11月に挙式を控えているのですが、
披露宴の最中に皆さんがよく行う、スライドショー。
新郎、新婦の生い立ち等を写真&映像で流すやつですが、
私はそんなに恥ずかしくもないのですが、彼氏は昔から写真が嫌いで
小さい頃から今まで写真という写真が全然ないようなのです。
二人で撮った写真も少ししかありません。
そこでスライドショーの変わりになるものを考えているのですが、なかなかいい案がありません。
皆さんが今まで出席されて、こんなのあったよ、とかこんなのしたよ、というのがあれば、
参考までにお聞かせ下さい。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

スライドショーの代わりになるかは分かりませんが、わたしは今まで身内・友達を含め4組の結婚式でバンド演奏をしました。



式の雰囲気にもよりますし、会場・機材の手配等も大変かもしれないですけど一つの案としてはあります。たまたま私が演奏した式は4組とも親しい人だけを集めたジミ婚だったので実現しました。

これは演奏する側からすればお祝いの方法の一つで、プロじゃないので下手な事は当然ですが、あとあと笑い話にもなりますw

質問者様の周りにそのような方がいらっしゃらないか探してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

私は2部制の式をしたので、披露宴は2回しその時にしたものを言いますね!1部は親族&会社関係の方で行い彼の両親が結婚式をしていないと聞いたので、サプライズプチ結婚式、バースデーサプライズを行いました。

プチ結婚式はお色直しの時に彼が義母に渡すブーケを各テーブルからもらい、義母を入り口まで迎えに行き、私と義父が一緒に入場し、結婚式スタートしました。2部はバースデーサプライズ、結婚が決まっている2人に式の時にリングを置くガラスの靴に二人のイニシャルを彫ってサプライズプレゼントしました。後、披露宴ではしませんでしたがブーケトスも2回行いました!1回目は参加する人をこちらから指名し2回目は長年付き合っていてみんなから、早く結婚したらいいのにと言われている彼女に手渡ししました。1部で彼が私にサプライズプロポーズ2部で私が彼にサプライズプレゼントをしました!スライドの変わりにならないかもしれませんが、参考にして下さい!いい結婚式にして下さい!
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます♪


当方昨年11月に結婚した者です。
同じ11月結婚式、親近感がわきます☆

プロフィールDVD、わたしも夫の写真が少なくて苦労しました。
なんとか作ったのですがエンドロールをどうしようか迷って
結局エンドロールには結婚の準備の様子を入れました。
デート風景、両家顔合わせ、会場見学、試食、衣装合わせ、
手作り作成課程などを入れたところ好評でしたよ☆
特に衣装合わせでは似合わなかったのまで入れたのがよかったです!

彼氏さんの好きなものをスライドショーにするのもいいと思いますよ♪
披露宴に参列いただいている人へのメッセージを流したり。
2人の顔を合成して将来の子供の予想図を作るとか。

準備がんばってください♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q新郎新婦の生い立ち写真スライドショーの値段は?

こんにちは。

最近結婚披露宴での余興に
新郎新婦の生い立ちから出会いまでの
写真をスライドショーにして流す余興があります。

あれはいくらくらいでやってもらえるのでしょうか?

私の場合はホテル側のオプションとして3万5千円でした。
でもホテルが作成するのではなくて外部の業者に委託しているらしいのです。

そこで当然ホテルのマージンもあるだろうし、一体ホテル側はいくらで注文しているのでしょうか?

1:披露宴でスライドショーを流した方で値段を覚えている方がいましたら、ぜひ教えてください。

2:ホテルがいくらで注文しているのか知っている方が居ましたらぜひ教えてください。



ここからは知りたい理由です

・・・というのも
これから私自身がスライドショー作成の下請け業者になろうと考えているのです。
私の場合は3万5千円と言いましたが、あの業者さんよりかは上手に作れる自信があります。実際に自分の披露宴では自作しました。
サンプルなどを作ってホテルに営業をかけたいのですが
なにぶん値段の相場を把握していないものでいまいち飛び込めません
より良いものを持っていけばホテル側もよろこんでくれると思っています。
使うソフトはアドビのフォトショップとアフターエフェクトを中心に作成してDVDかVHSで納品しようと思っています。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
すでにそのような仕事をしている方や
業界に詳しいかたがいれば他にも私の気づかない点があればぜひアドバイスをください。

どうかよろしくお願いします。

こんにちは。

最近結婚披露宴での余興に
新郎新婦の生い立ちから出会いまでの
写真をスライドショーにして流す余興があります。

あれはいくらくらいでやってもらえるのでしょうか?

私の場合はホテル側のオプションとして3万5千円でした。
でもホテルが作成するのではなくて外部の業者に委託しているらしいのです。

そこで当然ホテルのマージンもあるだろうし、一体ホテル側はいくらで注文しているのでしょうか?

1:披露宴でスライドショーを流した方で値段を覚えている方がいましたら、ぜ...続きを読む

Aベストアンサー

NO.5です。

ブライダルシーズンは春と秋になるかと思いますが
大安など良い日が週末と重なると増えると思います。
多い日だと1日に5件~10件の結婚式披露宴があります。大きな式場やホテルには披露宴会場がたくさんありますから。全てのお客様に注文を頂けるとすれば1日10件前後になりますでしょうか。製作をする側とすれば結婚式の1ヶ月前には写真を揃えて頂いて1週間前後で納品、先方様にチェックをしていただく、という感じが一番ありがたいのですがお客様の都合で変更になったりします。私も1度結婚式当日に写真の変更というのを経験しました。そういった緊急時の対応というものも必要になってくるかと思います。

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q新郎・新婦の写真ポーズ!!

明日結婚式です。前撮りはなく式の合間に新郎・新婦の写真をとります。もちろんプロのカメラマンに要求されるままにポーズをとればいいのですが、時間があまりないと思うので、少ない時間で進められると思います。新郎が新婦の腰に手を回したり、新郎と腕を組んでみたりとありますが、1番写真として見てかっこいいポーズはどんなものか教えてください。

Aベストアンサー

おめでとうございます♪
婚礼の司会をしているのですが、確かに前撮りでないと、
お時間の関係上、早め早めと進んで行ってしまいます。
もっとたくさんのポースをと考えていた新郎新婦にとっては不満な顔を見せられる方たちもいます。
司会はそこでは何も口を出せないのですが、新郎新婦には一言前もって
アドバイスをしています。
急いでください! 何て言われたり、何となく忙しそうにしてたりしたら是非お二人から言って下さい。
 大切なアルバムになるんだから、(たくさんの写真から
 お気に入りを見つけたいので) 多くの写真を撮ってくださいね。

新郎新婦にはカメラマンも頭が上がりませんよ。
私の結婚式の時は義兄が500枚ぐらい撮ってくれました。
もちろんカメラマンではありません。
でもたくさん撮ってくれた事により、アルバムには気に入った写真をたくさん貼る事が出来ました。
アリバムを開いた時に、見開き一面に一連の動作を飾ると素敵ですよ。その為に、斜め前や斜め後ろ、真横や真後ろ、もちろん正面写真など、たくさんのアングルから撮ってもらえば、絶対に思い出に残るアルバム作りが出来ます。
階段を昇る後ろ姿のお写真は、これから幸せへの道のりを二人で歩いていきます! との強い決意も感じられるお写真になると思います。

質問者さまの腰に手をまわしたり、腕組などは、
身長差がどれくらいによってかもちょっと違ってくると思います。

硬くなってしまってにこやかな笑顔と言われてもなかなか・・・
でもそんな硬さの中でとったお写真も、その日の良い思い出になると思います。
私が出来上がったお写真を見させていただいて、これはいいな~!っておもうポーズは、何気なくご新婦さまがご新郎様に話しかけているシーンのお写真。 少し恥ずかしげにご新郎様が耳を傾けていられて
そこにご新婦様がささやいてる。。。みたいなお写真が
幸せ一杯で、柔らかな印象の一枚に仕上がっています。
たいがいお二人もこれがいい!!って言われています。

なんとなく正面からって決まってしまっていますが
お二人らしさがにじみ出てくるようなお写真が良いのではと思います。

プロカメラマンでポーズがなんポーズもとれないときは
洋装ならお立ちになったままで、和装ならお二人が立つより
ご新婦様が押すわりなった方が綺麗ですよ。

素敵な披露宴に、そして想い出に残るお写真をたくさん撮ってもらってくださいね。



 

おめでとうございます♪
婚礼の司会をしているのですが、確かに前撮りでないと、
お時間の関係上、早め早めと進んで行ってしまいます。
もっとたくさんのポースをと考えていた新郎新婦にとっては不満な顔を見せられる方たちもいます。
司会はそこでは何も口を出せないのですが、新郎新婦には一言前もって
アドバイスをしています。
急いでください! 何て言われたり、何となく忙しそうにしてたりしたら是非お二人から言って下さい。
 大切なアルバムになるんだから、(たくさんの写真から
 お気に入りを...続きを読む

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q結婚式当日の新郎新婦写真撮影時間

式当日の写真撮影時間について質問があります。
神社(白無垢)→披露宴会場へ移動(色打ち掛け)→お色直し(白ドレス)

会場からは前撮りしなくても当日十分な写真撮影が出来ると言われましたが、
再度確認してみると1着につき10分程度、最後のドレスさえ式終了後15分くらいとの事でした。
今までのお客様も十分満足されました、問題なくたくさん撮れると言っていますが、、、

ロビー、階段、庭などいくつかのシュチュエーションで何枚か撮ってもらえると思っていたのに、
本当にこんな短時間で満足な写真が撮れるのでしょうか?
結婚写真って衣装の形を整えたりしてもっと時間がかかるものではないのですか?
一般的にどれくらい時間がかかるものなのか教えて下さい。

Aベストアンサー

前撮りと式当日の撮影をしました。

前撮りで和装と洋装(白無垢・打掛・WD・CD)
当日は洋装のみ(WD・WDヘアセット変更・CD)です。

式場へは3時間前に入りましたが、
控室での着付やメイクアップの撮影程度ですぐに挙式のリハーサルと親族写真撮影でした。
移動の途中やエレベーターを待っている間などに、
カメラマンによるスナップ風の撮影はありましたが、
前撮りのようなきちんとした撮影は難しいかもしれません。

時間が空けばきちんと撮影してもらえるはずですが、
時間がなければ難しくなるのは当日撮影だから仕方のないことです。
当日はどうしても式と披露宴の進行が最優先です。

とくに和装は本当に時間がかかりますよ。
ホテルで働く知人やブライダルに詳しい友人がこぞって反対だったので、
当日の和装は諦めました。
そうでないと各テーブルを回ってゲストと写真を撮る時間がなかったのです。
前撮りできちんと撮影する分、当日は少々の粗さは気にしないことにしました。

実際のところ、前撮りとはやはり格段の差が出ました。
やはり露出をきちんと調整された写真は綺麗ですよ。
(カメラマンとの相性もあります。都合により当日はカメラマンが変わったので)
カメラマンがいくらプロであっても、明るさが刻々と変わる場所で、
常に動き回る被写体をとらえるのは本当に難しいことだと思います。
何百枚も撮って、ご自分が満足いくベストショットが何枚あるかと言えば、
思ったより少ないというのが本音でした。
前撮りを撮っていて本当に良かったです。
なので、カメラマンの方にはなるべく多く撮ってもらうことをお薦めします。

シチュエーション撮影は動きを止めて撮ってもらう方が綺麗に撮れますし、
撮る前にメイクやドレスの直しをしてもらうことを考えれば、
スナップのような一瞬動きを停めるものより時間はかかるので、
おそらく質問者様の撮る写真は簡単なポーズを何種類か取りながら手早く撮影していくのではないでしょうか。

撮影し慣れたカメラマンや会場ならば、
事前に綺麗に見えるポイントやポーズが分かっているので、
言われた通りに動けばスピーディーに撮影できると思います。
または事前に「ここでこういう写真が撮りたい」という案を、
ご自分から出しておかれると、時間内にその撮影ができるようなスケジュールを組んでくれるでしょう。
当日いきなり「こういうのを」と言われると現場が混乱します。

カメラマンが質問者様の希望プランを聞いて、
時間が難しいと判断すれば、入りの時間や進行を変更するような話になるはずです。

式終了後になるとメイクさんは片付けのため出てきませんし、
メイクやドレスも結構崩れたりしてしまいます。
最後のWDのお色直しにはできるだけ時間が欲しいところですが、
そうなると会場には殆どいることができません。

和装→洋装の場合が最も時間がかかるため、
酷い時は座ってすぐに退席してしまいます。
移動が多いのも撮影時間が取れない一因です。

たった一度の結婚式、
今までの人が満足だからといって、あなたが満足できるかは保証できません。

撮影場所をある程度絞り込んでカット数を増やすか、
または披露宴を余興などを挟んで長時間にするか、
時間、予算、仕上がり、トラブル時の対応、ゲストへの負担、
さまざまな要素のバランスをどう取るか、
妥協するのかこだわるためにお金や手間をかけるのか、
優先順位を決めて下さい。

私は前撮り不要派でしたが、
プロデュース会社が絡んでいたので、
様々なサービスや特典が付いていてかなり割安で、
そのおかげで実際にやってみてから考えは変わりました。
事前に素敵な写真が撮れていたので、当日は余計なことは考えずに
ゲストをおもてなしすることに集中できて思い切り楽しめましたよ。
なのでこだわるなら前撮りです。
せっかく時間をかけて選んだ1着(私は全ての衣装を3時間でしたが)を
たった5分きちんとした写真を撮って終わりなのがお嫌なら検討してみては。

一般的には1着10分なら、移動2~3分、お直し1分撮影5分、移動2~3分。
移動時間が短ければ短いほど撮影時間が取れます。
和装は重たいので変わったポーズはできませんし、
重たい和装やかさばるWDは移動に時間がかかります。

事前にどれだけ打ち合わせを詰めれるかが大きなカギだと思います。

やり直しはききません。
満足のいく写真がたくさん撮れるよう頑張って下さい。
そして当日は天候に恵まれますように。

前撮りと式当日の撮影をしました。

前撮りで和装と洋装(白無垢・打掛・WD・CD)
当日は洋装のみ(WD・WDヘアセット変更・CD)です。

式場へは3時間前に入りましたが、
控室での着付やメイクアップの撮影程度ですぐに挙式のリハーサルと親族写真撮影でした。
移動の途中やエレベーターを待っている間などに、
カメラマンによるスナップ風の撮影はありましたが、
前撮りのようなきちんとした撮影は難しいかもしれません。

時間が空けばきちんと撮影してもらえるはずですが、
時間がなければ難しくなるのは当日...続きを読む

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q結婚式のスライドショーの写真について

結婚式の生い立ちスライドショーで使う写真なのですが
新郎新婦ツーショット写真がない場合どうすべきでしょうか?
普通、お互いの子供時代などの写真の後に、二人が出会ってからのデートに行った時の写真とか色々あると思うのですが、普段写真を撮る習慣がなく寂しい話ですがツーショット写真がありません。
同じような境遇の方いますか?
どうしたかなど教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。
僕の兄貴は質問者様同様で2人のショットがないので、
前撮りの1番綺麗な2人の写真をスライドショーの最後に流して
「皆様方、今日という貴重な日を
 私達の結婚式に参列して頂き、大変ありがとうございます!!」
・・ってな感じで ヤツは流してましてが・・。

こんな手はどうでしょうかネ??

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q新婦から新郎への歌のサプライズ

こんにちは。
9月初めに挙式予定なんですが、披露宴の中で、新郎へのサプライズとして、新婦が新郎に歌を歌うというのは、おかしいでしょうか。

歌いたい予定の曲はAIのSTORYです。
歌ははっきりいってそんなに上手ではありませんが、この歌詞が今の自分の気持ちとぴったりなので、彼に伝えられたらいいなと思っています。

もし披露宴に出席し、そういう演出があったらさぶいですか?
一生に一度だし、そんなこと気にせずに、、と思うのですが、かなりまわりを気にしてしまう性格で、決断してはやめた!を繰り返しています。
そして、もし歌うとなったら、カラオケのモニターを見て歌うか、暗譜してマイクを持つだけで歌ったほうがいいかも聞かせてください。

後他にも新婦から新郎へのサプライズでおすすめがあれば、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

絶対にさぶくありません!

結婚式の演出の仕事をしている者です。


恐らく金子さんが恐れているのは、ご自身が他の人結婚式に出席されて歌がさぶい、余興がさぶいかった事に原因があるのではないか、と思っています。

余興全般がさぶい理由は明白です。それは余興が下手だからです。テレビやネット・ライブでも非常に芸人や歌手が身近な存在な今、そこら辺の素人が余興をやっても中々楽しめません。

ただ!今週末の24時間テレビを見てください。素人さんがたくさん出てきても、それなりに夢中で見てしまうと思います。
なぜでしょう?
それは、素人さんでも、その芸への努力や思いがあって、それをキチンを見せてから披露しているからです。

金子さんの歌も、もしかしたら物凄く上手なのかもしれませんが、面白いのは「内緒でやる」、しかも「披露宴まで隠し通して練習している」と言う所です。そこにか必ず新郎は心が打たれると思いますし、もしその努力の姿等々をキチンと見せてあげれば会場中がたとえ下手でも金子さんの応援団になります。

その歌にかける思い、努力をVTRにしてまとめます。前フリです。24時間テレビの努力を見せる部分です。
なぜ歌を送ろうとしているのか?どれだけ練習しているのか?上手く行きそうなのか?行かないかの?
等々をVにまとめて、その後披露するとかなり面白いと思います。

絶対にさぶくありません!

結婚式の演出の仕事をしている者です。


恐らく金子さんが恐れているのは、ご自身が他の人結婚式に出席されて歌がさぶい、余興がさぶいかった事に原因があるのではないか、と思っています。

余興全般がさぶい理由は明白です。それは余興が下手だからです。テレビやネット・ライブでも非常に芸人や歌手が身近な存在な今、そこら辺の素人が余興をやっても中々楽しめません。

ただ!今週末の24時間テレビを見てください。素人さんがたくさん出てきても、それなりに夢中で見...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報