就業により生じた、極度のストレスにより「精神疾患」を患いました。
会社に連絡することができず、結果的に「無断欠勤」となってしまいました。そして本日会社より「給与を直接受け取りにこい」との手紙をもらいました。
現在の私の精神状態ではとても会社に出向いていけるような状態ではありません。
このような場合、どのような対応をすればよろしいのでしょうか?
よろしくご教授ください。

A 回答 (2件)

代理人を立てるか、その旨を直接会社に電話すべきです。

残念ながら、精神疾患を患ったとしても、社会人である以上は言い訳としか取られません。
ですが一番無責任で悪いパターンは「事後とはいえ何も釈明しない」ことでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
気力を振り絞って月曜日に連絡したいと思います、

「精神疾患」をわずらったから、会社に連絡できなかった、というのは筋が通らないと思います。

メールなり、手紙なり、連絡手段はあると思います。

どうしても会社に出向くことができないなら、診断書とともに、手紙で通達されたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
容態が落ち着き次第、診断書を持参し会社に事情説明をしに行きたいと思います。