3か月前に結婚した新婚です。
父の日に贈る義父へのプレゼントに悩んでいます。

先日母の日の贈り物を相談したところ、
「いつもスーパーでカーネーションを1~2本入れた花束をあげてた。
今年もそれでいい。」
と言われました。
独り身ならともかく、夫婦で今までと同じ贈り物なんて私の配慮のなさが疑われるのでは?と思い、夫を説得してカーネーションの鉢植えにしてもらいました。
夫は、
「母さんはモノより気持ちを大切にする人だから、なんだっていいんだよ。」
とブツブツ言っていましたが。
後日、夫の実家に遊びに行ったら、私達があげたカーネーションの鉢植えの横に、ラベンダーの鉢植えが置いてあり(義兄夫婦からのようです)私の考えは間違っていなかったと確信しました。

そこで早めに父の日について夫に相談したのですが、
「父の日なんて何もあげていない。」
というのです。
お義兄さん夫婦はどうしているのか聞くと、
「知らない。聞いたこともない。たぶん何もしていないだろ。」
と言われました。

私は自分の両親には毎年何かしらプレゼントをしているので、
かたよりがないよう義父にもプレゼントするべきだと思うのですが…
義兄夫婦とは知り合って間もないため、あまりコミュニケーションがとれていなく、聞きづらいし、夫の言い分は頼りにならないし…

みなさんはどうしていますか?
また、何をプレゼントしていますか?
義父は農業一筋で他に趣味もなく、お酒もタバコも飲みません(泣)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

はじめまして。


私も質問者様と同じ状況で、今年初めて義理の両親に贈り物をする立場になりました。

義理の母は花が好きなようだったので(庭に花が多い)、迷わずカーネーションを贈りました。
定番でもありますしね。

義理の父は、酒は飲まず、甘いものも特別好きではないようですし、定年されておりネクタイは必要ない。
夫も趣味嗜好をよく知らないという状態。

結局、各地の美味しいものでも送ろうかと検討中です。(お取り寄せで人気のものとか)
ご夫婦で一緒に楽しんでいただき、食べながら、息子(夫)の昔話などしてもらえたらいいかな。なんて。
ネットで全国各地から毎年一つずつ選べば、これから何年続こうがネタは尽きないし(笑)

うちも義理の兄夫婦がどうしているのかまったくわかりませんが、贈りたい気持ちはあるので、大小に関わらず、家計に負担にならない範囲で贈り続けようと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ!義父とまったく同じ状況で助かります。

母の日=カーネーションとういのはもう決まり事になっているので、
何も考えずに済むのですが…父の日にも何かしら決めてもらいたいものです(泣)

各地のおいしいもの、いいですねぇ。
確かにネタは尽きませんし、その中から気に入ったものがあれば、
毎年それで済むんですものね!

これから長い人生いつかはお気に入りにたどり着くことを楽しみに
探してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 14:33

うちも同じです


義母には贈るものがいろいろ思いつきますが、義父にはまったく思いつきません
なので、母の日には花を。父の日には食べ物を贈ると決めました
今後ずっと同じコンセプトで行く予定です
2人で楽しめる♪ということを一番にします

今年は母の日にはクレマチスを贈りました
父の日には、叶匠寿庵の梅ゼリーを詰め合わせて贈る予定です
http://www.kanou.com/index.php
甘すぎず、梅は体にもいいですからね
ジメジメした時期に、疲れのとるそうなものを選んでみました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅ゼリー、おいしそうですねぇ~。
個人的には水ようかんも(^^)

甘すぎないのなら義父も食べてくれるかも…

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 23:02

こんにちは


私は義父の今年のプレゼントはパジャマにしました。
今までは、洋服長袖・財布・洋服長袖・洋服半袖でした。
洋服ばかりですが(お出掛けが多いので)。。。(笑)

義母様にプレゼントをされているのであれば、義父様にもプレゼントをされた方がいいと思いますよ(^^)
予算的には義母様と同じぐらいで、靴下・帽子(サイズが分からないとダメかもですが)・ベルトとか
あと好物などどうでしょうか?

義兄夫婦には聞かない方がいいかも知れませんよ。
聞いて義兄夫婦から「あげてないよ」と言われたらそれはそれで迷ってしまうと思いますので。
私にも義兄夫婦は居ますが、どうしているのか一度も聞いたことありません。
もし義兄夫婦がプレゼントしていなかったら逆に困らせてしまっても悪いので(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>義兄夫婦から「あげてないよ」と言われたらそれはそれで迷ってしまう…
>もし義兄夫婦がプレゼントしていなかったら逆に困らせてしまっても悪い…

確かに!母の日はあげていたので、てっきりあげているとばかりおもっていました。
自分たちで判断しようと思います。

靴下、帽子関係はいくつあっても困らないのでいいですよね。
パジャマも普段から着ているのであれば参考にしたいと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 14:22

結婚2年目の女です。


母の日、父の日、誕生日等気になりますよね。
私は、昨年義母の誕生日をスルーするという失態をしました。。。
(「別に今まであげてなかったし、すっかり忘れてたから」という主人に激怒しました)
男兄弟のため、母の日も父の日も誕生日も何もかも今までなーんにもなかったそうです。
そんなもんなんですね。

お、お酒もたばこもダメですか。。。
うちは、義父がお酒大好きなので主人に見繕ってもらって
おいしいお酒をプレゼントしました。
今年は何にしようかなーと考えてますが、湯のみなんかいいんじゃないかと考えてます。
誕生日は、義母や義兄と食べれるようにとおいしいお菓子をプレゼントしました。
ちなみに、母の日はカーネーションとお菓子にしてます。

物として残したいなら、湯のみなどいいと思います。
でも、残したくないなら(人には好みがありますからね)お菓子とかお肉とかそういうのでどうでしょう。
一緒に外食でも喜ばれるんじゃないでしょうか?
一応、ご主人にも「こんなのどう思う?」と期待せずに聞いたほうがいいかなと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湯のみですか。
おじいちゃんの代からある家なので、そういうたぐいのものはたくさんあると思うのですが…
お父さん専用のオリジナリティある柄なら使ってもらえるかもしれませんね!

義父は甘いものもめったに食べないし、
出不精でもある困った人なのです(泣)
せめて1つ位趣味を持ってもらいたいものです…

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 14:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q義父への父の日のプレゼント

義父へ父の日に何を送っていいか悩んでいます。
というのも、今まで父の日・誕生日とプレゼントを贈っていますが、どれも喜んでもらえなかったからです。
義父は定年退職しており、現在はのんびり過ごしているようです。
これまでは主人に父の好みを聞き、服や小銭入れなどをプレゼントしましたが、どれも趣味に合わなかったらしくよその人にあげたと言われました。
お酒が好きなのでお酒にしたら、こんなものいらん!
たばこを吸うので、たばこにしたら、この銘柄は最近やめたからいらん!
とのこと。主人は、照れているだけと言いますが、実際に今まであげた物は全て近所の人にあげているようです。直接、そう言われました。
義両親は県外に住んでいるので、じゃあ孫の顔を!と思い、
孫の写真を送るのですが、義母くらいしか見てくれてないようです(これも主人に言わせると照れて言わないだけと言います)
いっその事、送るのをやめようかと思いましたが、母の日や母の誕生日にあげて、父の日にあげないのはな~と思い毎年悩んでいます。
そもそも、主人は父が照れているだけ、と言うので送れと言うのです。
一体何をあげたらいいのか分かりません。何がいいですかね?

義父へ父の日に何を送っていいか悩んでいます。
というのも、今まで父の日・誕生日とプレゼントを贈っていますが、どれも喜んでもらえなかったからです。
義父は定年退職しており、現在はのんびり過ごしているようです。
これまでは主人に父の好みを聞き、服や小銭入れなどをプレゼントしましたが、どれも趣味に合わなかったらしくよその人にあげたと言われました。
お酒が好きなのでお酒にしたら、こんなものいらん!
たばこを吸うので、たばこにしたら、この銘柄は最近やめたからいらん!
とのこと。主人...続きを読む

Aベストアンサー

照れているだけと言われても、結構キツイですよね。

私は、父の日も母の日も、何も贈っていません。
最初の頃は贈っていたのですが、父の日母の日、お中元お歳暮、その他誕生日だの、記念日だの、贈る機会が多すぎるので、父の日母の日は「お中元」にまとめさせてもらいました。

突然今年から何も贈らない、ということに抵抗がおありでしたら、お手紙かポストカードだけを送る、というのは如何でしょう。物を贈って「もったいない」と思われたり他人にあげるのでしたら、手紙ならば贈るほうも安上がりですし、他人にあげることもないでしょう。
「お元気ですか」とか健康を気遣ってあげたり、近況報告をしたり、普段何かお世話になっていることに対して感謝の言葉を綴ったり、、、と簡単で良いと思います。何も書くことがなければ、お子様の写真や、季節感のある絵などを大きく印刷して、一言だけ添えれば良いと思います。

或いは、お子様を連れてお顔を見せに行ってあげても良いかも、と思います。その際に、手土産としてちょっとしたおかずくらいがあれば、一緒に食事時に食べられ、他人にあげることはないでしょうし、気を遣わせることはないと思います。

何にしても、喜んでもらえるどうかはこの際気にせず、「何かをしてあげた」ということで質問者様自身が納得されれば良いと思います。
もし何かしてあげるとしても、「父の日」だからとか「プレゼント」ということを大袈裟にせず、さりげない感じならば、お義父様もさほど照れくさくないでしょう、多分。

照れているだけと言われても、結構キツイですよね。

私は、父の日も母の日も、何も贈っていません。
最初の頃は贈っていたのですが、父の日母の日、お中元お歳暮、その他誕生日だの、記念日だの、贈る機会が多すぎるので、父の日母の日は「お中元」にまとめさせてもらいました。

突然今年から何も贈らない、ということに抵抗がおありでしたら、お手紙かポストカードだけを送る、というのは如何でしょう。物を贈って「もったいない」と思われたり他人にあげるのでしたら、手紙ならば贈るほうも安上がりです...続きを読む

Q義理の父への「父の日」プレゼント

結婚して初めての父の日を迎えます。
私の実家は誕生日も記念日もあっさりしているのですが、旦那の実家は色々なことに派手な感じです。
私自身プレゼント選びが下手なもので何を贈っていいのか困っています。
過去の質問を見ていたらお酒やネクタイなどが多かったのですが、義理の父はお酒も飲まないですし、ファッション系のものを喜ばれるかんじではありません。
少し変わったもので気の利いたプレゼントを贈って、喜ばれた経験があるという方の意見を聞かせてください。

・お酒、タバコはしないです。
・ネクタイやスーツなど着る機会はあまりありません。
・大変グルメで、かな~り食べ物にはウルサイです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

yukko_315さん、こんにちは。
久しぶりの投稿なので、ちょっと緊張しています(^^ゞ

初めて義父へ「父の日のプレゼント」を送るときは、私もかなり迷ったことを思い出しました。
私の義父もyukko_315さんのお舅さんとほぼ同じような条件です。

私も最初は形の残るものを・・と思っていたので、そのとき贈った品は(NO.6の方も書かれていらっしゃいますように)「甚平」でした。

元々スーツなど着る機会もありませんし、仕事後にお風呂入って、すぐに寝巻きを着ることを好まない義父でしたので、とても喜んでもらえました。
この商品はジャ○コで購入しました(笑) 洗濯機洗いが出来る方がいいかなっと思いまして・・。
もしyukko_315さんがお姑さんと会話することが嫌でなければ、ご相談してみるのも一つの手だと思いますよ~。
息子であるご主人以上に、お姑さんの方が好みが分かっていると思いますし、お姑さんとお近づきになるいい機会だと思います。
(私は最初の年ではなく、次の年から義母に相談しました^^)

次年からは義父の好きな食材を中心に贈っていることが多いです。
ご参考になれば幸いです^^

yukko_315さん、こんにちは。
久しぶりの投稿なので、ちょっと緊張しています(^^ゞ

初めて義父へ「父の日のプレゼント」を送るときは、私もかなり迷ったことを思い出しました。
私の義父もyukko_315さんのお舅さんとほぼ同じような条件です。

私も最初は形の残るものを・・と思っていたので、そのとき贈った品は(NO.6の方も書かれていらっしゃいますように)「甚平」でした。

元々スーツなど着る機会もありませんし、仕事後にお風呂入って、すぐに寝巻きを着ることを好まない義父でしたので、とても喜ん...続きを読む

Q父の日 プレゼント

父の日のプレゼントで悩んでいます。何かオススメはありますか?
過去には靴下、ポロシャツ、ネクタイをあげました。(ネクタイは、そろそろ定年なのでいらないかなと)酒、タバコはやりません。
宜しくお願いします

Aベストアンサー

私は父に「これからもずっと元気でいてね。」と、お守りがわりに健康運に良いパワーストーンのブレスレットをプレゼントしました。

ご年配の男性でも付けている方結構いらっしゃるし、お値段もお手ごろ価格(2~3千円位)の物も多いですよ。高価な物はビックリするくらい高いですけどね。

Q初の父の日 義父にあげたほうがいいでしょうか

こんにちは。
結婚後初めての父の日を迎えます。
そこで別居している義父にプレゼントを贈った方がいいのか悩んでいます。

言い方は悪いですが、何でもケチをつける方のようなので贈ってもなぁと考えてしまいます。
たとえば、結婚前の両家顔合わせの際に、夫からマリッジリングをいただいたのですが、ダイヤのカラットが4,32カラットなどどんどん小さくなる数字だったので「なんだよ数字が小さくなるのかよ」とその場でつぶやいたり、私の両親が手土産を渡す際「つまらないものですが」と言うと「なんだ○○(私の地元の名産品)か?」と言う、結納の際、彼に結婚記念品として手巻き式腕時計を渡し彼が喜んでその場で開けてくれたのですが、時計の針が止まっているのをみて「なんだよ、人に贈るものなのに止まってるのかよ」と言われました。

あげるか悩むくらいなら不要でしょうか?
ちなみに母の日は、その少し前に旅行に行っていたので旅行のお土産を母の日のプレゼントと兼ねてあげました。

Aベストアンサー

 たとえば、マリッジリングの件。
これは義父さんからしたら、我が息子が嫁になる人へ贈ったものですよね?
そうなると、言わば照れ隠しです。我が息子が贈った物はいわば自分が贈ったような物って感じてらっしゃると思います。そしてだんだん数字が大きくなるならいいのでしょうが、尻すぼみの数字のものを贈ってしまった恥ずかしさから来てるものだと考えてあげましょう。

 確かに後の二つはあまりにも常識離れですが。

 本当は、母の日に父の日と合わせたものを贈ったほうが楽なんですね。
ペアのものだとか、お二人共通で使えるものとか。

 ただそれは今後の参考にしてもらって、さすがに初年度はなにか挙げてください。
多分また文句をつけると思われますので、いちいち気に病まないことです。
もしくは旦那さんと一緒に渡しに行き、文句言われたら旦那さんに突っ込んでもらうようにお願いしましょう。ひょっとしたら旦那さんは子供の頃からお義父さんのそういう面を見てきているので麻痺しているかもしれませんし常々質問者さんと同じようなこと感じてるかもしれませんし

Q義父への誕生日&父の日のプレゼントについて

去年10月に結婚し、義母の誕生日(11月)に気持ちでカシミヤのマフラーをあげたんですが、その時に「これから子供が出来たりしたらお金がかかる事が多くなるから、誕生日なんて気にしないで、頑張って貯金しなさい♪」なんて言われたので、次からは母の日と父の日だけやる様にしよう・・と思っているんですが、これから来る5/16の義父の(初)誕生日にはあげない訳にいかないですよねぇ・・?

なので、父の日にしては早いですが、5/14の母の日のお花を渡しに行く際に、父の日&誕生日のプレゼントとして何か持って行こうと思っているんですが(父の日からハネムーンへ出掛けてしまうので)、何がいいのか全く解らないので、どなたかアドバイスを頂けないでしょうか??

義母は無難にお花でもいいですけど、義父へのプレゼントって難しいですよね・・。

Aベストアンサー

そうですか。
では、ズバリお酒!
何を飲んでいるか旦那様に聞いて、小さいめのお洒落なものを選んであげては?
日本酒好きなら「大吟醸」の720ミリくらいのもの。
焼酎なら見た目もお洒落なものがたくさんあります。
それか、服かクツ。
旦那様から「たまには外出しなよ」と添えてもらって。
お酒が好きな人は、医者から止められるまでやめないでしょうね・・・。
予算によりますが、意外と任天堂DSとか!
ひきこもりがちなお父様もハマるかも。
う~ん。
けど、お酒だと高すぎないし喜ぶんじゃないですか?
旦那様は嫌がるかもね~。
ちなみに、私は自分の父には「カタログギフト」です。義父はいないので、義母にはお花です。

Q父の日(義父)の贈り物はしますか?

父の日(義父)の贈り物はしますか?
毎年毎年、父の日・母の日が近づくと憂鬱になります。
私の実母は私が15歳の時に他界しています。
それもあって、結婚前は主人(当時彼氏)にぉ母さん(現義母)にはプレゼントするように主人に持たせていました。(私からではなく主人からとして、でも、私からだとバレバレでしたが・・・。)

結婚してからは、プレゼントするのが義務のような気持ちになって憂鬱です。
義両親と仲が悪いわけではないですが、正直、義両親が好きになれません。
こういった贈り物は気持ちでするもので、イヤイヤするものではないと思い、
『今年は何もしないでおこう』と、思っていても、やはり毎年何かをしています。
今年も母の日に贈り物をしました。
父の日は無しにしようか?贈り物を買いに行こうか?悩んでいます。

義両親さんとあまり良い関係ではないお嫁さんにお聞きしたいです。
父の日・母の日に何かしていますか?何もしていませんか?

義両親さんの立場の方はどうでしょうか?
形ばかりでも、全く何もないより良いですか?

未熟ですので教えて下さい。御願いします。

Aベストアンサー

私の両親にプレゼントしたいがために、夫の手前義両親にもプレゼントしています。
両親には誕生日・クリスマスもプレゼントをし私が選びますが、義両親は父の日・母の日のみで夫に選ばせます。
義父はプレゼントを受け取ってもその場で開けてみることもなく、一言もありません。
それどころか誕生日すらお祝いする習慣がないようで、「無駄遣いだ」と言われました。
夫は誕生日祝いをしてもらったことがありません。
当然、お中元・お歳暮のお礼どころか受け取ったの一言も無しです・・・

実際お世話になってないし、何もしたくないですが義務として贈っています。

Q父の日のプレゼント、何をあげればいいの?

こんばんは。
タイトル通り父の日に何か贈りたいのですが、
みなさんにアドバイスいただければ…と思っております。

わたしの父は今日の朝 東京へ出張に行ってしまい、
帰ってくるのは4~6日後だそうです。
その間にプレゼントを買いに行きたいなぁと考えています!

今までには、父は煙草を吸うので(本当は健康のためにやめて欲しいのですが)煙草入れやライター、携帯灰皿などの煙草グッズ、財布、甘いものが好きなのでちょっと高めのお菓子、マッサージ券などを贈ったことがあります。

ちなみに、わたしは高校2年生、父は56歳です。
父はスーツではなく作業着でのお仕事が多いです。
お酒、特に焼酎が大好きで、読書などはしません。
(参考になれば…)

ちょっと遅めの父の日なんですが、出張疲れも少し吹っ飛ぶくらい喜んでもらいたいです。
「今年こんなものあげたよ」、「私(お父さんの立場の方)はこんなもの欲しいです」など、色々な方のご意見をお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

父の日のプレゼント悩みますよね。
同性へのプレゼントは結構すんなり決められるのですが、私の場合は想像力不足なのかなかなか決められなかったりします。。それでも、街をぶらぶらしていると良いものが見つけられるものです。
今まであげたことのあるものは、
・トランクス(結構安くて種類が豊富)
・ひんやりする枕カバー(この時期にはもってこいです。デパートの寝具売り場にあります)
・甚平、シャツ
 (涼しいと評判でした。シャツは私服の少ない父に。姉妹で割勘して買いました。)
・ビールの泡立ちが細かくなる備前焼のタンブラー
 (岡山に住んでいたときに買いました。焼酎好きなら、グラスなんかもいいですね)
・絵入りの手紙(メッセージ程度ですが、忙しくて買えなかったときに。)
・鼻毛きり
・名刺入れ
・革製のイニシャル入りペンケース
 (ちなみに今年はこれです。今年はなかなか決まらなくてデパートを歩いていたら革細工の催事があって決めました)
等です。

下3つは、日常の中で欲しいとか言っていたのを聞いたりそろそろ新しいのが必要なのでは、などと思って購入したものです。日頃のお父さんの様子を思い浮かべてみるといいアイディアが浮かぶかもしれませんね。そんなに高い物ばかりではありませんが、高い物は姉妹で割勘していました。ご兄弟がいらっしゃるなら2人で出資してもいいですね。何か良い物見つかるといいですね。皆さんのおっしゃるとおり、何をあげても喜ばれると思いますので、楽しんでプレゼント選びをしてくださいね。

父の日のプレゼント悩みますよね。
同性へのプレゼントは結構すんなり決められるのですが、私の場合は想像力不足なのかなかなか決められなかったりします。。それでも、街をぶらぶらしていると良いものが見つけられるものです。
今まであげたことのあるものは、
・トランクス(結構安くて種類が豊富)
・ひんやりする枕カバー(この時期にはもってこいです。デパートの寝具売り場にあります)
・甚平、シャツ
 (涼しいと評判でした。シャツは私服の少ない父に。姉妹で割勘して買いました。)
・ビールの泡立ち...続きを読む

Q父の日のプレゼント

こんにちは。
今度の日曜に旦那の実家へ遊びにいくのですが、父の日のプレゼントを持参しようと思います。
結婚してから毎年父の日、母の日だけは¥5000位のプレゼントをあげていて、かぶらないように&母の日と差がつかないように選んでいるのですが、今年はいい案が浮かばず悩んでいます。

義父は50代サラリーマンでタバコは吸わず、趣味でマラソンをしています。お酒は何でも飲みますが、基本的にビールが多いようです。今まであげたプレゼントは、日本酒と洋服(Tシャツとワイシャツ)しかないので、そうかぶることは無いと思うのですが・・・。

父の日コーナーなどを見ていると、甚平や扇子、テレビ枕など色々あるのですが、甚平は着ないし扇子も使わないし、ソファー中心の生活スタイルなのでテレビ枕も必要ないんです。ビールにしようかとも思いましたが、一年に一度のことだし、何だかケースであげるのも味気ない気がします。会社用にネクタイとか、ワイシャツとかも考えたのですが、それは最終手段として、もう少しオシャレなプレゼントがあればいいな、と思って書き込みました。

ちなみに母の日には、シャンパンとパジャマをプレゼントしました。
ブランド物ではなかったので、父の日も、有名ブランド物は避けたいと思います。なにかいい案があれば教えてください。

こんにちは。
今度の日曜に旦那の実家へ遊びにいくのですが、父の日のプレゼントを持参しようと思います。
結婚してから毎年父の日、母の日だけは¥5000位のプレゼントをあげていて、かぶらないように&母の日と差がつかないように選んでいるのですが、今年はいい案が浮かばず悩んでいます。

義父は50代サラリーマンでタバコは吸わず、趣味でマラソンをしています。お酒は何でも飲みますが、基本的にビールが多いようです。今まであげたプレゼントは、日本酒と洋服(Tシャツとワイシャツ)しかないの...続きを読む

Aベストアンサー

私の父も運動をするのですが、ウェアを今年はプレゼントしました。今は凄く色んな機能がついたものとかがあって、デパートのスポーツコーナーに行くと色んなものがありましたよ。

あとは、友人の話とかを聞くとか快眠グッズや健康グッズを買ったなんて子もいました。枕でなくても、肌触りの良い肌がけとか、ソファで転寝してしまったときとかにも使えそうなものとか・・・・。

お酒がお好きなら、『飲みすぎに気をつけてね』ってことで、逆にお酒ではなく健康グッズなんかもいいのではないでしょうか?私の友人は、それで今話題の(?)黒ウーロン茶を箱で買ったのと、ヘルスメーターを買ったそうです!!

Q父の日のプレゼント

父の日が次の日曜にせまっています!!
これまで母の日には何かとプレゼントをしてきたのですが、毎年父の日はないがしろにしてしまっていました・・・。
そこで、今年は日頃の感謝を込めてプレゼントを贈りたいと思っています。
今考えているのは<小銭入れ>か<キャップ>です。←使っているものがボロボロのようなので・・・。
ですが、買いに行く時間が明日しかないうえ、父親のプレゼントをどんな店で買ったらよいのか、見当がつきません。
急で申し訳ないのですが、おすすめのショップやブランドなど、アドバイスをいただけませんか??

・父の日のプレゼント
・<小銭入れ>か<キャップ>
・年齢は50歳くらい
・予算は5000~10000円です。
父はいつもブランドものを身に付けるタイプではありません。
何かおすすめはありますでしょうか??

Aベストアンサー

既に先週(今週?)の日曜日に父の日のプレゼントを渡してきました。

「高そうだな~」「安そうだな~」「値段はこれぐらいかな」ぐらいなら構わないと思いますが、父の日に父親同伴で買い物してズバリの値段の分かるのはダメだと思っています。子供のことを考えている親なら他に気に入ったのがあっても安い事を優先するハズですから。。。

ウチは3年連続カジュアルシャツを贈っています。ワイシャツを着るのは週1回、週に5日はカジュアルシャツで仕事しているので、カジュアルシャツなら何枚あっても良いからです。もちろん、似合うのが大前提です。サイズも母親から聞き込み済み、というか私と同じサイズでOKなので分かりやすい^^;

私が選ぶ時のポイントですが、父親に選ばせたら選択肢から外れるが私たちの世代が選ぶからこそ選択しに残るというようなデザインや柄や色合いのシャツをチョイスします。

ちなみに、私はデパートで買ってます(激安店の包装紙と百貨店の包装紙じゃ同じ値段でもありがたみが違うと思う)。
予算は毎年1万円台前半でとしています。
今年は1万2000円でしたが、父は1万5000円ぐらいだと勘違いしていました。去年は1万4000円のシャツで「2万近かった?」と申しておりました。(ラッキーて感じ)

他の方の回答も参考にしてプレゼント上手になって下さいね。

既に先週(今週?)の日曜日に父の日のプレゼントを渡してきました。

「高そうだな~」「安そうだな~」「値段はこれぐらいかな」ぐらいなら構わないと思いますが、父の日に父親同伴で買い物してズバリの値段の分かるのはダメだと思っています。子供のことを考えている親なら他に気に入ったのがあっても安い事を優先するハズですから。。。

ウチは3年連続カジュアルシャツを贈っています。ワイシャツを着るのは週1回、週に5日はカジュアルシャツで仕事しているので、カジュアルシャツなら何枚あっても良...続きを読む

Q義理の父に、父の日の贈り物は?

結婚して初めての父の日を迎えるのですが、義理の父へのプレゼントを迷っています。
義理の母には、今日会う機会がありましたのでカーネーションの鉢植えをプレゼントしました。
義理の父は、寿司屋をしており、味に敏感なので食べ物は難しいですし、スーツも着ないのでネクタイも贈れません。
性格はぶっきらぼうで愛想があまりなく、「職人」って感じの方です。
なので少し怖くてあまり話をしたこともありません。。。
(でも仲良くなりたいという気持ちはあります)
今回のプレゼントで少しでも仲良くなれたらと思っています。

何かよいプレゼントがあれば教えてください。
できれば既婚の方の意見を聞きたいです。

・味にうるさいので食べ物は難しいかもしれない
・スーツは着ないのでネクタイは不可
・タバコは吸いません
・年齢は60ぐらいです
・お酒は好きみたいです(私はお酒飲まないのでどのお酒がいいのかわかりません)
・裕福ですので商品券は喜ばないと思います

よろしくお願いします

Aベストアンサー

私が過去に義理の父に送った物
・甚平
・スウェット上下
・Tシャツ
・キャップ
・アロハシャツ
って毎年服系ですね。
いつも喜んでくれてますよ。

ちなみに
うちの兄の奥さんがうちの父親にはいつもお酒を送ってくれてますよ。
父親もいつも喜んでますよ。
銘柄とかは事前にリサーチしてきてはりますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報