初めての投稿です。
よろしくお願いします。

大学の後輩の男の子から恋愛相談を受けることになりました。
場所はどうしようかという話になり、
男の子のほうは自分の家でいいですよと言ってくれたんですが
私が彼女さんに後ろめたい気分になるので外で話そうと言い、
ちょっと遠めのファミレスに行くことになりました。

しかし考え直してみると、特にやましいことでもないですし、
寧ろ遠くに行ってこそこそ話す方が悪い気もしてきました。

この場合、どちらで相談を受ける方が良いでしょうか?

とてもくだらない内容で申し訳ないですが、
気が向いたら回答を頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そうですね~私が彼女さんだったら部屋で2人っきりで話を聞いてもらったと言われたら…彼氏じゃなくて相談にのってくれた人の神経を疑いますね★


うちの主人が…結婚前に部屋で相談とは言え2人っきりで話したらやっぱりいい気持ちにはなりませんでしたね(≧▼≦)
だからファミレスに賛成(*^□^*)v
    • good
    • 0

後輩の家っていうのはちょっと・・・



彼女に知られても構わないと言うのであれば、堂々と近所のファミレスでも良いと思いますけど、それで良いんですか?

そういう相談事は、こそこそするものだと思いますけど。

自分にやましいことがなくても、他の人、特に彼女から見て、やましそうに見えるかどうかも大事ですよ。
李下に冠を正さず、という言葉もあります。

私なら、遠めのファミレスですかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。

やはり彼女さんの気持ちが一番大事ですよね。

予定通り遠めのファミレスにしようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング