1ヶ月後に彼氏の誕生日があり、プレゼントはペアリングにしようかと考えているのですが、皆様の意見を頂きたく投稿させていただきました。

実は、彼氏と付き合いはじめてからまだ数日しかたっておりません。私20歳、彼氏21歳(来月22歳)で、半年前バイトのヘルプ先で知り合い、お互い一目惚れ、一ヶ月前に彼が私のバイト先に訪ねてきてメアドを交換、二回目のデートでウィルコムを買いに行き、三回目のデートで告白をされお付き合いを始めました。
まだ数えられるほどしか会っていませんが、こんなに男性を想ったのは初めてです。

告白を受けた三回目のデートのとき、ちょうど一ヶ月前が私の誕生日ということで、彼は盛大に祝ってくれ、
恋人となったときに、「ペアリング買いに行っちゃうかァ!」と言われたのですが、彼のことだと絶対彼の負担でプレゼントしてくれるだろうし、私は物をよくなくしてしまうので断りました。(彼は、欲しいけどすぐなくしてしまうんじゃぁ…と戸惑った反応をしていました)

そこで私も彼の誕生日を盛大に祝いたいし、リングをサプライズっぽくプレゼントしようと思うのですが(予算はペアで2万5千円です)
迷いがあります。

○ペアリングは早すぎるのではないか?
→正直、この交際の盛り上がり加減(?)が急激すぎて逆に不安になっています。

○ペアリングは二人で買いに行くほうが良いのではないか?
→プレゼントされることより、一緒に買いに行くことを楽しみにしていたりして……
でもそうすると、ほかにプレゼントが思い付きません。
ヴィヴィアンウェストウッドが大好きみたいで、腕時計や財布がそうなのですが、私はファッションについて何もわからないし、彼の好きなブランドとなると無知の私としては気が引けます。

プレゼントのほかに、ケーキを焼こうと思っています。
最高の誕生日にしてあげたいので、どうかアドバイスお願いしますo(><)o
何かオススメのプレゼントもあったら教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。

20歳♀です^^
ペアリング買うのに早いとか遅いとか関係無いですよ。
要は本人達の気持ち次第じゃないですか?
私なんか付き合ってすぐ彼と買いに行きましたし(笑)

他の方も回答されていますがペアリングは一人で買いに行くより彼氏さんと選びに行った方が私も良いと思います。
予算が2万5千円だとTHE KISSなどが良いんじゃないでしょうか?
(あ、これはあくまで参考までに)

私もVivienne好きですがアクセサリーや洋服は結構高いですが、ハンカチや香水などは高くないですよ★

素敵な誕生日になると良いですね!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
同じ年齢・女性のご意見が聞けて嬉しいです。
やはりペアリングは一緒に買いに行ったほうがいいのですね^^
ペアリング以外であれこれ考えた結果、ヴィヴィアンのベルトにしようと思いました♪
(財布・時計・キーケースなどはすでにもっており、ハンカチは私が誕生日プレゼントとしてもらったため、候補から外しました。)

ペアリングはせっかくなら二人で買いに行った方が良いですよ♪

一緒に選ぶのもまた醍醐味です!

早すぎではないと思いますが、半年記念!とか一年記念!とかの方が区切りが良くていいかもしれませんね♪

プレゼントですが、彼が良く使う物が良いと思いますよ。
学生さんならば文具系、社会人さんなら手帳とか。
あとは好きなブランドのパスケースなんかも良いかもです。

どーしても迷ったら…。

本人に聞く!!!これが一番です。

貰って嬉しい物は人それぞれなので「何か欲しいものない?」と素直に聞くのが一番です♪
一番本人が貰って嬉しい!役に立つ!と言う物は周りにはなかなか分かりませんからね!
驚かせたい!と思うかもしれませんが、やっぱり長く使って欲しい、いつも使って欲しい!などと思うのであれば聞くのが良いでしょう!

素敵なプレゼントが見つかる事を祈っております!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

ペアリングは彼と一緒に買いに行くことにします♪このほうが良いと思えたのも、kaine0415さんや皆さんのおかげです。
誕生日プレゼントはヴィヴィアンのベルトにしようと思います。
財布、パスケース、キーケース、時計などのメジャーなものは持っていたので…ベルトならいくつあっても良いかな?と^^

kaine0415さん、みなさん、アドバイス本当にありがとうございました。
喜んでもらえるよう、プレゼント以外のことにも張り切ろうと思います(´▽`)

26歳の男です。

>ペアリングは早すぎるのではないか?
そんなことは無いかと思います。

>ペアリングは二人で買いに行くほうが良いのではないか?
出来ればそっちの方がイイと思いますよ。
一緒に買って、ついでにデートしてって感じで。

コレはあくまで、俺の意見だけど、、、、
ペアリングなら貰うより贈りたいな。

ペアリング以外のプレゼントなら、彼がバイクとか、車に
乗ってる人ならキーケースとかプレゼントしてもイイかもね。
でも手作りケーキが一番かもね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり男性のかたはプレゼントするのが好きなのですね!
彼氏もプレゼントするのが好きなようです。
キーケース考えてみようと思います^^
このあいだ車に乗せてもらったとき、持っているかの確認をし忘れたので、次は必ず確認したいです。
ありがとうございました!

ペアリングなら一緒に買いに行った方が良いと思いますよ。

理由としてはNO1様同様です。さらにはサイズがあるからです。
サイズ知ってるなら関係ないかもだけど、お互いが気に入った方が良い
と思いますよ。
他には・・・
私がプレゼント♪と言って裸にリボンなんてどう?
やり方としては
どちらかが1人暮らしなら、1人暮らしの方の家でw
そうでないならラブホテルでw
まずは部屋を暗くして、彼に別の場所に居て貰う。
(準備するから~とか言って)
で裸にシーツを巻いて、リボンを付け(シールの花みたいなのでも可)
で部屋に入って来て貰い電気を付けて、「私がプレゼント♪」と可愛く言う。(コスプレでも可)
ラブラブな時期ならではのプレゼントではないかな?ww
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
指輪のサイズわからないです;

私がプレゼント~っていうのはアリなんですか!?笑
そこまで関係が進んでいたら、してみたいなぁとは思います!笑

ぼくもペアリングなら一緒に買いに行ったほうがいいと思います!

そうすれば後々「二人で選んだペアリング」ってなるじゃん!?

ペアリングが早いかどうかは、確かに早い気もするけど、相手からその話があったなら、いいとおもいますよ。

ちなみに僕は27歳ですが、付き合って2ヶ月の彼女に指輪をプレゼントしようと思いましたが、相手の好みが分からなかったので止めて別のものを誕生日プレゼントしました。
指輪は二人で選びに行こうな!って言ったらその方がいいね!って言ってたから、やっぱりアクセサリーは一緒のほうがいいよぉー。・
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり一緒に買いに行くことに意味があるのですよね…!
誕生日プレゼントは別のものにしようと思います^^*