エクセルで、1=○、2=△、3=×というように、
数字を打てば、記号がセルに反映されるという関数を作りたいのです。
別シートで上記の記号表を作っておいて、
たとえばA1に数字の1を入力したらB2に○が表記されるという
関数はどう入力すればいいのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

  C  D


1 1  〇
2 2  △
3 3  ×

C列、D列に上のようにデータを入力し、B1に次の式を入力してください。
=VLOOKUP(A1,C:D,2,FALSE)

データが少ない場合は、C列・D列のデータなしで、次の式だけでもOKです。
=CHOOSE(A1,"○","△","×")
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても助かりました。

お礼日時:2009/05/21 22:31

VLOOKUP関数を調べてみてください。


まさにやりたいことができる関数です。

この回答への補足

VLOOKUPを使えばできるのはわかるのですが、
どうすればそのものズバリになるのかが
知りたいので、すみませんが、教えていただけないでしょうか?

補足日時:2009/05/21 16:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング