ヤフーオークションで出品中の商品に入札があった場合、メールでお知らせしてくれるアラートソフトのようなものはないでしょうか?

公式であっても良さそうな機能ですが無いのでこのようなソフトを探しています。
また、このようなソフト開発をしてくれそうな方はご存知ないでしょうか?

「ヤフオク入札アラート(http://auc.one-cc.com/)」は知っていますのでそれ以外でご存知の方いらっしゃいましたらご教授下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ヤフオクのアラートは入札以外にも最近はウオッチリストに登録した商品の入札締切30分前に通知する機能と購入したい品・ジャンル・カテゴリー毎に設定できますよ。

ただ入札アラートは人気商品だと自分が入札した後数秒(分)で高値更新アラートが来るので大変な事もありますから注意して下さい
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ヤフーメッセンジャーを動作させると、入札時通知します。


去年のヤフオク画面では、メッセンジャーから質問が来たりする機能もありましたが、今はどうなんでしょうか?

参考URL:http://messenger.yahoo.co.jp/features/
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この回答へのお礼

なるほど!そういえばそんな機能があったような気がします・・・。
後ほど試してみますね。ベストはそれに特化したようなソフトがあるといいのですが・・・(複数のIDを利用している為)ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/21 17:17

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Qヤフオク 入札取り消し

ヤフオクで入札取り消しをした場合、
取り消された入札者からこちらにコンタクトされる(報復?)されるということはありますか?


また、自動入札で入札者Aさんが3000円で入札していて、
入札者Bさんが2500円で入札し、
現在Aさんが権利者で2600円だとします

それでBさんの入札を取り消すと、Bさんが入札する前の金額に戻るのでしょうか?



また、これは関係ないのですが
評価に悪いという点がなくても入札取り消しをすることはありますか?
もしその場合はなぜ入札取り消しをしたのでしょうか?理由も添えて教えていただけると幸いです

あと入札取り消しはお金がかかりませんよね?

Aベストアンサー

こんばんは。

1.落札取消しでなく入札取消しですよね。

報復とは嫌がらせの入札などですよね?
あまりないことと思いますしブラックリスト登録すれば
もう入札、質問も不可となってしまいますのでできることは
ほとんど無いように思います。

2.Bさんの入札がなかったこととなりますのでそれ以前の価格になります。

3.私の場合は事情不明で入札取消しされましたがオークション
自体がなくなっていたので出品を取り消したかったのではないか
と思いました。

4.入札取消しは費用はかかりません。

Qイタズラ入札、出品妨害にあっているのですが、自動で新規IDを"入札の取り消し"にしてくれるソフト、ツールはありませんか?

ヤフーオークションで読み終わった本や
不要になった服などを出品しているのですが、

特徴的な新規IDの人から
何回もイタズラ入札で攻撃を受けています、
(同一人物である事は間違いありません。)

ブラックリストに登録しても全く意味がなく、
新規IDをそのつど取得して入札するという
極めて悪質な嫌がらせです。

Yahoo!カスタマーサポートに何度連絡しても
ガイドラインのURLを貼り付けてくるだけの
機械みたいなマニュアル対応で何のアドバイスも対応も
してくれないので、お力が借りれればと思います。

新規IDを入札寸前に削除すれば
問題が大幅に軽減するのですが、24時間パソコンの前に
座ってカチカチとやっているわけにもいかず、
また新規IDを見るたびにビクッとなったり
被害妄想が始まったりと
精神的にも非常に負担になっています。

フリーソフトかツールか何かで
新規IDを自動的に"入札の取り消し"に
してくれるアプリケーションはないでしょうか?

善良な新規IDの方には本当に申し訳なく思いますが
近頃のYahoo!オークションはまるで戦争か紛争地域の
ごとく新規IDを取得しまくった自爆テロや争いが
頻発しまくっており、出品妨害はなはだしく
気ままにオークションが楽しめないのはもとより
新規入札削除もやむを得ない状況になっています。

何か良い知恵、方法、情報、
意見でも何でもかまいませんので
ぜひお気軽に答えてください。

ヤフーオークションで読み終わった本や
不要になった服などを出品しているのですが、

特徴的な新規IDの人から
何回もイタズラ入札で攻撃を受けています、
(同一人物である事は間違いありません。)

ブラックリストに登録しても全く意味がなく、
新規IDをそのつど取得して入札するという
極めて悪質な嫌がらせです。

Yahoo!カスタマーサポートに何度連絡しても
ガイドラインのURLを貼り付けてくるだけの
機械みたいなマニュアル対応で何のアドバイスも対応も
してくれないので、お力が借り...続きを読む

Aベストアンサー

この「画像」はなんなの?無意味なんだけど。

>善良な新規IDの方には本当に申し訳なく思いますが

ということはもう全部の「新規」を入札させない、
万が一されても削除したい、ということで?
私が知る限りでは、無料ではその手のソフトはなく、
お試し期間付き有料ソフトとしては
「パトリオット」「たま探偵社」が該当するかと。
(どちらも同じ開発者)

私が以前使用していたのは「パトリオット」の方ですが
事前に設定をすることで自動的に入札取り消し→BL登録などしてくれて
ベンリは便利。
好きなように設定できるので上手に組み合わせさえすれば
ヤフオクの役立たず入札制限なんか話にならないくらい便利です。
まぁ一応参考までにドウゾ。

ただ、
>何回もイタズラ入札で攻撃を受けています、
どのくらいの期間そうされてるのか不明ですが
あまりに長い期間となるとかなりの恨みを持たれてるのでは?
そうなるとよほどのイカレポンチか、あなたにも問題があるか、と言う風に考えられますが。
どうなんでしょう。もちろん悪戯被害に遭われている方は多いようなので
(幸い私は数万件取引がありますが一度もないんですが・・)
一度ガイドライン違反していないか、
説明不足の点はないか、見直してみることも必要と思います。
(問題なけりゃそれでいいんだし。ガイドライン読みもしてなくて出品してる人多いから。ここでの質問見ても)

まぁ長くなりましたが参考にどうぞ。

参考URL:http://bangdoll.xrea.jp/

この「画像」はなんなの?無意味なんだけど。

>善良な新規IDの方には本当に申し訳なく思いますが

ということはもう全部の「新規」を入札させない、
万が一されても削除したい、ということで?
私が知る限りでは、無料ではその手のソフトはなく、
お試し期間付き有料ソフトとしては
「パトリオット」「たま探偵社」が該当するかと。
(どちらも同じ開発者)

私が以前使用していたのは「パトリオット」の方ですが
事前に設定をすることで自動的に入札取り消し→BL登録などしてくれて
ベンリは便利...続きを読む

Qebayで入札ができない

教えてください、よろしくお願い致します。
ebayを始めて買う専門で3ヶ月ちょっとなんですが、入札できないアイテムにぶつかりました。
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安い方が良いのですが、
公共工事の入札の場合、役所や設計事務所で、予定価格を計算します。
積算原価表といった、市場価格の一覧の本があります。
この数字で、建築物なり構造物の見積を、積算します。
要するに、安すぎると、品質の保証ができないということでしょう。

Q悪い評価の少ない入札者を削除したことありますか

まもなく終了する出品物に入札が入りました。

利用歴は長い方ですが評価は100未満(取引相手はストアが多い)、悪い評価は1つ(落札後キャンセル)の方ですが、その入札者の落札物から、少々不安に思っております。(具体的にはかけませんが)

「不安を感じた場合には削除させて頂きます」の一言は説明に書き添えてありますが、迷っています。

落札物から想像される入札者像に不安を感じて入札を削除したことのある方はいらっしゃいますか。

「オークションのあるべき姿・・・・」などの観点は今回は考慮せずに、ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

>利用歴は長い方ですが評価は100未満(取引相手はストアが多い)、
>悪い評価は1つ(落札後キャンセル)の方ですが、
>その入札者の落札物から、少々不安に思っております。(具体的にはかけませんが)

そこのところを具体的に書いてもらわないと、見当はずれでトンチンカンな回答しか返ってこないと思いますが......


>落札物から想像される入札者像に不安を感じて入札を削除したことのある方はいらっしゃいますか。

悪い評価の数とその内容を見て入札を取り消すことはありますが、落札物から入札者の人となりを想像してというのはありません。まあ、これは私が男だからかもしれません。例えば、男性の入札者なのに女性用の衣服や靴、アクセサリーみたいな物ばかり落札している人がいたとしたら、確かに気持ち悪いし、入札を取り消したくなる気持ちはわかります。

とにかく『その入札者の落札物』というのを具体的に書いてもらわないことには、有効な回答は不可能です。

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主任電気工事士は第一種電気工事士または3年以上の実務経験がある第二種電気工事士がなれるそうですがこの主任電気工事士は免許申請が必要なのでしょうか?

それとも上記の条件をクリアしていたら勝手に名乗って良いのでしょうか?

届出が必要なのか教えてください。

Aベストアンサー

主任電気工事士とは資格名ではなく、
電気工事に於ける設置すべき監督者の立場を示す名称です。

> 上記の条件をクリアしていたら勝手に名乗って良いのでしょうか?
工事の契約内容によります。
兼務が認められない場合、関係工事で現場が近隣の場合は兼務可能、などがあります。

> 届出が必要なのか教えてください。
一般用電気工事の業務を行う営業所には「主任電気工事士」たる資格者を設置しなければなりません。

Qyahoo!オークション(ヤフオク)の「かんたん決済」には、支払いと同時に出品者へ「落札者の宛先情報」等を通知する機能がある?

商品を出品したところ、無事落札され、かんたん決済でお支払いをして頂いたのですが、落札者の方に「『かんたん決済』で支払ったので、送り先はそちら(私:出品者側)に自動的に通知されてますよね?」といったようなことを言われました。
※「かんたん決済で支払った落札者の情報を自動的に出品者側に伝えるというシステムがヤフオクにある」というようなことをその方はおっしゃっているんだと思います。

このように言われたのは、これで2度目なのですが、本当にそういったシステムは存在するのでしょうか。
もし存在するのなら、かんたん決済での取引では、一度もメールをせずに取引が可能ということになりますよね。
(もちろん、安全面などを考慮し、メール連絡は適切な回数行うべきだとは思いますが。)

そこで皆さんに、
・そういったシステムの存在有無 についてと、
・(存在する場合) そのシステムを利用し、メールを一度もせずに取引を行った経験のある方の御意見(したことあるよー、分かりづらいよー等々、ご自由に)
の2点をお聞きしたいと思います。
1点のみでも構いませんので、お力をお貸し下さい。
宜しくお願い致します。

商品を出品したところ、無事落札され、かんたん決済でお支払いをして頂いたのですが、落札者の方に「『かんたん決済』で支払ったので、送り先はそちら(私:出品者側)に自動的に通知されてますよね?」といったようなことを言われました。
※「かんたん決済で支払った落札者の情報を自動的に出品者側に伝えるというシステムがヤフオクにある」というようなことをその方はおっしゃっているんだと思います。

このように言われたのは、これで2度目なのですが、本当にそういったシステムは存在するのでしょうか。...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。お礼有難うございます^^
確認したのですが、ヤフオク→マイオークション→かんたん決済・・・→パスワード入力して、
始めてどのようなかんたん決済が行われたのかわかるのですが、
そこにある「決済ID」をクリックしてみてください。
「出品者へのメッセージ」を見ることが出来ます。

ちなみに。
今回のご質問を拝見して、確認のために久々に決済IDをクリックしてみたのですが、
メッセージ・・・ありました。知らなかった^^;
(その方がメッセージをくれていたことを知らなかった)
そして、同時に確認したその方が手続きしましたというヤフーからのお知らせメールにはそのメッセージの記載はありませんでした。
「決済内容の詳細ならびに取扱日などは、Yahoo!かんたん決済利用明細画面の該当取引の決済IDをクリックしてご確認ください。」
というヤフーからの記載があるだけですね。
↑このヤフーの記載の下にURL(リンク)があります。
以上、私が確認できたことです^^;
これから、他の落札者さんがメッセージを書いてくれているかひと通り見ようと思います(笑)

#2です。お礼有難うございます^^
確認したのですが、ヤフオク→マイオークション→かんたん決済・・・→パスワード入力して、
始めてどのようなかんたん決済が行われたのかわかるのですが、
そこにある「決済ID」をクリックしてみてください。
「出品者へのメッセージ」を見ることが出来ます。

ちなみに。
今回のご質問を拝見して、確認のために久々に決済IDをクリックしてみたのですが、
メッセージ・・・ありました。知らなかった^^;
(その方がメッセージをくれていたことを知らなかった)
...続きを読む

Q入札額についての疑問です

下のオークション詳細のとおり、最高額入札者と次点者(私です)との集札額の差は495円の差です。
ここで疑問なのですが、NO.1が落札額の14,500円で入札する以前(29日 18時 13分)に14,005円で入札していたのですから、NO.1 は14,505円でないと入札できないと思うのですが、なぜ14,500円で入札、終了できたのでしょうか。
私の知識不足かも知れませんがご回答宜しくお願いします。

*************************************************
(入札単位は500円です。私はNO.2です。)

入札者 入札額
--------------------------------
NO.1 最高額入札者 - 14,500 円
NO.2 - 14,005 円
NO.3 - 13,000 円


入札の記録:
[8月 29日 18時 13分] NO.2 自動入札。 14,005
[8月 29日 18時 13分] NO.1 自動入札。 14,500
[8月 29日 18時 13分] NO.1 入札。数量: 1 で 14,000
[8月 29日 9時 52分] NO.2 自動入札。 14,000
[8月 29日 9時 52分] NO.2 入札。数量: 1 で 13,500
[8月 28日 23時 14分] NO.1 自動入札。 13,500
[8月 28日 23時 14分] NO.1 入札。数量: 1 で 13,000
[8月 28日 23時 14分] NO.1 自動入札。 13,000
[8月 28日 23時 14分] NO.3 自動入札。 13,000
[8月 28日 23時 14分] NO.1 入札。数量: 1 で 12,500

下のオークション詳細のとおり、最高額入札者と次点者(私です)との集札額の差は495円の差です。
ここで疑問なのですが、NO.1が落札額の14,500円で入札する以前(29日 18時 13分)に14,005円で入札していたのですから、NO.1 は14,505円でないと入札できないと思うのですが、なぜ14,500円で入札、終了できたのでしょうか。
私の知識不足かも知れませんがご回答宜しくお願いします。

*************************************************
(入札単位は500円です。私はNO.2です。)

入札者 ...続きを読む

Aベストアンサー

補足があったメールを見てから直にこちらに来たので#6さんの回答を見ないうちに回答してしまいました。
ですが、#6さんと同じことを私は言っているのです。
(表現が分かりにくかったですかね?)

どうしても競り勝ちたい場合、相手がいくら入札しているのか、憶測することができます。
(必ず分かるわけではないですが。)

それは、入札額を入力する画面にヒントが出ています。
(現在実際の画面で確認できないのですが)
「最高額入札者になるには○○円以上の入札が必要です」みたいなことが表示されます。
それが現在価格+500円(入札単位)であれば、現在価格が相手の最高額なのです。
それ以上なら、相手はもっと高額を入札しています。

Qイタズラ入札?入札の取り消しが多い(長文です)

回答を下さったみなさまいつもお世話になり、ありがとうございます。
また、悩みができました。こちらのサイトで出品初心者の私が色々教えていただき順調にお取引していただいてました。ですがここのところ「問題あり!」ばかりでへこみっぱなしです。
5件の落札者さまからの連絡無し「メール2回ー掲示板1回ー評価1回の呼びかけに返事なし)次点落札者さまからの連絡なし。入札の取り消し依頼。次々とイタズラ入札と思えるものばかりです。
ほとんどが新規のかたばかりです。
こちらの過去ログを見ますと。「新規の方の入札はご遠慮願います」や
「24時間たってもご連絡ない場合は落札者都合でキャンセルさせていただきます」等と説明欄に記載しておくと良い。とかかかれてます。
また他では「マイルールを設定しすぎると入札が減る」とのご意見もでてます。
私としても初心者ということもあり、新規の方でも、スムーズなお取引出来た方もありましたので、あまりマイルールを設定したくはないのですが、こう立て続けに、くるとどうして良いか悩んでしまい、新規の方から入札が入ると、またイタズラかな?とドキドキしてしまいます。
こんな場合の自衛対策はどうしたら、いいのでしょうか?
やはり「マイルール」を設定したほうが良いのでしょうか?
長々と愚痴っぽい文章になりましたが、また、アドバイスおねがいします。

回答を下さったみなさまいつもお世話になり、ありがとうございます。
また、悩みができました。こちらのサイトで出品初心者の私が色々教えていただき順調にお取引していただいてました。ですがここのところ「問題あり!」ばかりでへこみっぱなしです。
5件の落札者さまからの連絡無し「メール2回ー掲示板1回ー評価1回の呼びかけに返事なし)次点落札者さまからの連絡なし。入札の取り消し依頼。次々とイタズラ入札と思えるものばかりです。
ほとんどが新規のかたばかりです。
こちらの過去ログを見ますと...続きを読む

Aベストアンサー

キャンペーン中で誰でも(IDさえ持っていれば)入札できるようになってから、いろいろな方がいらっしゃるようですね。
おまけにただ今、入札しただけでポイントGETのキャンペーン中でもあり、それを目的とされる方もいらっしゃるようです。
マイルールに関してですが、
確かに設定しすぎると入札が減るでしょう(心情ですから)。
しかし、そのルールが規約に沿ったものだけを記載している方もいます。
規約以外のマイルールなのかどうかなんですよね。
それともネチケット(常識)に沿っているかどうかです。

マイルール、ルールなどを記載するのではなく、
注意事項として記載するという方法もありますよ。
私はそうしています。
「24時間たってもご連絡ない場合は落札者都合でキャンセルさせていただきます」ではなく、
「24時間以内にご連絡ください」と記しています。
(ファーストメールはこちらではなく、落札者から頂くようにしています)
他には、「キャンセル、返品、交換等は受け付けませんのでご理解いただける方のご入札をお待ちしております」
マイルールに少し入り込んでいますが、注意事項の領域にも入る記載の仕方をしているということです。

あまりマイルールを記載するといけないような気もしますが、
事態によっては記載を増やします。
すべては無理な注意事項を記載していません。
規約に沿う形で、当たり前のことを記載しています。
オークションとはいっても売買ですから、こちらも商売という考え方でいます。
こちらの落ち度がなければ評価を悪くするのは普通だと思っています。

新規の方ということだけで悪く想像もできないものなので、
注意事項を記載する。
入札してくる方はそれを読んでいるのが普通と思っています。
24時間経っても連絡がない場合は、始めから評価に書き込みます。
「出品画面にも記載していますように、24時間以内のご連絡をお待ちしておりますが、終了日時より現時点までご連絡がございません。今一度、出品画面をご覧の上ご連絡くださいますよう、宜しくお願いいたします」と記します。
あくまでも冷静に、且つ言葉遣いを気をつけて。
(これには相手がすぐに行動する効果が少なからずあります。
言葉悪いですけど、「こちらに落ち度はありませんよ」みたいなものですね)

長くなりましたが、私だったら「注意事項」を出品画面に記載します。
それは状況によって、削除したり再度記載したりと。
言葉(文字)は読む人によっていろいろな印象があります。
この出品者は我がまま、厄介、神経質と取られる文章なのか、
丁寧、迅速ととられる文章なのかで変わってくると思います。
難しく考えないで、「もし、自分が落札者なら」と置き換えてみればかんたんだと思います。
いろいろと嫌なこともあると思いますが、頑張ってくださいね^^

キャンペーン中で誰でも(IDさえ持っていれば)入札できるようになってから、いろいろな方がいらっしゃるようですね。
おまけにただ今、入札しただけでポイントGETのキャンペーン中でもあり、それを目的とされる方もいらっしゃるようです。
マイルールに関してですが、
確かに設定しすぎると入札が減るでしょう(心情ですから)。
しかし、そのルールが規約に沿ったものだけを記載している方もいます。
規約以外のマイルールなのかどうかなんですよね。
それともネチケット(常識)に沿っているかどうかです...続きを読む


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