いつも小便が尋常じゃない黄色のことを母親に「あんたどっか病気なんじゃないの?」と注意されました

しかし、ネットで調べてみたら「黄色が正常」
 という情報しかありません

確かに、自分の小便は滅茶苦茶「黄色い」んですが、これはまずいことなんでしょうか?

A 回答 (3件)

色の判断は主観が入り込みますし、ここでは正確なことは言えません&

病気の可能性があることについては断言することは禁止事項ですから、
ご心配でしたら、一度検査されることをお勧めします。
黄色だから大丈夫、というのも、黄色だと思っていたけど実は黄褐色だった、ということもありえます。

また、参考になりそうな記事がありますのでご一読ください。
▼尿の色から考えられる主な病気
http://health.goo.ne.jp/medical/chart/019.html
    • 1

赤くなければ大丈夫です。

ビタミン系のサプリメント等を摂取してませんか?
ビタミン系は体の許容容量を超えての摂取分は全て尿として排出します。
それがビックリするぐらいの黄色い色です。

赤茶系の色や赤になったら 腎臓か膀胱での出血が考えられて 非常に危険な状態になりますので その場合は即泌尿器科受診ですね。
    • 1

ビタミンBのサプリなんか飲むと 真っきっきですよ!

そういう感じの食べ物とかドリンク 飲んでないですか?
    • 0
この回答へのお礼

オロナミンCとかデカビタCが好きなのでよく飲みます
その影響ですかね?