誰か教えて下さいませんか・・・




義母さんが亡くなってから近所の方や義父さんまでが




「家にばっかりいないで副業(内職)をしたらどうだ?」と言います。




義父さんは「お前は午後からいつも何をしている?」




「家の中をゴソゴソ・・・と掃除をしたり、主人の作業服にアイロンをかけたりしてるのよ。」毎朝5:00頃に起きて主人が起きてくるまである程度家の用事をこなしてはいるんですが。それでも「俺と義妹は貧乏暇なしと言って休み間もないんだ。」「義妹は本当に働き者だ。」「俺の嫁は昔紡績で働いて大手の会社に引き抜かれたやり手だ。」とさっきも花壇の水やりをしてたら義父さんが「○○ちゃん(←私の事)花に水やってるの?」と言いながらやって来て「近所の人達もバイトやバイト・・・と言って時間を決めて働きに行っている。お前も小遣い稼ぎにバイトに出たらどうだ?家の中に
ばっかりいては体にも悪い。」ここまでは少し納得して頷いたんですけど・・・次は姪を引き出して「姪は大学に通いながら、勉強を中・高生に教えてはコンビニのバイトに夜遅くまで行ってる。うちの姪は勉強もしてバイトもして偉い。そのお金があればお前も欲しい物だって買えるから。まだ若いんだから外に出た方がいい。某歌手の歌のように幸せは歩いてこないからな。」と近所中に聞こえる大声で言われました。
何かにつけ自分の妻・娘・孫を引き出しては比べたがって困ります。私が納得できないのは比較される事もそうですが、主人が仕事に出た後必ず何か言われます。一度私の事を人前で「家畜呼ばわり」してから義父さんと主人は殆ど口を聞いていません。
大好きだった義母さんが亡くなってから義妹や主人が仕事の間は何かと様子を見ては一緒に畑仕事も花の剪定作業も手伝って来ました。
機嫌がいい時は普通に接してくれるのですが、機嫌が少しでも悪いと
毎回こんな状態です。本当に辛いです・・・義母さんの遺言に「義父さんの事を頼む」その通りに何を言われても我慢して暮らして来ました。
なかなか子宝に恵まれないのもあるかも知れません。近所に同年齢の方がいても、子供持ちでなかなか難しいんです。義母さんが生前の時とは別人のようになってしまった義父さん。主人ともこの先の事を話したんです。義母さんの遺言の内容についても。返ってきた返事は「俺は
今この家族を上手くまとめれない。」「あんなに義父さんがボケてたら先は長くない。」「ボケて私達も義妹も手がつけれなくなったら、老人ホームも考えないといけない。」と言いました。

義父さんに対してどう接すればいいのでしょうか?すぐ近くに私達の家があるので無視も出来ません。比較されないようにするにはどうしたら
いいのでしょうか?宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

前の回答者様と同じでご主人様が反対でなければ外に出られることにした方が良いと思います。


仕事に出たら出たで嫌な思いされることも多々あると思いますが、1日中お義父さまと一緒にいられるよりはズートましだと思います。

比較する人は比較する種を見つけるものです。
明るい気持ちで外にでましょう!
仕事でなくてもボランティアでも習い事でも

前向きに明るく頑張ってください。姑さんと仲良くできた貴女なら大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

harubaba1さん おはようございます。
私も外に出る(散歩とか)時間を作りたいと思います。
今後の事は主人と話し合って決め、義父さんに伝えてもらおうと
考えております。

明るく前向きになれるように頑張りますね。
アドバイスを頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 09:13

内職と言うより、外に出て気分転換をしてはいかがですか?


たまたまそれが、働くのか働かないのかの差だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jf2kguさん こんばんは。
気分転換の為に少し外に出る時間を作ってみようと
思います。
アドバイスを頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 19:24

何をしようが質問者さんの自由だと思います。



私は義両親とは別居ですが、姑は私に趣味まで指定してくるし(それはやめて、これにしなさい、とか)、パートの職種まで決め付けてきます。
結婚してから、ずっとこんな感じでした。

私は長男の嫁ですが、姑は私に「長男の嫁は失敗したから、次男の嫁は
私の好きな学校の先生にしよ」といったり、
若い女性のスナップ写真を持ってきて、「本当は長男はこの人と結婚してほしかった」といいました。
次男は、母親にがんじがらめにされ、40過ぎた今も独身です。

姑は、自分の思うことが全部正しいと思い込んでいるので、
話になりませんし、血のつながった人でないと、信用できない・・・ともいいます。

しかし、結婚って違う血が混じることで、ますます発展していくので、
いちいちいうことではないと思っています。

義理のお父様も、自分の思うようにお嫁さんを動かしたいのでしょうね。
血がつながっていないけど、親子関係ということで、
混乱しているのでしょう。
親族でも、人は人、自分は自分でいいと思います。
そこをわかってもらえればいいのにね。

本心をやさしい言葉でいえばいいと思います。
「私は家が大好き、でも気が変わったら働くかもしれません」とか、
午後から、どこかへ出かけるとか。
義理のお父様も、そのうち諦めるかもしれません。
本当に、うっとおしいですね(笑)

この回答への補足

kinkan66さんへ

私もkinkan66さんと同じような事を言われたら、
最初は「主人を生み・育ててくれた親」として我慢します。
毎日のように繰り返され続けたらきっと嫌気がさしてしまうかも
知れないですね。

失礼だとは思いましたが補足させて頂きました。

補足日時:2009/05/23 09:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kinkan66さん おはようございます。

私も外に出る時間(散歩とか)を作りたいと思います。
今後の事は主人と話し合って決め、義父さんに伝えてもらおうと
考えております。
私の本心を言おうとはするのですが・・・
言葉足らずで伝わりにくいんです(涙)

アドバイスを頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20代で貧乏、50代で貧乏・・・どっちが辛い?

若い20代で貧乏、そこそこ歳を取った50代で貧乏・・・

どっちが辛いと思いますか?

Aベストアンサー

もちろん50歳代です。
20歳代の頃は同年代を見渡しても、親が金持ちとかでない限りそんなにお金を持っている人はいません。
それが50歳代になると、ものすごく差が出てくるんです。
パッとしなかった同級生が、事業に成功したり会社の社長になっていたりして、羨ましいような裕福な生活を送っていることがあります。
一方で、勤めていた会社が倒産したりリストラに遭ったりして、月々の生活費を稼ぐだけで精一杯の世間一般で言う負け組になっている同級生もいます。

50歳代でこの負け組になると、本当に惨めです。
何しろもう先が無いんですから・・・。
その点、20歳代ならいくらでもやり直しが利きますよね。
年配の方々がよく言います。
「歳を取ってからの貧乏ほど辛いものはない」と。

Qお義父さんお義母さんと息子夫婦

こんにちは。お義父さんの事で悩んでいます。それは主人と結婚をして
半年過ぎた頃から始まりました。主人が仕事で家を空けている時間帯や
お義母さんが買物や老人会などの奉仕作業で家を空けてるとお義父さんがやって来ます。最初は家の中に入り、お昼過ぎから喋り始め、自分の
歌声を録音したテープを聴き、主人が夜勤の日は夕方の16:00~19:30頃まで我が家の中で過ごしていました。お義母さんは最初は我慢をしていた様子でしたが、とうとう我が家の玄関の中で「息子のいない時に
家にあがるな!」と喧嘩を始めたんです。それからは一切家の中には
用事があって、主人が休みの時にだけあがるようになったんですが・・・数ヶ月前から主人が仕事に行ったり、お義母さんが家を空けると自分の畑で作っている野菜や自分で釣って来た魚を取りに来い!と
呼んでくれるんです。ありがたいと思ってますが、お義母さんがやはり
気に入らないようなんです。お義母さんが用事で家を空けると必ず嫁の
私を呼んで家の中に入れたり、畑の収穫作業も夫婦一緒にやっていても
私を呼びに来たりするとお義母さんは作業を中断して、家の中に入って
しまうんです。主人に相談をしたら「お父さんは家の中でも誰も相手にしないから、お前が相手にしてくれるから呼ぶんだよ。」と言い「あれじゃ お義母さんが可哀相だよ」と言うと「ほらっ 始まった!お前の心配性」と相手にしてくれません。私も数回お義父さんに「お義母さんがいる時に家に来てもいい?」と言うと少し残念そうに「いいぞ」「そしたら、いつ(家・畑)に取りにくるんだ?」と逆ギレしました。

主人も最近では見るに見かねてお義父さんと一緒に畑の肥料やお風呂の
灯油買いに行ってくれるようになりました。お義父母さんを嫌っている
訳ではありません。お義父さんに対して気に入るように接すればいいのか分からなくなりました。義妹も姪・甥も巻き込んでいるので、
大変です。

私は長男の嫁30代、主人は40代ですが同居はしておりません。
子供は流産してから出来ません。
お義父母さんは70代、義妹(実の娘)・姪・甥と一緒に目と鼻の先で
暮らしています。

こんにちは。お義父さんの事で悩んでいます。それは主人と結婚をして
半年過ぎた頃から始まりました。主人が仕事で家を空けている時間帯や
お義母さんが買物や老人会などの奉仕作業で家を空けてるとお義父さんがやって来ます。最初は家の中に入り、お昼過ぎから喋り始め、自分の
歌声を録音したテープを聴き、主人が夜勤の日は夕方の16:00~19:30頃まで我が家の中で過ごしていました。お義母さんは最初は我慢をしていた様子でしたが、とうとう我が家の玄関の中で「息子のいない時に
家にあがるな!」と喧嘩を...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
お義母さんはお義父さんと仲が悪いんですか??
この文章を読むかぎりでは、
質問者さまだけのときに会おうとするお義父さまに、
お義母さまが嫉妬しているのかな??とも思えるのですが。

というのも、質問者さまが女性だからです。

私がお義母さまの立場なら、
自分の夫が、息子の留守中に、息子の若いお嫁さんのところに、
しょっちゅう顔をだしてるなんて面白くないと思います。

お義父さんに態度を変えなくてもいいとは思いますが、
先にこの状況をお義母さまに理解してもらったほうがいいと思いますよ。

Q40代、50代の主婦の性欲について主婦の皆さん、教えてください。 50代の夫婦です。 寝室は別ですが

40代、50代の主婦の性欲について主婦の皆さん、教えてください。
50代の夫婦です。
寝室は別ですが、妻がまだ40代後半だった頃までは、妻のほうから僕のベッドに入って来て要求することが時々ありました。また、妻が40代前半だった頃は、僕が洗面所に立っていると、妻が少し怒ったような顔をしてるので、どうしたのかな?と思う間も無く、妻は洗面台に手をついてお尻を僕のほうにむけて、僕に行為をさせるというより、妻のほうから腰を僕の腰にパンパン激しく当てる感じで、終わったら「ああ、すっきりした」と言って台所に行って仕事を始めました。
最近、めっきりそういう事がなくなったのは、妻も50代半ばになり、性欲がおとなしくなったのか、僕に要求しても無駄だと思ってるのか、時々自分で処理してるのか、僕の知らないところで誰かと処理してるのか、全然わかりません。
どう思います?

Aベストアンサー

好い、思いでをお持ちですねぇ~、なんかAVDVDを観ているような、もう面倒くさくなって自己処理されておられるのでは、、、昼間は自由時間です。

不倫を出来るくらい、魅力的な奥様だったら、少しは可能性はあるかも、それでも、奥様にはもう子供は出来ないのですからそれはそれでよいのでは

要は主婦業をしていただけるだけ◎かもしれませんね。

Qお前は俺がいなくても生きていける

旦那に言われました、相談に乗って下さい。
旦那、私30歳 子供2歳と3ヶ月の四人家族です。

旦那に「お前は俺がいなくても生きていける」「お前から俺の必要性を感じられない」「俺はお前から必要とされていない」「俺がいない方が幸せだ」等のことを言われました。泣いていました。
離婚を考えているようです。

確かに子育て、家事、仕事1人でもやれます。意地になってやってる日もありました。でもそれは家族を愛しているから頑張れるし、旦那の仕事が休みなしなので気も使っていました。
それを言ったら「気を使うなんて家族じゃない」と。

私には旦那は必要な人です…でもどんなに言葉で伝えても信じてくれません…
最近では「やろうか?」と言われたら素直にお願いし、子供にも「パパにお願いしよう!」と言ったりして協力を仰ぐようにしています。
ですがまだ同じことを言います…
どうしたら旦那は「必要とされてる」と感じるんでしょうか?
何かいいアドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>確かに子育て、家事、仕事1人でもやれます。

あなたは、人に甘えることが出来ない女性なんですね。

完璧主義で、人の世話になるのが嫌なプライドの高い人です。

きっと、頼んでも断られることが怖いのだと思います。
 
一日一回でもよいですから、何か夫に頼んでみましょう。
 
妻に愛され、頼りにされている実感を持ってもらえるように、工夫しましょう。

小さなことで良いんです。

高いところの物を取ってほしい。

子供をみていてほしい。

少しづつ可愛く甘えてみましょう。

Q50代女性。4年制の文学部のある大学を卒業しています。ずっと専業主婦でした。今更とは思うのですが、ど

50代女性。4年制の文学部のある大学を卒業しています。ずっと専業主婦でした。今更とは思うのですが、どうしても子どもの頃からの夢だった養護教諭(保健室の先生)になりたいと思います。50代でも養護教諭になることはできますか?そのために必要なことと、採用試験のために勉強しておかなくてはいけないことを教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

元県教委職員としてお答えします。正規採用は40までです。(退職金が20年以上の勤務がないと自己都合でしか出せません。)
今は昔と違って資格を取るのが大変ですし、今さら医学部保健学科に入る暇とお金と学力あるのか?ということと資格は持ってっても実務経験がない人=使えない人ですからまず臨採も無理です。資格があっても採用試験に合格できなくて臨採をつつけている人はごろごろいます。
専業主婦という立場なら非常に恵まれた立場ならNPOでボランティアがいいのでは良いかと重られます。
転職は35歳がリミットの社会で生きておられる配偶者の方に相談してください。

Q私の姉夫婦は忙しいので、母が姉夫婦の家に住んで姪(一歳)の面倒を見ています。姪は母(姪の祖母)を自分

私の姉夫婦は忙しいので、母が姉夫婦の家に住んで姪(一歳)の面倒を見ています。姪は母(姪の祖母)を自分の母親と思っているようで、姉夫婦よりもなついてしまっています。

初めからの約束で、母はそろそろ父がいる家に戻る予定です。姪の心が傷つかないか心配です。大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

お姉さま思いの優しいあなた、お姉さまがどんな方がわからないので、お姉さまの反応はよめません。
ただ、お姉さまが当惑したときに支えになってあげることはできるのではないでしょうか。
小さな子供というのは、環境に順応する力というものはものすごいとききます。
そういう能力がないと、自分では何もできないから、生き延びていくため、そういう本能が備わっているのだそうです。

当初は姪っ子さんもなついていないお姉さまにぐずるかもしれませんが、それでもしお姉さまがショックを受けたり、いらいらしてしまったりす時、姉思いのあなたがぐちをきいてあげたり、お姉さまが安心できるような言葉をかけてあげたらいいんじゃないかなと思います。

Q50代主婦です。やっと20数年間患ったC型肝炎がウイルスの排除に成功したのですが、エコー検査では肝細

50代主婦です。やっと20数年間患ったC型肝炎がウイルスの排除に成功したのですが、エコー検査では肝細胞壊死ステージF3と診断されました。もし、医師から余命5年と宣告されたら、あなたはどうしますか?

Aベストアンサー

「C型肝炎がウイルスの排除に成功」との事ですが、私はB型慢性肝炎で8年前(34歳)からバラクルードでウイルス増殖を抑えてる者です。母はC型肝炎による原発性肝臓癌で私が10歳の時に母41歳で亡くなりました。い

「余命5年と宣告」・・・
私なら医師の適当診断・適当宣告が許せないし、宣告自体を信じませんね。
他の信頼出来そうな大きな病院で再検査して貰います!!!

通常はエコー・CT・MRI・肝生検の2~3つを検査して肝細胞壊死ステージを診断するはずです。また最近の研究では肝臓内ウイルスは永久に残る事が確認されますがご存知ですか?
血中の肝炎ウイルス排除なのか、肝臓内ウイルス排除なのか、医師から説明ありましたか?

私の母は、当時40歳で、身体がだるくて微熱が続くので大学病院へ行きました。
風邪と診断され、1年が経過し、さらに身体がだるく、再度大学病院へ行くと、紹介状書かれて大きな病院へ検査入院となり、検査後そのまま入院し、もう手術も治療も無理だと言われて3ヶ月後に亡くなりました。

でも今の時代は医療は発展してるので、医師の余命5年を信じないで下さい!

「C型肝炎がウイルスの排除に成功」との事ですが、私はB型慢性肝炎で8年前(34歳)からバラクルードでウイルス増殖を抑えてる者です。母はC型肝炎による原発性肝臓癌で私が10歳の時に母41歳で亡くなりました。い

「余命5年と宣告」・・・
私なら医師の適当診断・適当宣告が許せないし、宣告自体を信じませんね。
他の信頼出来そうな大きな病院で再検査して貰います!!!

通常はエコー・CT・MRI・肝生検の2~3つを検査して肝細胞壊死ステージを診断するはずです。また最近の研究では肝臓内ウイルスは永久に残...続きを読む

Q主人の実家と絶縁状態にあります。最近、義父が亡くなり、義母も病気で長くはなさそうで、主人も病気療養中

主人の実家と絶縁状態にあります。最近、義父が亡くなり、義母も病気で長くはなさそうで、主人も病気療養中です。実家のお墓と仏壇をどうしようか悩んでいます。子どもたちと、主人の親との付き合いは全くないので、負担をかけたくないと考えています。

Aベストアンサー

お子さんたちが拒んでいるなら それで大丈夫です。
新しく墓地を契約なさり 旦那様を初代として供養するか
墓をもたず初めから永代供養してしてもらえばいいのです。
そして 新しく仏壇を購入なさるだけです。

お母様の葬儀なども 他にご兄弟やご親戚がおられれば その方がなさるでしょうし
いなければ役所が手配してくれます。
お墓についても お寺があなたの連絡先をご存じであれば 電話はあるとは思いますが
拒み続ければ そのままあちらの都合で供養してくれることでしょう。
ですので お墓も仏壇も 悩む必要はなく 放っておけばいいだけです。

相続についても 親族(おられれば)から送られてくる書類に実印をおし 印鑑証明とともに 郵送するだけ。
あとはあちらがいくばくかの財産をもらい 始末してくれます。
法律上の手続きだけは必要になりますが それ以外は何もする必要もなく 気にやむことはありません。

Q50代主婦です。 身長158cm 、体重59kg 。 マイナス10キロを目指しています 1年間で 目

50代主婦です。

身長158cm 、体重59kg 。

マイナス10キロを目指しています

1年間で 目標を達成したいと思っています

しかし、甘いものがやめられません 。

今までは、無限に甘いものを食べていましたが、今は少しだけ抑え、
団子一本とか、饅頭1個にしています。

しかしダイエットを考えるなら甘いものは完全にシャットアウトした方がいいでしょうか

ちなみに運動は、ウォーキングとストレッチをやっています 。

50代になるとあまり激しい運動はしたらダメだと聞いたことがあり 、 ウォーキング ぐらいに止めています 。

やはり腹筋は必須でしょうか。
今度こそ成功したいと思っています

良い知恵をお聞かせください

Aベストアンサー

貴女の基準の体重は、計算すると52kgになります。

そして貴女が摂取する1日のCalは

52kg×20.7(基礎代謝基準値)=1076Cal

貴女が、1日に摂取するCalは、1076Calですから、

これ以上食べれば太りますし、これ以下だと痩せます。

何か口にするたびに、Calを計算してください。

これだけで、確実に痩せますから。

Q主人の長く続く不機嫌への対応について<長文です>

主人の不機嫌について<長文です>

主人が、もう45日間 まともに口をきいてくれません。

原因は私にあるのですが・・・。

1年程前に、主人の暴力、言葉の暴力、無視、覚せい剤等で離婚を考え別居しました。

別居中3ヶ月の間、主人が必死で
「生まれ変わるから戻って欲しい」と
真剣だったので私も、もう一度、信じてやり直してみようと再び生活を
はじめました。
(結婚1年半年です)

信じるとは思ったものの、私は「不安障害」という病名をもらってしまい毎日、安定剤を飲んでる状況です。

そんな状況の中、「俺が全部フォローするから」と言ってくれて
戻ってから暴力も無い、覚せい剤もやめている優しい主人が居るのに
私は完全に信じてあげる事が出来ずに、不安ばかり口にし彼を責めてしまいました。きつい事も言い過ぎたと反省しております。

主人は不安な感情を止められなかった私に我慢出来なくなったらしく

「たいそうな事人に言うわりには、自分で出来てないんじゃない?
そんな人の事をもう信用出来ない」

「俺は一生懸命やるだけやった、これで終わっても後悔なんてしない」

「お前と居たら俺が潰れる」「こんなに、ひどいと思わなかった」等

そう言ってる主人に、何度も謝りましたが一向に許してくれません。

ちなみに別居前の新婚当初も2.3ヶ月の無視は何度もありました。

不安と同時に、以前の主人に戻ってしまうのが怖くて
(もともと自分が面白くないと納得のいくまで無視をする主人でしたので)
主人に色々と言いすぎたのかもしれません。

そこで、アドバイス頂きたいのですが
私が「もう普通にしてもらえないかな?」
等というと「話、聞いてなかったんだ?ほっといてよ!」と言われてしまい全く話し合いが出来ない状況です。


やり直して半年、出来れば夫婦円満になりたいと思っております。
その反面 主人を憎いと思ってしまう自分も居ます。
私は、どのような態度で主人に接すればいいのでしょうか?
皆さんから見て、主人はどのような人物に思われますか?
やはり、頑張ってる主人にきつく言いすぎたのでしょうか?

再生活を始めて、まだ半年です
私自身が決断して戻ったのですが、このような状況になり
主人の人間性が分からなくなってしまいました。
分かりにくい長文にお付き合い頂き有難うございます。

主人の不機嫌について<長文です>

主人が、もう45日間 まともに口をきいてくれません。

原因は私にあるのですが・・・。

1年程前に、主人の暴力、言葉の暴力、無視、覚せい剤等で離婚を考え別居しました。

別居中3ヶ月の間、主人が必死で
「生まれ変わるから戻って欲しい」と
真剣だったので私も、もう一度、信じてやり直してみようと再び生活を
はじめました。
(結婚1年半年です)

信じるとは思ったものの、私は「不安障害」という病名をもらってしまい毎日、安定剤を飲んでる状況です...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問者さまはまだきっとお若いんですよね?
結婚1年半くらいですか?
お子様いらっしゃいますか?
(いらっしゃらなかったら避妊してください)
ご実家、ご両親さまはご健在でしょうか?
このことはお話されましたか?
別居のときはご実家に戻られたのでしょうか?
今からでもまたご実家に戻ることはできますか?

まず、
ご質問者さまはご自分が悪いと責めていらっしゃるようですが
あなたさまは何も悪くありません。
残念ですがご主人は人間の屑の部類です。

ほとんどの人間は
暴力も、暴言もなく、もちろん覚せい剤もなく
まじめに普通にコツコツと
頑張っていますよ。
ご主人が暴力暴言無視覚せい剤と
自己コントロールもせずいることは
人間として恥ずべき行為です。
そんな人間に対して「信じられなく」なるのは当然。
私は親兄弟であってもそんなことしたら
一生どんなに努力しても信じません。
それは当然のことです。

ご主人はたった3ヶ月努力しただけですよね。
しかも「努力」と言ってのけているようですが
それは当然のことをしているだけ。
まっとうな普通の人間になることが
努力して必死にやらなければならないということが
おかしいのです。

>「俺は一生懸命やるだけやった、これで終わっても後悔なんてしない」
 びっくりです。
 一生懸命やるだけやった?!
 これだけのことをしておいて
 懺悔は3ヶ月、しかも評価対価を期待するのですか?

まっとうな人間になるのに何故、
期間限定で評価されないとなると
無視ですか?
未熟というレベルではありません。
残念ですがご主人は一生を共にするには値しない人間です。
そりゃ病気にもなりますよ。

ご実家に戻られて
ご両親に今までのお話をなさって
かくまっていただいて
ゆっくりと気持ちの整理をつけてください。

ご質問者さまはまだきっとお若いんですよね?
結婚1年半くらいですか?
お子様いらっしゃいますか?
(いらっしゃらなかったら避妊してください)
ご実家、ご両親さまはご健在でしょうか?
このことはお話されましたか?
別居のときはご実家に戻られたのでしょうか?
今からでもまたご実家に戻ることはできますか?

まず、
ご質問者さまはご自分が悪いと責めていらっしゃるようですが
あなたさまは何も悪くありません。
残念ですがご主人は人間の屑の部類です。

ほとんどの人間は
暴力も、暴言...続きを読む


人気Q&Aランキング