「派遣社員は現代の「蟹工船」並みの悲哀だ。道具の様な扱いだ。」や「派遣社員の方々は負のオーラで満ちている。」とマスコミが報じていましたが、実際それはオーバーなんじゃないでしょうか?

結構、難易度の高い仕事をされている方もいれば充実感で満たされている方もいたのではないでしょうか?

あなたが実際に派遣社員として体験されたことで何か教えて頂けませんでしょうか?

A 回答 (2件)

昔の話ですが、製造に、派遣の女性が来て、一週間も経たないうちに

お払い箱となりました、計画性の無い会社でしたね、要は
忙しい時だけしか需要はありません、技術系(IT)の方は
重宝がられてましたが。責任は重いと思います
色々ですね、参考まで
    • 0

たぶんあなたが見てるのは事務やらSEとかの派遣社員なのでは?

マスコミであげられてるのは工場派遣 日雇い派遣です

この回答への補足

いいえ、私がお聞きしているのは、主に製造業の工場派遣・日雇い派遣を指しております。

• 0