FCPでDVテープから取り込んだデータ(.mov)をWinに渡したいのですが、どうにもうまくできません。

試したことは
クイックタイムにてファイルをAVIに書き出した。
結果、Macでは音声が鳴らない…Winでは音声しか鳴らない…
なぜでしょうか?

それから、外付けHDDにて受け渡したいのですが、ファイルサイズが大きくてFAT32では受け渡すことが出来ません。
でもOS拡張とかにフォーマットしたらWinで見れませんよね?!

なにかいい方法ありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

まず、FAT32ディスク以外にファイル交換の手段が無いのなら


FCPの「システム設定」から「最大セグメントサイズ」を2047MB以下に
設定します。これで、自動的に取り込み時にファイルを2GB以下のチャンクに分割してくれます。

一時間程度なら色々調べながら変換するよりその方が早いと思いますよ。

取り込めたら、これらのファイルをFCPのバッチ書き出し機能を利用して
Windowsで認識出来る形式(コンテナ)に変換してあげます。

DV素材でしたら.AVI形式を選択し、保存オプションでビデオコーデックに「NTSC DV/DVCPRO」、
音声は「リニアPCM/48khz/16bit/Stereo」を。
これで理論上は画質/音質の劣化無しで出力される事になります。


#しかしなぜFCPが有るのにWindows Movie Makerのようなコンシューマソフトで作業するのでしょう?...

編集用なのに一時ファイルサイズを圧縮する為にh.264やMPEG2/4等に変換するのは
完全なマシンパワーと時間のムダです。
もしビデオ全般に関して詳しく無い場合は「編集用フォーマット」等のキーワードでGoogle検索してみる事をお勧めします。

ファイルサイズ制限は他の方も書いていらっしゃいますが
MacDriveやNTFS for Mac等のソフトも有用です

この回答への補足

非常にわかりやすいご回答ありがとうございます。

FCPのバッチ書き出しでAVI(NTSC DV/DVCPRO-リニアPCM/48khz/16bit/Stereo)に書き出してもなぜかうまく書き出せてないのです。
ソフト的な異常かもしれません。
Winではもちろん、Macクイックタイムプレーヤーでも再生できず…
以前も補足にて書き込みましたが、VLCメディアプレーヤー(Mac)ですと、すんなりは再生できないのですが「Fixing AVI index」という作業が行われて、その作業が完了したら再生する事ができました。

>#しかしなぜFCPが有るのにWindows Movie Makerのようなコンシューマソフトで作業するのでしょう?..

これはWinユーザーの知り合いが、「DVテープ素材を取り込まなくちゃなんだけど、自分のPCにIEEE1394(ファイヤワイヤー)が付いていない。」
と言うことで取り込みだけ頼まれたからです。その彼がエディウスを使うのか、プレミアを使うのかは分かりませんが、「ムービーメーカー」で編集できる形式ならOKと言うことでしたので、そのように書きました。

「クイックタイムで取り込んで、AVIに変換すればOK」と軽く受けてしまってこの始末です。

補足日時:2009/05/22 17:46
    • good
    • 0

こういったのは いかがでしょう。



WindowsでMacの HFS+ を認識させるソフト Macdrive です。

http://www.e-frontier.co.jp/macdrive/7/

体験版も用意されていますので、一度試してみる価値はあると思います。
    • good
    • 0

編集素材としてであれば


分割してFAT32のHDDで渡すのが最良ではないかと思います。

Windows側のソフトのバージョンの違いにも左右されるかもしれませんが
DV映像を扱うための環境は、わりと簡単に揃うもののはずです。


なお、再生/編集の可否は、一般的にはMOVとかAVIといった
動画コンテナーの規格には左右されません。
MOVで一般的なコーデックやAVIで一般的なコーデックはありますが
どちらも、自由に多様なコーデックを利用できるようになっています。

ですから、既にコーデックが整っていれば
Macintoshから受け取ったものであることを意識しないで済むことも多い。
ただ、書き出しは特定コンテナー形式に限定されるかもしれない。


Microsoft製品でMOVコンテナーを理解できるのかは知りませんが
それ以外の動画ソフトでは、MOVでもAVIでも構わないものが多々あります。

取り込み段階で、DVのデータ形式そのままにMOVに入っているなら
もともとのDVテープで使われているコーデックのそのままが最良。
MPEG2やMPEG4(DivX,WMV,XviD,H.264,etc.)は
再圧縮するたびに画質は劣化していきます。
    • good
    • 0

> 試したことは


> クイックタイムにてファイルをAVIに書き出した。
> 結果、Macでは音声が鳴らない…Winでは音声しか鳴らない…
> なぜでしょうか?

じっさいやってみて、Windows ムービーメーカー(Windows Vista)に取り込んでみましたが、映像も音声も欠落しませんでした。なので、一般的なトラブルではなく、特殊なトラブルだと思われます。つまり、試行錯誤を繰り返せば、かならずAVI形式でムービーをWindowsに渡すことに、成功するはずです。

> それから、外付けHDDにて受け渡したいのですが、ファイルサイズが大きくてFAT32では受け渡すことが出来ません。

Windows ムービーメーカーで、再編集するのでしたら、分割して書き出して、Windows ムービーメーカーでつなぎ直せばいいでしょう。手間が増えますが、メリットとリスクをてんびんにかければ、まだメリットが勝る選択肢だと思います。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

色々試行錯誤していくつか解った事が…

取り込んだDVテープ素材は約一時間。
それを、ファイナルカットプロで3分位にカットしてクイックタイムを介してAVIに変換してみたら、正常に変換でき、Winでも読み込めました。

一方一時間まるまる同じ方法、同じ設定でAVIに書き出すと、書き出されたAVIファイルは、Macのクイックタイムでさえ再生する事が出来ませんでした。
Winでは「ファイルが破損しています」的なエラーが出ました。
試しに「VLCメディアプレーヤー(Mac)」で再生しようとしたところ、「Fixing AVI index」という作業が行われて、その作業が完了したら再生する事ができました。
クイックタイムでの長いムービーのAVI書き出しで異常がでます。
原因はわかりません。
何か思い当たる事がありましたら教えてください。

今回はFAT32の件もあるので、短いAVIをいっぱい渡そうと思います。

補足日時:2009/05/21 20:55
    • good
    • 0

変換せずに、そのまま受け渡すのなら、NASが良いかと。


http://www.iodata.jp/product/mac/list_hdd_lan.htm
上記のような製品なら、WindowsもMacintoshも両対応で、なおかつ
FAT32の制限も無いので、巨大なファイルもOKです。

でも、

> Winムービーメーカーとういうソフトで編集出来るかたちに
> したいのですが、

ということになると、movをaviかwmvへ変換する必要がありますね。
http://tafs.exblog.jp/7473743/
試してないけど、上記のソフトが使えそう。
    • good
    • 0

映像 H.264 / 音声 AAC のエンコードの MP4 形式なら


圧縮率が高いので、4GB以下になりませんか?

4GB以下のサイズになれば、FAT32でも保存が出来るので、
受け渡しが出来ると思います。

Windows版のQuickTimePlayerがありますので、それを使えば
再生することは問題ないと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

Winムービーメーカーとういうソフトで編集出来るかたちにしたいのですが、クイックタイムでは無理ですよね…

H.264なら編集出来ますかね?

補足日時:2009/05/21 17:06
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映像制作の役割分担 ディレクションなど

映像制作について質問します。
ぜひ経験豊富な方にお答えいただきたくお願いします。

社内で映像制作を行うことになりました(CMではないですが、商品のイメージビデオのような映像です)。
その中で、企画担当の私が提案したプランが通り、制作をお願いできる業者を探すことになりました。

そこで迷ったのが、制作をお願いする際の役割分担です。

こちらで企画をし、細かい構成のようなものまで決めているので、業者にはそれを「映像として表現する」部分をお願いすることになります。

ですので、制作側のディレクションというよりも、こちらからかなり細かい指示が入るかたちになるのですが、しかし絵コンテくらいまでは描けても、具体的な撮影や編集効果を見越した指示などはできません。
やはり撮影と編集をお願いする以上、先方にディレクターさんの役割は発生するのでしょうか。

以前、紙媒体を制作した際、同様にこちらからの企画持ち込みだったのですが、業者の方にディレクターさんがいらして企画を練り直しされ、仕事が二度手間になったり、意見がぶつかったりしたことがありました。
発注する側としては、いったいどのように仕事を分けてお願いすれば良いのだろうと悩んでいます。

わかる方、どうか教えてください。

映像制作について質問します。
ぜひ経験豊富な方にお答えいただきたくお願いします。

社内で映像制作を行うことになりました(CMではないですが、商品のイメージビデオのような映像です)。
その中で、企画担当の私が提案したプランが通り、制作をお願いできる業者を探すことになりました。

そこで迷ったのが、制作をお願いする際の役割分担です。

こちらで企画をし、細かい構成のようなものまで決めているので、業者にはそれを「映像として表現する」部分をお願いすることになります。

ですので、制作側のデ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

一番困ったパターンですね。

企画とお金は出すけど、口は出すなというスタンスは
プライドのある人には通用しませんし、
例えば、映像化するときは平面ではありませんから
カメラアングルや撮り方(特殊機材)によっては
全く異なるものになります。

普段何気に見ている作品でも実はものすごく時間と
お金がかかっている場合があるのです。

まず画コンテが描けるのなら画コンテを作って
それを元に制作会社の人と相談しながら縛っていけばいいと思います。

実際に映像化できないもの、出来ない無理のあるシチュエーションも
あるかと思います。

何分のモノを作るか?そういったものを作るか?

で向き不向きがありますから、そういうものも視野に入れたうえで
決められた方がいいと思います。

後は、カメラマン含むスタッフやその他の編集、MAスタッフが
あなた方の指示によって動くことを嫌がらない取りまとめる人が必要ですから
演出というよりアドバイザー的になってくると思います。

間違いなくあなた方か現場で色々口をはさむことで混乱が起き
撮影スタッフもついてこなくなります。
映像一つとるのに、音、照明、構図・・・全てにおいて時間が掛かりすぎたり
支持が多すぎる・・・即ち、船頭さんが多いと混乱するだけでなく
繋がりのない作品になります。

まず内容に見合った得意分野の制作会社を選ぶことです。

商品のイメージ的なものをバラエティやドラマのスタッフは撮れませんから
その辺りも選択肢を絞るために今までの作品などを
羅列してもらい、見せて貰ったほうがいいと思います。

もっと細かく言うのなら、車を撮るのと宝石を撮る
お化粧品などを含む人物を撮るのでは全然違います。

照明もコンサートスタッフのような人が来てもできませんよ。

厳しいことをいうようですが、口出ししないでくれの以前に、
絞り込むまでの段階を考えたほうが
良さそうです。

カメラマンのセンスとか、照明のセンスとか、みて判断できますか?


頑張ってくださいね。

こんにちは

一番困ったパターンですね。

企画とお金は出すけど、口は出すなというスタンスは
プライドのある人には通用しませんし、
例えば、映像化するときは平面ではありませんから
カメラアングルや撮り方(特殊機材)によっては
全く異なるものになります。

普段何気に見ている作品でも実はものすごく時間と
お金がかかっている場合があるのです。

まず画コンテが描けるのなら画コンテを作って
それを元に制作会社の人と相談しながら縛っていけばいいと思います。

実際に映像化できないもの、出来ない無...続きを読む

Q.mov音声を分割して静止画をつける (Mac)

こんにちは。
Mac OS X 10.6で録音した .movの音声を、長いのでYouTubeに投稿可能なサイズに分割し、静止画をつけたいのですが、どのようなソフトを使うのかなど、方法が分かりません。

教えていただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

「Mac OS X 10.6で録音した .movの音声」というのは、Quicktime Playerで録音した音声ということですね?
いったんそれをiTunesに取り込んで、AACファイルに変換します。取り込みは、iTunesのウインドウに、そのアイコンをドラッグ&ドロップするだけです。iTunesのウインドウ上で、それを選択状態にし、「詳細」メニュー「AACバージョンを作成」を実行すると、変換できます。
iTunesに取り込んだまま、iMovieを起動し、オーディオ素材の取り込みを行うことで、iMovieで編集可能です。iMovieには静止画も取り込めます。静止画は、iPhotoに読み込ませておくといいでしょう。

Q【探してます!!】“影”が印象的な映像

映像企画の資料として、
“影”が印象的に使われている映像を探しております!

イメージとしては、「影」の作る背景(世界)と人物が共存している
映像なのですが、その他「影」をキーワードにいろいろ集めたいと思ってます。(すごい影絵とか…)

映画、PVなど形式は問いません。

情報ください!!

Aベストアンサー

陰影を強調したような画作りで定評のあったカメラマンの作品からいくつか紹介してみます。
まず「ビジョンズ・オブ・ライト/光の魔術師たち」というカメラマンのドキュメンタリー映画が参考になるような気がします。
http://www.youtube.com/watch?v=ni-GdFnV8Cs&feature=related

上記、冒頭の映画はこれです。
モノクロ映画の影と光りの世界を、もっとも完成させたカメラマン:ガイ・グリーンの「オリバーツイスト」
http://www.youtube.com/watch?v=RdDWQNPeZCU
「大いなる遺産」も影の中に埋没しそうな人間、といった画面構成の多い映画です。
http://www.youtube.com/watch?v=2WUxLy5SOAU

ガイ・グリーンと双璧なのがロバート・クラスカー。代表作は既出ですが「第三の男」
http://www.youtube.com/watch?v=He8kq34pQcc&feature=related

ほかにはボリス・カウフマン。参考になりそうな映像がこれしか見つかりませんでしたが「質屋」
http://www.youtube.com/watch?v=5qWqizV_puk&feature=fvw

スエーデンのスヴェン・ニクヴィストも有名です。
「第七の封印」から死に神と命を賭けたチェスのシーン
http://www.youtube.com/watch?v=anvRFJFUnRE&feature=related

最後はフランスのアンリ・ドカエ
「死刑台のエレベーター」から夜の街を彷徨い歩くジャンヌ・モロー
http://www.youtube.com/watch?v=saG7EELIfMM

ポーランドのイエジーカワレロウィッチ監督やアンジェイワイダ監督のモノクロ時代の作品も陰影が印象的な作品が多いです。
「夜行列車」
http://www.youtube.com/watch?v=cISua-fVGrQ
「尼僧ヨアンナ」
http://www.youtube.com/watch?v=6j9KgPVD7wk&feature=related

ワイダの「灰とダイヤモンド」から朽ち果てた教会の逆さキリストの前の場面
http://www.youtube.com/watch?v=fdDo-gDkCFo
同じく「地下水道」
http://www.youtube.com/watch?v=19b-oNyhgxI&feature=related

ほかにはフィルムノワールと称される犯罪映画は陰影の印象的な作品が大半を占めますので、いろいろと検索してみてはどうでしょうか。

陰影を強調したような画作りで定評のあったカメラマンの作品からいくつか紹介してみます。
まず「ビジョンズ・オブ・ライト/光の魔術師たち」というカメラマンのドキュメンタリー映画が参考になるような気がします。
http://www.youtube.com/watch?v=ni-GdFnV8Cs&feature=related

上記、冒頭の映画はこれです。
モノクロ映画の影と光りの世界を、もっとも完成させたカメラマン:ガイ・グリーンの「オリバーツイスト」
http://www.youtube.com/watch?v=RdDWQNPeZCU
「大いなる遺産」も影の中に埋没しそう...続きを読む

QWin向けフロッピー・FAT12で・・・

お世話になります手前のシステムOS10.4.5です。Win向けに資料をフロッピーに保存して渡すことになりました。机の奥から使用済みのフロッピーを取り出しディスクユーテリティーで【MS-DOSファイルシステム (FAT12)】でフォーマットした後それに保存し手渡せばよろしいでしょうか?その際相手のOSのバージョン(95,98,Me,XP等々・・)に関わらずこれでいいのでしょうか?

Aベストアンサー

>“FAT形式かFAT32形式”にはこれで(FAT12)いいのでしょうか?

その形式で大丈夫だと思います。

Q『機動戦士ガンダム』の企画書を読みたいのですが…

『機動戦士ガンダム』(ファーストガンダム)がまだ「ガンボーイ」だった頃の、企画書の載った本のタイトルを教えてください。

七、八年ほど前(?)に本屋の店頭で見たきりで、記憶があいまいなのですが、
その企画書には、「昨日まで敵は宇宙人の予定だったが、かくかくしかじかに理由で人間になった」とか、
「映像は修羅の連続でなければならない」とか書いてあったような記憶があります。
また、アムロやカイといった登場人物の設定もあったかと。
おぼろげな情報で恐縮ですが、思い当たるものがあったら教えていただけると幸いです。

また、上記の本と一致しなくても、富野氏の書いた企画書の読める本があれば、教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

ファーストの各種企画案は、
機動戦士ガンダム記録全集の一巻に収録されています。
(日本サンライズから昭和54年に、刊行。1-4、テレビシリーズ、5劇場版、別巻シナリオ)

ブックオフや、普通の古本屋でも、よく見ます。

QFCPでビデオがキャプチャーできない。

OSを10.3から10.4にした途端、FCPでビデオがキャプチャーできなくなりました。
FCPを再インストールしたのですがDV機材が接続されていませんと表示します。
試しにiMovieではちゃんとビデオ取り込みができますので
FWの機材は認識していると思うのですが
G5 1.6Gでメモリーは1.25Gです。何か思い当たる事はありませんか。

Aベストアンサー

QuickTimeが問題かも。
10.3から10.4にUPにしたときにQTが6から7になったと思うのですが
QT7以前のレシートがのこっていると不具合があるそうです。
自分もiMovie HDやiChatで不具合がありましたが、
ライブラリ>Receipts 内のQuickTime レシートファイルを削除して
QT7を再インストールしたら改善しました。
* レシートファイルの削除は参考サイトの3を見てください。

参考URL:http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=301852

Q【映像制作】映像制作の専門用語であなたが分かる範囲の意味を教えてください。 特に英字の略称がチンプ

【映像制作】映像制作の専門用語であなたが分かる範囲の意味を教えてください。

特に英字の略称がチンプンカンプンです。

企画
演出
ナレーション
TM
SW
CAM
MIX
VE
証明
モニター
CG
イラスト
EED
MA
音効
美術
デザイン
装置
電飾
装飾
持道具
衣装
メイク
技術協力
美術協力
監修
リサーチ
TK
デスク
撮影協力
AD
フロアディレクター
制作進行
AP
ディレクター
演出
プロデューサー
制作協力
チーフプロデューサー
制作著作

Aベストアンサー

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

どうぞ

QMacOS10.7にFCP6を入れたいのです

最新バージョンではなく「Final Cut Pro 6」を仕事で使わなければならないのですが、
MacBOOK ProのOS10.7.2 Lionにインストールはそのままでは出来ないらしく困っています。

現在のOS10.7.2をクリーンしてOS10.5などのFCP6対応のOSを入れ直すとか、
現在のOS10.7.2の中で仮想化ソフトかなにかを使用して
OS10.5を起動させてFCP6をインストールするのか、
何らかの裏技的な方法が必要なようですが、
どうすべきでしょうか?

同じようにOS10.7のLion環境にFCP6を入れて
仕事している人がいる、と、
話を聞いていたのでLionのPCを買ってしまった次第です。
ところがその方とは現在連絡がとれず、方法を聞くことが出来ません。
こちらのこの仕事に関しては急ぎなので、
ここで質問させて頂きました。

当方MacやPC全般につきまして、
あまり詳しい方ではないので、質問の仕方に不足があるかもしれません。
加えて、初級者向きにわかりやすいご説明を賜われましたら幸いです。
よろしくお願いいたします!

最新バージョンではなく「Final Cut Pro 6」を仕事で使わなければならないのですが、
MacBOOK ProのOS10.7.2 Lionにインストールはそのままでは出来ないらしく困っています。

現在のOS10.7.2をクリーンしてOS10.5などのFCP6対応のOSを入れ直すとか、
現在のOS10.7.2の中で仮想化ソフトかなにかを使用して
OS10.5を起動させてFCP6をインストールするのか、
何らかの裏技的な方法が必要なようですが、
どうすべきでしょうか?

同じようにOS10.7のLion環境にFCP6を入れて
仕事している人がいる、と、
話を聞いてい...続きを読む

Aベストアンサー

>現在のOS10.7.2をクリーンしてOS10.5などのFCP6対応のOSを入れ直すとか、
考え方としてはそれで良いのですが、Leopard(10.5.x)のリテール版をお持ちですか?
お手持ちに目的のOSが無ければ購入してまでトライするのはリスクが大きいと思います。

>現在のOS10.7.2の中で仮想化ソフトかなにかを使用してOS10.5を起動させてFCP6をインストールするのか、
仮想化ソフトではサーバー版のMac OS Xが運用可能とされています。(VirtualBox)
http://www.oracle.com/technetwork/jp/server-storage/virtualbox/downloads/index.html
短時間の調査ですが、Leopard(10.5.x) Server版の市販品が見当たりませんでしたので、あなた自身で探してください。

QグラフィックD職からのCG・映像職への転職

グラフィックデザイン職からCG・映像系のクリエイター職への
転職をしたいと考えております。
現在の仕事は、家電の販促ツール(展示POPやチラシ、カタログ)
を企画制作しております。

そこでお尋ねしたいのですが、グラフィックデザインの仕事から
CG・映像の仕事へうつる時、どんな事が生かせると思いますか?
自分では、バランスや色彩、コンセプト、DTPで使うPCスキルなどが
あげられると思っています。
経験者、もしくは自分のお考えのある方、どうぞ自由なご意見を
お聞かせください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分はメニューやPOP、SPツールのデザイナーを経てからCG製作会社に入りました。
年齢にもよるし、CG製作といってもゲームからテレビCMまでピンキリなので一概には言えませんが、補助的にでもフォトショップを使わない所はまず無いと思います。
3DCG専門の人はフォトショップのごく限られた機能しか知らない事もありますから、教えてあげると喜ばれますね。
DTPレイアウト的な、バランスや目線の誘導、デザイン的知識は求められない事が多いように思います。
むしろ比較的アプリケーションの知識に偏っているかも知れません。
よく見せる為のコンセプトとかよりは、単純にクオリティを上げる為の造形とか質感に注意する…今までが”戦略”だとしたら、とりあえず”戦術”のウェイトが多くなるみたいな違いでしょうか。
その分、一つの案件、作業に費やす時間も長めです。
ただデータ形式としてはイラストレーターでのイラストとかが出来ると重宝するはずです。それを読み込んで動画にするとか。
Flashのペンツールは不安定なので、あまり直接それで作る事が少ないような。
ただCG=3Dみたいな風潮もあるので、理解されにくい面もありますね。
教育がしっかりしてる所が理想です。

自分はメニューやPOP、SPツールのデザイナーを経てからCG製作会社に入りました。
年齢にもよるし、CG製作といってもゲームからテレビCMまでピンキリなので一概には言えませんが、補助的にでもフォトショップを使わない所はまず無いと思います。
3DCG専門の人はフォトショップのごく限られた機能しか知らない事もありますから、教えてあげると喜ばれますね。
DTPレイアウト的な、バランスや目線の誘導、デザイン的知識は求められない事が多いように思います。
むしろ比較的アプリケーションの知識に偏ってい...続きを読む

QHPに、Winでは見れるがMacでは見れないのがあります(涙)

みなさん、こんばんは。
実は、新幹線の空席などを調べてくれるサイトにアクセスし、自分の乗りたい新幹線の空席情報を調べようとしたら、マックでは見る事ができませんでした。
ブラウザも最新のものにしてあります。
時間、駅名、乗りたい新幹線の名前などを入力し、検索ボタンを押しても検索されませんでした。。。更新されないんです。

後日、近くのインターネットカフェでWinを使い同じサイトで、同じふうに、時間と駅名、載りたい新幹線の名前などを入力し検索ボタンを押したら、検索する事ができました。

これって。。。マックでは見る事ができないという事なんでしょうか???
だとしたら、すごく悲しいんです・・。

みなさん、是非教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

お使いのブラウザが分からないのでなんともいえませんが,
新幹線の空席を調べるサイトということは,
ページ内にJavaScriptを利用している可能性があります.
で,MacのSafariではJavaScriptが上手く動かないらしいです.
これに関してはページの製作者が悪いのではなく,
きちんとJavaScriptに対応していないSafariに問題があります.
正直まだSafariはIEやCaminoほどよくできたものとはいえない感じです.

ただし,現在IEなどを使っているのにこの現象が起きるならば,
Win用に作った,もしくはWinのオーサリングソフトで作ったためWin用になってしまった,と考えられます.


人気Q&Aランキング