日本代表が決まりましたがどう思いますか?


GK:
楢崎正剛(名古屋)
都築龍太(浦和)
川島永嗣(川崎)

DF:
中澤佑二(横浜FM)
山口智(G大阪)
田中マルクス闘莉王(浦和)
駒野友一(磐田)
今野泰幸(FC東京)
長友佑都(FC東京)
槙野智章(広島)
内田篤人(鹿島)

MF:
中村俊輔(セルティック/スコットランド)
橋本英郎(G大阪)
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
松井大輔(サンテティエンヌ/フランス)
阿部勇樹(浦和)
長谷部誠(ボルフスブルク/ドイツ)
本田圭佑(VVV/オランダ)
香川真司(C大阪)
山田直輝(浦和)

FW:
玉田圭司(名古屋)
大久保嘉人(ボルフスブルク/ドイツ)
矢野貴章(新潟)
岡崎慎司(清水)
興梠慎三(鹿島)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

他の方が仰ってないところだとFWですか。



玉田はないんじゃないの・・・・?
矢野より巻の方が良いような。
岡崎は確かに良い選手だけど、本当に代表レベルなのか・・・・?
という点でしょうか。

まず玉田ですが、いくらなんでも点とってないFWはいりません。
しかも、今まで通りなら玉田の1トップですよね。
ちょっとね・・・・・。
完全に岡田監督の好きなプレーヤーの1人なのでしょうが・・・・。

矢野と巻ですが、巻は今や弱小クラブとなった千葉でも何だかんだ言って毎年コンスタントに得点します。
代表で2トップになると、他のFWとも相性は良く裏方として体を張りますしヘディングの強さも十分にある。
矢野は体は大きいのですが、ポストに固執するタイプでもないので変に中途半端なんですよね・・・・。
だったら、巻のように体をどんどん張れる選手の方がパワータイプとして優秀。
DF時も活躍しますし、総合的に見て巻だと思っています。

岡崎は武田、大黒のようなラッキーボーイタイプですよね。
実力も確かにありますが、そこまで重宝する選手なのか・・・?と疑問を持っています。
岡崎だったら、実力も経験もある佐藤寿人の方が良いのではないかと思います。

それにしても、山田選手には楽しみです。
まさか、こんなに良い若手がいたとは・・・・。
浦和サポではありませんが、是非成長して欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玉田はないですよね。
何がうまいのかがわからない。
FK蹴れるそうだけど、中村俊輔も遠藤もいるし・・・
まぁ2トップにして、スピードタイプと高さタイプをおくとして。
興梠と巻、矢野あたりでしょうか。

お礼日時:2009/05/25 07:48

個人的には浦和の山田直輝に注目です。

まだ高校生ですからね。
リーグを見る限りでは90分フルでは体力的にまだ厳しそうですが、非常に献身的な動きと先を読んだ走り、個人突破力や質の高いイマジネーションなど、将来の司令塔としての素質を十分感じさせてくれる選手です。
本戦までを見越しての召集だと思いますが、ぜひ短い時間でもいいからチャンスを与えて良い経験させてあげたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
山田直輝は岡田さんにつぶされそうな、嫌な予感・・・。
まぁ一度代表でのプレーも見てみたいですね。

お礼日時:2009/05/25 07:45

選手の好みは色々あると思うのですが、やはりGKとCBの層が薄いですね。


今後の事を考えるとこのポジションにもっと人材がいて欲しいと思います。

FW・MFに関しては若手も入っているしちょうど良いバランスかなと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりCBには岩政を追加召集すべきだと思います。

お礼日時:2009/05/25 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「平愛梨」は「長友佑都」と婚約をしましたが……

他に付き合っている人が居ると聞きました。
関ジャニ∞「大倉忠義」です。
「大倉忠義」は他の人とも交際していると報道されていました。
何処迄、真実かは分かりません。
しかし、もし本当ならば……
互いに「狩野英孝」状態になる。
皆さんは、何処迄情報を信じますか?

Aベストアンサー

『嘘半分』と思う事にしています。

Q玉田圭司選手とジーコの起用

1月29日のカザフスタン戦以来、ノーゴールなうえ、Jリーグでも未だに1ゴール…。
それなのに、彼が今でも代表に呼ばれる理由。私は知りたいです。
やっぱりジーコから信頼されているのでしょうか。それだけが原因なのでしょうか。

口先ではこんなこと言ってますが正直、相当に好きな選手なんです(笑)
私には去年のアジアカップ、そしてレイソルでの活躍が記憶から抜けません。
彼がボールを持つと「おっ!」と思うし、期待してしまうし、持ち味のスピードや縦への突破力が
他の選手にないものを感じます。しかし、それが最近なかなか見れない…。
玉田選手が好きな私でも最近の活躍を見ていれば、「もし私が監督なら使わないだろうなぁ」
なんて思ってしまいます。

ジーコの起用に関してはアレックスや鈴木選手に関してもあーだこーだ言われていますよね。
このまま、終わって欲しくない。なら何が足りないの?なんて考えても私はサッカーをしたことがないし、分かりません。

皆さんは玉田選手のことをどう感じていますか?それからジーコの起用に関しても。
いろいろなご意見を聞かせてください。

1月29日のカザフスタン戦以来、ノーゴールなうえ、Jリーグでも未だに1ゴール…。
それなのに、彼が今でも代表に呼ばれる理由。私は知りたいです。
やっぱりジーコから信頼されているのでしょうか。それだけが原因なのでしょうか。

口先ではこんなこと言ってますが正直、相当に好きな選手なんです(笑)
私には去年のアジアカップ、そしてレイソルでの活躍が記憶から抜けません。
彼がボールを持つと「おっ!」と思うし、期待してしまうし、持ち味のスピードや縦への突破力が
他の選手にないものを感じます...続きを読む

Aベストアンサー

私も好きな選手の一人ですが周りから非難バリバリ受けてますので残念です。なので擁護してみます。賛同する方いたら嬉しいです。
 私が思うにもちろん玉田選手自身の問題もあるかもしれません。しかし選手側の意見とすればポジションをチーム毎に試合毎に換えられると確かにやり辛いです。経験者ならわかると思いますが・・・(プロならこなせるだろっと言われればそれまでですが・・・)トップとトップ下の決定的に違う所は出す側と受ける側です。レイソルで出して手になってるので当然、相手ゴールに向かってプレーが出来ます。代表でのトップでは前ばかり向けないのでそれだけでも本人とすればやり辛いかも・・・ボールの受け方の問題はもちろんあります。しかしトップはボールを貰ってなんぼなので出し手が受け手のタイミングでボールを出してくれないとたちまち後ろ向きでプレーしないといけなくなります。玉田選手みたいにスピードを武器にしている選手にとっては致命的ですね。平山や鈴木のようにボールを受けてから一度、見方に渡して自分も生きるみたいなポストプレーヤーはそれでも見せ場はあるでしょうが玉田選手はそれでは生きないです。玉田はキープの選手ではないです。走りで勝負できる少ない日本選手なのです。現在の代表は(特に先日の試合では)玉を出すタイミングが遅すぎます。解説者もさんざん仰っていましたが日本はボールを前線に送るまでの過程が長すぎます。横パスが多過ぎる。あれではトップは走りきってしまい自分のプレーが出来ません。他にも相手チームのディフェンスラインが低いと難しいですかね。
 こんな理由から玉田選手が生きない為に目立たなく必要なく思われてしまうのではないでしょうか?あのスピードとボールコントロールは楽しみなので是非、頑張ってもらいたいです。

私も好きな選手の一人ですが周りから非難バリバリ受けてますので残念です。なので擁護してみます。賛同する方いたら嬉しいです。
 私が思うにもちろん玉田選手自身の問題もあるかもしれません。しかし選手側の意見とすればポジションをチーム毎に試合毎に換えられると確かにやり辛いです。経験者ならわかると思いますが・・・(プロならこなせるだろっと言われればそれまでですが・・・)トップとトップ下の決定的に違う所は出す側と受ける側です。レイソルで出して手になってるので当然、相手ゴールに向かってプ...続きを読む

Qサッカーです 長友佑都の所属チーム インテルミラノの正GKの名前は ジュリオセザールですか? ジュ

サッカーです

長友佑都の所属チーム
インテルミラノの正GKの名前は
ジュリオセザールですか?
ジュリオセザルですか?

Aベストアンサー

現在の正GKは、サミール・ハンダノヴィッチです
ジュリオ・セザル・ソアレス・エスピンドラは2012年に契約解除されています。

http://www.inter.it/jp/coversquadra

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%82%B6%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9

Q中澤佑二選手ブログ お散歩隊メンバー

中澤佑二選手のブログ(http://www.bomber22.com/blog/)
で2008年6月5日の記事に掲載されている、
散歩隊の集合写真に関して質問させてください。

私はサッカーに関してあまり詳しくなくてお恥ずかしいのですが、
中澤選手と川口選手と楢崎選手以外で、写っている選手の名前を教えていただけませんか?
お暇なときで構いません。ちょっと気になっただけなので。よろしくお願い致します!!

Aベストアンサー

こんにちは

前でまぶしそうなのが巻?(左)
右端が今野か川島 永嗣
前の右が井川 祐輔

かと思います

http://www.jfa.or.jp/daihyo/daihyo/games/2008/wc_q_3_2008/080607/member/index.html

こちらですよね
http://www.bomber22.com/blog/2008/06/post_516.html

大輔はお散歩隊ではなかったか・・

Q長友佑都はアダルトビデオ男優のような顔でしょうか

サッカー選手でインテル・ミラノに所属する長友佑都選手は、
アダルトビデオの男優のような顔をしているでしょうか。

Aベストアンサー

そう・・・かな? 自分はそうは思わないですけど。
本田の方がそれっぽい・・? 色黒金髪でギラギラしてる感じが。

Q槙野智章・安田理大が代表定着できない理由

 槙野智章・安田理大ともにDFとしてA代表として日本代表に定着できないのはどうしてでしょうか?

 サッカー詳しくないので、二人とも目立ちたがり屋タイプなのでメディアで目にすることが多いのですが、二人ともテストとして召集されることはありますけど、本大会には出場できませんでした
 
 理由はどこにありますかね

Aベストアンサー

個人能力云々よりチーム連携の問題でしょうか?
彼らの売りは攻撃参加が出来るディフェンダーですが、守備陣が攻撃参加する時には変わりに守備陣に入る選手がいて、その選手との阿吽の連携がないと相手ボールに変わった場面で、そこが守備陣の綻びになります。守備陣の攻撃参加形選手は長友や内田もいますが彼らは攻撃参加した後で全力疾走でマイポジションに戻るなどチームバランスを常に考えていますが、安田は戻りが遅く、槇野は前線に張り付いたままの時もしばしば見受けられます。
また、単純に守備能力だけの比較なら彼らより守備能力のある選手がいます。彼らの守備は技巧的な守備ではなくファイター的な守備で力で相手を粉砕しようとしますから、局面においてはカードを出される危険もあります。ただ、いずれも改善できることで、他の代表とのコミュニケーションを高めて、安全策を優先した守備と帰陣を早くする姿勢を見せたらよいと思います。彼らはその部分でわりと不器用なわけです。

Q平愛梨 wish

平愛梨が歌うwishは何のアルバムに収録されてますか?

Aベストアンサー

平愛梨さんは歌手ではなく女優業を主にされている方ですので、
CDを出したのはシングルの「wish」一曲のようです。
CDアルバムは出されていないと思いますよ。

Qw杯後の日本選手のTV出演!阿部&長谷部&長友の三人が一緒のことが多い

w杯後の日本選手のTV出演!阿部&長谷部&長友の三人が一緒のことが多いのですが・・・
長友はキャラが面白いし、長谷部はゲームキャプテンなので、納得できるのですが、阿部ちゃんの組み合わせは結構多いですよね。
何故なんでしょう?
本田は、ギャラも高いし、所属チームのリーグ戦も近いので、しょうが無いとして・・・
なぜ、この三人なのか、疑問なんですよね~
大久保とか、遠藤とか中澤とかもありえるのですが。
個人的には、阿部ちゃん大好きなので、全然OKなのですが。

Aベストアンサー

理由は単純なことで、所属しているマネージメント会社が同じで
あるということだけ。取材などのマネージメント業務が一括での
申し込むだけで済むので、主軸の先発メンバーだと三人一緒での
取材が可能だということが、出演番組が同じになるのだと思う。
http://www.sportconsulting.jp/athlete.html

キャラが違う三人ですが、取材対象としての存在感があるのと、
活躍ぶりなどの話しネタとしてのトークを求めるTV取材などで、
しばらくは、三人一緒での取材が増えると思います。

Q平愛梨さん

3年B組金八先生に出ている平愛梨さんについて教えて下さい。兵庫県出身何ですか?

Aベストアンサー


+レコード会社のページも発見したので掲載しておきます。

参考URL:http://www.toysfactory.co.jp/artist/artist_top.cfm?artistcode=1057

Q闘莉王は釣り男?

最近耳に入ったんですが
なぜ浦和レッズの闘莉王は「釣り男」と呼ばれてるんですか?
一部の方だけが
そう呼んでるだけかもしれませんが、理由を知りたいです。
「釣り男」という意味もお願いします。

Aベストアンサー

トゥーリオ
 ↓
ツーリオ
 ↓
釣男

ってなります。

ちなみに、2chで「トゥーリオ=釣男」となりました。


人気Q&Aランキング