デイジー、ザクロ、白蘭、桔梗、ブルーベル、トリカブトですよね?
ジルは真6弔花じゃなかったんですか?

A 回答 (2件)

ジルは真6弔花ではないと思いますよ。


旧6弔花は入江(晴)、γ(雷)、ジル(嵐)、グロ・キシリア(雨)、幻騎士(霧)となります。
大空は旧・真ともに白蘭だと思います。

ユニはあくまで大空のおしゃぶりであってリングではありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニは大空だと思ってました。違うんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 09:53

旧ですよ~


真は最近出た人達です。


もうジルは出番無さそうですよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり旧なんですね。

ジル好きなんでまた出てきてほしいです・・

お礼日時:2009/05/23 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q七段花は、花の図鑑に載っているものでしょうか?

講談社の「四季の花色大図鑑」という本を購入したのですが、
ヤマアジサイは載っていても、七段花は載っていませんでした。
他の図鑑には載っているでしょうか?探しています。

Aベストアンサー

本に載っていない園芸植物は多数あります。
理由としては
1.最近日本に紹介されて入って来たもの。
 南米やアフリカ南部が原産地のもの。
 ユーラシア大陸奥地や寒冷地のもの。
 中国雲南省や東南アジアの高地のものなど。
2.熱帯地域のもの。
 日本の一般地域では温室が必需なもの。
3.最近改良された品種。
 すごく特徴のある品種でもまだ一般化していない。

特に最近の品種は間に合わないので、図鑑よりインターネットの方が有利です。

wikiからアジサイ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%B5%E3%82%A4
ヤサシイエンゲイからアジサイ
http://www.yasashi.info/a_00010.htm
共に七段花がヤマアジサイの代表的な品種として載っています。
形でいうとガクアジサイにも似た品種がいくつか出ています。

品種登録の検索
http://www.hinsyu.maff.go.jp/vips2/cmm/apCMM110.aspx?MOSS=1
メニューの検索対象は 出願公表は申請中、品種登録は登録済
農林水産植物の種類の入力はひらがなで。

関係するサイトで谷田部園芸
http://yatabe-engei.com/yt01.shtml

余談ですが、検索キーワード:ミセスクミコ 坂本
名前の由来などが出てきます。

本に載っていない園芸植物は多数あります。
理由としては
1.最近日本に紹介されて入って来たもの。
 南米やアフリカ南部が原産地のもの。
 ユーラシア大陸奥地や寒冷地のもの。
 中国雲南省や東南アジアの高地のものなど。
2.熱帯地域のもの。
 日本の一般地域では温室が必需なもの。
3.最近改良された品種。
 すごく特徴のある品種でもまだ一般化していない。

特に最近の品種は間に合わないので、図鑑よりインターネットの方が有利です。

wikiからアジサイ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%...続きを読む

Q涼宮ハルヒの分裂の「αー1~6」、「βー1~6」について

涼宮ハルヒの分裂の「αー1~6」、「βー1~6」について
分裂を読んだのですが
αとβがそれぞれ6ずつあります

αは謎の後輩が現れるような感じな話
βは佐々木と藤原、橘京子、周防九曜と合い
佐々木も閉鎖空間を作れる、佐々木が本当の神ではないか的な話

これは何なんでしょうか?
それぞれ同時間軸内で平行して進んでいるのはわかるのですが

これも驚愕を読むしかないんでしょうかね?

私的には
αが涼宮ハルヒの世界
βが佐々木さんの世界
ではないかと思うのですが・・・・・・

閉鎖空間を作れるハルヒと佐々木さん、2人がが接触する事によって
何らかの形で2つの世界に分裂してしまった
と考えているのですが・・・・・

Aベストアンサー

理解の解釈としてはそれぞれだと思うのですが、涼宮ハルヒがパラレルワールドを望んだとか色々ありますが…
実際は分かりません。

質問の答えになってなく申し訳ないです。
これは驚愕を読むしかないと思うのですが・・・

残念ながら涼宮ハルヒの驚愕は発売延期となり、発売日未定という状況になっています。
当初の予定日より一年四ヶ月たった現在も発売日未定です。

この結論については驚愕の発売を首を長くして待つしかないのかもしれません。

Q公園で見かけた花です。花図鑑で調べてみましたが分りません。どなたかご存

公園で見かけた花です。花図鑑で調べてみましたが分りません。どなたかご存知ありませんか?

Aベストアンサー

たぶんセイヨウヤマゴボウです。ヨウシュヤマゴボウ・アメリカヤマゴボウ等

Qベルばらのキャラで…

最近ベルばらを初めて読んでとてもはまっている者なのですが、気になることがあるんです。
作中で一番人気のあるキャラは、やはりオスカルですよね?そこでなのですが、男性キャラのみにしぼった中では連載当時(や現在でもいいのですが)一番人気のキャラは一体誰なのでしょうか?ベルばらは沢山のキャラ一人ひとりがとても素敵でどのキャラも魅力的だと思います。リアルタイマーの方や、個人的に「こうではないか」というものをお持ちの方は是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リアルタイマーです(笑)
私もアンドレだと思います。
ルックス的にはフェルゼンも人気あったと思いますが、
男らしいアランもあなどれない人気だったかも。
蛇足ですが今ケーブルで放送されているアニメ版、中学生の息子が好きで見ています(;^ω^)

Q近くの公園で見かけた、直径5mm位のかわいい花、図鑑では直ぐにわかりま

近くの公園で見かけた、直径5mm位のかわいい花、図鑑では直ぐにわかりません。
花の名前をお教えください。

また、花の名前を相談できるいいサイトあったらあわせて教えてください。

Aベストアンサー

オオイヌノフグリですかね。

Q金色のガッシュベル

金色のガッシュベルは何巻まであるんですか?

最後はどういう風に終わったんですか?
やっぱりガッシュが王になったんですかね・・・

いまさら?とお思いになるかもしれませんが

親切な方、教えてください。お願いします

Aベストアンサー

「金色のガッシュベル!!」はアニメ版のタイトルです。
漫画版は「金色のガッシュ!!」です。

単行本は全33巻ですが、30巻以降は発行部数が少ないので
新刊ではもう手に入りません、古本で探すしかないです。
現在、講談社から文庫版が発行されています。
毎月1巻ずつ発売で、全16巻の予定です。

ガッシュが王様になったかどうか今更ネタバレもないでしょうから
書いちゃいますが、王様になりました。
そこまでの過程は漫画で読まれたほうが楽しいと思うので書きません。

Qお薦めの花の図鑑を教えてください

カラーB5判位までで、携帯のできる、花や樹木の図鑑
またはハンドブックでお薦めの本を教えてください。
書店には、その手の本が余にも多くて、かといって帯に
短したすきに長しで迷ってしまいます。
金額は2千円位まででお願いします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

山と渓谷社さんの図鑑は、写真がきれいでいいですよ。
詳しく調べたい時には山渓ハンディ図鑑「野に咲く花」「山に咲く花」が好きです。でもこれは草本だけです。同じシリーズで「樹に咲く花」がありますが、これは3冊のシリーズで、全部持ち歩くにはかなり重たいです。

簡単に身近なものだけ分かればいいのであれば、「ヤマケイポケットガイド」シリーズでしょうか。これも「野の花」「山の花」のようにいくつかの分野に分かれていますが。

行く地域が限られているのであれば、ビジターセンターなどで売っている地域限定版もいいですよ。そこでしかみられないような貴重な植物の情報が載っていたりします。

樹木限定で詳しく検索したい時には、「葉でわかる樹木」信濃毎日新聞社 が検索図鑑としては使いやすいと思います。写真はヤマケイさんには負けますけれど。

図鑑にもビギナー向けで、種類数が少ないものからプロ?でも使える詳しい(ほとんど何でものっている)ものまであるので、自分の知りたい情報に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。
ビギナーさんだったら、種類数が少ない図鑑がいいと思います。すこし練習して、植物の形をみて科や属の検討がつくようになったら、詳しい図鑑にステップアップするとよいですよ。種類数ばかりおおい図鑑を見ても、当てずっぽうで図鑑をめくって名前を調べるだけですごく時間がかかってしまいます。植物の形をみて科や属の検討がつくようになれば、そこだけを調べれば良いので検索の時間が少なくなります。

ながながと書いてしまいました。お役に立てたでしょうか。

山と渓谷社さんの図鑑は、写真がきれいでいいですよ。
詳しく調べたい時には山渓ハンディ図鑑「野に咲く花」「山に咲く花」が好きです。でもこれは草本だけです。同じシリーズで「樹に咲く花」がありますが、これは3冊のシリーズで、全部持ち歩くにはかなり重たいです。

簡単に身近なものだけ分かればいいのであれば、「ヤマケイポケットガイド」シリーズでしょうか。これも「野の花」「山の花」のようにいくつかの分野に分かれていますが。

行く地域が限られているのであれば、ビジターセンターなどで売...続きを読む

Q『ベルばら』オスカルの病気

『ベルサイユのばら』の最後のほうで、オスカル
が血を吐きますよね。私はてっきりオスカルは
その病気で亡くなるのだと思っていましたが、戦死
してしまいました。そこで疑問なのですが、オスカルは
一体なんの病気だったのでしょうか。肺病(結核)
かな、とも思うのですが、吐血のあと、アンドレと
結ばれるので違うのかなぁ、とも思うし・・・。
私が見落としているだけで、原作に描かれている
のでしょうか?今手元にないので、どなたか詳しい
方いらっしゃればお願いします。
(戦死するのであれば、池田理代子先生は、何故
オスカルの吐血の場面を描いたのかも不思議に思って
いるくらいです。)

Aベストアンサー

ベルばら、なつかしいですね~♪

当然!肺結核だと思います。

肺結核は、ロマン派の文学や演劇において、ロマンチックな病気だったからです。
抗生物質がなかった当時としては不治の病で、熱のため頬が赤く、目が大きくうるみ、痩せて肌は白くなる。つまり美しくなるわけです。
そして若い人がかかりやすく、若い人ほどかかったら急激に病気が進行し、若死にすることになったわけです。
『椿姫』や『不如帰』のヒロインも肺結核で死んでいますよね。
すぐには思い出せないけど、ほかにもたくさん小説があったはず・・・

オスカルは「吐血」ではなく「喀血」したはずです。喀血は肺から吐くので、鮮やかな赤い血が出ます。。。

要するに、「美しき死の宣告」なんですよね。

オスカルは自分が喀血した時点で、死が逃れられないことを悟ったわけです。だからその後、一直線に死へ向かっていくわけです。
バスチーユの戦闘でたまたま銃弾に当ったわけではない、運命づけられた死・・・を描きたかったから、作者はオスカルを肺結核にしたのだと思います。

Q6月の上旬、那須で見かけた花なんですが、植物図鑑などで色々調べたのですが、なかなかピタリとするものが

6月の上旬、那須で見かけた花なんですが、植物図鑑などで色々調べたのですが、なかなかピタリとするものがありません。ご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「冬知らず」カレンジュラでしょう。
うちにもあります。
お花に似合わない変わった形の種ができます。
http://hanasuzu1974.blog.so-net.ne.jp/2008-10-10-9

Q「ベルばら」アンドレの目について

アンドレは片目を負傷してその目は失明しますが、
もう片方の目は健康だったのになぜ失明して
しまったのでしょうか?

Aベストアンサー

徐々に見えにくくなっている状態でおばあちゃんにそのことを悟られ、「医者に見せるとなったら莫大なお金がかかる、これ以上ジャルジェ家に迷惑をかけてはいけない」と他の人には秘密にしておくよう釘をさされています。
その時にしっかり治療をしていれば治るはずのものを、治療しないがために悪化して失明に至ったという解釈でした。
でもよく考えると確かに原因の特定はされていませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報