今度沖縄に行くことになりました。帰りの飛行機が22:30着の予定でリムジンバスはもう運行していないので空港から浜松町山手線で池袋そこから東上線で帰って来ようと思ってはいるんですが国内線初めてだしいつもは家族と車を預けて行ってたので全くわけがわかりません。
そして何よりモノレールって何処から出てるんでしょう?そして浜松町の何処に繋がっているのでしょう?
あと8:00に集合なのに7:00に着いてしまうんですけど何便かわからないので荷物を預けられません。そんなでも空港内でお食事とか出来るんでしょうか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

沖縄ですか。

私は2月に行きましたが今の東京と変わらず暑かったです。一応上着は着ていなかったのですが
トレーナーだったので暑かったです。モノレールの改札は地下一階です。池袋までの料金は500円です。
気をつけることは浜松町までの470円の切符を買わないということです。山手線の駅500円の項目があるのでそこを
選んで買うということです。モノレールは快速が出来て快適になりましたが私個人的には京急が好きなので
京急をお使いになってはいかがでしょうか?京急を使うと料金は高いですが到着時刻に変わりはありません。
後は和光市以西でしたらモノレールで浜松町に行って山手線で有楽町に行き地下鉄の東上線直通を使うという方法もあります。
こちらも池袋への到着時刻に変わりはありません。気をつけることは西武線に直通しているものに乗り間違えない
ということです。回答になっていなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
モノレールで500円で池袋まで行ける切符があるとは!!
ぜひ、利用したいと思います。

お礼日時:2009/05/23 13:45

すみません。

No.5の者です。山手線の駅500円の切符は土日祝日限定発売だそうです。平日は発売していないそうなので気をつけてください。
私がモノレールに乗ったのがたまたま日曜日だったもので…。すみませんでした。
    • good
    • 0

浜松町のモノレールはJRの登る改札口から出て、右に下がって上がる場所です。

JR 降車後にホームから降りなければ、表示が沢山出ていますし、帰りも同様です。
羽田空港に関しては、乗る飛行機がJALなら第一空港(沖縄行きは南ウイング)、ANAなら第二空港になります。両方ともモノレール駅は地下で、出発は上階になりますのでエスカレータに向かえば案内があります。

この回答への補足

有難う御座います。
機内の客席に食べ物や飲み物は持って行っていいのでしょうか?
また、預ける荷物は液体OKでしょうか?何リットルまでいいのか教えて下さい。
また質問ですみません。

補足日時:2009/05/22 21:37
    • good
    • 0

主三、質問するカテゴリーが悪いですよ、同じ国内カテゴリーに関東カテゴリーがありますから地元の関東ページが便利です

この回答への補足

すみません。
何も知らないもので・・・

補足日時:2009/05/22 21:35
    • good
    • 0

利用航空会社によってターミナルが違うのですが、モノレールの乗り場、案内があるのでそれに向かって行けば間違えることは無いと思いますよ。

また、浜松町から山手線ですが、これも案内に従えばまず間違えることは無いと思います。

朝食・・・空港で食べる時はいつも荷物を預けて身軽になってからですが、大丈夫ですよ。到着する人も食事はしますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
まず、案内を見つける。ですね!!

お礼日時:2009/05/22 21:34

行きも予行練習を兼ねて浜松町から行ってみるというのも手でしょう。


浜松町は山手線/京浜東北線のホームから上に上がる改札へ行くと、
モノレールへの乗り換え専用改札がありますので、そこを使えば
大丈夫です。池袋で乗り換え切符を買っておいても良いし、パスモや
スイカがあるならタッチで抜ければ大丈夫。

羽田空港では、第一、第二ターミナルとも地下に着きますから、そこから
チェックインの2階へ上がるだけです。

空港内は朝6時頃からチェックインフロアやその上のレストラン街が
開いていますから、先に来て朝ごはんを食べるのにも問題ありませんよ。

JR東日本、東京モノレール、羽田空港のサイトなども見ると
良いでしょう。構内図が見られます。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
でも行きは地元からリムジンバスが出ていてもう入金も済ませてしまったんです。。。すみません。
チェックインしなくてもレストラン街に入る事が出来るんですか?

補足日時:2009/05/21 19:40
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浜松町、参宮橋あたりで安い宿はありますか?

こんにちは。
10月6日に二人で福岡から東京(羽田)に行くことになりました。目的地は国立オリンピック記念青少年総合センターです。
国立オリンピック記念青少年総合センターで7日から9日までイベントがあるので6日の夜から7日の朝まで泊まれる宿が必要です。(一泊です)

国立オリンピック記念青少年総合センターまでは
羽田→モノレールで浜松町→渋谷→新宿→参宮橋→国立オリンピック記念青少年総合センター
という経路で行きたいと思います。このルートのなかで安くて一泊できる宿があれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

カプセルでもいいですか?
http://www.gry.jp/


渋谷
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/toukyou/003/sibuyaas.html

http://www.capsuleinn.jp/

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/39386/39386.html

http://www.capsule-land.com/

新宿
http://www.asukahotel.com/

http://www.miomondo.co.jp/hotel/

http://www.hgpshinjuku.jp/

http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/toukyou/003/sinjukuremon.html

http://www.toyo-bldg.ne.jp/index.html

http://www6.jalan.net/jup/JUP0301.do?yad_no=336018&stay_year=&stay_month=&day_kbn=&stay_count=&number=&room_count=&yp_flg=1&root_cd=03&subsystem=0

http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/toukyou/003/sfin.html

こんばんは

カプセルでもいいですか?
http://www.gry.jp/


渋谷
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/toukyou/003/sibuyaas.html

http://www.capsuleinn.jp/

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/39386/39386.html

http://www.capsule-land.com/

新宿
http://www.asukahotel.com/

http://www.miomondo.co.jp/hotel/

http://www.hgpshinjuku.jp/

http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/toukyou/003/sinjukuremon.html

http://www.toyo-bldg.ne.jp/index.html

htt...続きを読む

Q福岡空港10:00到着し、博多駅11:01発、可能でしょうか?

福岡空港10:00到着し、博多駅11:01発、可能でしょうか?

11月20日(土)に福岡空港に10:00到着予定(9:10松山発)です。
博多駅からJRで長崎へ移動するのですが、
11:01発の特急かもめ17号をインターネットで予約しています。

福岡空港も博多駅も初めてで、予約したものの間に合うかどうか不安になってきました。
知人によると、余裕ということなのですが・・・。

手荷物を預けなければいけないので、それを受け取り、
当日、博多駅で券売機で予約した切符を受けとる必要もあるのですが、
時間的に問題ないでしょか?

Aベストアンサー

こんにちは
もし私だったら この予約通りにします

松山空港発は今月から土曜ボンバルディアのプロペラになっています
この機種は 福岡第一ターミナルの端に駐機しバスで移動になります
出口までかなり歩きますが 出口での手荷物はかなり早く受け取れ
待つほどではないのであわてる必要はありません 
飛行機を早く降りてもバスで皆さんご一緒ですから
バスで出口に近くに陣取れば心配ありません

地下鉄駅までも少し歩きます

地下鉄に30分までに乗れば十分です
地下鉄は後ろの車両で筑紫口のほうが工事中の今は便利です
さらにいえば右のエスカレーターのほうが若干早いです

当日切符をどこで受け取られるかわかりませんが

時間遅れは歩くことが多い分短縮可能です

松山空港に福岡行きの飛行機があれば大丈夫です
でもこれだけは当日になって見ないとわかりません
(前日夜にはわかりますが)

Q安い居酒屋

チェーン店の居酒屋で安いところはどこでしょうか。

Aベストアンサー

和民グループで和民より安い「わたみん家」
生中が税込357円です。おつまみも少なめですがだいたい200~300円くらい。
お通しを断れば更に安くあがります。
www.watami.co.jp/wataminchi

都内に24店舗ある「一休」
もともと安い上に月曜と「9」のつく日は更に安い。
ただしお通し代は高めでどこの店舗も騒がしい印象です。
www.193.co.jp

Q空港で早く荷物を預けたい

このGWに初めて沖縄へ行きます。
ホテルは名護でそこで数日過ごして帰るのですが、最終日、フライトが夜なので、朝から那覇に戻り那覇観光をしたいと思っています。

質問なのですが、空港でさっさと荷物を預けてしまいたいのですが、可能ですか?朝から手ぶらで国際どおりなどを見に行きたいと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

空港に荷物を預ける、ということは、搭乗する航空機の
「預け荷物」として到着地で受け取るということでいいですか。
それなら、夜の搭乗でも搭乗手続きは朝から受け付けてくれるので
航空会社の搭乗手続きカウンターに預けてしまうことができます。
以前は、搭乗手続きは出発の2,3時間か前からでないと
受け付けないということがありましたが今はそんなことはありません。

ただし、空港から出て観光中に搭乗券や荷物の半券を失くさないよう注意、
預けた荷物は飛行機の到着地まで受け取れないこと、注意してくださいね。

Q蒲田で安い居酒屋教えて下さい!

往来という店は安いみたいですが料理があんまり美味しくなかったとの事で
往来以外の居酒屋・・・蒲田で比較的安い居酒屋探しています!

ちなみに二次会なんでコースは考えていません。一品一品が比較的安い店どなかた教えて下さい★

Aベストアンサー

ANo.1 です。

> 魚民と笑笑はどちらが安いでしょうか?

決して意地悪で言っているのではなくて、
まず、先に挙げたリンクのサイト内をご自身で確認してみて下さい。

それぞれ下記をご参考にどうぞ。

http://www.monteroza.co.jp/monte/gyotai/815/wara.htm

http://www.monteroza.co.jp/monte/gyotai/802/index.html

Q沖縄 那覇港 11/5(日) 11;00-23:00のお勧め観光 男性

沖縄を観光します 公設市場は行く予定です
沖縄には4,5回 訪れていますが 
ほとんどは 直行 島行きです
那覇港に11;00着 23:00出港です
何か 面白いところを紹介してください
食べるところも 良いのですが
できれば 苦笑できるようなところを探しています
よろしく お願いします

Aベストアンサー

今回は無理かもしれませんが、今度行く際は「沖縄ソバ食べ歩き」みたいなのをやってみては?
3年前まで沖縄に住んでいましたが、美味しい沖縄ソバが恋しくなる事があります。
真和志農協(市役所だったかな?)の建物の中に何故かある「月桃」という店は美味しかった。

Q小田急線(登戸~新百合ヶ丘)沿線で安い居酒屋を教えてください。

小田急線(登戸~新百合ヶ丘)沿線で
安い居酒屋(サワーが300円以下)で
オススメの居酒屋をご存知でないでしょうか?

価格優先ではありますが
次の条件を満たしていると最高です。
・ホッピーがある。
・串焼きが100円以下、美味しければなおさら。
・煮込みがある。

最近、彼女が引っ越したんですが
安くていい居酒屋がなくて困ってます。
よかったら教えてください。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

ご希望を全て満たす居酒屋は私では見つかりそうでないので、
安価な居酒屋(その他)にて提案させて頂きますので、宜しければ御参考にしてみて下さいませ。

【村さ来 新百合ヶ丘店】
http://r.gnavi.co.jp/a217300/

【お好み焼・鉄板焼 ぱすたかん 新百合ヶ丘エルミロード店】
http://www.towafood-net.co.jp/pasutakan/index.htm

【釜飯と串焼 とりでん 新百合ヶ丘店】
http://www.tori-den.com/
http://r.gnavi.co.jp/a250726/

【お好み焼き 悠遊亭】
http://r.gnavi.co.jp/a114800/

【味采】
http://r.gnavi.co.jp/g152100/

【遊食三昧 NIJYU-MARU 登戸店】
http://r.gnavi.co.jp/g747612/

【新撰組 狛江店】
http://r.gnavi.co.jp/g168813/

ホッピーのあるお店でしたら離れますが…、
【くいもの屋わん ビナウォーク海老名店】
http://r.gnavi.co.jp/a127642/
http://www.oizumifoods.co.jp/

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、今晩は。

ご希望を全て満たす居酒屋は私では見つかりそうでないので、
安価な居酒屋(その他)にて提案させて頂きますので、宜しければ御参考にしてみて下さいませ。

【村さ来 新百合ヶ丘店】
http://r.gnavi.co.jp/a217300/

【お好み焼・鉄板焼 ぱすたかん 新百合ヶ丘エルミロード店】
http://www.towafood-net.co.jp/pasutakan/index.htm

【釜飯と串焼 とりでん 新百合ヶ丘店】
http://www.tori-den.com/
http://r.gnavi.co.jp/a250726/

【お好み焼き 悠遊亭】
http://r.gnavi...続きを読む

Q沖縄市 22:00以降の食事について

こんにちは。
ライブがメインの旅行の為、沖縄市で2泊の予定です。
ライブ終了後、22時過ぎから夕食を取れる所でオススメがありましたら教えてください。
お酒を飲まないので居酒屋は躊躇してしまいます。
テイクアウトでもOK、ステーキ等あまり重い物はNG、
全国チェーンのファミレス等は避けたい、といった感じです。
ちなみに宿泊は沖縄市与儀、車移動、女性2名です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
沖縄市が好きで、毎年(毎シーズン?)通っている者です。

夜22時以降食事できる店というと
「定食丸仲」
http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0600004490.html
夜中1時までやっている、地元の人御用達の定食屋。
特に「カツB定食」が人気です。
量が半端じゃないので、それだけが気になります…(笑)

「メキシカンハウス レストラン リマ」
http://r.gnavi.co.jp/f204400/
メキシコ料理のレストラン。タコスやエンチラーダが美味しかったです。
LO.22:30

「もろみ食堂」
http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0400002884.html
居酒屋風ですが、沖縄そば(とても美味しい)やお寿司などの
食事メニューもありますよ。
24時間オープン。

「A&W」屋宜原店
http://www.awok.co.jp/index.html
http://www.awok.co.jp/shop/maps/map10.html
日本では沖縄にしかないファストフードチェーンです。
カーリーフライやルートビア(ノンアルコール飲料)が有名。
ハンバーガーも美味しいです。24 時間オープン。
(屋宜原店は映画「涙そうそう」のロケ地にもなりました)

「宮古そば愛」
http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0600004570.html
大変おいしい沖縄そばが食べられます。
朝まで営業。

テイクアウトなら、地元の人がいく弁当屋さんがいくつかありますが
ハードルが高いので(笑)、地元のスーパーをオススメします。
「サンエー中の町タウン」
http://www.okinawalife.jp/shopping/shop-sannakanomachi.html
沖縄らしい惣菜やお弁当、おにぎりが手軽な価格で買えます。
夜中12時まで営業。

こんなところでいかがでしょうか。
どこも与儀(グランメールホテルでしょうか?)から車ですぐに行ける範囲です。
他にもコザには居酒屋がたくさんありますが、
チャンプルーなどの食事メニューも多いのでお酒を飲まない人もよく利用してます。
思い切って入ってもいいかもしれませんよ。

こんにちは。
沖縄市が好きで、毎年(毎シーズン?)通っている者です。

夜22時以降食事できる店というと
「定食丸仲」
http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0600004490.html
夜中1時までやっている、地元の人御用達の定食屋。
特に「カツB定食」が人気です。
量が半端じゃないので、それだけが気になります…(笑)

「メキシカンハウス レストラン リマ」
http://r.gnavi.co.jp/f204400/
メキシコ料理のレストラン。タコスやエンチラーダが美味しかったです。
LO.22:30

「もろみ食堂」
http://ww...続きを読む

Q西宮市で安い居酒屋

阪急西宮北口または阪神西宮辺りで、安い居酒屋を探しています。
できれば290円均一というように、値段均一の居酒屋さんを教えてください。

Aベストアンサー

http://daikoku.uogin.co.jp/

均一ではないですが、安さではお勧めですよ。

Q佐伯から朝3:00のフェリーに乗りたいのですが、

佐伯から朝3:00のフェリーに乗りたいのですが、
そこまでの移動手段は、車がないので電車かバスになります。
最終電車で大分から23:02の電車で行っても、佐伯に着くのは00:21になります。。。
二時間半、時間をつぶせるような場所って佐伯駅周辺にありますか?

もしくは他にいい方法があれば(乗り継ぎでうまくいくなど)おしえてください!

Aベストアンサー

ジョイフルの佐伯駅前店は24時間営業です。
http://standard2.pmx.proatlas.net/l9519r27/user_page.php?id=l9519r27&c=32%2F57%2F58.549%2C131%2F54%2F23.600&layer=2&r=1&pos=I1:P32%2F57%2F58.549%2C131%2F54%2F23.600&img=&mimg=&t=%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%AB%E4%BD%90%E4%BC%AF%E9%A7%85%E5%89%8D%E5%BA%97&tx=%E4%BD%90%E4%BC%AF%E5%B8%82%E9%A7%85%E5%89%8D1%E4%B8%81%E7%9B%AE10202-9%E3%80%80TEL.0972-20-5445%0A%E5%96%B6%E6%A5%AD%E6%99%82%E9%96%93%EF%BC%8F24%E6%99%82%E9%96%93

こちらでしばらく粘って、あとはフェリーターミナルへ移動されたらどうでしょう。

ジョイフルの佐伯駅前店は24時間営業です。
http://standard2.pmx.proatlas.net/l9519r27/user_page.php?id=l9519r27&c=32%2F57%2F58.549%2C131%2F54%2F23.600&layer=2&r=1&pos=I1:P32%2F57%2F58.549%2C131%2F54%2F23.600&img=&mimg=&t=%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%AB%E4%BD%90%E4%BC%AF%E9%A7%85%E5%89%8D%E5%BA%97&tx=%E4%BD%90%E4%BC%AF%E5%B8%82%E9%A7%85%E5%89%8D1%E4%B8%81%E7%9B%AE10202-9%E3%80%80TEL.0972-20-5445%0A%E5%96%B6%E6%A5%AD%E6%99%82%E9%96%93%EF%BC%8F24%E6%99%82%E9%96%93...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報