今40肩50肩で、こまています4050肩は、必ず直るの。。

A 回答 (2件)

40肩50肩は、必ず直る。

整形外科で電気鍼をチクチクと打ってもらったり、肩が脱臼していないかレントゲン撮影で確認してから揉んでもらったりしているうちに一年掛けて直ります
    • 0

むごい50肩だったうちの母の経験談。

40肩で多少痛くてもとにかく腕をぐるぐるしっかりまわす。
とにかく毎日まわすんだそうです。

そうすれば、50肩になりにくいし、なっても軽くて済むらしい。

で、うちの母はそれをしなかったため、上がらない肩を
とにかく少しでも毎日しっかりまわしたら、
その後、それなりに快方に向かったそうです。

とりあえず、整骨院などに通われたりしてはいかがでしょう。
    • 0