共通の趣味で出会った人を好きになりました。
彼は私と同い年です。
学校や職場のように定期的に会うような感じではなく、その同じ趣味で出会った人たちで飲みなどの企画があったらそこで会うくらいです。
なので月に1度あるかないかくらいで、人数も複数人です。
今まで会った回数も5、6回です。

彼とメールはあまりしたことがなく、またデートの誘いなど関係なく私はメールを送るのに凄く勇気がいります・・・。
先日友達に押されて私からメールをしてデートに誘い、行って来ました。
是非またデートしたいなと思っています。
その誘いのメールも1日1通程度でのやりとりでした。

女性の私から何度もデートに誘うのは迷惑だったりするのでしょうか?
誰にでも優しい感じの人なので、断れなくて誘いをOKしてくれたのかな?とも思いますし、でも本当に行きたくなかったら日程が合わないなどを理由にして、遠まわしに断ることもできるかなと思ったり。

まだ数えるくらいしか会ってない女性からメールをしたり、デートに誘うことは迷惑なのでしょうか?
しつこいと思われるのもいやなので質問してみました。
私はもっとメールして仲良くなって、デートも行きたいなと思っています。
どうか男性の方、ご意見お聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

>回答番号:No.6


興味がなければ,はっきりした人ならメールを返さなくなる,優しい人ならそれとなくメールの頻度を少なくしたり素っ気無い返事にしたりすると思います。
ちなみに,自分毎ですが,毎日メールして5~6回デートした人に「これならいける」と告白してダメだったり,逆に向こうから積極的にメールがあってデートの誘いがあって気になりだして付き合ったり,とあります。
どんなことにも絶対はないですが,まずはアタックしないと進展はないですし,今のチャンス(確率が0%でなければチャンスはある)を活かせるように前向きに頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます!!
興味が無かった場合、彼は優しい人なので後者ですかね。
女性から積極的にアプローチして、男性側が気になって付き合う、というケースもあるんですね^^!!!凄く自信を持てるようなことが聞けて嬉しいです!!
そうですね、まずはアタックしないとただの女友達で終わってしまいますもんね!!ネガティブな部分があるので、前向きに頑張っていこうと思います!!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2009/05/22 13:11

あなたのお気持ちはわかったのですが、相手の方の背景的情報が不足しています。


相手がまさか既婚者ではないと思いますが、「迷惑に思うかどうか」はそういった情報もないと単純には答えられません。
既婚者でないとしても、彼が今お付き合いしている女性の有無も大きいですね。
ついでにお聞きしますが、5、6回趣味を通じて会っただけで、何故好きになったのですか?そのきっかけを知りたいです。例えば1回目会った時には好意はなかったわけですよね?
また、肝心な年齢もよかったら教えて頂きたいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も彼も20歳です。新卒の社会人です。
既婚者ではないですし、彼女欲しいというようなこともmixiの日記でちらっと書いていました。
何故好きになったのですか?・・・と申されますと、自分自身でもそんなに会ってないのにどうして好きになったんだろう?と最初思いました。
優しい方なので、そういうところが好きになったんだと思います。
気付いたら彼のことが気になったり、その集まりでも彼に対してどきどきしたり、目で追ってたり、帰宅してからも彼と話したことを思い出したりしていたので、これは好きなんだなと思いました。
初めて会ったときの印象とかは、年齢がバラバラの方達との集まりだったので、同い年なんだ!くらいの感覚で、敬語も使わなくていいし話しやすいなという感じでした。
分かりづらい質問でしたね><。それなのに回答ありがとうございます!!!

お礼日時:2009/05/22 13:04

デートに誘ってのってきてくれたということは,すくなくともjunさんのことを嫌いじゃないってことです。


正直,それしか確定したことは分かりません。
だからこそ,junさんから次のデートを誘うしかないんじゃないでしょうか。
junさんの言うとおり,興味が全くなければ,きっとやんわりと断ってくると思います。
興味が少なからずあれば,きっとOKしてきます。
そうしたら,あとはjunさん次第。少しずつ,デートしながら距離を縮めていく感じですよね。

メールで仲良くなるってのもあると思いますが,男性さんがメール好きかどうか分からないですし,もしかしたらメールしすぎてウザイって嫌われちゃうかも知れないですし,またデート誘うのが最良だと思います。そのときに,メールって嫌いですか?みたいなのを聞いて,次へ繋げるほうがスムーズだと思います。

デートさそうのって勇気要りますけど,もしオッケーだったらすっごいテンションあがりますし,ぜひ,頑張ってください。
あと,女性から誘われると,少なくとも僕は嬉しいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌われてはいないですかね^^!なんかそう言って頂けると嬉しいです!!
やはり全く興味が無かったら断ったりするものですかね!?
確かにメール返すの得意じゃないみたいなことが返ってきたことがありました!!
人によってはメールとかだるいのかもですね^^;
私もそんなに好きな方ではないのですが・・・毎日会えるわけでもないのでメールがいいかななんて思ってました。
デートOKされると凄く嬉しいですよね!!!!!頑張ります!!
やはり喜んでくれる男性も居ると思うと少し自信が出ます!!ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/21 19:59

デートと考えないで、「どこかに一緒に遊びに行く」みたいな軽い感じで行ったらいいんじゃないでしょうか? 


同じ趣味なんだし男性の方も楽しんでると思いますよ。
    • good
    • 0

デートと考えないで、「どこかに一緒に遊びに行く」みたいな軽い感じで行ったらいいんじゃないでしょうか? 


同じ趣味なんだし男性の方も楽しんでると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!「デート」というから変に意識してしまうのですかね!!
普通に一緒にご飯食べるだけでも私は嬉しいので、軽い感じで誘ってみます^^!
趣味関連とかでどこか2人とも楽しく過ごせるようなところも考えてみます!!ありがとうございます!!

お礼日時:2009/05/21 18:44

メールする時間帯や、頻度にもよりますが、仕事中を避けて、夜に1日1通程度のメールをやり取りするくらい、家族や友人でも普通だと思うので、そこまで意識する必要はないと思いますよ。



1回デートしている訳ですし、その後連絡がなかったら、逆に男性のほうが、あのデートはどういう意味だったのか、と思ってしまう可能性もありますよ。
それに、嫌だと思っている人なら、普通は月1回の飲み会以外に、二人きりで合おうとはしないと思いますよ。

あと何回かデートして、相手の行動を見て、脈がありそうなら、気持ちを打ち明けてみたらどうでしょうか。
悩みすぎてせっかくの機会を逃すより、全然良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日1通はそんなに気にしなくてもいいのですね!!
友達が好きな人とメールしてて(2人とも学生)、1日何通もやりとりしているので、少ないのかな・・・と落ち込んでしまいました。
彼は社会人なので、やはり仕事があるとそう何度もメールできるわけではないですよね。
そうですよね。一応飲み会もあるのに、デートに誘って来てくれていますもんね!!
分かりました!!頑張って誘ってみます!!気持ちはすぐにでも打ち明けたいくらいなので、もう少し距離が縮んでから伝えようかと思います!
タイミングも大事ですもんね!!ご意見、アドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2009/05/21 18:11

>またデートの誘いなど関係なく私はメールを送るのに凄く勇気がいります・・・。



男性だってデートに誘う時は心の中でドキドキしてますよ。。

>女性の私から何度もデートに誘うのは迷惑だったりするのでしょうか?

大歓迎です。

>誰にでも優しい感じの人なので、断れなくて誘いをOKしてくれたのかな?

OKしたのは彼ですから、自分の中の思い込みで勝手にネガティブになる必要はないのでは?

頑張ってください。うまく行きますように。
>先日友達に押されて私からメールをしてデートに誘い、行って来ました。
>是非またデートしたいなと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね><!やはり誰でもメールしたりデートに誘うときなんかはドキドキするものですよね!!
女性からデートに誘うのは大歓迎ですか^^!!私にとっては嬉しい意見を聞く事ができました!人にもよるのでしょうが、喜んでくれる方も居ると思うと嬉しいです!

ついつマイナスに考えてしまうことがあるので、素直に喜ぶべきですよね!!
頑張ります!!!回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/21 18:01

そんなこと無いよ。


たださ、貴方との関係性で言えばあくまで趣味友だからね。
遊んだり会ったりするのは別に構わないと。
でもじゃあ直ぐにとか~次は~という形の焦りも無いんだよね、特別。
やっぱりそれなりに盛り上がりって必要なんだよ、誘いに持ち込むには。単発の淡々したメールのやり取りという点を重ねても線にはならない。やり取りや電話も含めて交流していく中で線にしていかないと。その線の延長上に誘いを掛けるなら相手も違和感が少ない。
ただなんとなくポツポツとやり取りだけして、その先に誘いを掛けられてもさ、拒む理由は無くても自分の意志から行きたいなとは思い難いでしょ?貴方は好きという気持ちがあるから誘うんだろうけど、相手にはそういう感覚は無いからね。だからこそ相手も違和感がない形に誘いを持っていく。メールなどで話したり盛り上がったりする関連の事で誘うなら相手も理解できるし、同じ趣味の部分でも良いんだし。
デートに誘いたいと思うなら、彼にとって誘われたいと思われるような貴方にならないと。流れを創らないと☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かに同じ趣味という共通部分があっての関係ですもんね。
その趣味友から一歩近づいて、仲良くなって、意識して貰えるようになりたいです。
メールなどの交流を通して、自然な流れとしてはそれ関連でデートに誘えばいいですかね!
>彼にとって誘われたいと思われるような貴方にならないと。
頑張ります!!!!ご意見ありがとうございます!!

お礼日時:2009/05/21 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング