とても我慢ができるレベルの音ではないと思い相談させてもらいます。

私の家は戸建です。家の前の道路で近所の子供たちが遊ぶのですが、ボールは車にあたる花木にあたる。
そして声がはしゃぐというレベルを超えています。叫んでいる、という表現のほうがあっている気がします。正直声にびっくりするときがあります。「何事??」と言う感じです。

そして、先ほど子供たち(小学生)がラジオを大きな音でかけはじめました。
家の窓をしめても大きな音で聞こえてくるほどの音量です。
1、2度私が子供たちに注意したのでもしかして嫌がらせをしてきているのではないかと思ってしまいます。(花や木に当てないでという注意です。声がうるさいとは言っていません)

長くなりました。
質問ですが、
どうして子供の親は何も注意しないのでしょうか?
このラジオの音量は嫌がらせでしょうか? (隣の家なのですが、窓を開けて網戸もせずにかけています)
皆様はこのようなとき、どのような対応をされますか?

A 回答 (5件)

子供の親の責任だと思います。

子供は注意してもなかなか
聞くことは難しいのできちんと親に被害状況を説明して
親から注意してもらうのが一番だと思います。

ただ、このご時世、逆恨み、など怖いこともありますので
十分調べてからアクションを起こした方がいいです。

ラジオの音量が嫌がらせならば、はっきりいって、関わらない
方がいいです。嫌がらせは相手が困っているうちは止まりません。
楽しいからです。反応がなければ自然に止まると思います。

後は被害を最小限にとどめるために、こちらで工夫するしかないです。
音がうるさいなら2重サッシを付けるとか。

ちょっとしたしがらみでTVでやってた「布団たたきの騒音おばさん」
のようなことになり裁判どうこうで長い間お金を精神を蝕まれる
くらいなら、安い出費なのでは?と思います。

いいことも悪いことも皆自分に帰ってくると私は思います。
隣人はいつか報いを受けるでしょう。人に迷惑かけて。
かわいそうな人たちと思って、負けないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます
関わらないほうがいいですね。
>いいことも悪いことも皆自分に帰ってくると私は思います。
そうですね。何かやり返したいと思う自分の気持ちを戒めました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/22 18:42

他の隣人の方は、どのように、その子供の声を評価されているので


しょうか?

まずは、その「子供の騒ぎ声が、社会的にも騒音といえるのか」を
あなたの主観だけではなく、他人の意見なども聞いて確かめましょう。

事情の詳細が分からないので断定は出来ませんが、一般論として、
子供の声は良く通るので、そこそこ煩いものです。
ですが、その程度のことであれば、特段の事情でもなければ、
世間では容認されるものです。


他人の行動ばかりを責めないで、ご自身が神経質過ぎないのか、
なども、一度検討なされることをお勧めします。

むしろ、子供の声がある町というのは、それ自体として健全である
ひとつの標識みたいなものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます

お礼日時:2009/05/22 18:44

 器物を壊されたら警察に連絡、ラジオがうるさくても警察に連絡。


 それが嫌ならば親もしくは本人に注意。
 それも嫌ならば自治会長などに相談。
 それも嫌ならば泣き寝入りでしょう。

 残念ながらノーアクションで解決するものではありません。

>どうして子供の親は何も注意しないのでしょうか?
 非常識だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
ノーアクションでは無理ですよね・・・分かってはいるのですが、近所づきあいや逆ギレを考えると難しいです。

お礼日時:2009/05/22 18:40

2児の親です。



>どうして子供の親は何も注意しないのでしょうか?

通常は迷惑になるレベルの事だと親が叱ります。
通常の方でないんだと思います。
非常識な親か、
はたまた親が留守でその奇声を知らないでいる。
どちらかしかないですね。

うちは敷地内の庭で遊んでいても、明らかにご近所に迷惑になる行為(ボールが隣家へ入り得る遊びや大声等)は必ず注意します。逆だったら嫌だなと思う常識の範囲で注意します。

>このラジオの音量は嫌がらせでしょうか

子供は迷惑がかかってると気付いてないと思います。
これも本来は親が注意する部分ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます
私は子供のときかなり躾が厳しかったので、今の子供の時代とは違うのだろうな、と思ってはいるのですが。
ラジオの音はおそらく数件先まで聞こえるであろうという音量です。一番最大なのかもしれません。ラジオは窓の端に置いていたので、嫌がらせと思ってしまいました。
親は家にいるのですが注意しているところをあまり見かけません。人の車に当たっても注意しない親のようなので・・・(目の前で見ていてもです)
通常でない、と言うと鈍感ということなんでしょうかね・・・。
ちゃんと叱るという2児のお母様であられるhomeshomes様からのアドバイスに癒されました。

お礼日時:2009/05/21 20:48

子供はある意味動物と同じ。


注意したことはすぐに忘れるし、加減など知りません。遊び騒ぐのは本能です。

ラジオについては親に注意すればましになるかも知れませんが、声については公園に行ってもらうくらいしかないですね。
元々悪いことではありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます
子供は騒ぐものだと分かってはいるのですが、さすがに家の中で本もよめないくらいの音を出されると、アタマでは分かっていても苛々としてしまいます。

お礼日時:2009/05/21 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q双子の子供に名前をつけようと考えています。 男の子→るうが 女の子→るうの キラキラネームですよね。

双子の子供に名前をつけようと考えています。
男の子→るうが 女の子→るうの キラキラネームですよね。
漢字を考えてみたところ男の子→瑠愛雅 女の子→瑠愛乃です
画数が多くなってしまいます。ひらがなでは縁起が悪いとか…
やはり、大きくなったら名前に抵抗がありますか??
男の子に愛が入っていたら嫌がりますかね…
ちゃんとした由来も考えてはあります。皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

ひきます…。

真面目に回答すると、愛称が2人ともるうちゃんになっちゃうから呼びにくいですね。

Q隣家に接する窓にすだれを設置する際の注意点

我が家のリビングは、南側は庭&道路になっていますが、
東側は隣家の玄関と接しています。
南側の窓は、庭や道路に出た時に自分で覗いて見て、
現在のレースのカーテンでは昼間は透けないことを確認しています。
東側の窓にも同じレースのカーテンを使っているので、
当然昼間なら透けて見えないだろうと思っていたのですが、
実はうっすらと人影がわかる程度に透ける事に先日気付いてしまいました。

お隣さんとはそこそこ親しく付き合いをしていて、
以前カーテンの話になった事があります。
お隣さんはミラーカーテンを使っているので、
夜でも全然見えないです。
うちのレースも少し厚地なので、お隣さんも、
「お宅のカーテンも透けにくいですよね」って言っていました。
なので透けていないものだと思い込んでいたのですが・・・

窓はすりガラスなので、
窓さえ閉めておけば見えることはありません。
ただこの季節はどうしても窓を開けます。
最近暑い日が続いたので、
いつもなら10cmくらいしか開けない窓を、
40cmほど開けていました。
そしたらお隣さん、玄関の出入りの度に窓を見ていて・・・
私も常に見ていた訳ではないのですが、
テーブルの私の席が、東の窓を向いているので、
どうしても見えてしまいます。

その時は見えてるとは気付いてなかったのですが、
見えているとわかった今は、覗いていたのかな~なんて思ったりします。
つい先日は、南側のカーテンを開けて庭(ウッドデッキ)に出ていたとき、
ちょうどお隣さんが出て来たので立ち話をしていたところ、
目線が部屋の中に行ってるのにも気付いてしまいました。
やっぱり、見えてしまう状態なら、
悪気は無くても見てしまいますよね。

そこで、庭には夏だけウッドデッキには目隠しを、
東側の窓にはすだれを設置しようと思っています。
ウッドデッキの目隠しに関しては、
通行人の目が気になるのかな?って思われるかもしれませんが、
東側の窓に関しては、明らかにお隣さんの視線を遮りたいのがバレバレですよね。
今年この家で3回目の夏を迎えます。
2年目隠し無しで過ごしてきたのに、
今年からすだれを設置したら、逆に気分悪くされるでしょうか?
言い訳(?!)みたいな断りを入れてからの方が良いでしょうか?
アドバイスをお願いします。

我が家のリビングは、南側は庭&道路になっていますが、
東側は隣家の玄関と接しています。
南側の窓は、庭や道路に出た時に自分で覗いて見て、
現在のレースのカーテンでは昼間は透けないことを確認しています。
東側の窓にも同じレースのカーテンを使っているので、
当然昼間なら透けて見えないだろうと思っていたのですが、
実はうっすらと人影がわかる程度に透ける事に先日気付いてしまいました。

お隣さんとはそこそこ親しく付き合いをしていて、
以前カーテンの話になった事があります。
お隣さ...続きを読む

Aベストアンサー

窓を開けているというのは、
網戸にしているということなのでしょうか?
我が家では網戸を通常の網ではなく「ミラーレース 網戸」というものに張り替えました。
早く言うと、網がミラーレースカーテンのような素材(布)の
ものです。
これだけでも大分部屋の中は見えにくくなりましたよ。
プラスレースのカーテンをすればさらに見えにくくなると思います。
ただ部屋の中が明るいと見えてしまうこともありますし、
通常の網戸よりは目が細かい為風の通りは若干悪くはなります。

お隣さんの対応を気にしておられるようですg、
これだったらお隣さんにも「ちょっと網戸をおしゃれにしてみたのよ。どうかしら?」くらいのことで済まないでしょうか?
参考までに。

Q子供の名前(男の子)

こちらのカテゴリで良かったのかわからないのですが・・・12月に男の子を出産予定です。
やわらかい響きの名前がいいな。
という漠然とした考えでいくつか候補を挙げているのですが、
苗字との愛称で“夢”という文字がつくものが良いみたいです。
そこで“夢”のつく名前をいくつか挙げてみたのですが、周りから男の子なのに“夢”の文字はおかしいと言われて悩んでいます。
その子が一生使う名前なので親の気持ちだけで勝手につけて後で子供がいやな思いをしたら・・・と思うと考えてしまいました。
“夢”のつく男の子の名前っておかしいでしょうか?
現在考えているのが、
“夢叶”ゆうと
“大夢”たいむ
“歩夢”あゆむ
などです。

Aベストアンサー

私も他の方々同様に男児で”夢”の漢字の使用。
全然OKだと思います!(^^)
っというより、名付けの漢字で”夢”という発想。
凄く素敵ですっ♪♪
私は自分の子供の名付けの時、思いつきもしなかったです(^^;)

そして私の息子もよく「男なのに”リン”くんなの?」と聞かれたりするので質問者様の困惑される思い、よくわかります。
でもその時、名前を付けた親自身がキチンとした想いと考えがあってコノ名前にしたんだという、信念と考えが軸として存在すれば良いと思います。


以前にもこちらのサイトで、こういった周りの反響を気にされておられた方の質問にお答えさせて頂いた事がありましたが、親が我が子に思いを込めて 一生懸命考える名前に悪いも何も無いと私は感じます。

ただ、私自身も一児の子を持つ親なので
我が子に名前を付ける時 気を付けた事が三つありました。

(1)「字画・字数」
しかし、それもその本であったり、サイトであったりの考えに基づくものなので一概には言えませんが(^^;)

(2)他の子供と名前がダブらないかどうか。

(3)名前への想い・由来


このサイトでは登録時にきちんとしたデータを入力した上で皆様、質問&回答をされているので適切な受け答えの上質で良質なモノが多く入ってきております。
しかし、他のサイトでのQ&Aではソコまでキチンとしたプロセスが無いままに参加できるモノもあり、中には雑多な”受け答え”が多いサイトも存在します。
(中には読んでいて、悪寒を感じるような物(相手はソレを狙って書かれているのだと思いますが)もあり、かなりビックリしますが‥。名付けで質問しているのに対し、あまりにも相応しくない回答‥。)


ですので、質問者様が以前「男児の名付けに”夢”という漢字はどうか?」と質問されたサイトでの反応より、自分達夫婦の中の思いや直感を第一に考えられてはどうでしょう?

もちろん、身内だけでの思考では偏った考えになったりもしますよね。
そういった時には、こちらのサイトのような良質な場での回答を参考にされるのも良いかと思います。

情報の放出している現在、良質な物と否な物との見極めの”目”を持つ事が大事なように思います。

そして、どんな素敵な名前でも人間「十人十色」
感じ方も価値観も違い過ぎるほどに違って当たり前。

自分達夫婦の中の思いを一番に、素敵なお名前をお子様に贈ってあげれれば良いのではないでしょうか(^^)

※ちなみに、質問者様が候補に挙げられている三つの中で私自身、一番素敵だなと感じたのは”大夢”たいむ君です。”夢叶”君も”歩夢”君も素敵なお名前なのですが「読み」的に多いので、私が選ぶとすれば”大夢”君です。
 

私も他の方々同様に男児で”夢”の漢字の使用。
全然OKだと思います!(^^)
っというより、名付けの漢字で”夢”という発想。
凄く素敵ですっ♪♪
私は自分の子供の名付けの時、思いつきもしなかったです(^^;)

そして私の息子もよく「男なのに”リン”くんなの?」と聞かれたりするので質問者様の困惑される思い、よくわかります。
でもその時、名前を付けた親自身がキチンとした想いと考えがあってコノ名前にしたんだという、信念と考えが軸として存在すれば良いと思います。


以前にもこちらのサイトで、こう...続きを読む

Q新築を購入するにあたっての注意点

 新築一戸建てを購入しようと思っているのですが、物件の広告などを見ると、住宅保証機構の10年保証と書いてあるものと、ただ10年保証と書いてあるものがあるのですが、後者は不動産屋が保証しているものなのでしょうか?住宅保証機構が保証しているものは安心なような気がするのですが、そうとも限らないのでしょうか?
 
 また、物件を決める際に、第三者機関に欠陥住宅かどうかなどの検査を依頼したいと思っているのですが、契約後に検査しても意味がないと思うので、契約前に検査したいのですが、まだ購入していない家を検査できるものなのでしょうか?

 他に、新築一戸建てを購入するにあたって注意することがありましたらアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

>住宅保証機構の10年保証と書いてあるものと、ただ10年保証と書いてあるものがあるのですが、後者は不動産屋が保証しているものなのでしょうか?
■「住宅保証機構の10年保証」は住宅保証機関が保証をしています。保証金(10万円ほど)の費用を実質的に施主が負担しますが、第3者機関です。ただの10年保証はほとんどどの家にも付いています。不動産屋や建築会社が保証するものです。でも会社がつぶれてしまうと保証もありません。

>まだ購入していない家を検査できるものなのでしょうか?
■できません。第3者機関の建築検査を実施できるのは、建築前に建築請負契約や売買契約が完了していなくてはなりません。その際にも第3者機関の検査を行うという契約も一緒に行います。

■根本的に誤解があります。「第3者の検査をして気に入らない点があれば買わない」というようなことはできません。家を選ぶために検査があるのではありません。「施主」が欠陥のある住宅を建てないために検査があるのです。

■契約前に検査ができるのは、もう建ってしまった家についてハウスインスペクターという第3者によって家の外部や見ることのできる部分を評価してもらうことです。検査内容は限られますが、その結果によって「買う・買わない」を決めることができます。もちろんハウスインスペクターは契約をしていない建築途中の家を見たり検査することはできません。

■繰り返しますが、お書きになっている住宅検査は「“施主”のために行う」のであって施主にもなっていない(契約前の)場合はその検査はありえません。

>住宅保証機構の10年保証と書いてあるものと、ただ10年保証と書いてあるものがあるのですが、後者は不動産屋が保証しているものなのでしょうか?
■「住宅保証機構の10年保証」は住宅保証機関が保証をしています。保証金(10万円ほど)の費用を実質的に施主が負担しますが、第3者機関です。ただの10年保証はほとんどどの家にも付いています。不動産屋や建築会社が保証するものです。でも会社がつぶれてしまうと保証もありません。

>まだ購入していない家を検査できるものなのでしょうか?
■できません。...続きを読む

Q子供の名前(男の子)

今年の四月に子供が生まれます。一人目の子供で、どうやら男の子みたいです。
僕が「遼」(りょう)という名前なので、なんとなく一文字の名前にしたいと思っています。画数とかは気にしてないのですが、とにかく響きがいい名前にしたいと思っています。妊娠が分かってから、ずっと考えているのですが、なかなかいい名前が思いつきません。
何かいい名前ありませんか?

Aベストアンサー

楽しみですね。
「遼」ちゃん、義妹の子供の名前です。親近感を覚えてお邪魔しました。ここは、下が妹なので「遥」(はるか)ちゃんですが・・・。

男の子の名前ですね^^やはり、音読みの方が良いのかな?
「翔」(しょう)未年生まれに流行った名前です。
「健」(けん)「豪」(ごう)「祐」(ゆう)「秀」(しゅう)「嶺」(れい)「潤」(じゅん)
「陸」(りく)「一」(はじめ)
思いつくままにあげてみました。

Q車や家へのたび重なる嫌がらせへの対策

友人の家が悪質なイタズラをされて困っています。

今年に入ってから、家に停めている車が7回もパンクさせられています。
最近では、郵便物が盗まれたり、玄関のタイルが壊されたりしてエスカレートしているそうで、
大変不安な日々を送っているようです。

警察にも届け出ているそうですが、事務処理ばかりで何もしてくれないそうです。
そして、こういうイタズラはたいてい近所の人が犯人であることが多いので、
近所の誰かから恨みをかっていることはないのか?と警察に言われているそうです。
ただのご近所トラブルとしか思われていないのでしょうか…?

でも友人はご近所トラブルもなく、ママ友にもめぐまれているようで全く心当たりがないそうです。
私からみても、友人は気配りもあいさつもできる、とてもいい人です。
犯人が誰なのか目処が立たず、周りに住んでいる人みんなが怪しく思えてしまい、
人間不信というか、精神的にまいってしまっているようで、辛そうです。

何回目かの犯行以降、対策のためにセンサーライトを設置したところ、一時は収まったようなのですが、
友人が帰省で留守にしている間にやられてしまったそうです。

釘・千枚通し・ナイフなど、毎回やられる道具がバラバラでタイヤの空気の抜け具合が違うため、
犯行に気がつくタイミングが違い、犯行時間が特定できないそうです。


私は友人に、「こうなったら防犯カメラを設置して犯人をつきとめ、逮捕してもらおう。
防犯カメラやタイヤの修理代・慰謝料も犯人に請求しよう」と提案したのですが…
例え犯人を特定して逮捕できたとしても、器物損壊なので数年で刑務所から出てくるだろうし、
友人は犯人からの報復を恐れていて、どうしたらよいかわからない状態だそうです。
まだ小さな子どもがいるので、子どもたちに何かされたら…と思うと下手なことはできないようです。

友人は別の地方出身で、1~2年ほど前に今の家を新築で購入し、引っ越してきました。
タイヤをパンクさせられているのは友人宅だけですが、
ご近所さんの話によると、空き巣や別のイタズラも結構多い地域と判明したそうです。
そこで、友人はマイホームを手放して引っ越すことまで考えているようです…

なぜ、何も悪くない友人が泣き寝入りをして、夢のマイホームを手放さなければならないのでしょうか?!
私としては、陰湿なことをして友人を苦しめている犯人が許せず、
例え数年でも刑務所にぶち込んで、お金もきっちり請求してやりたい気持ちでいっぱいなのですが、
報復が怖いという気持ちもわかります…。特に子どもがいるのであれば…。

警察もあてにならないようですし、友人は一体どうしたらよいのでしょうか…。
本当に助けてあげたいのです!
どなたかお知恵を貸していただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

友人の家が悪質なイタズラをされて困っています。

今年に入ってから、家に停めている車が7回もパンクさせられています。
最近では、郵便物が盗まれたり、玄関のタイルが壊されたりしてエスカレートしているそうで、
大変不安な日々を送っているようです。

警察にも届け出ているそうですが、事務処理ばかりで何もしてくれないそうです。
そして、こういうイタズラはたいてい近所の人が犯人であることが多いので、
近所の誰かから恨みをかっていることはないのか?と警察に言われているそうです。
ただの...続きを読む

Aベストアンサー

7回もパンクですか。異常ですね。普通、そこまでされたら、被害者がなんらかの対策をしているのが、常識ですから。よっぽど、犯人は鈍感なのか、捕まるのを覚悟しているのか。警察は、人身被害がなければ、パトロールの強化ぐらいで、積極的に犯人を捕まえようとはしません。ただ、最近は、被害者がそういう精神的なダメージが相当になったら、人身被害扱いをする事例が増えています。病院で、精神被害の診断書を取っておくことを、おすすめします。物損被害だけでは、処罰は知れています。
友人が思い当たる節がないようですが、意外となんでそんなことで?っていうことがあります。でもそんなことを、考える必要ないですよ。相手がすべて悪いんですから。
今後も、続く可能性があります。こんなに粘着気質のひとは、引っ越し先までやってくる可能性があります。かといって、子供のことも心配でしょうし、防犯を強化しても、一時的にやむかもしれませんが、恐怖はなくなりませんね。犯人を逮捕、確定しないかぎりは。
車が自宅ガレージなら、防犯カメラは絶対設置してください。それも画像がしっかりと録画できるもの。熱センサーと連動するもの、暗闇でも映るもの、などいろいろあります。ほんものとダミーは必要です。あえて、いたずらされやすいような工夫も必要かもしれません。
犯罪行為ですから、泣き寝入りしてはいけないですよ。

7回もパンクですか。異常ですね。普通、そこまでされたら、被害者がなんらかの対策をしているのが、常識ですから。よっぽど、犯人は鈍感なのか、捕まるのを覚悟しているのか。警察は、人身被害がなければ、パトロールの強化ぐらいで、積極的に犯人を捕まえようとはしません。ただ、最近は、被害者がそういう精神的なダメージが相当になったら、人身被害扱いをする事例が増えています。病院で、精神被害の診断書を取っておくことを、おすすめします。物損被害だけでは、処罰は知れています。
友人が思い当たる節...続きを読む

Q唐突ですが!ww みなさん子供ができたとしたら名前はどんな名前がいいか教えてください! 男の子場合と

唐突ですが!ww
みなさん子供ができたとしたら名前はどんな名前がいいか教えてください!
男の子場合と女この場合をわけてお願いします!w

どうでもいい質問すんまそんm(_ _)m
回答待ってマース!( ´ω` )/

Aベストアンサー

夏に女の子が、産まれる予定です。
里緒菜ちゃんとか晴奈ちゃんなんていいな~とか最近仕事中に考えてました!笑っ

Q近所の家に嫌がらせをされています。

近所の家の人に嫌がらせをされています。
自分が部屋から出る度、帰る度に雨戸を閉められます。
最初は気にしていませんでしたが、約半年続けられてそろそろノイローゼ気味になってきました。
どうしたらよいでしょうか?


これだけでは伝わらないと思いますので詳しく書きます。
今の部屋に引っ越して約一年後、向かいが空き地になったのですが、
それから一週間辺りで、毎日部屋を出る度に雨戸の音がしていることに気付きました。
それは空き地の左斜め前の家のものでした。

こちらに原因があると思い、音を出さぬよう気を付け、身だしなみを整え、できるだけその家を見ないようにしてきました。
しかしその度に反応が早くなるばかりで、今日などはドア内側でziprockをばら撒いた音に反応されました。
もちろん自分が家から出てこないとわかると1分ほどで雨戸をあけます。

約4ヶ月後、こちらの被害妄想かとも思ったのでいろいろ確認しました。
・同アパートの他の2組の住民には反応しない。
・同日中に3度外出を繰り返し、6度とも反応される。=勘違いではない。
・買い物帰りには即反応するが、外泊から帰るときは反応が鈍い。=監視している?
・雨戸の家以外になにかされる様子はない。問題も抱えていない。

つい2週間前、帰り際に閉められた際にこちらのドアも勢いよく閉めたら音が止まったが二度目は無意味。
同じく帰り際、睨め付けると音が止まったが二度目は無意味。


その他必要事項
・相手家は小道を挟んだ空き地の左斜め前。距離は約15m。
・こちらからは窓がいくつか見え、相手からはこちらのドアが丸見え、窓はない。
・普段雨戸は7時前に開け、17時前後に閉めている。
・相手との接点はない。顔もわからない。
・自分は浪人で外出は週3回程だった。
・自分は100%自転車で外出するため、相手に外出がばれる。
・NHK×2、キリスト教×5?くらいの勧誘を断っている。


今は受験生なので、入試が終わるまでに解決できなかったら大家さんに相談するつもりです。
ただ出来れば大家さんに迷惑をかけずに解決したくはあるのですが、
最低でも2ヶ月、どうか平穏に暮らせる方法を教えてください。
どうかよろしくお願いします。

近所の家の人に嫌がらせをされています。
自分が部屋から出る度、帰る度に雨戸を閉められます。
最初は気にしていませんでしたが、約半年続けられてそろそろノイローゼ気味になってきました。
どうしたらよいでしょうか?


これだけでは伝わらないと思いますので詳しく書きます。
今の部屋に引っ越して約一年後、向かいが空き地になったのですが、
それから一週間辺りで、毎日部屋を出る度に雨戸の音がしていることに気付きました。
それは空き地の左斜め前の家のものでした。

こちらに原因があると...続きを読む

Aベストアンサー

自分の家の雨戸を閉めるのが何か問題ですか?
外出するたびに家に落書きされるとかだと問題でしょうが。

はっきりいって気にしすぎ。
他人の目をきにしてもしかたがありません。
どうどうと外出すればいいのです。

もし迷惑になることがあり、何かいってきたらそのときに
すみませんでした、で済みます。

Q子供(男の子)の名前 はる 漢字一文字 上記の通り、子供の名前をはるという名前で一文字の漢字で付け

子供(男の子)の名前 はる 漢字一文字
上記の通り、子供の名前をはるという名前で一文字の漢字で付けたいと思っています。

明るい子に育って欲しい
読み間違えのなく読みやすい
漢字一文字

上記3つを極力満たした名前にしたいのですが、皆様アイデアをいただけないでしょうか。

今の所、陽、晴の2つを考えています。
もし他にアイデアありましたら、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

陽がいいと思います。明るい感じがします。

Q建築中の家の窓について

現在、2×4で土間床工法で高気密高断熱の家を建築中なのですが、完成間近なところまで建築が進んでいます。
今になって、既に取り付けてある1階の部屋のボウ・ウインドウのサイズが発注ミスであることが発覚しました。
そのため、エアコンかカーテンレールのどちらかが付けられない状況にあります。
施工会社さんは、間違いであったことを認めていて、既に取り付けてある窓を取り壊して、図面通りの窓を施工しなおしてくれると、言ってくれているのですが、2×4の家は、壁で持たせていると聞いているので、窓を付けかえるために壊して、どこか他のところに何か問題が起きたりしないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
>エアコンかカーテンレールのどちらかが付けられない
 2×4では天井までの高さが2450ミリ(内装前)で窓のつ く部分の柱を抜いてマグサをつけそのマグサは横の柱に つくのですが、マグサは抜いた柱を横の柱に釘で止めマ グサにかかる荷重をうけるようになっています。
 マグサは2×10(1階は)ですから窓のつけられる上端 は天井から320ミリ位以上になります。たぶんそれでつけ られないのでしょう。
>何か問題が起きたりしないでしょうか
 現在の窓の部分は床までは開口部として利用できますの で問題はありません。
 (耐力壁や壁量には影響ありません。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報