Visual C++ 2008 Express Edition
Windows XP Professional SP3
以下のコードがコンパイルできない
ーーー
#include <pthread.h>
ーーー

エラー内容
include ファイルを開けません。'pthread.h': No such file or directory

LIBをインストールしたりする必要がありますか?

A 回答 (3件)

MFCを使っていないWindowsの場合は、process.hをインクルードして、_beginthreadを使います。

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/kdzttdcb(VS.80).aspx

スレッド周りは、UNIX系とWINDOWS系で大きく違うので(特にforkがないとか)、
Windowsを対象とした資料でないと役にたたないですよ。
    • 0

Visual C++ 2008 Express Edition

には、pthread.hは含まれないようですね。

UNIX由来のpthreadをMS-Windows上で使いたいなら、cygwinの仮想環境を使えば出来そうですよ。

また、MS-Windows上で、threadプログラミングするのに、pthread.hにこだわりがないなら、
Visual C++ 2008 Express Edition用に別のthreadライブラリが用意されているようですから、
そちらを使うと良いかもしれません。
    • 0

pthreadはUnix系で使えます。

Windows環境の場合は、windows.hをインクルードすると、
CreateThreadなどが使えます。
    • 0