プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月12日にブリティッシュエアウェイズのウェブサイトから格安の片道航空券をデビットカードで支払いしました。
なんの滞りもなく残高もきちんとあったので引き落とされていたのですが、今日いきなり残高が増えているのでびっくりしてみると、ブリティッシュエアウェイズからそっくり支払った分返金がありましあt。
キャンセルはしていません。
予約した予約番号をウェブページに入力してみても、普通にフライトの時刻や飛行機の番号もでてきました。

電話をしてみようとしても、時間外でつながりません。
もう一度同じように予約の手順を踏んでみると、私が購入したものと同じ金額で航空券はうっているので、席が足りないということはないとおもうのですが・・・。
こういったことはよくあることなのでしょうか?
もう一度購入の手順をふまなければならないのか、2重にとってしまうことになるのではないか、など不安があります。

なにかご存知の方、教えていただければ幸いです。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

ご心配でしょうが、

やはり先方に確認しないと分からないと思います。
事務的な手違いかもしれませんし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速ブリティッシュエアウェイズに電話したのですが、予約は生きているとのことで、本来はその会社ではデヴィットカードを取り扱っていないとのことでした。
まぁ、このままもう一度引き落としがかかるのならいいのですが。。。
当日払ってくださいと言われてもおろしていかなければならないのでちょっと不便です。。。
ありがとうございました