ソフトバンクの携帯を紛失してしまいました。
盗難の心配もあるので、利用履歴を調べてもらおうとお客様センターに電話してみたところ、混んでいて全然繋がりません。

盗難なら即座に利用停止すべきと思いますが、その前に確認が必要だと思います。
色々と尋ねたいこともあるのですが、コールセンターに電話が繋がらないときはどうすればいいのでしょうか?

急を要しますのでよろしくお願いたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

2です。


下記の番号はどうでしょう?
お客様センターの総合案内とは別番号ですが、こちらでダメなのでしょうか?


以下の番号にお電話いただき、繋がりましたら「11」を選択後、ガイダンスに沿ってお進みください。

    ソフトバンク携帯電話から               113
    ソフトバンク携帯電話以外から    
東日本地域:0088-240-113
東海地域  :0088-241-113
関西地域  :0088-242-113
中国・四国・九州・沖縄地域:0088-250-113
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とか電話できまして、利用停止してもらいました。

でも、すぐに見つかりましたが(笑)

おかげて助かりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 19:29

まずは利用停止したほうがいいです。



盗難の場合、変なところ(有料情報ダイヤル等)に電話をかけられることがあります。

その後、利用料金の請求などの電話がバンバンかかってくることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

利用停止ですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 18:49

基本オプションパックを申し込んでいていれば、安心遠隔ロックを使用できますよ。


https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/mysoftba …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入っていますのでやってみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 18:48

最寄りのソフトバンクのショップに行ってみるのはいかがでしょう


混んでいて繋がらないからと言えばなんとかしてくれる気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトバンクのショップに尋ねたら、「私たちも同じだ」だと言われました(泣)。

お礼日時:2009/05/21 18:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング