ソフトバンクの携帯を紛失してしまいました。
盗難の心配もあるので、利用履歴を調べてもらおうとお客様センターに電話してみたところ、混んでいて全然繋がりません。

盗難なら即座に利用停止すべきと思いますが、その前に確認が必要だと思います。
色々と尋ねたいこともあるのですが、コールセンターに電話が繋がらないときはどうすればいいのでしょうか?

急を要しますのでよろしくお願いたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

2です。


下記の番号はどうでしょう?
お客様センターの総合案内とは別番号ですが、こちらでダメなのでしょうか?


以下の番号にお電話いただき、繋がりましたら「11」を選択後、ガイダンスに沿ってお進みください。

    ソフトバンク携帯電話から               113
    ソフトバンク携帯電話以外から    
東日本地域:0088-240-113
東海地域  :0088-241-113
関西地域  :0088-242-113
中国・四国・九州・沖縄地域:0088-250-113
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とか電話できまして、利用停止してもらいました。

でも、すぐに見つかりましたが(笑)

おかげて助かりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 19:29

まずは利用停止したほうがいいです。



盗難の場合、変なところ(有料情報ダイヤル等)に電話をかけられることがあります。

その後、利用料金の請求などの電話がバンバンかかってくることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

利用停止ですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 18:49

基本オプションパックを申し込んでいていれば、安心遠隔ロックを使用できますよ。


https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/mysoftba …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入っていますのでやってみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 18:48

最寄りのソフトバンクのショップに行ってみるのはいかがでしょう


混んでいて繋がらないからと言えばなんとかしてくれる気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトバンクのショップに尋ねたら、「私たちも同じだ」だと言われました(泣)。

お礼日時:2009/05/21 18:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソフトバンク光の評判について

現在ドコモ+NTT西フレッツを使用しています。乗り換えキャンペーンでYモバイルスマホ+
ソフトバンク光にして月額料金をかなり抑えようと思っているのですが、ソフトバンク光の評判が
ネットで見る限りかなり悪いです。
実際のところどうなのでしょう?
ソフトバンク光にしたけれど「特に問題ないよ」という方はいらっしゃるのでしょうか?
ソフトバンク光に乗り換えた方の感想をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

回線そのものの評判(早い遅い)は各社相応に有るものなので、アレですが、ソフトバンク光の評判の多くはサポート対応に関してが多いと思います。
ブロバイダが選べない為、Yahoo!BBの評判を調べた方が良いです。
中身はフレッツ光のYahoo!BBブロバイダと同じです。
西日本の場合、ソフトバンク端末が2台以上、割安感が出るのは3台以上です。
西日本だと、1台の場合、確実に今のままの方が安いです。
また、西日本のソフトバンクも非常に電波が悪いので、その辺りも考慮しないとダメですね。
山間や過疎地ではまるっきりダメですから、ソフトバンクは。

また、NTT回線のサービスが一切使えなくなるので、例えばセキュリティソフトを契約しないと成らなかったり、貯まってたポイントが無効になるなど有りますから気を付けて下さい。
尚、ソフトバンクではこの辺りの説明は一切有りません。
後で「ウソでしょ!」と思うことが多々出て来るので、下調べは念入りにして置いて下さい。
NTTのコラボ光に付いての詳細を読んだ方が良いと思います。
→http://flets-w.com/collabo/

回線そのものの評判(早い遅い)は各社相応に有るものなので、アレですが、ソフトバンク光の評判の多くはサポート対応に関してが多いと思います。
ブロバイダが選べない為、Yahoo!BBの評判を調べた方が良いです。
中身はフレッツ光のYahoo!BBブロバイダと同じです。
西日本の場合、ソフトバンク端末が2台以上、割安感が出るのは3台以上です。
西日本だと、1台の場合、確実に今のままの方が安いです。
また、西日本のソフトバンクも非常に電波が悪いので、その辺りも考慮しないとダメですね。
山間や過疎地では...続きを読む

Qソフトバンクのコールセンターの対応の悪さ

ソフトバンクのコールセンターって、普段から対応が悪いのでしょうか?
コールセンターというより、新規契約の電話担当なのか分かりませんが、NTTのネット料金とソフトバンクのプロバイダ料金を統一できるのでと勧められ、料金も安くなるとのことだったので話を進めていたのですが、NTTの方で転籍番号を聞いた際に、転籍番号を知らせた時点で同意事項に同意したことになる旨と、フレッツ光メンバーズクラブのポイントが失効することを伝えられ、少し迷っていました。そしたら、即ソフトバンクから電話があり、転籍番号を教えられるように言われました。同意事項を確認する間がなく、ポイントのこともあるので少し迷っているのでと伝えると、「2週間の間にそれらを確認してもらってます。」,「時間をおいて意味あるんですか?」,「じゃあ、キャンセルですね、店舗でやって下さい。」とイラついた口調で言われ、かなり不快な思いをしました。ソフトバンクの電話対応で不快な思いをされたことはありますでしょうか?

Aベストアンサー

NO.1です。
それは一番やっかいな営業者です。
そもそも、あなたが契約しているメーカや代理店など(である場合も)でない可能性もあります。
下請け業者が、代行している場合もあります~犯罪ではないですよ。
ありがちです。

そうは思わない顧客は気が付きにくいです。見破るポイントは、電話してきたくせに、管理番号などを聞いてくる、名前や住所などを聞いてくるなどでわかります。

さり気なく、「確認です」みたいにさり気なく聞いてくるかもしれませんが、
つまり、それは、個別に電話してきてるというよりは、電話番号だけわかっているなどで手当り次第アポに勤しんでいるだけです。

ですから、踊らされないようにしっかりしてれば大丈夫です。
そのサービスに乗るのも自由です。その人がもっと感じが良ければ
契約したのでしょうけど、相手にとっては残念な結果になりました。

QKDDIからソフトバンク光

KDDIからソフトバンク光に変更した時のメリット、デメリットを教えて下さい
ソフトバンク光は回線が遅いとの評判が多くて不安です

回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

>ソフトバンク光は回線が遅いとの評判が多くて不安です
SB利用者が多いからですよ、なので人気のないキャリアを選べばいいのでは。またはコラボにしないことかな。通信速度は、住居や通信設備、時間帯でも違ってきます。それに戸建てよりはマンション(LAN方式は除く)のほうが遅いに決まっている。これは、どこのキャリアでも同じこと。

Q盗難された携帯の利用価値は?

先日、電車内で寝てしまってポケットの携帯(920P)を盗まれてしまいました。購入して1月もたたない出来事でとてもショックです。
教えてください。
Q1.盗んだ携帯は、回線停止後でも、盗んだ者にとり価値があるのですか?
(1)売買できるのすか?
(2)例えば、窃盗犯がSoftbankの携帯を持っている場合、自らのSIMMカードを盗んだ携帯に差し替えれば使用できるのでしょうか?
Q2.こうした盗難の損害は、保険会社の携行品損害やクレジットカードの保険で補填の対象となるのでしょうか?
Q3.携帯本体(SIMMカードでなく)って「製造番号」のような、固体を特定できるものがあるのでしょうか?遺失物センターや盗品売買などにおいて、そうした固体IDがあれば、特定できてよいのではと思ったのですが。

Aベストアンサー

1.売買(転売)は可能です。
しかし、遠隔ロックに対応した携帯であれば、あなたが携帯会社に届けを出した時点で端末本体を利用不可能にする事ができるので、誰のSIMカードを入れても携帯電話として機能する事はありません。
ロック解除は本人(あなた)にしか出来ません。

2.保険契約内容によります。
3.電池パックを外すと製造番号が書かれたバーコードがあります。
本体内部にも固有のIDが登録されているので、携帯会社が電波を使って管理出来ます。
携帯会社としては、それを利用した盗難(紛失)後の回収対策はありません。

Qソフトバンク光について

ドコモスマホ1台、ガラケー3台からYモバイルのスマホ4台に乗り換えようと思っています。
家の電話はNTT西のフレッツ光を利用しているのですが、上記の乗り換えに加え、フレッツ
光からソフトバンク光に乗り換えると、月々5,200円利用料金を割り引いてくれるようです。
別途、光BBユニット、Wi-Fiマルチパック/Wi-Fi地デジパックのいずれか、
ホワイト光電話/光電話(N)+BBフォン/ BBフォンのいずれかのご加入が必要になるよう
なのですが、スマホ+固定電話の料金が現状よりだいぶ安くなるので乗り換えようと思っているのですが、ソフトバンク光のネットでの評判があまり良くないので、乗り換えても本当に大丈夫なのか
心配しています。
ちなみに家の電話番号はソフトバンク光に乗り換えても変わらないとのことなのですが、本当に
変わらないのでしょうか?商売をしているので、変わるとかなりの痛手です。
Yモバイルの携帯についてはだいぶ調べましたので、ここではソフトバンク光の危ない点について
教えていただけないでしょうか?
特に料金面で、追加で〇〇円かかるといったようなことは聞いていなかったというよいなことには
ならないようにしたいと思っています。
今のところ月額利用料5,200円と上記の3つのオプション代がかかることは聞いています。
宜しくお願い致します。

ドコモスマホ1台、ガラケー3台からYモバイルのスマホ4台に乗り換えようと思っています。
家の電話はNTT西のフレッツ光を利用しているのですが、上記の乗り換えに加え、フレッツ
光からソフトバンク光に乗り換えると、月々5,200円利用料金を割り引いてくれるようです。
別途、光BBユニット、Wi-Fiマルチパック/Wi-Fi地デジパックのいずれか、
ホワイト光電話/光電話(N)+BBフォン/ BBフォンのいずれかのご加入が必要になるよう
なのですが、スマホ+固定電話の料金が現状よりだいぶ安くなるので乗...続きを読む

Aベストアンサー

>ちなみに家の電話番号はソフトバンク光に乗り換えても変わらないとのことなのですが、本当に
変わらないのでしょうか?

NTT東西のアナログ・ISDNからは他社に同番移行出来る
フレッツから、光コラボへも番号そのままで移転出来る。
ただし、光コラボからフレッツにする場合は、番号変更が必用となる場合があるだけです
ソフトバンク光にした場合だと、IP電話に変更されます。

今も、固定電話がIP電話のことなら、同じままですけども

NTT西地域なら、
月3610円+ISPとなります
IP電話は、さらに+500円

ソフトバンクは、オプションを大量に付けさせる方針だから
ソフトバンク光だと、
5200円+IP電話500円+レンタル費用467円+オプション990円
7157円程度になる


自営業なら、番号2つ以上もっていたり、2回線以上とかあるので、NTT東西なら、追加番号は、月100円/1番号で、追加チャンネルは、月200円の計300円~ですけども、ソフトバンク光の場合だと、ソフトバンクにオプションの有無なりを聞いている方がよいでしょう。

NTT東西なら、IP電話を含めて電話帳は、1番号に対して、1冊無償配布されるけども、ソフトバンクにすれば、電話帳の無償配布はないよ

>ちなみに家の電話番号はソフトバンク光に乗り換えても変わらないとのことなのですが、本当に
変わらないのでしょうか?

NTT東西のアナログ・ISDNからは他社に同番移行出来る
フレッツから、光コラボへも番号そのままで移転出来る。
ただし、光コラボからフレッツにする場合は、番号変更が必用となる場合があるだけです
ソフトバンク光にした場合だと、IP電話に変更されます。

今も、固定電話がIP電話のことなら、同じままですけども

NTT西地域なら、
月3610円+ISPとなります
IP電話は、さらに+500円

ソフ...続きを読む

QSoftBank 705NK/Nokia N73をご利用のお客様へ

 ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。
 たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、
  よろしく教授方お願いします。 敬具

 Nokia N73(SoftBank 705NK)

を所有しています。

 以下の通り、質問しますので、回答方よろしくお願いします。

 Nokia N73(SoftBank 705NK)の製品を購入すると小さなカードのような説明書がついています。
 SoftBank 705NK/Nokia N73をご利用のお客様へ

 この中に以下の文章があります。
 メモリの残量が少なくなると、一部のアプリケーションは、自動的に終了される場合があります。未保存のデータは、事前に保存いただくようお願いします。

●Q01.この注意書きは、
 アプリケーション利用状況の確認及び終了方法
 についてのことでしょうか?

●Q02.もし、そうならメモリの残量が、少ない状態で編集キーを長く押すと一部のアプリケーションは、自動的に終了される場合があるのでしょうか?

●Q03.もし、そうなら起動中のアプリケーションが表示されるのではなく、一部のアプリケーションが表示されることになります。

●Q04.あるいは、その他全般の使用に関することでしょうか?

●Q05.もし、その他全般の使用に関することでアプリケーションが自動的に終了される場合、未保存のデータは、保存される仕様になってないのでしょうか?

 例えば、メールの編集画面から終了キーを押すと下書きに保存されます。

●Q06.保存されないようになっているアプリケーションとは、どのようなアプリケーションでしょうか?

●Q07.メモリアイコンからメモりカードを抜く。オプション機能のことでしょうか?

 この操作で、未保存のデータが破壊されたことがあります。

 この場合も、メモリ残量は、十分あったと考えています。メモリ上の文章を編集に使っているだけでした。

 もし、アプリケーションが自動的に終了され未保存のデータが保存されないようであれば、不具合または、バグと考えられるので改善して欲しい。

●複数のアプルケーションを同時に起動することが可能なマルチメディア端末です。

●Q08.メールの編集画面から待受画面に戻り、再び、メールの編集画面に行くには、どのようにすれば、良いのでしょうか?

 たとえ一つだけでも、お知りのことがありましたら、よろしく教授方お願いします。

敬具

 ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。
 たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、
  よろしく教授方お願いします。 敬具

 Nokia N73(SoftBank 705NK)

を所有しています。

 以下の通り、質問しますので、回答方よろしくお願いします。

 Nokia N73(SoftBank 705NK)の製品を購入すると小さなカードのような説明書がついています。
 SoftBank 705NK/Nokia N73をご利用のお客様へ

 この中に以下の文章があります。
 メモ...続きを読む

Aベストアンサー

この場合のメモリは保存容量のことではないと思います。
(もちろん、保存容量不足も問題ですが。。)
メインメモリのアプリケーション動作領域のことではないかと。。。
(PCでいうメモリのことですね)

・Q01/Q02/Q03/Q04
NKがマルチタスク処理を行う携帯電話のために付記されているものです。
「~の動作をするとアプリケーションが終了する」
といったようなことではないです。
Tasuke22さんのおっしゃるとおり、予期せぬ動きをする可能性がある、ということです。

いくつもアプリケーションを立ち上げると、本体の処理能力を超えてしまう場合があり、
その際に処理を続行できずアプリケーションが終了してしまう・・・
ということです。
似たものでは、パソコンでもアプリケーションが応答せずに終了することがあります。

・Q05
「予期せぬ動作」になるので、終了動作を行うことすらできない状態です。
そのため、保存も行えません。
メールの終了は、正規の終了動作なので問題なく保存されているのです。

・Q06
状況によって変わるので断言はできません。

・Q07
上記のとおり、違います。

アプリケーション立ち上げすぎによる処理能力オーバーのため、
立ち上げすぎなければ問題ありません。
きちんと使わないアプリケーションは終了してください、といってるようなものです。

これは、不具合などではないので・・・。
まぁ、処理能力上げてくれ!というのが要望になるかと思います。

・Q08
メール作成中にメニューボタンからメインメニューを開き、メインメニューを閉じれば
メールクライアント起動状態で待ち受けに戻れます。
その状態で、メニューを長く押し、タスクマネージャからメールを開くことでサイド編集画面に戻れます。

-----------------------------------
SDHCには対応していませんので、2GBまでの認識のようです。
ほかの機種でもおきることはあると思います。

この場合のメモリは保存容量のことではないと思います。
(もちろん、保存容量不足も問題ですが。。)
メインメモリのアプリケーション動作領域のことではないかと。。。
(PCでいうメモリのことですね)

・Q01/Q02/Q03/Q04
NKがマルチタスク処理を行う携帯電話のために付記されているものです。
「~の動作をするとアプリケーションが終了する」
といったようなことではないです。
Tasuke22さんのおっしゃるとおり、予期せぬ動きをする可能性がある、ということです。

いくつもアプリケーションを立...続きを読む

Qソフトバンク光...先日突然光回線を強制解約させられてました。 数日前自宅のネットが繋がらなくなり、

ソフトバンク光...先日突然光回線を強制解約させられてました。

数日前自宅のネットが繋がらなくなり、色々機器の再起動や、再設定をしても修復せず、結局サポートに電話したら料金未納のため強制解約されてます。という事でした。以前ソフトバンクショップの店員に勧められてソフトバンク光を申し込んだ際に 携帯料金と一緒にソフトバンク光の分もまとめて引き落とす手続きをしときますという事で話は終わってました。結局はショップ店員のミスによりソフトバンク光の料金は引き落としになってなかったんです。ミスに関しては謝罪の言葉いただきましたが、もうソフトバンク光は解約になってる為、未納の料金と解約料を払って下さいと言われました。既に毎月の請求書は送付してるはずですと言われましたが、請求書は手元に届いて無いし、郵便局に問い合わせても配達ミスはありませんと言われました。請求書を再発行してと言っても、再発行は出来ませんと言われました。結局未納の分と解約料金を払って下さい!の一点張りでした。勿論未納の分に関しては払うつもりでいますが、ソフトバンク側のミスなのに解約料金まで払わされるのは納得がいきません。 せめて電話で未納がある為、何日後にはインターネット繋がらなくなりますとか、解約処理しますとか、連絡があっても良かったのでは?と思いました。
後日代行業者から請求の電話がありますから!と言われ電話切られました。
どうすればいいか教えて下さい。
未納の分は払うつもりでいますが、ソフトバンク側のミスのせいで解約料金まで払うのは納得がいきません。

ソフトバンク光...先日突然光回線を強制解約させられてました。

数日前自宅のネットが繋がらなくなり、色々機器の再起動や、再設定をしても修復せず、結局サポートに電話したら料金未納のため強制解約されてます。という事でした。以前ソフトバンクショップの店員に勧められてソフトバンク光を申し込んだ際に 携帯料金と一緒にソフトバンク光の分もまとめて引き落とす手続きをしときますという事で話は終わってました。結局はショップ店員のミスによりソフトバンク光の料金は引き落としになってなかったんです。...続きを読む

Aベストアンサー

>結局はショップ店員のミスによりソフトバンク光の料金は引き落としになってなかったんです。

ソフトバンク直営店なら、ソフトバンクのミスと言えますが、ソフトバンクの場合は、代理店は代理店のミスでうちは関係ないってのがソフトバンクです。
ソフトバンクですから、代理店のミスだから、代理店が悪いってことになります。
解除金や延滞金については、代理店に相談してください。

消費者センターに相談してみるのも一つです。ただ、相手がトラブルが多い会社ですからどのようになるかは不明です。(消費者センターには、ソフトバンク担当の部署があるらしい)
ソフトバンクですから、過去のワンパターンの回答として、「代理店が勝手にやったことです」で済ませる場合もあります。

Qソフトバンク X01HTをSIMカード無しで利用したい

ソフトバンクX01HTから911Tに機種変更しました。X01HTは、911Tの機種変更により本体のみあります。X01HTをPDAとして利用する場合に911TのSIMカードを挿して電話機能をoffにすれば、その後はSIMカードを抜いた状態でもX01HTは起動するとパンフにも書いてあるのですが、電話機能をoffにする方法がわかりません。どうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

X01HTの電話機能を無効化するには、コミュニケーションマネージャーを起動して、電話のアイコンをタッチし、電話のアイコンが薄いグレーになれば電話機能をOFFしたことになります。
ソフトバンクモバイルの用語として、電話機能をオフにすることを通常、オフラインモードといいます。

Qソフトバンク光の電話機能について

ソフトバンク光のホワイト光電話と光電話のサービスの違いを教えてください。
現在NTT西日本のフレッツ光で光電話を利用しているのですが、これに相当するのが
光電話なのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Q.「ホワイト光電話」と「ひかり電話」の違いは何ですか?
という「よくある質問」に回答が出ています。それによると、

>「ホワイト光電話」はソフトバンク提供オプション、「ひかり電話」はNTT提供のオプションです。
どちらも固定電話の番号が使えるIP電話ですが、「ホワイト光電話」は多彩な料金プランと無料通話が充実しています。
表示価格は税抜です。

■「ホワイト光電話」と「ひかり電話」の比較表

ホワイト光電話
提供元 ソフトバンク
通話料
・一般固定電話向け 全国一律3分7.99円
・ホワイト光電話同士無料
・BBフォンとの通話無料
・ソフトバンク携帯との通話無料
(ホワイトコール24加入が必要)
月額料金
・基本プラン(467円)
・基本プランα(943円)
・だれとでも定額 for 光電話(1,410円)


ひかり電話
提供元 NTT東西
通話料
・一般固定電話向け 全国一律3分8円
月額料金
・基本プラン(500円)
・ひかり電話A(1,500円)
・安心プラン(1,400円)
・もっと安心プラン(3,900円)


となっています。ソフトバンク系契約者同士の無料通話が特徴です。

Q.「ホワイト光電話」と「ひかり電話」の違いは何ですか?
という「よくある質問」に回答が出ています。それによると、

>「ホワイト光電話」はソフトバンク提供オプション、「ひかり電話」はNTT提供のオプションです。
どちらも固定電話の番号が使えるIP電話ですが、「ホワイト光電話」は多彩な料金プランと無料通話が充実しています。
表示価格は税抜です。

■「ホワイト光電話」と「ひかり電話」の比較表

ホワイト光電話
提供元 ソフトバンク
通話料
・一般固定電話向け 全国一律3分7.99円
・ホワイト光電...続きを読む

Qソフトバンクのプリベイドとは、カードを買うのですかそれとも契約するので

ソフトバンクのプリベイドとは、カードを買うのですかそれとも契約するのですか?

Aベストアンサー

単純に言ったら…

 「USIMカードを契約で貰って、プリペイドカードを購入する」
です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報