人気雑誌が読み放題♪

acerASPIREoneを使用しています。MILUというオンゲをしたいのですが、ゲーム画面が上の方が切れていたり全体が表示されなかったりとうまく出来ません。「アスペクト比を保持」にしてもダメです。(ちなみに全体表示や中央に表示するという設定にしてもダメでした)MILUの公式サイトには画面設定については何も書いてありません。他のオンゲで同じように画面がずれていたものがあったのですが、ゲーム内の画面設定でフルスクリーンにしたら全部表示されるようになりました。MILUの場合は最初のゲーム画面からずれているので画面設定すら出来ません。MILU以外にも画面がずれてしまって出来ないオンゲがいくつかあります。acerではそのようなゲームは出来ないのでしょうか。誰か教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

それ、ノートPCですら無いネットブックですよね。

画面比率が一般的な物じゃ無いので、それが影響しているのだと思います。

MILUは判りませんが、ウインドウモードにすれば画面サイズを自由に変更出来る(ウインドウ枠引っ張る)物もあります。

多くのゲームでは、通常のPCで想定される画面比率に固定されている場合が多いので、ネットブックのような特殊な画面比率の物だと不具合が出るのかもしれません。
    • 0