今あるホームページにショッピングカートを追加して、
ネットショップにしたいのですが、おすすめのレンタルショッピングカートの運営会社はどこでしょうか?
(※ホームページはあるのでカート機能のみ追加したいです。)

それともダヴィンチカートを購入したほうがいいのでしょうか?

詳しい方、どうかご教授ください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

無料のcgiや低価格なレンタルサービスもいろいろあるけど


信頼面はかなり低いしそういうところ使っているところは
売れてないイメージありますね
無料や激安のレンタルカートなどは個人情報扱うわけですから私なら
怖くて使えないですね
(安いのには理由あるでしょうし裏で何されているかわからないしね。)

独自でまともにやろうと思えばSSLも用意しなければいけないし
予算的にぜんぜん足りないね

正直言ってたった1000円ではまともなのは無理です。
おちゃのことかユーザー詰め込んだ信頼性の低い安いレンタルカートを
自己責任で使うか売れるようになるまでメールで注文受けるで十分です。
売れるようになってからでも遅くないと思いますよ
    • good
    • 0

ふたたびです。



商品点数が多いと管理が面倒ですし、注文フォームのカスタマイズも手間ですね。

CGIはコストゼロだけどうまく動かないとか面倒っていうデメリットがありますからね。

レンタルカートはお金がかかるものは売り上げがないと毎月使用料だけ払うことになるし、使用料がかからないレンタルカートは正直、信頼性・信用性に劣りますね。

ダヴィンチカートは価格もお手ごろなので「これくらいの投資なら構わない」と思える金額であればこれ使うのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご意見参考させていただきます。
※ダヴィンチカートは体験版がないみたいですね。痛いです。

お礼日時:2009/05/21 19:41

売り上げの見込みはどれくらいあるのでしょうか?



クレジット決済が必須の場合、使用料、手数料等がかかってきますのであまり金額が高くない、売れる見込みも当初は控えめ・・・という場合は代金引換のみでスタートするのもいいと思います。

代引きを奨めるのは利用者があなたのホームページでクレジットや銀行前払い方式で信用してもらえるかどうかわからないからです。

代引きなら商品と引き換えですから安心ですし、わけのわからないページでクレジット情報を入力してくれる人もいません。

代引きならCGIで十分だし、売れてくれば必然的に「クレジット決済ないのか」と問い合わせは来ますからそういう段階になって初めてお金をかけて正式なショップにしても遅くないと思いますよ。

ネットショップは考え方として「売れなくて当たり前」なのでそういった赤字覚悟でもやっていくのかどうかを知りたいです。

すでにアクセスが1日1000あるとか、あえて集客する必要がなければコストをかけてでも販売をスタートする価値はあると思います。
(商材がよければアクセスさえあればすぐに黒字になる可能性はありますから)

カート機能を追加したいと思ったいきさつがわからないのでどういった方法でスタートさせるべきか・・・というアドバイスはしにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見大変ありがとうございます。

売り上げ見込みは最初はほとんどないだろうと考えています。
おっしゃるとおり代金引換のみでスタートするのがいいだろうと考えています。※クレジット決済はまだ考えておりません。

「代引きならCGIで十分」とおっしゃるのは、注文フォームを自力で作るということでしょうか?

多少お金をかけてもカート機能があれば、お客様も簡単に注文していただけるのではないかと考えたのです。

 いきさつはこんな感じですが、ご意見お待ちしております。

お礼日時:2009/05/21 18:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯専用ホームページの作り方

携帯専用ホームページの作り方をご存知の方は教えてください。
無料レンタルホームページ(ポケスペ・魔法のiらんどなど)ではなく、全て自分で作る携帯専用ホームページの作り方を教えてください。あと、その場合費用はかかるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

PC向けサイトをHTMLタグで記述して、制作することができますか?
でしたら、その知識を利用して、iモード向けのサイトを作成すれば良いと思います。
個人で手打ち制作でキャリア別振り分けは、作る時は良くても(結構手間がかかりますが)更新が面倒になります。
個人運営の携帯サイトなら、プロバイダまたはレンタルサーバーなどでCGIが使えない場合は、掲示板などはレンタルで十分だと思います。
レンタルサーバーを借りるなら、そのレンタル料が費用としてかかります。
無料スペースの場合は、広告表示の問題があるため、携帯電話に対応しているか、どういう条件になっているかなどを確認してください。
(iswebなどではiフォルダなどにアップロードする等)

最近の携帯電話はともかく、旧来のものでは、表示できるページのサイズに制限があります。
サイトを制作する前に、ターゲット(利用者の年齢や利用携帯機種など)をきちんと設定した方が良いと思います。
携帯電話の機種によって、使えるタグや画像ファイルなどが異なってきます。
PCに比べて動向など変化しやすいせいもあると思いますが、携帯向けサイトのハウツー本はあるようでありません。
以前買ったことがありますが、あっという間に時代遅れになった上、大雑把な考え方は参考になりそうですが、技術やTIPSとしてはあまり参考になりません。
携帯向けのCGIを無料配布しているサイトがいくつかありますが、PC向けのCGIを設置したことのない又は不慣れな場合は、カウンタ・掲示板などの利用はレンタルをおすすめします。
なお、これらは個人運営のサイトのつもりで、書いています。

「しらぎくさいと>携帯電話向けコンテンツの書き方」
http://www.marguerite-site.com/Nihongo/HowToMakeYourWeb/Mobile/index.html

サイト制作に慣れた人ならば、また別のサービスをおすすめしますが、無料で、自作CGIなどの設置をしない場合には「FC2WEB」などが良いかもしれません。

[FC2WEB無料ホームページ]
http://www.fc2web.com/
[FC2無料ケータイHP]
http://k.fc2.com/

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/make/index.html

PC向けサイトをHTMLタグで記述して、制作することができますか?
でしたら、その知識を利用して、iモード向けのサイトを作成すれば良いと思います。
個人で手打ち制作でキャリア別振り分けは、作る時は良くても(結構手間がかかりますが)更新が面倒になります。
個人運営の携帯サイトなら、プロバイダまたはレンタルサーバーなどでCGIが使えない場合は、掲示板などはレンタルで十分だと思います。
レンタルサーバーを借りるなら、そのレンタル料が費用としてかかります。
無料スペースの場合は、広告表示の...続きを読む

Qホームページ製作中の者です。 ホームページ製作、FTPソフトについて。 ホームページが完成し、 F

ホームページ製作中の者です。
ホームページ製作、FTPソフトについて。

ホームページが完成し、
FFFTPソフトを使用して、
独自ドメインアドレスへアップロード
をしたいのですが、
新規ホスト名に追加しても
接続ができません。
ロリポップのレンタルサーバーへ確認した所、独自ドメインはホスト名に設定できないということでした!
そうなりますと、FFFTPソフトを使って、
独自ドメインへのアップロードは
不可能でしょうか?

詳しい方などがいましたら
お願い致します‼︎

Aベストアンサー

>>独自ドメインはホスト名に設定できないということでした!

「ロリポップドメインで設定して下さい」の意味だと思いますよ。

ロリポップでは、独自ドメインを使う場合でも、必ずロリポップ側が用意したロリポップドメインが設定されます。

ロリポップドメインから独自ドメインへの読み替えがサーバ側で行なわれます。

ロリポップと契約すると、管理画面にログインする事ができ、
そこにロリポップドメインと独自ドメインが併記表示されるので解ります。

Q更新されるホームページを監視してメールで通知するには?

https://*の限定ホームページを約5分間隔で更新(Reload)して、特定のキーワードが含まれた場合には
携帯メールアドレスにメール送信するようなソフトは無いでしょうか?

HPを常時監視しなくてはいけない状態なので対応策が無いか探しています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Unixであればwgetとかcurlなどのプログラムで特定のページを読み込み、キーワードをgrepなどで検索してなにか引っかかればmailするというシェルスクリプトを書いて、cronで5分おきに走らせればOKですね。日本語の処理などちょっと工夫が必要かもしれませんが。

Qレンタルショッピングカートを設置したいのですが。

今現在作成中のHPにショッピングカートを導入したいのですが、
どこが良いのか分からず困っております。

HTMLにて何とか作成しているのですが、大体のデザインが決まった段階で
レンタルするにしてもデザインを選べる物と選べない物があることを知りました。
せっかく自分でデザインしたページですので、それを変更しないものを
選びたいのですが・・・。
最初は、メール注文でも良いかな?と思っていたのですが
後々の顧客管理が大変になりそうなので、最初から設置したいのです。
ただ、あまりお値段が高い所は正直厳しいです。

こちらの過去ログにありましたロリポップやfc2も
見たのですが、デザインがあらかじめ決まっているようなので、断念です。

ここがオススメ!や使いやすい!という所がありましたらどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も以前、レンタルショッピングカートを追加しようと、ショップギアも検討したのですが、断念しました。
操作性は良いと思うのですが、カートのデザインがシンプルすぎて物足りませんでした。

カートのみの追加だと、Color Me Shop! Proが、安価でSSL付で良いのではないでしょうか。問合せメール受付もSSL対応で安心できます。
他に、e-shopsというのもありました。

下のサイト・ショッピングカート比較ナビを見たのですが、タイプ別に大手のSSL対応ショッピングカートをシンプルに区分けしているので参照してみても良いかもしれません。

参考URL:http://www.sslcart.jp/

Qフリーのホームページ素材イラスト

フリーのホームページ素材イラストがあるページ教えてください。なるべく、食品・衛生関係のイラストが豊富なところをお願いします。

Aベストアンサー

素材のリンク集です。

・素材ファン
http://www.sozaifan.net/

・素材の森
http://www.sozainomori.com/

・素材の卵
http://eggweb.pos.to/

・素材屋ランキング
http://www.sumnet.ne.jp/domp/srank/

・素材のなる木
http://www.road-sky.com/hpsozai/

・素材NAVI
http://www.hisas.jp/

・素材共同組合
http://kokage.g--z.com/kumiai/

キリがないのでこのくらいにしておきますが、
それぞれジャンル分けされているので、
「食物」などを探して見られてはどうでしょうか?

Qショッピングカートを作りたいのですが?

知人の質問ですが、「ホームページでネット販売を考えているのでショッピングカートを作りたいのですが、簡単でわかりやすいサイトとか、本など知っていましたら、教えて下さい。」という事ですが、もし、
分かる方が、居れば、ヨロシクお願い致します

Aベストアンサー

知人の方の質問、ということでしたが、
その方はCGIなどのプログラム知識のある方なのでしょうか?
ないのでしたら、1から勉強し、作るというのは大変なことです。
そういう場合は下手に手を出さずにプロにお任せするのが良いでしょう。
(お金はかかります)
参考URLのようなところもありますので、見てみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.ec-tec.co.jp/

Qホームページで使う和風の素材を探しています

こんにちは。
ホームページを作っているのですが、それに和風の素材を使いたいと思っています。
壁紙などは見つけたのですが、クリップアート的なイラストなどが欲しいのです。

例えば牛車だとか灯篭だとか・・・

どんなものでも構いませんので、そのような素材をフリーで配布されているサイトさまを教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

何度もすみません。
こちらに牛車がありましたよ!
http://hiro003.cool.ne.jp/
ENTER⇒素材メニュー⇒カット⇒和風 の中にあります。

Q海外サイトにショッピングカートをつけたいです。

こんばんは。

今海外に在住しているのですが、日本向けにある商品を売っていきたいと思い、
今住んでいる国でネットショップ作成を業者さんに依頼して作ってもらおうと思っているのですが、
ショッピングカートのプログラム作成が大変とのことで、この部分で20万円程プラスしなくては
いけないため、メールによる受注はどうかと提案されました。

私はショッピングカートの機能が欲しいため、
日本で検索したところ、ショッピングカートのみ自分でつけられるんですね。
ところが、海外には対応していません、とかあるようです。
その意味とは、海外に在住しているのでサーバーが借りられない、
ということでしょうか?

また、業者より作成してもらったサイトを、自由に編集するのには、
編集ソフトのようなものが必要なのでしょうか。

初心者の質問で申し訳ありませんが、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

しっかりと日本国内事業者を探されることをおすすめします。
少なくとも私の会社ではショッピングシステムは日本国内は当然、
海外向けのショッピングシステムもお受けしますし、問題なく作成
しています。海外からの日本人の依頼もお受けしています。
ただ、ご質問の内容から円決済の日本向けのショッピングカートの
ようですので海外対応とは関係ないはずです。
海外に対応していません。の意味は他国の言語や通貨に対応する
ショップシステムはできない。といった意味です。
また、海外からの受注を受けた場合、支払いが受けれない、受けに
くい、あるいは英語での対応ができないといったことで海外からの
依頼はお断りという意味です。
ただ、日本人で或る点などの、事情を説明すれば受けてくれる国内
の会社は必ずあります。

海外の会社で日本向けのショップシステムを依頼するのは、避けて
ください。推測ですが20万プラスというのはoscommerceなどの多言語対応
ショップシステムを使って作るつもりかもしれませんが日本語の優秀
なスタッフがいないと、100万円出しても、とんでもない使えない
ショップになります。
また、サーバーはどこの国のサーバーでもperlやphpに対応していれば
大丈夫です。もっとも親切な業者であれば国内サーバーも手配してくれます。

自由に文章や画像をアップしたいのであればCMSといった方法でサイト
を作ってもらってください。ワープロ感覚で編集できます。
最近の主流です。
仕方なく、昔ながらのHTMLでのホームページで作ってしまってもらった
場合ですが、dreamweaverというホームページ用ソフトと関連書籍を
日本語版で入手すれば時間はかかりますが、何とかなります。
実際、私も海外在住の日本の方から昔HTMLでの制作依頼を受けたとき
など制作後、セットで海外在住の方によく送り出してきました。
国際郵便で、大抵の国は簡単に送ることができます。
蛇足ですがフルフラッシュでのサイト制作は絶対に避けてください。
一文字変更でも業者依頼が必要になってしまいます。

なお、海外在住で知識がないとなると国内事業者でもぼったくる会社が
ありえます。海外に在住でも日本語でのショップ制作、サイト制作
費用とは関係ありません。
費用目安を総額で30万とか50万とか決めて、その範囲でお願いするよう
注意してください。
以上参考に日本国内の業者を探してみてください。
たくさんあたれば必ず良い制作者が見つかります。

しっかりと日本国内事業者を探されることをおすすめします。
少なくとも私の会社ではショッピングシステムは日本国内は当然、
海外向けのショッピングシステムもお受けしますし、問題なく作成
しています。海外からの日本人の依頼もお受けしています。
ただ、ご質問の内容から円決済の日本向けのショッピングカートの
ようですので海外対応とは関係ないはずです。
海外に対応していません。の意味は他国の言語や通貨に対応する
ショップシステムはできない。といった意味です。
また、海外からの受注を受...続きを読む

Qホームページの容量を減らす方法

 ホームページをアップロードしなければなりません。しかし、ホームページの容量が大きすぎます。
 ホームページは、ホームページビルダーで作られています。

 ホームページの容量は、63MBあります。
 プロバイダーの容量は、50MBです。

 13GBのオーバーです。
 

 <原因>

 写真が、デジカメで撮られていて、1枚の写真の容量が大きすぎます。1枚の写真に634kぐらいあります。写真の量も多いです。
 そこで、1枚ごとの写真の容量を減らすフリーソフトはないでしょうか。
 
 また、ホームページごと、一気に減らす方法はないでしょうか。そのようなフリーソフトはないでしょうか。
 圧縮しても、ホームページが見られればよいです。

 5月の連休中に、アップロードする予定がどんどん遅れています。困っています。

 よい方法がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。



 

Aベストアンサー

色数を減らせば容量が減りますね。

ホームページビルダー[ページ編集]画面内の画像を選択→[画像を編集]→[画像の編集]、
[詳細設定]をクリック、
[色数の変更]で減色してサイズを小さくする。

保存時に画像ファィル名を聞いてくるので確認する。

ウェブアートデザイナーで保存する場合には
画像を選択後、[ファイル]又は右クリック-[Web用保存ウィザード]、
1/4で[次へ]、
2/4で[GIF]を選択後[次へ]、
3/4で[パレット]の[色数]・[減色方法]を選択(設定後のファイルサイズが変わります)、
4/4で[ファイルに保存]です。

Qこれらを満たしたショッピングカートを教えてください。

現在ショッピングカートを検討しているのですが、なかなか私の要望に対応したものが無く困っております。

ご存知のかた、または現在使用されていて、ご自身のことろの物が対応させている場合教えていただけないでしょうか?

以下に要望を記載したいと思います。

■クレジット決済対応
これは、私の方でクレジット会社と契約を行うのではなく、ショッピングカートのASPなどが契約をしていて、すぐ使用できるものという意味です。

■カート機能のみの提供

HPは別のサーバーに設置し、コンテンツもそこに設置させたいのでショッピングサイトASPなどの一体型では無くカートのみの提供が望ましいです。

■サンクスページの編集可

これは、ご購入いただいた際に表示されるサンクスページにHTMLタグのリダイレクトタグなどを挿入して、購入した商品の説明ページに数秒後に飛ばせたいので、出来れば個々の商品ごとに設定が出来るものが良いです・・・。

色々と探して見るのですが、なかなかこれらを満たして頂けるASPが無く困っております。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

現在ショッピングカートを検討しているのですが、なかなか私の要望に対応したものが無く困っております。

ご存知のかた、または現在使用されていて、ご自身のことろの物が対応させている場合教えていただけないでしょうか?

以下に要望を記載したいと思います。

■クレジット決済対応
これは、私の方でクレジット会社と契約を行うのではなく、ショッピングカートのASPなどが契約をしていて、すぐ使用できるものという意味です。

■カート機能のみの提供

HPは別のサーバーに設置し、コンテンツもそこ...続きを読む

Aベストアンサー

■クレジット決済対応
そんなところありえないと思います。
だって加盟店の販売責任まで問われますから普通は誰もしません。
よほど、資金力がある自社で全責任をとれるところくらいでしょうね
ヤフオクのようにね。(でもオークションする際に審査されるけどね)
楽天だって個々に審査です。

■カート機能のみの提供
■サンクスページの編集可
これは探せばあります。
レンタルカートです。

カード払いは店(経営者)にも信用がそこそこないと無理だよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報