自分が作ったホームページを、オンラインで(サーバーに)閲覧している時と同じように、オフラインの状態でオンラインで見ている時と同じように、表示させる方法はありませんか?お願いします。

A 回答 (3件)

No.1です。

> XAMPPで試しているのですが、設定方法が参考になりそうなサイトを閲覧してもわからないのですが、何か方法は無いでしょうか?

「何か方法」といっても結局CGIを動かすのであれば、自分の端末をWebサーバにする為のApacheをインストールして設定する事が必須になります。
XAMPPはApacheにMySQL、PHP、Perlに加えて管理ツールや補助的ツールをパッケージにして、更にそれらを個別にインストールする手間が省け一括ででき、開発や運用をする環境を容易に整えられるという便利なものなので、これが「わからない」となると、個別にインストールする方は多分もっとハードルが高く感じられてしまうと思いますが…
XAMPPを理解する様にもう少し頑張ってみては。「XAMPP 初心者 Perl」などのキーワードでググればわかり易い解説なども沢山見つけられると思うのですが。
【参考】http://makerseed.com/programs2.php
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり、本でも買ってCGIの勉強をしないとだめですね><
本当にありがとうございます。
参考サイトも活用させていただきます。m(_ _)m

サイト内のリンクが相対リンクになっていることが前提ですが…

サーバ内と同じフォルダ・ファイル構成のコピーをローカル(自分のマシン内)に作成しておけばオフラインでも表示が可能です。

ただし、外部サイトへのリンクは、(オフラインなので)効きません。
また、サーバサイドでの処理(CGIなど)を利用している場合などは、その部分に関しては動作しません。
(ローカルマシンがサーバ同等であれば別ですが)
ブラウザで表示可能な範囲(HTML、stylesheet、javascriptなど)であれば問題ないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

御礼の言葉が送れて申し訳ございません。
CGIを使用して、表示できる方法が知りたいのですが、
お分かりならお教えお願いします><

・静的なHTMLのコンテンツのみ

・画像やCSSなどの参照ファイルもローカル上に全てある
・リンクや参照ファイルのバスも全て相対パスで記述されている

上記の条件を満たしていればオフラインでも全く同じに表示・動作ができる筈ですが。動的にコンテンツを生成している(例えばブログとか)場合は自分のマシンがWebサーバと同様の働きをする様に色々インストールしたり設定したりしないと無理ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が送れて申し訳ありません><
CGIを使っていても、オンラインと同じように表示させたかったのですが、
どうしてもわかりません。
XAMPPで試しているのですが、設定方法が参考になりそうなサイトを閲覧してもわからないのですが、何か方法は無いでしょうか?
お願いします。