Access2003からAccess2007へバージョンアップしました。

2003では、テーブルを開いて、数値型のフィールドに、
1
2
と入力してから、下矢印キーを押しっぱなしにすると、
連番をダーッと入力できたのですが、
2007にアップしてから出来なくなりました。

この機能を使うには何か設定を変える必要があるのでしょうか?
それとも、この機能自体がなくなってしまったのでしょうか?

ご教授お願いします。

A 回答 (1件)

AutoFill と呼ばれる機能ですが、リンク先によると、あまりにも不評だったため 2007 で機能自体が削除されたとのことです。

参考URL:http://accessjunkie.com/faq_27.aspx
    • 0
この回答へのお礼

yu_tangさん、ご回答ありがとうございました。
初めて正しい名前を知りました。AutoFillって言う機能だったんですね。

そして、機能そのものが無くなっちゃったんですね。
設定でON・OFF出来るようにすれば良かったのに…もったいない。
便利だったので、残念です。

ありがとうございました!