プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

草食系男子に分類されるであろう29歳の社会人です。
最近、気の合いそうな女性と出会ったのですが、その人もおそらく
草食系です。
5回会ったのですが、お互いにつっこんだ話はしないし(特に相手の女の子がおとなしくて口数が少ないせいか話にのってこない)、一歩引いた感じで接していることもあってか、関係が進展しそうにありません。
会って、遊んで夕食を食べて19時から20時ぐらいに解散という感じで毎回終わってしまいます。

私は恋愛初心者で異性との一歩踏み込んだ接し方がわからないし、5回会っても好きと言うほどにはなっていないのですが、今後どう接していったらよいのでしょうか。
そもそも草食系で恋愛スキルの低い者同士では、自然な形から長い時間を経て恋愛に発展するという形でしか、恋愛関係にはならないのでしょうか?

A 回答 (2件)

たった5回で、踏み込むのは危険です。

5回も会ってくれるということは今のあなたとの友達づきあいが
相手にとっても癒されるのでしょう。
大きな一歩は衝撃もでかいです。
相手が草食というのならば尚更です。

進展していないからこそいい関係なんです。
それを忘れずに今のままのペースで行ってください。
可能ならば、会うペースを早めていきましょう。
相手もそれに応じれるようになったら
10数回してから告白じみた事を毎回一言ずつ言ってみてはどうでしょう。
好きとは言わずに、一緒に居て楽しい、波長が合う、癒される、
なんでもいいです。そのあたりは初心者なりに色々考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうゆっくりな感じで進めていきたかったのですが、相手はもうすぐ34歳なので、そういう焦りもあったのだと思います。
なんとなく別れてしまいました。

女性にも「草食」とか「肉食」とかあるのかな・・

まあ、それはおいといて、貴方が彼女の事を好きかどうか、だけだと思います。
草食系とか関係なくこれって普通の恋愛ですよね。
まだ「気の合いそうな女性」で「好きと言うほどにはない」なら、告白する必要もないし、このままデートを重ねて付き合いたい女性なのかどうか判断すればいいんじゃないでしょうか?

でも貴方が長い時間を経て恋愛するのは嫌だ、もっと手っ取り早く恋愛→結婚?したい、というのであれば「婚活パーティー」?など今流行ってるような結婚を前提にお付き合いするのが目的のところに出向いていけば恋愛の発展は早いんじゃないでしょうか。

でも、結局はその人が「好きかどうか」につきると思いますが^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1ヶ月半にわたって5回会いましたが、別れてしまいました。。
こんかつにおいては、好きとまではならなくてもある程度興味を
もってかかわりをもっていきたいと思ったら、告白したほうが
いいのかもしれませんね。