真似て作って、それを着けたバイクを乗ったりすると、やっぱり著作権で捕まるんですか?

回答お願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

そのバイクを使って客引き商売のネタにするような使い方をするのはマズイですが、趣味でレプリカを乗り回すだけなら問題ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2009/05/21 19:18

販売しない限り問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2009/05/21 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中古車情報などに出ている

中古車情報などに出ている車で、「新車未登録」というのがあって
走行距離も1.0kになっているのに
普通の新車価格より格段に安いのは何故でしょうか?
ちなみにアルミやナビ、他いろいろ付いているのに安いのはおかしいような・・・
デモカーと書いてあるのもありました。
普通にディーラーから買うより凄く値段が安い!
現在新車購入予定なんですが、ネットで中古車情報を見たら発見したんで質問させて頂きました、車は2009ヴェルファイアでした。
ヤフー中古車情報です

Aベストアンサー

ディーラーなどの展示用(試乗車ではない)として仕入れたものが、一定期間過ぎて流れてくるのです。
このような車は未登録ではありますが、多くの人の手に触れられていて完璧な新車としては売れないため、新車未登録として中古市場に流すのです。
大抵は製造1年内の車ですが、中には年式は3年前なのに、未登録なので法律上は新車、という車が出てたりもします。

よく新築住宅を安くする代わりに、一定期間モデルルームとして貸し出す…みたいなのに似た感じでしょうか。

QやっぱりVWに乗りたい

カローラフィールダー新車を去年購入しました。現在夫婦とも40代前半です。このクルマを大事に20年乗って、60歳過ぎたら(子供が結婚して落ち着いたら)VWポロかゴルフの安いグレードに乗ってみたいです。今回はお金をかけたくなかったのでフィールダーしか買えなかったけど、そこまで待ってでもVWに乗りたい自分は以上でしょうか?以前若いときに乗っていたAUDI80のい乗り味をもう一回味わいたいと。ただ、60歳からと言うことで乗れるのも10年でしょうからそんなに故障の心配も無いでしょう。すこしマニアックでしょうか?やはり世界で最も優れた性能にをした車に乗ってみたいです。

Aベストアンサー

純国産で品質最高のマツダ車をおすすめします。

Q中古車の買い時はいつですか?あとおすすめの車情報誌があれば教えてもらい

中古車の買い時はいつですか?あとおすすめの車情報誌があれば教えてもらいたいです!

Aベストアンサー

中古車の買い時は「欲しい車があった時」です。

というのも、欲しい車は必ずしも次に「ある」とは限らないからで、仮にあったとしても「思った通りの仕様では無い」可能性も大きいからです。それに「待てば出てくる」でも「待てば価値が下がる」んですから結果は同じです。

ちなみに6年落ち以降は「車としての」価値は無く、仮にそれなりの価格になっている場合は一種の「プレミアム」と思った方が良いです。

Qブランク20年、女性、小柄、小型、それでも乗りたい…

最近またバイクに乗りたくてしょうがありません。
若くない、からだもカタい、身長156cmの女で、小型免許です。
町乗りから始めようと思いますが、
こういう酔狂な人間でも乗れる、オススメの車種はありますか?
(僭越ながら、ピンクナンバー付けたいです)
ちなみに大昔はHONDA XL125 のアンコ抜きでした。
楽しいサイトなども合わせて教えていただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

#1です。

 お礼・補足有り難うございました。
 自分は以前、タイホンダ車に乗っていたのですが、まったくトラブルはありませんでした。海外生産といってもホンダブランドでしたし、信頼性は問題なかったですね。機会があればまた乗りたいです。
 海外生産車・輸入車・逆輸入車の場合、部品供給・メンテナンスが実質的には取扱店でないとできないというのは難点といえば難点です。自分の場合、幸い隣町に代理店があったので購入できたようなものですね。
 韓国メーカーも侮れないようですよ。今書店においてある「モーターサイクリスト」誌にデイリムのアメリカンモデル「デイスター」の読者インプレが掲載されていたと思います。(たぶん今月のものだったと思います。)
 試みに、お住まいの地域でどういう輸入車が扱われているかお調べになってみてはいかがでしょう?

 中古は、必ずご自身の目で見て、納得・覚悟の上、購入いただければと思います。
 空冷で電子制御部分の少ないバイクであれば、大事に乗れば15~20年ぐらいフツーに乗れるとは思いますが、やはり前のオーナーがどういう乗り方をしていたかは気になるところですからね。年式の新しい、走行距離の少ないバイクが見つかればよいのですが・・・このクラスの場合、表面的な少々のキズ・サビは大目に見る必要もあるでしょう。
 今までミッション車は2台中古で購入しましたが、幸いハズレはありませんでした。自分は、まず、エンジンが快調であること(←お願いして始動してもらう)、走行距離6,000キロ未満、可能であれば3,000キロ未満、フレーム・フロントフォーク・スイングアームに重大なキズ・歪みがないこと、全体を見た感じなどを重視して選びました。
 ちょっと意地悪ですが、ショップには前もって連絡を入れず、いきなり訪れてショップの対応・中古バイクの保管状態などをチェックしました。(←いやらしい客だ。)前もって連絡すると、バイクを整備されたり、見栄え良くされる恐れがありますので。
 自分はバイクを分解したり、オイル交換以外は自分で整備したりしない方で、部分を詳しく見てもわからないので、ショップにある素の状態で「全体を見た感じ」から得られる直感を重視してました。
 そして、購入後すぐに行きつけのバイク屋へ持ち込んで点検・消耗品の換装をしてもらいました。ショップを何件も回り、購入後の点検・整備などを含めると、中古だから安くつくというわけではないですね。小型二輪は絶対数が少ないので、ネットをうまく活用して情報を収集いただければと思います。
 ご参考になればよいのですが。長々と失礼しました。

#1です。

 お礼・補足有り難うございました。
 自分は以前、タイホンダ車に乗っていたのですが、まったくトラブルはありませんでした。海外生産といってもホンダブランドでしたし、信頼性は問題なかったですね。機会があればまた乗りたいです。
 海外生産車・輸入車・逆輸入車の場合、部品供給・メンテナンスが実質的には取扱店でないとできないというのは難点といえば難点です。自分の場合、幸い隣町に代理店があったので購入できたようなものですね。
 韓国メーカーも侮れないようですよ。今書店に...続きを読む

Q初めて中古車を買ってビックリ!前オーナーの個人情報が!

初めて中古車を買いました。

納車後、車検証とかの書類の確認をしていてビックリ!自賠責保険証書(?)とかに前オーナーの名前(フルネーム)と住所(番地まで!)が書かれていました。

個人情報がうるさい昨今、こんなのありなのか?考えてみれば、自分が車を売ったら次のオーナーに自分の個人情報が知られる可能性もあるのでは?

と不安になりました。
これってどうなのでしょうか?販売店のミスでしょうか?それとも中古車ってこんなものなのでしょうか?

生まれて初めての車で戸惑っています。
どうかアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

自賠責に前のオーナーの情報が載っているのは変ですね。自賠責の証書には、現時点のオーナー名しか載っていない筈です。販売店のミスで残っていた可能性は考えられますが。
整備記録にオーナー名が代々記載されていrる場合があります。それは、その自動車がどの様にしようされていたかを示す為、販売のデータとして付いている場合です。
もし自動車を手放す時、ご自身の情報が漏れることを厭うのなら、抹消して下取り等に出しましょう。

Q25年以上前の車検の有るバイクに乗っている方へ(それ以外も方も)

単にお飾りで持っているならそれも可能ですが、ちゃんと走行できる状態をキープするにはどんなことを常日頃から実践しているのか教えてください。
特に4ST空冷マルチシリンダ車検アリのバイクです。

それから
本当は25年以上前の車検の有るバイクが欲しかったけど買わなかった方の理由をお聞かせください。

Aベストアンサー

26年前(1983年式)の機種に乗っています。

時々乗ってやる以外には特に何もしません。
整備代金をケチらないことでしょうかね。
点検程度は自分でしますが重整備はショップにお任せです。

ガレージ保管なのも良いのかもしれませんね。
コンクリート製の床、壁、天井なので湿気も少ないですから。

Qケータイで中古車情報

最近、免許を取りました。車が欲しいのですが、ケータイで中古車の情報を調べるにはどうしたらいいですか?
基本的にケータイしか使えません。。。

Aベストアンサー

他にも、ガリバーやカーチス、または勝手サイトと言われるような中小サイトがたくさんあります。
http://mobile.ecars.co.jp/
http://mobile-used-car.com/toyota/
または、グーグルやヤフーで中古車と検索すると、携帯でもたくさん情報が調べられると思います!

Qバイクに乗ったままバック

こんにちは。1年250のオフ車を乗った後に、大型の免許をとって、750のバイクにのっています。バイク歴1年半です。

駐車して出るときにバイクに乗ったままハンドルをきって上手にバックする人を見ます。というか私が見た中ではほとんど乗ったままバックしています。

免許をとりたての時に、みんながやっているようにハンドルをきりながらバックをしてバランスを崩してあと少しで倒すところでした。

それ以来、大型をとった今でもバイクに乗らずに後ろに押して、また前に押してバイクが真っ直ぐになったら乗ります。

あんまりこのような事をしている人を見たことがないのですが、やはり見た目カッコ悪いものなのでしょうか?女の子ならまだしも、おっさんなので・・・やはり練習してキレイにバックできるにこしたことはないのでしょうか?

ちなみに今のバイクはCB750です。前はXRです。

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

 還暦過ぎた爺ィです。
身長170cmなので30年前のGX750はバックが辛い。そこで止める前に地形を見ます。

1 前に車輪を止める障壁がある。
2 出来れば,登坂に,絶対に下り向きには止めない。
  ヤムを得ない場合は,上りに車体を向けて,静に所定の位置まで,自然バックする。。。

1 は,前輪をぶつけて,同時に体重をかけて,前ホークの反動で下がります。

  以後,繰り返し。 ハンドルは交互に切ることも。

2 は,車重でバックさせます。

昔は,スキッドターンとか踵ターンとか言いましたが,前ブレーキをかけて,車体を一杯に倒して,クラッチを繋ぐと,支える側の足の踵を軸にバイクがぐるりと周るので,180度はどちら側にも回せるように練習します。

舗装道路に砂の吹きだまりが有るところで練習すると楽にコツを取得できます。
慣れると,コンクリート舗装でもできるようになりますが,タイヤの消耗も大きいので…。

停車する前に,地形を読んで,前進で侵入するかバックで進入するか決めます。
大概のドライブ先のバイクを駐車する場所は,どこかに,僅かな斜面が期待できます。←本当です。

>やはり練習してキレイにバックできるにこしたことはないのでしょうか?

 爺ィでも絶対そう思います。
  モタモタするのはみっともない。

駐車場に近づいた段階で,発進の流れを意識して周囲を見てスタンドを立てます。
 2~3台でも,一瞬の低爆音,または連続してスキッドターンを決めて,
  停車や発進をすると,周囲の視線が止まるのを感じます。
   マフラー効かせて静かな巡航を楽しみましょう。

ナナハン位ですと,走行中も低音が周囲を魅了します。
甲高く排気音をぶち撒いて走るウルサイ輩とは一線を画して,
  大人の乗り方をアピールしましょう。

   バイク歴48年,未だ静に乗っています。 (*^_^*)/

 還暦過ぎた爺ィです。
身長170cmなので30年前のGX750はバックが辛い。そこで止める前に地形を見ます。

1 前に車輪を止める障壁がある。
2 出来れば,登坂に,絶対に下り向きには止めない。
  ヤムを得ない場合は,上りに車体を向けて,静に所定の位置まで,自然バックする。。。

1 は,前輪をぶつけて,同時に体重をかけて,前ホークの反動で下がります。

  以後,繰り返し。 ハンドルは交互に切ることも。

2 は,車重でバックさせます。

昔は,スキッドターンとか踵ターンとか言いまし...続きを読む

Qインドタタ自動車のレンジローバイボーグ中古車予算250万円で欲しいのですが情報が無いのでお願いします

インドタタ自動車のレンジローバイボーグ中古車予算250万円で欲しいのですが情報が無いのでお願いします。

Aベストアンサー

お気持ちはわかりますが、機械ものです。壊れたら修理に困ると思いますよ。

Qおばさんが乗るバイクは?

今、43歳。女。

体力的に自信ががなくなった事、冬の寒さに勝てなくなった事・・・が理由で、3年前に、バイクを手放しました。

メンテは一切できず、バイク屋さんにお任せでした。

そんな、私ですが、また、乗りたくなってきました。

若い頃の楽しい思い出とあの風を切る爽快感。

18歳から乗り始め、(1)スズキの125ccガンマ、(2)GSX、(3)FZR、(4)バリオスと乗り継いできました。

乗るなら250ccのネイキッドタイプがいいかな~と思っていますが・・・。

片道10Kmの通勤にも、乗るつもりです。

私の身長は164cm。

バリオスのようなバイクがいいです。

おすすめ車種、おすすめポイントよろしくお願いします<m(_ _)m>。

Aベストアンサー

今はホーネットやバリ押すの様なタイプの新車が無いので中古車も程度が良ければ高いです、4気筒ではないが単気筒や2気筒なら新車で選べる物も有りますから通勤で使用することも考えたら帰って新車の方が良いのでは無いでしょうか・・・

又冬季も積雪や凍結に負けずに乗っている方も居ますが流石に其所までしなくても小さくてもカウルの付いたモデルならかなり快適です、もちろんグリップヒーターなどを取り付ければかなり快適になりますし164センチも有るのですからその気になれば足つきなど気にしなくても良いと思います(実際に知人にも女性で質問者よりも小柄な人が大型乗っています)

新車で手に入るネイキッドと言えば私はVTR250位しか思いつきませんがカウル付きならCBRや忍者250(どちらも正式名称は少し?)もし大型免許が有るなら最近ホンダが発売したNC700辺りも安いし良さそうです(やっと国産メーカーもとんがったバイクばかりでは無くなってきた)なお維持費なんて車検の有る無しだけで点検整備はしなくては安全に乗ることは出来ませんからそんなに差は出ませんよ(車検の手間は必要ですが)

色々と候補を探して後はバイク屋で実物を見てまたがったり押し引きさせて貰って決めて下さい、過去に色々と乗っていたようなので寒い時期のグリップヒーターなどの恩恵もすぐに解ると思います(無ければ指先と足のつま先が辛い)もっともグリップヒーターも今は社外品で安い物が有るけど(私もこれを使用しています、一度使用すると無い物に乗れなくなる)GSXやFZRだけでは私は大型ばかり想像するのでNC700も書きましたが2ストの様な乗り方をするバイクでは有りません(期待はずれに成ると思う)大きなカブみたいな車種と言う方が解りやすいかも・・・

私も質問者より年上ですが元々2スト大好き少年がとんがったバイクばかり乗ってきた結果今では大型のカブみたいな車両に乗っています(飽きないから長く乗っています)NC700見たいな車両でもう少し大型カウルが付けば国産に乗り換えもするのですが(雨や風圧から守ってくれますし、何よりも不意の夕立でも高速で走っていれば身体は殆ど濡れません)余談も含め色々書きましたが少しでも参考になればと思います。

今はホーネットやバリ押すの様なタイプの新車が無いので中古車も程度が良ければ高いです、4気筒ではないが単気筒や2気筒なら新車で選べる物も有りますから通勤で使用することも考えたら帰って新車の方が良いのでは無いでしょうか・・・

又冬季も積雪や凍結に負けずに乗っている方も居ますが流石に其所までしなくても小さくてもカウルの付いたモデルならかなり快適です、もちろんグリップヒーターなどを取り付ければかなり快適になりますし164センチも有るのですからその気になれば足つきなど気にしなくても...続きを読む


人気Q&Aランキング