20歳♀です。

私は昔からコンプレックスだった顔の一部をいずれ整形したいと思っています。

彼にその事を軽く言ったら整形はやめたほうがいいよーと言ってました。

皆さんは恋人が整形したら愛情は冷めてしまいますか?

このコンプレックスのせいで泣いた事もあるし一生この悩みが消えないと思うと整形したいと思う反面、整形した事で彼に嫌われる事が不安で迷っています…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

本当に人を好きな場合って、大体性格が好きな場合が多いですよね。


見た目を重視するのは最初だけではないでしょうか。
なので、仮に整形したからといって、そこで愛情が冷めることはないとは思います。

しかし、黒子を取るくらいの、ほとんどわからないものなら良いと思いますが、大幅に整形する場合は、事前に彼の同意を得ておくべきでしょう。
私も彼女が整形するといったら、手術の失敗などの例もあるので、最初は心配でやめたほうが良いと言うと思いますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 21:29

 どうしてもしたけりゃ、すればいいじゃん。

  あまり強いコンプレックスを持った女はイヤだな。  整形ごときでコンプレックスが解消されればいいけど、クセになってあちこち整形する人っているよね。  あーいうのはPASSです。  あまり欲張らないようにね
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q付き合って何年もたつと愛情が冷めるのですか?

現在付き合って4年ほどの彼がいます。ちょうど一年前、彼からプロポーズされました。その時は「はい」と返事をしたのですが、結局彼も私も決意が弱かったのか、のばしのばしになり今ではそんな話も出なくなりました。私も少しほっとしているところです。でも少し寂しい気持ちもあります。(みんな結婚していくので・・おいてけぼりで寂しいです)

なぜそうなったかと考えたら、彼を心から信用していない自分がいるのです。私の前の女性関係とかを聞くとまったく誠実ではない人柄です。腹立たしいくらいです。でも、過去は過去だと思ってきました。私が被害を受けたわけじゃないし浮気されたわけじゃないので関係ないのですが、彼の過去は最悪です。今はもうしないと言っていますし、後悔してるようです。それを信じてあげられないのです。
よく考えると自分のことも信用できていない気がします。学生時代いじめられたり、両親が不仲で親戚の家に連れまわされたり、仕事が続かず転職ばかりで自信がないし・・。だから、結婚にも後ろ向きだったのだと思います。幸せじゃないなって思います。一生幸せになれない気もしてきました。周りの友達がうらやましいです。すんなり結婚していくってすごいことだと思えてなりません。

今は両親がいて、実家に住んでいますがいつか両親も亡くなるときが来て私もひとりで生きなければいけません。私は自信がないので誰かに頼りたい気持ちがあり、彼にも恋愛依存のようになってしまいます。

最初はすごく熱烈にアピールされて付き合ったのに、今では私が毎回デートの約束をつけ、電話やメールも私がしないとまったくきません。連絡が途絶えるのが怖くて食事の約束をしたり、次回の約束をしたり・・・。
彼は広いマンションで独り暮らしをしているのですが、それは私が一緒に住むという前提で一年前に借りたものです。私は両親に挨拶してくれなくては、同棲できないので(結婚前提でないとダメなんです)実家に来て欲しいのですが断られたらショックなので何も言えません。彼から再び結婚の話が出るのを待っているところです。すごくみじめです。

先日電話を下さいとメールしても、きませんでした。あとで聞くと「出ないと思ったから」といわれました。もうよくわかりません。
それなのに、デートや食事の誘いは必ずオッケーしてくれます。土日どちらかは会って泊まったりしてます。でも彼はすぐ寝てしまうので、1ヶ月ほど関係もないです。

彼の気持ちが分かりません。結婚の話をしたときも、黙り込まれたのでそれ以上聞けなかったです。もう彼には愛情はないのでしょうか。私はまだ好きな気持ちはあります。でも愛されてないようで不安のほうが大きいです。つらいです。

現在付き合って4年ほどの彼がいます。ちょうど一年前、彼からプロポーズされました。その時は「はい」と返事をしたのですが、結局彼も私も決意が弱かったのか、のばしのばしになり今ではそんな話も出なくなりました。私も少しほっとしているところです。でも少し寂しい気持ちもあります。(みんな結婚していくので・・おいてけぼりで寂しいです)

なぜそうなったかと考えたら、彼を心から信用していない自分がいるのです。私の前の女性関係とかを聞くとまったく誠実ではない人柄です。腹立たしいくらいです。...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛は熱くて冷め易い=人の気持ちも冷め易い。(気持ちが移り変わりし易い)。と言う事かもしれませんね。付き合って何年も経つと愛情が「冷め易い」と言う事です。同じ様に、好きで結婚したのに、何年もしない内に離婚したり、様々なパターンが存在します。
何故、そうなってしまうのでしょうね!...初めはお互いが情熱的に魅かれ合うのにねぇ^^; 不思議ですよね~。

例えば依存し合う、相手の嫌な部分がどうしても受け入れる事が出来ない、恋愛生活習慣に慣れて飽きてしまう、会話が無くなる、求めている部分が違って来た、価値観の不一致などなど!...その様な面をどちらかが感じ取った時に、相手や自分がどの様に受け入れて接する事が出来るか、出来ないかで決まってくるのかもしれませんね。
結論は、お互いが頼り掛かり過ぎてしまった末かな、、、でも、どんな結末であっても、いつかはお二人に幸せな時は訪れます☆
それが、違う他の男性かもしれません。
今は、とてもお辛いでしょうが、ご自分のお気持ちと相手のお気持ちのズレが生じない様に見つめ直しておく時間(試練?)なのかもしれないですね。

周りの結婚が羨ましく思えるかもしれないですけど、貴方様も必ずこの恋愛経験を生かした先に、ゴールはありますから頑張りましょうね♪

再度「私をどう思っているの?」と聞くだけで、相手の気持ちが分かるかもしれません。聞き出すのではなく、今どの様に貴方様を思っているかが分かるだけでも、先が見えてくるかもしれないです。
長々と分かりずらくてごめんなさいね。^^;

恋愛は熱くて冷め易い=人の気持ちも冷め易い。(気持ちが移り変わりし易い)。と言う事かもしれませんね。付き合って何年も経つと愛情が「冷め易い」と言う事です。同じ様に、好きで結婚したのに、何年もしない内に離婚したり、様々なパターンが存在します。
何故、そうなってしまうのでしょうね!...初めはお互いが情熱的に魅かれ合うのにねぇ^^; 不思議ですよね~。

例えば依存し合う、相手の嫌な部分がどうしても受け入れる事が出来ない、恋愛生活習慣に慣れて飽きてしまう、会話が無くなる、求めている...続きを読む

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q現在34歳♀ 一歳半♀育児中の者です。

現在34歳♀ 一歳半♀育児中の者です。

元々 友達は少ないのですが ある女友達との付き合いで困っています。

◎今現在 連絡を取らない限り 会う機会はありません

◎住んでいる場所は車で40分~1時間位

◎向こうから会おうと連絡してきてら 私が車で向こうの近所まで行く

◎半年に一回は『元気?』とメールがあり 近況+そっちは?と返すが返事は無い

簡単に言うと こんな感じですが ハッキリ言って話が弾む訳でもなく面倒臭いです。

だから私からは連絡はしないですし 遊ぼうと言われても 忙しいとか金欠とか言いますが おごるよとか 言ってきます。

何が狙いで 忘れた頃に連絡してくるのか理解できないし 私といて楽しいとも さほど感じませんし インターバルがあるので 苦痛とも思いませんし拒絶する程でもないです。

ただ話も そんなに弾まないし 彼女が私に何を求めて連絡してくるのか どう対応していいか ちょっと困ってます。

Aベストアンサー

だったら。
貴方から積極的に理解しようとしなくて良いんだと思う。
貴方は貴方のペースを大切にする。
貴方の目の前の生活を大切にする。
その友達の事は。実際に動きがあってからその場で感じて、考えて、受け止めれば良い。
何を求めて~という部分を。
今の貴方と彼女のコミュニケーションの深さ、親密さの中で掴み取ろうとしても難しい。
困ってますと言う部分を常に抱えている状態を創る必要は無い。
それは実際に動きがあってから。その時の貴方が貴方なりに感じれば良い。
微妙にそういう友達に対するモヤモヤがエネルギーの漏電になって。
目の前の貴方の日々、育児に対して気持ち良く向かい合えなくなっては困るからね。
友達は友達なんだよ。
その時々の付き合い方、向き合い方があって良い。
貴方はあまり意識し過ぎない。
自分のペースを大切に☆

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Qタイプの違う友人(♀と♀)

半年ほど前に共通の趣味を通じてネットで知り合った友人がいます。
彼女は私のひとつ年下です。

私はどちらかというとアクティブなタイプで、職業上、体力もあります。
何でもテキパキこなさいと気が済まず、せっかちなほどです。
一方彼女は、ま~ったりの~んびりで、
すぐに「疲れた」と言い出し、活気も体力もありません。
歩く時は私の2mぐらい後ろを歩きます。
彼女はあまり話をしてくれないので、
場を持たせようと私は一生懸命話すのですが、
「うん」「あー」「・・・(無言)」
程度の返事しか返って来ません。
ストレスを解消するための趣味であるはずなのに、
会う度に新たなストレスを抱えて帰ってきます。

私もこれまでの経験で、世の中にはいろんなタイプの人がいることはわかっていますし
それを許容して他の人とは上手く付き合っています。
が、彼女だけはどうしても合わせることができません。
ここまで合わない人は初めてです。

趣味の場で顔を合わせる事も多いので、
当たり障りなく関係が切れればいいと思っています。
うまく自然消滅できる方法などご教授ください。

半年ほど前に共通の趣味を通じてネットで知り合った友人がいます。
彼女は私のひとつ年下です。

私はどちらかというとアクティブなタイプで、職業上、体力もあります。
何でもテキパキこなさいと気が済まず、せっかちなほどです。
一方彼女は、ま~ったりの~んびりで、
すぐに「疲れた」と言い出し、活気も体力もありません。
歩く時は私の2mぐらい後ろを歩きます。
彼女はあまり話をしてくれないので、
場を持たせようと私は一生懸命話すのですが、
「うん」「あー」「・・・(無言)」
程度の返...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
友人関係で疲れるのはなんとも切ないですね。

何か、一緒にお稽古事でも行っているのでしょうか。そうですと、なかなかすぐに関係を切るのは難しいかもしれませんね。
そうでないとしたら、「最近仕事で忙しい」などといって、あまり交流を取らない様にしてはどうでしょうか。
あう頻度を少なくするとか。
少し、距離を置くと、かえって相手のことが良く見えたりすることもあると思いますよ。でも、今の状況を聞く限りそれは無理でしょうか。

それから、リアクションの薄い人って、無言も気にしないようなので、質問者さんも無理して話題を提供する必要もないと思いますよ。もちろん、無視とか、意図的に嫌な雰囲気を作り出すのは良くないと思いますが。
自分にとって負担にならない程度での会話で。
無言な時間は、気にせず、ボーっと考え事なんかしたりして。
私も、最初は、会話の少ない友人に一生懸命はなしかけていたのですが、「テンション高いね」なんて言われてしまって。それ以来、無言の時間を自分の時間として楽しむようになりました。

参考になればいいのですが。

こんばんは。
友人関係で疲れるのはなんとも切ないですね。

何か、一緒にお稽古事でも行っているのでしょうか。そうですと、なかなかすぐに関係を切るのは難しいかもしれませんね。
そうでないとしたら、「最近仕事で忙しい」などといって、あまり交流を取らない様にしてはどうでしょうか。
あう頻度を少なくするとか。
少し、距離を置くと、かえって相手のことが良く見えたりすることもあると思いますよ。でも、今の状況を聞く限りそれは無理でしょうか。

それから、リアクションの薄い人って、無言も...続きを読む

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q忙しい彼に軽くアピールする事。

付き合って8ヶ月の遠距離、バツイチ、1人暮らしの彼がいます。

彼は中小企業に勤めてます。地元の眼鏡店で店長しています。
今年に入って会社を大きくしようとコンサル入れたり、連日深夜まで会議。
会社の体制が変わると、人が辞める。新人を入れる、使えるまで時間が掛かる。
結果、店長がフル回転で仕事しないといけません。
おまけに犬がいるので自分の時間が全然ありません。

そんな日々を送ってるので、ナカナカ相手にしてもらえません。
まぁ忙しいので仕方がないし、私も最初はイライラしましたが、まぁこんなもんか。
と思って、気が向いたらブログのような報告メールや、お疲れさまメールを送ってました。
彼も時間があれば返事をくれてます。(但し0時迄。それ以降は私が寝てしまうので彼が遠慮してくれてます)
まぁ、そんな感じなので殆ど連絡は無いですが^^;
電話も私が電話したいと言って、0時前に帰れればご飯食べずに相手してくれます。(週に1度位ですが)

木曜日は店の定休日なので本日はお休みです。
定休日でも残った仕事を片付けたり、店の皆をご飯に連れて行ったりしてるようです。


そんな彼に夕べ「明日のお休み電話できる?」とメール。
今朝、返事が来て「今日は実家に帰るから微妙だなぁ」との事。
なので「じゃ、電話出来るようなら連絡してね。もぅ、たまには相手してね^^」
って送りました。

これって負担でしょうか?返事が無いので、ちょっと考え込んでしまって><
以前、彼に甘えすぎて「距離を取ろう」と言われてるので細心の注意を払ってるつもりなのですが。。
これくらい大丈夫でしょうか?

で、忙しくってもメールくらい出来るでしょう。ってのは申し訳ないのですが
ご遠慮下さい。この状況で満足はしてないですが、まぁまぁ納得してますので。

宜しくお願い致します。

付き合って8ヶ月の遠距離、バツイチ、1人暮らしの彼がいます。

彼は中小企業に勤めてます。地元の眼鏡店で店長しています。
今年に入って会社を大きくしようとコンサル入れたり、連日深夜まで会議。
会社の体制が変わると、人が辞める。新人を入れる、使えるまで時間が掛かる。
結果、店長がフル回転で仕事しないといけません。
おまけに犬がいるので自分の時間が全然ありません。

そんな日々を送ってるので、ナカナカ相手にしてもらえません。
まぁ忙しいので仕方がないし、私も最初はイライラしま...続きを読む

Aベストアンサー

いやその位のアピールなら大丈夫ですよ、彼も心得ていると思いますよ。普段デートなどはどの様にしているのでしょうか?

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Qコンプレックスって誰にもある事なんですか?

閲覧ありがとうございます。

最近、私のコンプレックスについて考えました。
そうしたら、見た目や、性格、今の環境について考えたら、沢山ありました。
私は特に、見た目の顔の悪さについてコンプレックスがあります。

みなさんはなんかコンプレックスはありますか?
またそれは何ですか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コンプレックスがない人はいないでしょう。
みなあります。

私にも数限りなくありますが、この場で発言するのは差し控えます。
しかし、数えればいくらでも上がるでしょう。
コンプレックスとは「そういうもの」なのです。

逆に言えば、数えようとしない限りは浮かんでも来ないものです。
気にしないでいようと思えれば、気にしないでも済む。
強いコンプレックスを感じていて、それに向かい合わなければいられない人には、それなりの理由があるわけです。
わざわざ見つけ出そうとしたり、他人のコンプレックスを知ることで、自分と比較しても意味はありません。

「自我」というものが人間にはありますから、コンプレックスというものも必ずあります。
あって正常なのです。
自分自身に対する評価の中に、コンプレックスというものも含まれています。
排除すべきものではなく「無くてはならないもの」なんだ、と言うことは、覚えておいてください。


人気Q&Aランキング