今まで、インターネットなどでMIDIを保存して、聴いたりメールを送る時に背景につけたりしていたのですが、先日、雑誌の付録のソフトをインストールしたあとから、新しくなってしまって今までどおりに保存できなくなったのです。
今までは、ファイルの「名前を付けて保存」でよかったのに、そういう項目さえもないのです。
誰か教えてくださいっ!!

A 回答 (2件)

おはようございます、myzard再びです。

補足のほうを拝見しました。状況を整理しますと、メディア
プレーヤー7を入れる前は、IEでネットサーフィンをし、
見つけたMIDIのリンクをクリックするとメディアプレーヤー6が
自動的に立ちあがり、メディアプレーヤー6の[ファイル]→
[名前を付けて保存]でそのMIDIを保存していたわけですね?。
ところが、7にアップグレードしたら[名前を付けて保存]が
なくなってしまって保存できないということですね。

それはメディアプレーヤー7の仕様としか言いようがないと
思います。私はそれを使っていないので詳しいことはわかりませんが、
MIDIを保存したいのなら、IE上で行えばいいでしょう。MIDIへの
リンクを右クリックし、[対象をファイルに保存]を行って
ください。

蛇足ですが、次の点が気になります。

> インターネットなどでMIDIを保存して、聴いたりメールを送る時に背景につけたりしていたのですが...

気軽に楽しんでいらっしゃるのでしょうけれども、MIDIのような
著作物には著作権があることをお忘れなく。特にメールに
添付するのは「再頒布」になりますから注意が必要ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます!
IE上で、というのが分からなかったですけど、なんとかやってみます。
ありがとうございます!
著作権のことを指摘してくださり、ありがとうございます。
その件は、フリーでリンク自由です。というのだけやってます。
そのあたりは、気を付けなければいけないと教えてもらった事がありましたので。
本当に今回はありがとうございます。
はじめて、ここで、質問をしてみて答えが返ってきたのでうれしかったです。
また、今後もありましたらよろしくおねがいします。

こんばんは、myzardです。

> 先日、雑誌の付録のソフトをインストールしたあとから、新しくなってしまって今までどおりに保存できなくなったのです。

これだけでは状況をつかめません。何をインストールし、
何が新しくなってしまったのでしょう。

> ファイルの「名前を付けて保存」でよかったのに、そういう項目さえもないのです。

使っていらっしゃるOS、ブラウザ(Internet Explorerか
Netscapeか)などを詳しく書いてもらえれば、もっと的確な
回答ができるかもしれません。

この回答への補足

そうですよね。ごめんなさい。調べもせずに。。。。。
今までは、MediaPlayer6.1だったのですが、インストールしたのはMediaPlayer7でした。
そして、使っているのはInternetExplorerです。
また、補足しなければいけないところがありましたら、教えてください!
よろしくお願いします。

• 0