今まで、インターネットなどでMIDIを保存して、聴いたりメールを送る時に背景につけたりしていたのですが、先日、雑誌の付録のソフトをインストールしたあとから、新しくなってしまって今までどおりに保存できなくなったのです。
今までは、ファイルの「名前を付けて保存」でよかったのに、そういう項目さえもないのです。
誰か教えてくださいっ!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 おはようございます、myzard再びです。



 補足のほうを拝見しました。状況を整理しますと、メディア
プレーヤー7を入れる前は、IEでネットサーフィンをし、
見つけたMIDIのリンクをクリックするとメディアプレーヤー6が
自動的に立ちあがり、メディアプレーヤー6の[ファイル]→
[名前を付けて保存]でそのMIDIを保存していたわけですね?。
ところが、7にアップグレードしたら[名前を付けて保存]が
なくなってしまって保存できないということですね。

 それはメディアプレーヤー7の仕様としか言いようがないと
思います。私はそれを使っていないので詳しいことはわかりませんが、
MIDIを保存したいのなら、IE上で行えばいいでしょう。MIDIへの
リンクを右クリックし、[対象をファイルに保存]を行って
ください。

 蛇足ですが、次の点が気になります。

> インターネットなどでMIDIを保存して、聴いたりメールを送る時に背景につけたりしていたのですが...

気軽に楽しんでいらっしゃるのでしょうけれども、MIDIのような
著作物には著作権があることをお忘れなく。特にメールに
添付するのは「再頒布」になりますから注意が必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます!
IE上で、というのが分からなかったですけど、なんとかやってみます。
ありがとうございます!
著作権のことを指摘してくださり、ありがとうございます。
その件は、フリーでリンク自由です。というのだけやってます。
そのあたりは、気を付けなければいけないと教えてもらった事がありましたので。
本当に今回はありがとうございます。
はじめて、ここで、質問をしてみて答えが返ってきたのでうれしかったです。
また、今後もありましたらよろしくおねがいします。

お礼日時:2001/03/16 21:34

 こんばんは、myzardです。



> 先日、雑誌の付録のソフトをインストールしたあとから、新しくなってしまって今までどおりに保存できなくなったのです。

これだけでは状況をつかめません。何をインストールし、
何が新しくなってしまったのでしょう。

> ファイルの「名前を付けて保存」でよかったのに、そういう項目さえもないのです。

使っていらっしゃるOS、ブラウザ(Internet Explorerか
Netscapeか)などを詳しく書いてもらえれば、もっと的確な
回答ができるかもしれません。

この回答への補足

そうですよね。ごめんなさい。調べもせずに。。。。。
今までは、MediaPlayer6.1だったのですが、インストールしたのはMediaPlayer7でした。
そして、使っているのはInternetExplorerです。
また、補足しなければいけないところがありましたら、教えてください!
よろしくお願いします。

補足日時:2001/03/12 09:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q再インストール後、今までの環境でフリーズします。

いつもお世話になっています。
先日質問させていただいた続きなのですが、WINDOWS98SEを無事再インストール出来たにもかかわらず、結局今まで使っていた環境でマウスが使えません。
具体的に言いますと、98SEを入れた後,ビデオカードドライバ→サウンドドライバ→ネットワークカード(NIC)ドライバと入れた後の再起動後、マウスポインターが中央で動かせないままキーボードも反応しないフリーズ状態になります。
NICを外すか,マウスをUSBの物に変えたらフリーズ症状は起きなくなります。
ピアtoピア接続しているサブPCで家族がネットをしているため、NICを外すわけにはいかないので,
USB接続のマウスで対応しながら、いろいろ工夫してみたのですが…
セーフモードで起動した場合,マウスは正常に動きます。
そこでデバイスマネージャーからマウスを削除して,再起動すると,
WINDOWSが起動時にプラグ&プレイでPS2互換マウスポートをインストールしてしまいます。
その後、再起動の指示が出るのですが,「後から再起動」で使用しつづけると,
現在のように問題なくPS2マウスが使えるのですが,再起動後にはフリーズしてしまいます。
マウスドライバとされている物を削除してみたのですが、症状が改善されるどころか,
WINDOWSが起動しなくなることがほとんどでした。
もし可能であれば,根本的な解決方法がわかれば、大変うれしいのですが,
プラグ&プレイを起こさせない方法を教えていただけるだけでも大変助かります。
補足として,起動時にWINDOWSのロゴが出た後の真っ黒な画面の時間が異様に長いです(2分前後)。
その後「コマンドまたはファイル名が違います」とメッセージが出て,その後WINDOWSが起動されます。
(ドライバをいじったせいでしょうか…)
足りないことは補足していきますので,よろしくお願いします。

いつもお世話になっています。
先日質問させていただいた続きなのですが、WINDOWS98SEを無事再インストール出来たにもかかわらず、結局今まで使っていた環境でマウスが使えません。
具体的に言いますと、98SEを入れた後,ビデオカードドライバ→サウンドドライバ→ネットワークカード(NIC)ドライバと入れた後の再起動後、マウスポインターが中央で動かせないままキーボードも反応しないフリーズ状態になります。
NICを外すか,マウスをUSBの物に変えたらフリーズ症状は起きなくなります。
ピアtoピア接続して...続きを読む

Aベストアンサー

IRQの競合でしょうか? 単純にスロットを変えると直るかも?
文面からはマウスのIRQとの競合が考えられるので...
一旦NICをデバイスマネージャーから削除してWinを終了させて電源を落としてから取り外してください。次に、Winを起動させ、再度デバイスマネージャーを開きます。その中でCOM2があればそのプロパティを開き、使用不可にするにチェックを入れてください。デバイスマネージャーを閉じると再起動のメッセージが出ると思うので指示どうり再起動します。
ここまで出来たら、一旦Win終了。再度LANアダプタを装着してドライバのインストールをしてみてください。どうでしょうか?

Q一致する項目を含む行の必要な項目を別シートにコピーするマクロの式を教えてください。

まったくの初心者です。
他の回答から探したのですが、うまく見つけられず、質問いたします。すみません。

シート1に元となる下記の様なデータがあり、常に更新されています。
A   B         C    D    E          F   G
登録日 病院名(3種類) 患者名  患者情報 担当医師名(10名) 変更  変更内容

シート2~シート4は、項目Bの病院別にシートを作り、あてはまる行の中から項目B以外をコピー
シート5~シート14は、項目Eの担当医師別にシートを作り、あてはまる行の中からC,B,D,F,Gをコピー

このコピーとは、元となるシートに入力することで、自動的にすべてのシートに条件にあてはまるBやEが入力された時に自動的にコピーされることを意味しています。

マクロでの式を教えてください。式を貼る場所はAlt+F11キーの標準モジュールと認識していますが、そこは大丈夫でしょうか?
お手数をおかけいたしますが、よろしくご指導いただけますよう、お願いいたします。

Aベストアンサー

シート1に入力したら実行されることを想定しているのなら、標準モジュールでは不適当に思います。

シート1のシートモジュールにおけるChangeイベントなどの活用が考えられますが、全ての列の入力が終わってからの転記でしょうから工夫が要ると思います。

Q雑誌の付録ソフト

どなたか教えていただければ幸いです。

Windows98を使用しています。
雑誌の付録の家計簿ソフトをインストールしてみました。
setup.exeをクリックするとインストールします。
デスクトップにショートカットアイコンができました。
インストールができていれば、このアイコンはカラーで綺麗に映るはずなのですが、何故かモノクロです。
このアイコンをダブルクリックすると初期設定の画面になるのですが、設定後にクリックする設定ボタンの部分が文字ではなくモザイク状態です。
正常であれば設定ボタンをクリックすると画面が出るのですが、デスクトップの上下部分がモザイク状態になって固まったり、画面が消えて再起動になったり・・・。という状態です。
これはいったいどうしたことなんでしょう・・・。
要領を得ない質問でごめんなさい。

Aベストアンサー

重症ですね。

基本的にはハードディスクの中身が正しく読み取れていない状況にあると思います。これはハード的に壊れた(衝撃や老朽化)か、ソフト的に壊れた(無理やりの電源OFF等)為だと思います。

>起動時にメッセージが出るようになりました。これは「system.ini」ナントカの
>処置をしないといけないようなのですが、まだよく理解できていなくてそのままに
>なっています

もそれが原因でしょう。

その他の原因としては何らかのソフトを正しい手順を踏まずにアンインストールした(例えばフォルダーを消した)

または、何らかのプログラムフォルダーの場所を変えた。等の原因も考えられます。

運が良ければスキャンディスクで治るんですがそれが駄目な場合、誰か詳しい人に見てもらうか、修理に出した方が早いでしょう。こういった掲示板でのやり取りでは限界のように思います。

ご利用のPCがメーカー品で、中のファイル(メールや、ワード、アドレス帳等)に未練が無い、あるいはバックアップの方法が解かる場合、マニュアルを見て、リカバリーにチャレンジしてみるのも良いかもしれません。

 ソフト的に壊れた場合であればこれで治ります。只、パソコン自体が買ってきたばっかりの時の中身になってしまいますので、その覚悟が必要です。当然インターネットにも(設定しないと)接続出来なくなります。

重症ですね。

基本的にはハードディスクの中身が正しく読み取れていない状況にあると思います。これはハード的に壊れた(衝撃や老朽化)か、ソフト的に壊れた(無理やりの電源OFF等)為だと思います。

>起動時にメッセージが出るようになりました。これは「system.ini」ナントカの
>処置をしないといけないようなのですが、まだよく理解できていなくてそのままに
>なっています

もそれが原因でしょう。

その他の原因としては何らかのソフトを正しい手順を踏まずにアンインストールした(例えばフ...続きを読む

Q再起動ができなくとも 通常のシャットさえできれば問題なし?

再起動できなくて 先日質問させていただきました。
過去の質問ページを教えてもらい 色々試してみましたが
やはり再起動が どうしても出来ません。

設定を変えるのにも“再起動が必要です”のメッセージ・・・再起動かけると windowsを終了しています
→画面が消える→フリーズ→リセットボタン

仕方がないので今は再起動しなくてはならない場合
一旦終了し もう一度起動してます。

こんな事でも大丈夫でしょうか?
しかし元通りにしたいのですが 何をどうしたら良いか
わかりません。
教えて下さい お願いします。
(起動時のシステムリソースは97%あります)
 

Aベストアンサー

ネットワークドライブを接続したままになっていませんか?
再起動できない(シャットダウンもそうなのですが)場合の多くはWindows終了時のネットワークの切断処理で無限タイムアウト(フリーズ)している可能性があります。有名(?)なものとしてはネットワークドライブです。接続したまま終了させるとよくフリーズします。回避策は終了前に全てのネットワークドライブを切断します。また、余計なプロトコルの削除も有効です。プロトコルとしてはTCP/IPだけあれば十分なのでIPX/SPX互換やNetBEUIなどを削除してください。
やり方は「ネットワークコンピュータ」を右クリックしてプロパティを選ぶとウィンドウが出るのでそこで余計なプロトコルを削除します。
もう一つの方法として再起動などができるソフトを利用してみては如何でしょうか。いろいろありますが、おすすめはTransmigrateというソフトです。
Win98用は以下のページの「自作ソフトコーナー」の一番下にあります。参考にしてみてください。

Qデスクトップに保存するとProfilesフォルダに保存される

こんにちは。
Windows98の古いノートパソコンを使っています。

インターネットのあるサイトから、ZIPファイルをダウンロードしました。
保存するとき、保存ダイアログボックスの上の保存する場所のボックスをめくり、一番上のデスクトップを指定して保存したはずが、デスクトップにダウンロードしたはずのファイルが表示されません。

検索してみると「C:\Windows\Profiles\(ユーザー名)\デスクトップ」に保存されていることがわかりました。
前は、デスクトップにちゃんと保存され、ダウンロードすると同時にデスクトップにダウンロードしたファイルが表示されてました。

デスクトップに保存するときに、上記フォルダではなく、通常のデスクトップに保存したいのですが、これはどこか設定をいじれば修正できるでしょうか?
何か解決方法がございましたら、おしえてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

C:\WINDOWS\ディスクトップを選択して保存すればいいと思います。

または、一度、起動後にログオフして、ユーザー名でログインすれば、表示されると思います。

デスクトップにC:\WINDOWS\ディスクトップのフォルダのリンクを置いておくか、ブリーフケースを置いておけばいいと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報