Trojan.BAT.KeyboardDisable.dというものと、TrojanDownloader.Win32.Agent.bbrというものに感染しているんですが、このウイルスがどういうものでどういうふうに対処すればよいのかネットで調べても情報がないの、分かる方がいましたら教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

はじめまして。

KeyboardDisable.f:
実行されるとキーボード、およびマウスの動作をブロックします。
Win32.Agent:
感染されたシステム上にマルウェアをダウンロード、インストールを行います。

私がちょろっとですが調べた所こんな感じでした・・・
どのようなセキュリティソフトをお使いなのか分かりませんが
そのソフトが警告、および駆除を奨めるのであればそれに従うと良いと思います。
MsWin--142738.exeというスパイウェアはスタートアップに入っているようなので、
PCを立ち上げる度に、勝手に行動してしまいます。
できるならネットに繋がっていない状態(ケーブルを抜く、セーフモード)等
にて削除されることをおすすめします。

この回答への補足

kanakostさんご回答有難うございます。

KeyboardDisable.f:は駆除ができなく削除するしかないみたいなんです。

>MsWin--142738.exeはできるならネットに繋がっていない状態(ケーブルを抜く、セーフモード)等にて削除されることをおすすめします

具体的にどういうふうにやればよいんでしょうか?

• 0

トロイの木馬ですね

それ自体は中に潜んでいて外部からウイルスが進入するための入り口を開けるのです
だからトロイの木馬

自力で処理をするのならトロイの木馬が入り込んでいるファイルを見つけ出して駆除します
駆除できないときはファイルごと削除すればいいのです

この回答への補足

debukuroさんご回答有難うございます。
駆除すると言うのはただ単にウイルス対策ソフトで駆除するだけでよいんでしょうか?
あと削除についてなんですが、それぞれ
C:\WINDOWS\ブリーフケース\Bky..rc\BKYRC\Data05.bky

C:\WINDOWS\スタートメニュー\プログラム\スタートアップ\MsWin--142738.exe
に見つかったんですが、これは削除しても良いものなんでしょうか?

• 0