お笑い番組などを見ている時、これは本当は面白いのか
面白くないのかを分かって見ている人はどれ程いるのでしょうか。
笑いの勉強をした人は、自分は面白いと思わなくても
その芸人の技術などを総合で見て面白いかを判断できるそうです。
いわゆる自分が面白くないと思う芸人でもプロから見たら面白い
芸人もいるという事です。
あなたは自分の笑いのレベルがどれくらいだと思いますか。
また、自分は面白くないけど実力はあると思う芸人を実例で
教えてください。参考にしたいです。

A 回答 (1件)

「面白い」の概念がちょっと違う気がします。

面白いか面白くないか。は、各人が見て笑ったものが、その人にとって「面白い」だと思います。

「笑いのレベル」というのは、芸人としての笑いの技術が有るか無いかを、芸人を見て見極めめられるか。ということなのですかね??
私の場合、技術的な事は全然分からないですが、「シンスケ」と「イマダコウジ」とか好きです。
知り合いの元芸人さんは、「タケシ」と話すと、本当に凄い。って思う。っっっって言ってました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
笑いのレベルを芸人の実力(技術やセンス等ひっくるめて)とするならば、
その実力が高い程面白い芸人とした場合、見る人によってそれぞれで、
本当は実力が低い芸人であっても面白いと思う事もあると思うのです。
しかしそれが正しい(実力を見極めた)かどうかは、やはり笑いを学んだ
人にしか分からないのではないのか、という事が知りたくて質問しました。