アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡ソフトバンクホークスの松中と柴原って仲が悪いので有名ですが…

たとえば、どちらかがHRを打ったとしても
もう一方は祝福のタッチをしないくらいの
犬猿の仲なんでしょうか?

そういえば
打順も守備位置も一度も隣り合った事がないような気がします

昨日の松中のサヨナラHRの時にもホームベースの辺りにいたかなぁ、とふと気になりました

どうでもいい事って言えばそうなんですが(汗)
いい大人が、しかもチームの主軸のベテラン同士が、もし本当にこんなふうだと
さぞチームの士気にかかわり
今年も優勝はむつかしいのでは…
と考えてしまいました

どなたか
最近、松中と柴原が接触したというシーンを見られた方はいらっしゃいますでしょうか??

A 回答 (1件)

HR打ったらハイタッチくらいする。

どんなに仲が悪かったって。

そもそも仲が悪いといっても、もう口もきかないとかそんなんじゃありませんよ。
打順が隣り合ったことない(後述しますがあります)って、そりゃ当然でしょう。
松中はたいてい3番か4番で、柴原はたいてい下位にいるんだから。

去年の開幕戦はごらんにならなかったんですか。松中4番柴原5番で柴原サヨナラ3ランだったでしょう。一度も隣り合ったことないなんてことはありません。

守備は本来は松中は内野手だったのだから、隣り合ったことが少ないのが当たり前でしょう。今年から松中は外野手登録ですが。

さて、昨日のサヨナラHRですが、柴原はちゃんとホームベースに向かって走っていきました。ちょっと出だしが遅れていましたが。

あなたもあるんじゃないですか?
仲が悪いって訳じゃないんだけど、どうも馬が合わないという人の一人や二人。それでも大人なんだからそこそこ付き合っていけるでしょう?

松中も柴原も同期入団で、ホークスをこれまで支えてきた功労者です。
そりゃ今更親友にはなれないでしょうが、お互いのことはわかっているはずですよ。

あんまり某スポーツ紙を鵜呑みにばかりしないほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね

杞憂でした
よかったです

大変失礼しました<(_ _)>