こんにちは。
タイトル通り、友人が私にメールを送れずに困っています。
今まではずっと問題なく送れていたんですが、
今は、SMTP error from remote mail server after initial connection というメッセージとともに私にあてたメールが返ってくるそうです。
ちなみに私のメルアドはyahooのもので、友人は、ドイツのもので、自分の名前でドメインを作って @自分の名前.info となっています。
友人の方の設定などはわかりませんが、私は、迷惑メールにもしていないし、してもソートされるだけで届きます。しいて言えば日本から今別の国に引っ越してきていますが、yahooなので問題はないと思われます。
どなたか対策を教えていただければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

メールサーバの問題だと思うので、返送されたメールをメールヘッダをつけて、エラーメールの送信者であるYahooのメールサーバの管理者へ問い合わせて下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
メールを送れないのは友人なので、そうすると、友人にエラーメールを送っているのは友人のアカウントのプロバイダーのサーバー管理者でしょうか?
こちら(yahooのフリーメール)には、メールが友人から届かないので、エラーメールは来ていません。ちなみにこちらから友人へは送信できています。

• 0