いつもお世話になっています。
最近オーディオ環境を新しくしたため、音楽に飢えています。
特に、アシッドジャズっぽいインストの曲を夜中にろうそくの明かりだけで聴くのが最高に気持ちいいです。

今回は、みなさんおすすめの「渋い」インスト曲を教えて頂きたいと思い投稿致しました。特にドラムがカッコいい曲が嬉しいです。
よろしくお願い致します。

参考までに、今のお気に入りは
Quantic - Life in the Rain

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

すみません(最初に謝っときます)。


私この手のジャンルを全く聴かないので、外してるかもしれませんが、
こちらはどうですか?
ドラムがかっこいいというわけではありませんが。
http://www.myspace.com/thebigbamboozle
    • good
    • 0

クラブ系ジャズだとUFOのUnited Future Airlinesなんかどうでしょう。

UFOは有名すぎかもしれませんね。ただほんとにかっこいい。

    • good
    • 0

現在のドイツテクノ以前のニューウェーブの影響を受けていると思われるDAFというドイツのバンドです。

以前へんてこなメロディとパーカッションが怪しすぎます。映像もかなり怪しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
動画拝見しましたが、仰る通りかなり怪しいですね。。
PVに出てくる人形が某スプラッター映画のキャラに似ていて不気味でした。

お礼日時:2009/05/22 04:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあの車のCMのあの曲

車のCMで、黒い車が脱皮(?)して赤い車になるCM
(赤→黒だったかな)で使われている曲はなんという曲
なんでしょう?知っている方いたらお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

トヨタの「bB」のCMですね。

これはオリジナルです。

でもこの曲も以前のものと同様

何だかふしぎな曲です。

↓の「TV-CF」でCMごと

聞くことが出来ます。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/bB/index.html

Q渋い感じのインストロック

ちょい渋い感じのロックで、オススメのインスト曲はありませんでしょうか。
メタル的な感じでやたら手数が多い曲は無しで、一音一音エレキの風味で聴かせるみたいな。
例えば、こんなロックのインスト曲が好きです。
これらの曲が好きな私にピッタリなインストロック曲はありますでしょうか?
もちろんインストに言葉の壁が無いので、該当する音楽であれば邦楽でもかまいません。

アニメTRIGUNのオープニング曲「H.T」
激しめの上限がこれ位(私の中で渋さと激しさはおおよそ反比例しますが、この曲は激しいながらもエレキの表情が乾いてて、そこに渋いカッコ良さを感じる)
http://www.youtube.com/watch?v=uvkqsNrnxGY​

Sonny Landreth / Native Stepson
遅めの下限がこれ位(とっても渋い!)
http://www.youtube.com/watch?v=OwsBe13mzGA​

Air combat - track 13
しっとり系でこんな感じ
http://www.youtube.com/watch?v=N-GB2WlnmnM​

Manuel Gottsching: Echo Waves
この曲のエレキが歌ってるような感じが良いです。
http://www.youtube.com/watch?v=WFOql6W56QQ

改めて例として挙げた曲をみると、エレキの質感以外には、印象的なフレーズの『繰り返し』を感じる曲をカッコ良く感じるのかな?と思います。(当方クラブ系も結構聴くもので)

ちょい渋い感じのロックで、オススメのインスト曲はありませんでしょうか。
メタル的な感じでやたら手数が多い曲は無しで、一音一音エレキの風味で聴かせるみたいな。
例えば、こんなロックのインスト曲が好きです。
これらの曲が好きな私にピッタリなインストロック曲はありますでしょうか?
もちろんインストに言葉の壁が無いので、該当する音楽であれば邦楽でもかまいません。

アニメTRIGUNのオープニング曲「H.T」
激しめの上限がこれ位(私の中で渋さと激しさはおおよそ反比例しますが、この曲は激し...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず、インストロックが聴きたいと言えば、絶対勧められそうなアーティストを。

Eric Johnson "Cliffs of Dover"
http://www.youtube.com/watch?v=55nAwmVLQSk

Joe Satriani "Flavor Crystal 7"
http://www.youtube.com/watch?v=xjfn--DStuY

Steve Vai "JUICE"
http://www.youtube.com/watch?v=-ozkfFav2Rk

Kiko Loureiro "Se entrega, Corisco!"
http://www.youtube.com/watch?v=2b_t8yy68mc

Andy Timmons "All Is Forgiven"
http://www.youtube.com/watch?v=s0cdLoB5Ehc

あとは、変化球的なのを少し。
気に入る可能性が高いとは思ってませんが、まあ、試しに聴くくらいならどうかなと。

"Get closer"
http://www.youtube.com/watch?v=SOdRw0U6yho
「『グランツーリスモ』オリジナル・ゲームサウンドトラック」収録。
このサントラはインストロック好きには結構いいかも。

Pink Floyd "One of These Days"
http://www.youtube.com/watch?v=DQvG2SMVl84
ギターがメインの曲ではないですが。むしろベースが中心。

Riverside "Reality Dream III"
http://www.youtube.com/watch?v=gHnPu444hbo
こちらもギターがメインではない。

Mr.Crab "Fat Batman"
http://www.youtube.com/watch?v=Np_W_pVqukg&feature=related
"GUITAR HEROS"という企画アルバム収録。

とりあえず、インストロックが聴きたいと言えば、絶対勧められそうなアーティストを。

Eric Johnson "Cliffs of Dover"
http://www.youtube.com/watch?v=55nAwmVLQSk

Joe Satriani "Flavor Crystal 7"
http://www.youtube.com/watch?v=xjfn--DStuY

Steve Vai "JUICE"
http://www.youtube.com/watch?v=-ozkfFav2Rk

Kiko Loureiro "Se entrega, Corisco!"
http://www.youtube.com/watch?v=2b_t8yy68mc

Andy Timmons "All Is Forgiven"
http://www.youtube.com/watch?v=s0cdLoB5Ehc

あとは、変化球的なのを少し...続きを読む

Q☆★★車 CM曲★★☆

いつもお世話になっております。
過去の質問でもあったように最近 何かと車のCMって目立っているような気がするし、増えている気がします。
車のCMの曲でお気に入りの曲はありますか? (^O^)
もしよかったら教えてください。それと、これはもっともしよかったらでかまかませんので、気が向いたらでかまいませんので。その曲の詳細情報(アーティスト名 曲名 収録されている市販の作品など)も追加していただけるとおもろいかなと思います。f^_^;
僕が好きなのは
スズキ アルトラパンCM曲
Scott Joplinの「Pine Apple Rag」。

スバル プレオCM曲
Belinda Carlisleの「Heaven Is A Place On Earth」
です。

Aベストアンサー

最近車のCM曲だけを集めたCDが発売されたはずです。
収録曲はおぼえてませんが
{THE SONG OF BEST CAR」といったタイトルだったと思います。うろおぼえですみません


ちなみに、僕の好きな曲は
三菱ランサーの「キャラバンの到着」と
市販されてなかったと思いますが、
mazdaの「ずーんずーんずーん」って曲ですね

Q曲名とアーティストを教えて?It's raining again♪

80年代のMTV全盛時代だったと記憶しているのですが、ビデオクリップとサビの一部分だけ覚えてる曲があり、その曲名とアーティスト名を知っている方がいたら教えてください。

男性アーティストまたはバンドで、サビが「It's raining again~♪」と繰り返されます。ビデオクリップはニューヨークかロンドンか思い出せないのですが、古い建物が並ぶ街中で、ボーカルの人が空を見上げたり、雨が降り出す中を濡れながら歌っていたりという、ベタな内容だったと思います。ミドルテンポの少しThe Beatles風のポップな曲で、雨のことを歌っていましたが、どちらかというと希望にあふれた明るい感じの曲でした。

同時代にEurythmicsの「Here Comes The Rain Again」というヒット曲があり、この曲のカバーかとも思いましたが、全く違う曲でした。

ご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

SUPERTRAMPの"It's Raining Again"でしょうか。1982年の"FAMOUS LAST WORDS"収録です。恋愛仕立てのPVが話題になりました。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=378240

Q最近よくやってる車のCMの曲…

最近よく流れている車のCMの曲が気になっています。

車の名前すらわからないのですが、こんなCMです。

街の人が何人もカメラに向かって、笑いながら指で目をつりあげさせるショットが続く。すると、街中をピンク色の、フロントライトがつりあがったデザインの車が走りすぎてゆく。そして、その車を運転している長い黒髪の女性が、曲にあわせて'I love you baby...'と口ずさむ。

そういうCMです。この曲はもちろん、そのCMにでている人の持ち歌ではないですよね?誰の何と言う曲で何年前くらいのものなのでしょうか?とっても耳について気になって仕方がありません。

こんな曖昧な情報でわかる方がいらっしゃいましたらお教えください!

Aベストアンサー

nonop さん、こんばんは~☆♪

ダイハツMAXのCMで、「BOYS TOWN GANG」の

「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU/邦題:君の瞳に恋してる」です。

下記のサイトをご参照くださいませ。

http://www.daihatsu.co.jp/max/cm_max.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Q洋楽のギターインストの名曲 閲覧ありがとうございます。 洋楽のギターインスト(歌がない曲)を探して

洋楽のギターインストの名曲

閲覧ありがとうございます。
洋楽のギターインスト(歌がない曲)を探しています。
イングウェイやヴァイなどのHR/HM路線ではなく、曲でいうと「voo doo child 」のような感じが好きです。
私はヌーノ・ベッテンコートが好きで彼のギターのみの曲がないか探したのですが、出てきませんでした。
ポール・ギルバートのScarfieldは何度も聴きました。
セッションライブなどでも構いませんので、R&R系でギターテクニックを楽しめるインスト曲をご存知のかた、ご教示お願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは!

それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Marty Fridman(マーティ・フリードマン):「Inferno」
https://www.youtube.com/watch?v=bTzDR4HdbKI
 元メガデスのギタリストですね…。

◎Eric Johnson(エリック・ジョンソン):「Cliffs of Dover」
https://www.youtube.com/watch?v=15eu7ar5EKM

◎Zakk Wylde(ザック・ワイルド):「Great Solo」
https://www.youtube.com/watch?v=UPnISvzd5Xk

◎David Gilmour(デヴィッド・ギルモア):「Marooned」
https://www.youtube.com/watch?v=3W6hBI1SAL4


参考になれば、幸いです!(^o^)丿

Q車のCMでかかる好きな曲

車のCMでかかっている曲で、好きな曲がありましたら教えて下さい。
現在でも昔のでもいつのでもいいです。
どの車のCMかも教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

僕は、現行の「オデッセイ」のCM(歌)が好きですね

参考URL:http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/gallery/

QHARDFLOOR アシッドハウス

最近偶然流れていた音楽を耳にし、昔よく聞いたHARDFLOORを思い出しました。
HARDFLOORテイストの利いたアシッドハウスで、
最近のアーチストがいれば、どなたか教えてくださいませんか。

Aベストアンサー

アシッドハウスはあんまり最近チェックしてないのですが、HARDFLOORのあの音が好きなら↓なら結構いいかもしれません。

●midi miliz「non stanards」(特に1曲目かっくいい!)
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_130602.php
(全曲視聴可能)
硬質でプログレッシブなサイケです。かなーり低音が効いてておなかに響きます。最近のものでは一番好きなCDでオススメできます。

Q車のCM曲が分かりません!

ある車のCM曲が分からないんです。
詳細を書きましたので、分かる方は教えて下さい。

・そのCMは車のCM。(有名な車会社だが、忘れてしまった。)
・そのCM曲を歌っているのは男。(コーラスもあった。)
・とても勢いのある歌だった。(ロックっぽい)
・そのCMは2006年に放送していた。 
・そのCMには雪が写っていたような気がします。
・そのCMにはスノーボードが写っていたような気がします。
・そのCM曲は英語だった。
・そのCM曲を歌うとこうなります。
 「ギビウォッペッ(ウォ~~~~オ~~~~オ~~~~オ!)」
                 ↑ここはコーラス

以上です。
回答待ってます。

Aベストアンサー

こんにちは
私も日産のX-TrailのCMのような気がするのですが
2006年だとOffspringの「(Can't Get My) Head Around You」
もしくはMxPxの「Broken Bones」あたりでしょうか?
ただどちらもちょっと歌詞が当てはまりませんが
一応下記で試聴してみて下さい。↓

Offspring
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/TheOffspring/SICP-865/ 

MXPX
http://www.hmv.co.jp/product/detail/964218

参考URL:http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/8648.html

Qギターに飢えています

カテゴリは洋楽にしましたが、実の所洋邦問いません。

ギターのきいた楽曲の多い、お勧めのロック(メタル)バンドを教えていただけないでしょうか。
最近のトップチャートに登場するアーティストは、ジャンル的にロックでも
・アルバムの半分くらいはバラードや感傷的なスローソング(邦楽)
・ラップばっかりでボーカル+ギターのコンビネーションが皆無(洋楽)
といったアーティストが多くて、すぐに飽きてしまいます。

多くの楽曲でギターがちゃんと鳴っているなら洋邦問いません。
弾いてくれていればいいので、テクニックの拙いギターでも構いません。
廃盤ばかりというわけでなければ人気アーティストでなくても結構です。(むしろ若手万歳)
いいギターを聴かせてくれるロック(メタル)バンドを薦めてもらえないでしょうか?

(参考):私の嗜好の向きは、例を挙げるとこんな感じです
<好き>
(邦)聖飢魔II,氷室京介,BEAT CRUSADERS
(洋)Iron Maiden
<苦手>
(邦)B'z,Mr.children
(洋)weezer,最近のLinkin Park

カテゴリは洋楽にしましたが、実の所洋邦問いません。

ギターのきいた楽曲の多い、お勧めのロック(メタル)バンドを教えていただけないでしょうか。
最近のトップチャートに登場するアーティストは、ジャンル的にロックでも
・アルバムの半分くらいはバラードや感傷的なスローソング(邦楽)
・ラップばっかりでボーカル+ギターのコンビネーションが皆無(洋楽)
といったアーティストが多くて、すぐに飽きてしまいます。

多くの楽曲でギターがちゃんと鳴っているなら洋邦問いません。
弾いてくれて...続きを読む

Aベストアンサー

ZENO
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=90964993
1曲目の Fanfares Of Love のギターは神がかりです。
他の曲もギターがちゃんと鳴っています。

GALNERYUS
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=43144812
3曲目の Struggle For The Freedom Flag のギターが素晴らしいです。
他の曲もギターがちゃんと鳴っています。


人気Q&Aランキング