初歩的な質問ですが、アフィリエイトでよくある成果報酬についてですけど、例えばバナーを訪問者がクリックしてリンク先の内容に興味を持った後、
一度別のページなどに移り再度履歴等で戻ってきて訪問先のサイトに登録した場合や、クリック後お気に入り等に入れて後日そこからアクセスして登録した場合など、成果報酬は支払われますか?
クリックした後その画面のまま登録した場合しか成果にならないのでしょうか?
どなたか詳しくご存知の方が居ましたよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

別のページに行っても情報は残っているので報酬は支払われます。

ただし再訪問の期間が限定されています。
例えば、楽天アフィリエイトの場合はアフィリエイトリンクを踏んでもらえばその人が30日以内であれば他の商品を買っても報酬になります。
あと誘導したとしても次に他人のサイトから誘導されると情報が上書きされ、あなたが誘導した情報は無効になります。
    • 0

再訪問の有効日数については提携するサイトで個別に決められてる事が多いです。

これはサイトによってかなり日数が違います。
私が知っている最短は24時間で最長は180日です。

再訪問の有効日数はかならずどこかに書いてあると思いますので、提携プログラムを熟読してみてください。

それと、先に回答があったとおり、クッキーを消されたりすると訪問した情報が消されてしまいますのでこの場合は成果報酬の対象になりません。
    • 0

パソコン内に保存される情報(クッキー)が消されたり

上書きされたり(よその広告から入りなおした場合)
一定期間(数日)過ぎない限り殆どの場合報酬は得られます。
ただ、アフィリエイトによって変わります。
こういうのは説明書いてあるのでご自分で読んで下さい。
    • 0