リカーシブにローカルのディレクトリをホストにftpするツールはありませんでしょうか?環境はlinuxなのでそれが望ましいです。kermitでやってみたのですが、転送はなんとかできたものの、遅いし、間違った場合にリカーシブに消すのがうまくいかず不自由しています。

なお、無料のwebホスティングサイトなのでsshは使えず、ftpしか使えません。

A 回答 (2件)

そうですね, wget はダウンロードの方向ですね. ごめんなさい.

で終わるとただのバカなのでちょっと調べてみました.
とりあえず
・ncftp で ! を使ってみる: サーバ側でコマンドを実行するはずなので,
!rm -r the_directory
で動けばラッキー.
・ncftp をあきらめて lftp に変える: lftp の rm は再帰的削除の -r オプションを持ってるみたい.
ってなところでどうでしょうか.
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>・ncftp で ! を使ってみる: サーバ側でコマンドを実行するはずなので,
>!rm -r the_directory

何もつけないとサーバ側で、!をつけるとローカル側だと思っていたのですが...

>・ncftp をあきらめて lftp に変える: lftp の rm は再帰的削除の -r オプションを持ってるみたい.

ありがとうございました。これがビンゴで、きれいに消えてくれました。感謝感激です。

「ローカル側が Linux」ということでいいね?

なら wget とか ncftp とか.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。wgetはリモート⇒ローカルに使うものと思っていました。

とりあえず、ncftpをインストールしてみました。ローカル階層の転送はput -Rでできたものの、リモート階層の消去ができませんでした。

リモートのディレクトリごと消去するものはないでしょうか?