02年頃?の【感染】という病院を舞台にした
映画。レンタルしようにも非常に人気でしばらく
待ちました。やっと借りてみたものの、そんなに
面白いか?が感想でした…。
98年頃以降の日本のホラー映画でこれは面白い
っていうモノがありましたら、教えて下さい。
(おどろおどろしそうなので、【リング】の類
は避けてます。残酷なモノ、気色ワルイモノは
NGとして…)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「新生トイレの花子さん」1998年 前田愛


これは、本当に怖かった。 トイレの花子さんものの映画はいろいろあるけれど、たいてい子ども向け。 でもこの映画は子供にはみせられません。

「リアル鬼ごっこ」2007年 石田卓也
高校生が突然パラレルワールドに行ってしまうが、そこは独裁王の支配する世界。
王の命令で、佐藤という苗字の人が片っ端から、鬼ごっこと称して殺されていきます。

「ノロイ」 2005年
火事で行方不明になった怪奇実話作家の残した取材フイルムに基づき、事件の真相が明らかになってくる・・という映画。
これはめちゃくちゃ怖かったです。

「輪廻」 2005年 優香
35年前に起きたホテル11人惨殺事件。
それを映画化することになり、新人の女優が抜擢される。
彼女は撮影が進むにつれて、死んだ少女の姿を見たり、過去のホテルにいるような錯覚を覚えていく。 
この映画は、怖いのとは別に、この誰が誰の生まれ変わりなんだろうという謎解きも入っていて、おもしろかったです。

「おろち」 2008年
有名な女優とその妹。 二人は20代後半になると体が崩れてくるという一族の秘密を持つ。 永遠に生き、人の人生を見つめ続ける「おろち」は彼女たちに興味をもち、そばにいるが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
コワそうですね…。レンタルして
みます…。

お礼日時:2009/05/27 20:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2009/05/30 14:57

『オーディション』なんか好きですけどね。

三池崇史監督の。
あと黒沢清の『LOFT』とか『叫』とか。
韓国映画の『箪笥』も面白かったです。
ホラーじゃないんですが『月光の囁き』や『赤目四十八瀧心中未遂』も
忘れがたい雰囲気の映画でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
どれも知らない作品ですが、レンタル
してみようと思います。

お礼日時:2009/05/23 17:10

「呪怨」


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32087/index …

「着信アリ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

「リング」を超えるものは、そうそうない気がしますが、おススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
【リング】って面白いんですか…。今度
借りてみようかな。

お礼日時:2009/05/23 17:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホラー映画好きの人にお聞きします

ホラー映画好きの人にお聞きします。
以前私はホラー映画を観た後、恐怖の場面が夢の中にまで出てきて眠れなくなり、以後ホラー映画を観ていません。
わざわざお金を払って映画館でホラー映画を観る心理が理解できません。
ホラー映画のどこが魅力的なのでしょうか?

Aベストアンサー

「ホラー映画」を含めて、「映画」が好きな人間です。

先の回答者様も書いてますよね。
★『映画は、華麗な嘘の世界』
だから、楽しめるのですよ。

「アクション映画」や「戦争映画」や「チャンバラ映画」では、人が撃たれたり斬られたりして、どんどん死んで行きます。
「本物の映像」なら眼も当てられない「惨状」です。
でも、映画のように「嘘(作り物)の世界」なら、見て楽しめるのです。

また、「生きてる恐竜」とか「宇宙人」とか「未来世界」とか「異次元世界」とか、日常生活では見る事は出来ません。
でも、映画なら「嘘の世界」ながら、目にする事が出来るのです。

まあ、「お化け屋敷」とか「ジェットコースター」に乗って楽しむものと変わり無いのですよ。
肝心な点は、全ての人が「お化け屋敷」や「ジェットコースター」を好きな訳では無い。
苦手な人もいるのです。

>わざわざお金を払って映画館でホラー映画を観る心理が理解できません。

理解出来なくても、別にいいのです。
質問者さんは、「ホラー映画」が苦手なんですから。
ただ、「理解できない」からと、「蔑視」するようなコトは、やるべきじゃ無いと思いますよ。

「ホラー映画」を、「お化け屋敷」や「ラーメン」や「アニメ」に置き換えて言えば解ると思います。
「好き嫌い」ってモノは、映画の分野以外にも、「有るのが自然」だと、私は思いますが。

「ホラー映画」を含めて、「映画」が好きな人間です。

先の回答者様も書いてますよね。
★『映画は、華麗な嘘の世界』
だから、楽しめるのですよ。

「アクション映画」や「戦争映画」や「チャンバラ映画」では、人が撃たれたり斬られたりして、どんどん死んで行きます。
「本物の映像」なら眼も当てられない「惨状」です。
でも、映画のように「嘘(作り物)の世界」なら、見て楽しめるのです。

また、「生きてる恐竜」とか「宇宙人」とか「未来世界」とか「異次元世界」とか、日常生活では見る事は出来ません。...続きを読む

Q題名が思い出せない映画があるんですけど、 邦画のホラーで、多分マイナーな映画です。 「○○○○さん」

題名が思い出せない映画があるんですけど、
邦画のホラーで、多分マイナーな映画です。
「○○○○さん」って感じの、カタカナの男の人の名前の題名だった気がします。
最初その男の人は生きてて、絵を描いてる人でした。
それで、死んだのかわからないけどなんか追いかけてきて怖かったです。本当に覚えてない…(T_T)
私がその映画を見たのは6年前で本当に記憶が曖昧なのですが、ふと思い出して気になるので分かった方がいれば教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

2006年公開の『怪談新耳袋 ノブヒロさん』でしょうか?
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=325160

Qホラー映画を怖がる男がわからない

ホラー映画を以上に怖がる男ってわかりません。俺はホラー映画が大大大大大大好きです!ホラー映画が男で怖いって人いますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ホラー(恐怖)映画なんだから怖がるのが当たり前じゃないか(笑)という根本の話はさておいて、異常なほど怖がってホラー映画なんか見たくもない、という男も確かにいますよ。そこまで嫌がるのは確かに珍しいですけどね。

ホラーは好きだけど一人で見るのはちょっと怖い。とか、普通に見られるけどその後暗がりに一人でいるのはちょっと怖いかも。という程度の怖がりなら、それこそ大抵の男はそうじゃないですか?
そういう種類の怖さに関しては、男よりも女の方が強い気さえします。

ちなみに僕はホラー映画で怖いとは全く思いませんが、サスペンス映画では時たま怖く感じる事があります。得体の知れないものより、人間が時折現す狂気の方がよほど怖いですからね(笑)

Qあるホラー映画を探しています。

ここ何年もあるホラー映画をさがしてるんですが少し変わったことがあって探しています。
その映画は学校が舞台で学生たち(そんなに数は多くない)が黒い服を着たよくわからない人たちに追われ、
一人が囲まれるようにして捕まりと囲まれた人を撫で始め、撫でられた人が血しぶきをあげるといったシーンを鮮明に覚えています。
家族と一緒に見た映画だったので(確か土日にTVでやってた)見ている筈なんですが自分以外誰一人として覚えていません。
もう10年以上前の作品だと思います。わかる人いますか?

Aベストアンサー

エコエコアザラク 1995年公開では?

学校が舞台、学生が襲われる、10年以上前ということで。

PART2とPART3は学校が舞台ではないので違うと思いますが。

参考URL:http://www.kinejun.jp/cinema/id/27829

Q2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画

2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されないのでしょうか。
毎年、1月21日ごろに、角川書店ホラー映画が、公開されます。
たとえば、2002年(平成14年)1月21日ごろに、角川書店ホラー映画である『灰暗い水の底から』が、公開されました。
私は、毎年、1月21日ごろに公開される角川書店ホラー映画を、映画館で、視聴しています。
けれども、『灰暗い水の底から』を、多忙で、映画館で、視聴しなかった。
よって、リベンジで、2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画を、映画館で視聴する事を、非常に期待していました。
けれども、余暇が出来たから、以下のホームページで調査しても、2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、分かりませんでした。
(1)角川書店ホームページ
(2)ウォーカープラスドットコム
そこで、質問です。
2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されないのでしょうか。
以下の選択肢から選んで下さい。
それと、詳しい情報〔理由〕も教えて下さい。
勿論、参考文献かホームページも教えて下さい。
<一>調査不足です。
   2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されている。
   (ちなみに、1月21日ごろから公開される角川書店ホラー映画です。)
<二>公開される季節が、代わった。
   たとえば、一学期から(4月21日ごろから)。
   それか、二学期から(9月21日ごろから)。
   (ちなみに、ホラー映画(R指定)ですので、夏休みは考えにくい?)
<三>2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されない。
   2004年(平成16年)から、角川書店ホラー映画が、再開される。
   (ちなみに、バトルロワイヤル2の影響である?)
<四>角川書店ホラー映画は、『灰暗い水の底から』で、終結した。

2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されないのでしょうか。
毎年、1月21日ごろに、角川書店ホラー映画が、公開されます。
たとえば、2002年(平成14年)1月21日ごろに、角川書店ホラー映画である『灰暗い水の底から』が、公開されました。
私は、毎年、1月21日ごろに公開される角川書店ホラー映画を、映画館で、視聴しています。
けれども、『灰暗い水の底から』を、多忙で、映画館で、視聴しなかった。
よって、リベンジで、2003年(平成15年)の角川書店ホラー映...続きを読む

Aベストアンサー

補足。
「呪怨」は3/15日公開。
原作も角川ホラー文庫なので正当な角川ホラー映画だと思いますよ。
TOKYOウォーカー(角川発刊)などではしつこいくらいに特集組まれていますから。

Qこのホラー映画の名前分かりますか?

一昔前、よくびっくり画像に埋め込まれていたgif画像です。
元ネタが分かりません

http://www.geocities.jp/meowerst/pict/3.gif
(開かないときは拡張子を消して下さい)

Aベストアンサー

多分モトネタは
「呪怨」の伽椰子じゃないですかね~ 

参考URL:http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3282

Qホラー映画の情報を配信しているメルマガありますか?

ホラー映画が大好きです。
新しい情報(新作ホラー映画の公開情報や、
DVD化情報など)を定期的に配信している
ホラー映画ファンの人のサイトやブログが
あればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

sato-shiさん、こんにちは。

例えば、
映画配給会社のアルバトロス・フィルムのサイトなんかは
どうでしょうか?
http://www.albatros-film.com/index.html
既にご存知かもしれませんが……


いくつか分かれてるうちの、
アルバトロスコアレーベルって酷いですよね。
http://www.albatros-film.com/label.phtml?labelid=2
ホラーというかB級C級ゲテモノ作品ばっかりですが、
説明を読んでるだけでワクワクしません?
自分はたまに行ってはそのしょうもなさにあきれて
楽しんできます。

メルマガ配信もしてるみたいです。


もっとホラー映画界全体を網羅してるサイトなりブログを
お探しなんでしょうが、こういうのも暇つぶしにどうでしょう?

ではでは

参考URL:http://www.albatros-film.com/index.html

Q死にたくなるようなホラー映画…

先日友達とホラー映画を見ました!!
人といっしょに見るってのは楽しいもんですねぇw

そのとき見たのは
『ノロイ』と
『(ハリウッド版)リング2』
です。
『もっとこわいのみたいね~』
って話になりました!!
今のトコ『エクソシスト』を見る予定です。
でもそれだけじゃなく、やっぱ邦画のホラーが見たいんですよ…

こう思うのは自分だけかもしれませんがやっぱり日本のホラーの方がこわいですし…

今興味を持ってるのは
『この子の七つのお祝いに』
です。
なんかおもしろそうなんでw

どんなことでもいいので教えてください!!

とってもこわいの期待してます!!!!

Aベストアンサー

はじめまして 21♀です
私も1人では見れませんが、友達とよくホラーを見ています。

私は邦画専門で見ています。
今まで見た中で怖かったのは

・ひとりかくれんぼ
・口裂け女1・2
・サイレン
・おとしもの

とかが特に怖かったのでオススメですよ

Qある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引い

ある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引いてしまいました
まだメールをして数日です
私自身ホラー映画は見ませんので、ホラー映画に対して偏見があります
サイトで会うのは危険だし、ましてホラー映画が趣味の人なんて…とても怖くなりました
メールに返事をしないと催促のメールが来ます
メールをスッパリやめたほうがいいでしょうか?
皆さんのご意見をください

Aベストアンサー

それを言い出したら、お化け屋敷もNGってことになっちゃうじゃないですか(笑)。

死体愛好とか、猟奇趣味って連想しちゃうと気味が悪いと思う気持ちもわかりますが、
単に、1人でお化け屋敷に入っているだけ、という可能性もあるのではないでしょうか。

どういう意味でホラーが好きかってことが大事なのであって、
単に「ホラー映画鑑賞」という側面だけで判断するのは危険です。

あと、本当にヤバイ人は、ホラー映画ごときで満足しないし、
(インターネット上にはもっと恐ろしい映像がいくらでもある)
自分でその趣味を公言したりしません。

ホラー映画が好き、なんて言っている時点で、カワイイ趣味だと思いますけどね。

Q邦画のホラー映画でお勧め(幽霊、心霊系以外)

邦画のホラー映画でお勧めあれば教えてください。
サスペンスチックなものでなく純粋なホラーでお願
いします。

あと、「幽霊」「心霊」系が苦手なのでそれ以外で
お願いします。
殺人系、バイオレンス系は全然大丈夫です。

邦画のホラーは圧倒的に「心霊」物が多いので、こう
いう条件だとほとんどレンタル店にもおいてないのです。

例えば「テキサスチェーンソー」、「スクリーム」の
ような殺人鬼系は邦画にはあまりないのでしょうか?
あとはよく洋画にある「悪魔の・・・」系のような
感じとか。

Aベストアンサー

つんくタウンの「生地獄」はもうご覧になられましたでしょうか。
偶然レンタルで見つけましたが幽霊・心霊の類ではなく、邦画のホラー映画としては良く出来ていると思いました。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HNKO/249-4543583-0120326

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32121/


人気Q&Aランキング