十年位前 消費者金融から30万円借金しました。ほとんど返済しておらず十年くらいたちました。その間住所を三回くらいかわりました。そのため督促状が届かなくなりました。毎回きちんと住民登録しています。サラ金業者に契約した時の住所は、実家の住所です。契約した時、たまたま 実家から家を出て 一人暮らしをする資金を借りたので、住所変更もせずにその一人暮らしする住所に郵便物など送ってもらうようにしたと思います。今になっての話なのですが、個人信用情報を取ってもなにもでてこないのですが ローンが通りません。私の生年月日を銀行などが入力するとその一人暮らしの住所の私の事故歴が出てくるらしいです。銀行事態が、私に事故歴が有りますと言うことじたい教えることが駄目らしいですが、教えてくれました。その事故歴の住所が 住民登録もしていない住所、すなわち一人暮らしの時の住所で載ってるらしです。私の戸籍の附表を取っても 生まれてこのかたそこの住所は載ってません。そのため個人信用情報を私が取っても何も出ません。そこで銀行は、戸籍に載ってない住所の 同姓同名者だから 信用情報から事故歴を消せるというのですが 可能でしょうか?私が そんな所見たこともん住んだことも無いと言ったらどうでしょう。消費者金融からは、実家にも全く連絡ありません。十年前なので消費者金融にも 私の情報は残ってる可能性は低いと言うのですが?詳しい方おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

> 個人信用情報を私が取っても何も出ません。


> 一人暮らしの時の住所は覚えていないので書きませんでした。
情報がでないように細工(故意かどうかは別)して請求したのだから、でないのが普通では。

> 戸籍に載ってない住所の 同姓同名者だから 信用情報から事故歴を消せるというのですが 可能でしょうか?
包丁を持っているが、人を傷つける事は出来ますか?と言う質問に感じます。
出来る出来内を言うなら出来るでしょう。
しかし、後でその消費者金融が証明して訴えたら…。
    • good
    • 0

>十年前なので



督促作業を終えていなければ、そのままでしょう。
返済の督促を継続しいてるのでは?。

事故情報が信用情報機関に残っていなくとも、踏み倒した所に聞けば判明しますよね。
そんなルートが残っているのでは?・・。

踏み倒された、所は決して情報は捨てないと聞きます。
消えるのは信用情報機関の情報だけらしいです。

ちなみに今回調査したローン会社でも、本記録を捨てるかどうかは・・・・?。

この回答への補足

すみません。書き忘れました。私の個人信用情報を取り寄せるときに、一人暮らしの時の住所は覚えていないので書きませんでした。信用情報機関は、あくまでも取り寄せるときに明示した住所のみの情報しか開示しないといいました。私の 住所録には 事故のときの住所は載ってません。

補足日時:2009/05/21 20:06
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング