知人から聞いて気になったのですが
熱帯魚で「セブラム」とか言う名前の響きの種類いますか?
検索しても出てこないので違う名前だと思うのですが、
知人は確か「セブラム」とか言ってました。
心当たりのある方お願いします。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね!ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/21 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名探偵コナンでキッドはコナンの正体を知っていたのですか?

タイトルのとおりです

先日、銀翼の魔術師を見ました。
コナンの正体をキッドは知っているそうなんですが、
いつ、何をきっかけでコナンの正体を知ったのですか?思い当たらないので、知ってらっしゃる方、
教えてください

Aベストアンサー

私が覚えてる限りではいつの間にって感じです。
多分、正体がばれてるとはじめて分かったのは映画の4作目だと思います。
キッドが序盤に撃たれて殺された映画です。実際は死んでないですけど…
撃たれたときキッドのハトが怪我をしそれを手当てしたお礼に最後に正体が蘭にばれかけた時、
新一の姿で現れたのが最初だと思います。
その時、キッドがコナンに「どうして工藤新一の姿で君の前に現れたと思う?」みたいな事を聞き
コナンが「手当てのお礼だろ」見たいなやり取りがあっただけでいつ気づいたとかはなかったと思います。

Q初めて飼う熱帯魚の種類

はじめまして。
20cm×30cmの小さな水槽でイモリを三匹飼っています。
そこに熱帯魚を数匹入れることは可能でしょうか?(何匹までなら可能ですか。)
また、何から飼うべきでしょうか?
ヒーターや、ライト、ろ過器具などは一式持っています。
あと価格帯は、1匹200円~800円まででお願いします。

Aベストアンサー

・イモリは肉食性です。
熱帯魚などの小型魚を混泳させれば、イモリは大喜び。
イモリは夜行性ですから、混泳する魚が動けない夜間に捕食されます。
普段、見ることのできない野生味あふれる水槽が再現されます。
もっと大きな水槽ならば、イモリより一回り大きな草食食性の強い魚との混泳は可能です。
(雑食魚と肉食魚だと、今度はイモリが食べられる側になります。)
現在のサイズの水槽では、イモリと小型魚の混泳は諦めましょう。

Q名探偵コナンで平次にコナンの正体がバレるのは何話?

こんにちは。最近、コナンにはまってまた見返しているのですが
服部平次にコナンの正体が工藤新一だとバレるのはアニメの何話か教えていただけますか?

Aベストアンサー

正確には、第58話 ホームズフリーク殺人事件(後編)
だと思います。
48話49話では、平次が登場、コナンは一時的に工藤新一の体にもどって推理をします。

57話、58話のホームズフリーク殺人事件 (前後編) では、気を失った平次を探偵役にして、コナンは、マイクを使いいつも通り推理をするのですが、この時平次は気を失ったままのふりをしていました。

そして、ラストシーンで「お前、工藤やろ」と聞き、コナンもそれを
認めます。つまり、この話で、はっきり「正体がバレる」わけです。

Q熱帯魚の種類を教えてください。

夜逃げした人の部屋で飼われていた熱帯魚です。
飼育したいのですが、知識がなく種類すらわかりません。
どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これじゃないかな?
http://nettaigyo.chozukan.com/8250osphronemidae/05489Betta-pugnax2.html
すくなくとも、なんかの種類のベタだと思う。
エアポンプも入っていないみたいだし、
オス(色が綺麗な奴)にかがみ見せるとエラとかひれとかを立てて威嚇するなら、間違いない。

Qコナンの正体が平次にバレたのはいつ??

タイトルの復唱になりますが、コナンの正体が平次にバレたのはいつでしょうか…?
とても気になってしまって…。

簡単なあらすじを教えてください!(ビデオの巻数がわかれば教えていただけると嬉しいです☆)

よろしくお願いします

Aベストアンサー

原作は「第12巻FILE.7 マイクロフトでの集い」から「第13巻FILE.1 本当の姿」、アニメでは「ホームズフリーク殺人事件」の作品です。ビデオではPart3のvol2、LDではPart3のVol1に収録されています。(LDはPart6からDVDになっています)

あらしじは#1のとおりです。

Q熱帯魚の種類

ホ-ムセンタ-で魚を買ったのですが、うかつにも名前を控えていなくて、なんという魚かわかりません。
分かる方、ぜひ教えてください。サイズは約4センチで出っ張っているのは顎だそうです。

Aベストアンサー

魚体が金色ならば「ゴールデンゲルモゲニー」。
茶色系ならば「ゲルモゲニー」。
淡水サヨリの仲間です。
気性は荒く、成長とともに縄張りを主張し、近づく魚たちを攻撃することがあります。
ゲルモゲニーは中性~弱アルカリ性を好み、飼育には完全淡水よりも、若干塩を入れた方が長期飼育が可能です。
http://webaf.biz/2006/11/post_112.html
http://aqua39.blog44.fc2.com/blog-entry-62.html

Qコナンの今年の映画で正体がばれる?

 コナンの正体がジン達に知られてしまうようですが、
テレビシリーズでもこれからは知られてしまったとい
う展開になるのでしょうか?
 ジンとウオッカを倒しても、テレビシリーズもそう
しないといけないでしょうし。
 それとも映画はパラレルワールドな扱いでしょうか。
 今のところ原作はどうなっていますか?

Aベストアンサー

今度の作品はまだ上映されてないのでなんともいえませんが…

今までの劇場作品は確かにパラレルワールド扱いでしたね。例えば、
劇場版では服部平次と白馬探は「探偵達の鎮魂歌」(10作目)で初めて
会ったことになってますが、原作では別の話(タイトル忘れました)で
初めて出会ったことになってました。

そんなわけで映画版は確かにパラレルワールド扱いです。
それに、映画の予告って案外ウソが多いものです。
現段階での結論は、まだ上映されてないのでなんとも言えないというのが
正しいかなと思います。

あと、テレビシリーズが昨日から土曜日に移動したんですが、
昨日放送した話はなんと第一話でした(!?)。正直、アニメシリーズの
展開も今後どうなるのか…。

Q熱帯魚をテーマにした本とかマンガ。

熱帯魚(淡水)が大好きなんですが、熱帯魚をテーマにしたマンガとか、小説とかってないでしょうか??なかなか探し方が分からなくて・・・。知っている人がいたらぜひ教えて欲しいです!熱帯魚が出てくるだけでもいいです(笑)宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私が知っている漫画ではこんなのとか。
「エヴリデイおさかなちゃん」作・国樹由香
「おさかなマーチ」作・都築和彦
「アクアリウム」作・須藤真澄
いずれも絶版のようで、ネットオークションや古本屋で探すしかなさそうです。

検索してみたらこんな恋愛小説がヒットしました。映画化もされています。
「そのときは彼によろしく」作・市川拓司
作者は「いま、会いにゆきます」の人ですね。
熱帯魚というより水草が物語のキーになっているみたいです。

こちらも検索で発見。
「フォークの先、希望の後」作・汀こるもの
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=182614X
この作家さんはアクアをテーマにした作風が持ち味のようです。

Q世良真純の正体 名探偵コナン

いまさらながら

世良真純の正体は分かったんですか?

コミックをいつも読んでるので

サンデー読んでいる方教えてください

おねがいします

Aベストアンサー

サンデーでも明かされてませんけどね。
  
一部では「赤井秀一」の妹という説がある。
世良真純→せら・ますみ→セイラ・マス。から。

安室透(あむろ とおる)なんてキャラも登場しちゃったしね。

Q熱帯魚の飼育について 。熱帯魚飼育初心者です。

熱帯魚の飼育について 。熱帯魚飼育初心者です。

バルーンモンクホーシャ1匹を瓶で飼っています。寒くなるのでヒーターつきのセットの小型水槽を買うつもりです。30cm角位。
一緒に飼育できる種類は何がいいのでしょう?ネオンテトラを考えていましたが、モンクホーシャはいじめないでしょうか?何を何匹くらいというのもありましたら教えてください。(多分数は多くないほうがいいのでしょうね)
水草も、かじってしまうというモンクホーシャにとっては全く入れないほうがいいのでしょうか?
アドバイスお願いします

Aベストアンサー

「バルーンモンクホーシャ」の成魚は6~7cm程度まで成長します。
モンクホーシャの仲間は、ブラックテトラ同様、皆、活発で混泳相手には苦労します。
ただ、バルーンモンクホーシャは一匹だけで、同種混泳しなければ、結構、混泳も可能だと思います。

混泳相手も成魚の大きさを合わせて6~7cmが良いでしょう。
例えば、コイの仲間やシクリッドの仲間で、弱酸性~中性を好む魚。
http://allabout.co.jp/gm/gc/46133/
http://allabout.co.jp/gm/gc/46128/

モンクホーシャと近縁種で、小型(3~4cm)のネオンテトラは、多分、、、後悔します。
また、大きなヒレが自慢のヒラヒラ系の魚もモンクホーシャが突っつくため、混泳は避けた方が良いと思います。

> 水草も、かじってしまうというモンクホーシャにとっては全く入れないほうがいいのでしょうか?
・草食食性もあるモンクホーシャの水槽には、食べられることを前提に安価なマツモ(金魚藻)を入れて飼育した方が良いでしょう。

水槽の水底に、砂や小砂利を使うのならば、小型プレコとの混泳も可能です。
ブッシープレコやタイガープレコならが混泳可能です。
プレコも、水草をバリバリ食べます。
http://webaf.biz/2006/11/post_93.html

「30cm角位」30cmキューブ(24リットル)で飼育出来る最大数は、7cmの上層魚ならば2匹、無理して3匹まで。
または、7cmの上層魚2匹+低層魚の小型プレコ1匹の合計3匹の組み合わせは無理なく飼育可能です。
30cmキューブよりも30×30×高40cm水槽の方が、設置面積が同じで水量が多いのでオススメです。

「バルーンモンクホーシャ」の成魚は6~7cm程度まで成長します。
モンクホーシャの仲間は、ブラックテトラ同様、皆、活発で混泳相手には苦労します。
ただ、バルーンモンクホーシャは一匹だけで、同種混泳しなければ、結構、混泳も可能だと思います。

混泳相手も成魚の大きさを合わせて6~7cmが良いでしょう。
例えば、コイの仲間やシクリッドの仲間で、弱酸性~中性を好む魚。
http://allabout.co.jp/gm/gc/46133/
http://allabout.co.jp/gm/gc/46128/

モンクホーシャと近縁種で、小型(3~4cm)の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報