無線LAN(どこでもWi-Fi)で携帯の通信をしたいのですがドコモ、au、ソフトバンクの機種で探しています。携帯サイトの使えるものを探しています。電話のSIMカードなしでも使えるもの知っていたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

SIM無しで使えるものはないと思います。


ドコモだとN906iLかN-06AにホームU契約をすれば無線LAN経由でiモード網に入れますし無線LAN経由での通話も出来ます。
    • good
    • 0

無線LAN接続は、パソコンと同じ扱いになったはずでは?


なので、携帯サイトは閲覧はできるが書き込み等は出来ない、
もしくはアクセスも拒否です。

携帯3社の無線LAN搭載機は、ソフトバンクiPhoneくらいしか思いつかない。
SIMカードなしで使えるかは何とも。

ちなみにウイルコムzero3使ってますが、SIM無しでも無線LANは使えます。
    • good
    • 0

無線LANの周波数と携帯の周波数は違うので繋がりません


同じ周波数帯域だと混信を起こして通話できなくなります
    • good
    • 0

>無線LAN(どこでもWi-Fi)


はWILLCOMのW-SIMを利用したサービスですから、他は無理ですけど。
データカードやUSB端末を使用した類似の製品ならいくつかありますが。

>電話のSIMカードなしでも使えるもの
電話網での通信のためには必ずSIMカードかそれに準ずるものが必要です。

参考URL:http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/024bf/in …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q梨の葉が橙色になる病気は

秋でもないのに葉が写真のように橙色になります。この梨の隣にも同じ梨の木があるのですが、それは正常だと思います。(5mほど離れています。)
たぶん、病気だと思うのですが、ネットで調べてもなかなか該当するものがありません。ただ、葉が橙色にならずとも上に巻いているようです。病気がわかれば対処のしようがあるかなと思います。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

半萎凋病もチャノキイロアザミウマもどういう病気、どういう虫なのか熟知していませんが、管理方法が前後逆のような気がします。

>>10数年前そばに桜の木(サクランボがなる)があったのですが、その木は枯れてしまい、切って根っこごと処分しました。何か関係あるのかなと思うことがあります。

もし、何らかの関係が有るなら、たんそびょうかな?土の中で根に悪さして、将来的に畑全体に広がります。
土壌消毒は大変なので、今年は半萎凋病の対策農薬を知っているなら、それを散布して、チャノキイロアザミウマも薬剤散布して、今年はこれ以上悪くならないようにして、来年を待ちましょう。
薬剤は、スミチオンに慣れているなら、スミチオンが良いかと思います。更に分類すると、スミチオン水和剤(粉の薬で水に溶かして散布する)ただしこれは500g袋しか販売していないかと思いますので、買って、使って、大量に余って来年に持ち越しと成るなら、お勧めできません。
100g袋で売っているピレスロイド系のアグロスリンとか、虫の大きさから言ってネオニコチノイド系殺虫剤なんかになるかな。
殺虫剤の場合、乳剤はお勧めできません。かなりマイルドな薬剤になっていますので、効かない、と言うかもしれませんので、今なら、最低限水和剤、普通に水溶剤、乳剤に似ていますが、フロアブルなどの物が良いかと思います。
スミチオンの場合、散布から収穫まで21日以上間隔を開けないといけませんが、それが大丈夫なら(周りの梨も含めて)私ならスミチオンを散布します。

それらをやって、来年、各県や農協、農薬屋等で配布している防除暦にしたがって、一年、キチッと薬剤散布してみてはいかがでしょうか。
県なんかだとHPに防除暦をアップしているかもしれません。(多分PDFでアップしていると思うので、ダウンに時間がかかるかと思いますが。
剪定も、春の選定時期以外は余りハサミを入れないほうが良いかと思います。

半萎凋病もチャノキイロアザミウマもどういう病気、どういう虫なのか熟知していませんが、管理方法が前後逆のような気がします。

>>10数年前そばに桜の木(サクランボがなる)があったのですが、その木は枯れてしまい、切って根っこごと処分しました。何か関係あるのかなと思うことがあります。

もし、何らかの関係が有るなら、たんそびょうかな?土の中で根に悪さして、将来的に畑全体に広がります。
土壌消毒は大変なので、今年は半萎凋病の対策農薬を知っているなら、それを散布して、チャノキイロアザミウマ...続きを読む

Qドコモの携帯からau、ソフトバンクへメール

ドコモの携帯から、au、ソフトバンクにメールを送るとき、ドコモからドコモのときは、相手のメールアドレスが、使われていないときは送信できませんでしたと表示されますが、au、ソフトバンクのときは相手先メールアドレスがない場合は、送信されましたと表示されるのでしょうか?それとも、何かメッセージがでるのでしょうか?

Aベストアンサー

一度は送信されますよ。っと言うより普通に送信済みになります。
ただ、相手のメールアドレスが使われてない場合は、リターンメールと言ってエラーメッセージが返って来ます。。
基本的には、英語でメールが送られなかったなどの受信メールが来るので判ると思います。

ちなみにPCのメールアドレスに送っても同じ事が起こります。多少メッセージの内容が変わっていたりしますが・・・・・

Q母65才今まで病気薬なしのおすすめ医療保険は?

皆さん知識があるので教えていただきたいのですが、

母昭和14年12月1日生まれの65才
医療保険に加入したいと言われ調べてと言われましたがよく分かりません。
ぜひ多くの方からお勧めがないか聞きたいです。

ちなみに母は今まで病気もなし、検査も引っかかりませんし、薬も飲んでません。
入院と手術があれば良いです。
一日五千円か一万は悩むところですが・・

ついでに私は39才、主人は48才、ともに病気経歴なしもお勧めがあれば教えてください。

考えているのは、新しくなったこくみん共済や共済、またはファミックスが安さではいいかなと思っていますが・・・
会社名と商品名が分かれば、ネットで調べます(^_^)
よろしくお願いします

Aベストアンサー

お母様は65才ということで、年金受給の年齢ですが、お仕事をしていらっしゃいますか。

仕事をしていない方は、通常の医療保険は1日5000円でじゅうぶんだと思います。高額の医療費がかかっても、一定金額以上は高額療養費として、健康保険から戻ってきます。「一定額」は健康保険によって異なると思いますが、国民健康保険で7万円くらいだったでしょうか。長期入院で実際に必要な医療費は、その「一定額」+差額ベッド代や雑費ですから、1日5000円でじゅうぶんまかなえます。65歳ともなると掛金が高くなるので、必要以上に入るのはもったいないと思いますよ。

サラリーマンも病気で休んでも当分は給料の一部は支給されるはずなので、同様ですね。

自営業などで、入院=休業=収入なしの場合には、休業補償代わりにもう少し入っておく方がいいでしょう。

また、がんはかかると精神的ショックがあるうえに闘病にお金が必要だそうですから、がん保険をプラスしておくといいと思います。特に近親者に若くしてがんになった方がいらっしゃれば、必須でしょう。

Q東京住みの22歳です。 10年使ってるドコモからauまたはソフトバンクにMNPするか、ドコモに機種変

東京住みの22歳です。
10年使ってるドコモからauまたはソフトバンクにMNPするか、ドコモに機種変するか迷っています。
ドコモ機種変にすると月々の料金が8000円以上もするので高いので悩んでます。
MNPにするとキャッシュバック等もあり安く済むらしいのですが、機種変とMNPどちらがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

MVNOを引き合いに出されてるのでは何も言う事は有りません。
ただ、MVNOは端末が格安SIMフリーになると思って下さい。
また、新機種で有ればSIMフリーの調達が鍵になります。
いずれにせよ、MVNOは端末代を除いた金額だと言う事を認識して下さい。
皆んなが使いたいのは1台10万前後する機種ですから、単純に24で割っても4000程度毎月プラスになる訳ですからね。

まあ、だから3大キャリアが良いという事でも無いですけどね。
キャリアサイトでシミュレーションしてみましたが、
25歳以下なら、ドコモもまずまずですよ。
Xperia Z5のカケホーダイのライトとデータ5Gの料金です。
ドコモ→https://www.nttdocomo.co.jp/charge/simulation/index.html
学割りで月額料金6912円。
au→http://www.au.kddi.com/mobile/charge/smartphone/simulation/sov32/
MNP学割りで月額料金7479円
ソフトバンク→http://www.softbank.jp/mobile/products/list/xperia-z5/price/
MNP学割りで月額料金6789円

コレが基本の金額です。
これから、下取り出来る機種が有るなら各社まだ安くなります。
auの5000円が何処から来たのか分かりませんが、必要条件をよく吟味して考えて下さい。
多分、スマートバリュー(au光コラボ)の加入必須条件だと思います。

囲い込みに付いては私の考えです。
押し付けるつもりは有りません。
ですが、ドコモはそれを裏付けるかの様な機種変更での割り引き対策をしています。
au、ソフトバンクではまだ無いです。

MVNOを引き合いに出されてるのでは何も言う事は有りません。
ただ、MVNOは端末が格安SIMフリーになると思って下さい。
また、新機種で有ればSIMフリーの調達が鍵になります。
いずれにせよ、MVNOは端末代を除いた金額だと言う事を認識して下さい。
皆んなが使いたいのは1台10万前後する機種ですから、単純に24で割っても4000程度毎月プラスになる訳ですからね。

まあ、だから3大キャリアが良いという事でも無いですけどね。
キャリアサイトでシミュレーションしてみましたが、
25歳以下なら、ドコモ...続きを読む

Qレントゲン・CT異常なし、でも胸痛と呼吸の苦しさが治りません。何の病気でしょう?

夫のことで困っています。
以前、胸が痛いと言い、深呼吸すると苦しいというので病院に行ったところ、レントゲンを撮りましたが異常なし、肋間神経痛と診断されました。

1~2週間で痛みは引いた(特に何もせず。痛み止めもなし)のですが、ここ数日、また痛みがひどいようです。今回も肋間神経痛かと思い数日放置していたのですが、日に日に痛みが増しているようです。

胸痛と息苦しさがひどいようなので、昨日もう一度病院に行かせました。
(私自身、何度も気胸をやっていて、症状が似ていたため)
結果、やはりレントゲンも異常なし、念のためCTで造影検査もしましたが異常なしとの診断でした。結局、痛み止めもなく、まだ痛みがひどくなっているようです。

肋間神経痛は、痛みはあるものの特定できる原因が見つからないときの診断とも聞いているので、もしかしたら他の何か大きな病気ではないかと心配です。

これ以上の検査というと、尿、血液くらいしかないかと思うのですが、なにか「この病気では?」「この検査を受けてみたら」などアドバイスお願いします。症状は以下の通りです。
 
 ・中心からやや左の肺(?)あたりが痛い。
 ・うつぶせ・あおむけになって寝ると苦しく、横を向いたほうがいくらか楽。
 ・座っていても、前かがみになったり極端に反ると痛い。
 ・今まで平気だった仕事(デスクワーク中心)がしんどい。
 ・お風呂(湯船はとくに)に入ると苦しい。
 ・上記の苦しい姿勢をとってしまったときに長く咳き込む。
 ・睡眠中、むせたり体がいつもよりもおおきくビクつく。
 ・タバコや食事で苦しいことはない。食欲もある。

夫のことで困っています。
以前、胸が痛いと言い、深呼吸すると苦しいというので病院に行ったところ、レントゲンを撮りましたが異常なし、肋間神経痛と診断されました。

1~2週間で痛みは引いた(特に何もせず。痛み止めもなし)のですが、ここ数日、また痛みがひどいようです。今回も肋間神経痛かと思い数日放置していたのですが、日に日に痛みが増しているようです。

胸痛と息苦しさがひどいようなので、昨日もう一度病院に行かせました。
(私自身、何度も気胸をやっていて、症状が似ていたため)
...続きを読む

Aベストアンサー

可能性としては、1.心臓、2.整形外科的な問題(筋肉)3,心因性、といった所でしょうか。
やはり怖いのは心臓(狭心症など)ですから、心臓の検査を受けておいた方がよいかと思います。今まで、心電図は行ってませんか?採血、安静時の心電図、心エコー、負荷心電図、24時間心電図などいろいろありますが、何を行うかは、担当医の指示に従って下さい。病院によって、内科と大きなくくりになっている所もありますが、循環器専門の先生と指定すれば、診察は受けられると思います。
ある特定の姿勢で症状を自覚されるのであれば、整形的なものも考えられます。レントゲンも撮影条件が、骨を撮るときと肺やを撮るときでは変わってきますので、整形外科未受診でしたら、受診しても良いかと思います。
いずれにしても、総合病院の方がいいでしょうね。

Qソフトバンク機種でSDカードに作成した画像がドコモ機種で閲覧出来ない

初めまして。
先日NMPでソフトバンクからドコモに移行致しました。
ソフトバンク機種で作成した画像をSDカードに保存し、いざドコモ機種で閲覧しようとしましたが読み込まずでした。
ドコピでも無理で、赤外線でしか移動出来ませんでしたが量が多くて一気に移動したいのですが、どの様にしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

SoftbankとDocomoでは…

SDカード内のフォルダ構成が違います。
ですから、単にSDカードを入れ替えても認識出来ません。
一般的なSoftbank機(3G)から一般的なDocomo(Foma)に画像を移す際は、
 1:SDの中にある「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Pictures」フォルダの
   画像を一旦、PCにコピーする。
 2:PC内部で画像ファイルの名前を「STIL????.jpg」(????は0001~9999)
   という名前に変換する。
 3:Docomoで使用するmicroSDをDocomo機でフォーマットする。
 4:2で名前を変えた画像ファイルを3でフォーマットしたmicroSDの
   「\PRIVATE\DOCOMO\STILL」
   と言うフォルダにコピーする。
   (この時フォルダがなければPCで作成してもOKです)
 5:microSDをPCから取り出し、Docomo機に射し込む。
 6:Docomo機がP・N以外なら携帯電話の操作に「管理情報の更新」が
   有りますので、それを行う。
とすればDocomoでも見る事が出来るように成ると思います。

ファイル名の変更は、
 参考:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se397494.html
等を使用すれば一気に出来ますよ。

注意としては、出来ればmicroSDはもう1枚用意しておいて2枚を交互に使用
するようにしておけば、バックアップとして使えますから便利と思います。

SoftbankとDocomoでは…

SDカード内のフォルダ構成が違います。
ですから、単にSDカードを入れ替えても認識出来ません。
一般的なSoftbank機(3G)から一般的なDocomo(Foma)に画像を移す際は、
 1:SDの中にある「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Pictures」フォルダの
   画像を一旦、PCにコピーする。
 2:PC内部で画像ファイルの名前を「STIL????.jpg」(????は0001~9999)
   という名前に変換する。
 3:Docomoで使用するmicroSDをDocomo機でフォーマットする。
 4:2で...続きを読む

Q1年間で10キロ以上の体重減少 25歳女 食生活など変動なし 病気???55キロ→41キロ 昨年、

1年間で10キロ以上の体重減少 25歳女 食生活など変動なし 病気???55キロ→41キロ

昨年、就職活動後、採用が決まってから体重が減少し始めました。もとは55キロくらいでしたが今年の3月くらいまでかけて少しずつ減りました。一旦体重減少が落ち着いて、45キロくらいを10月くらいまでキープしていました。ですが、今日健康診断があり体重が41キロでした。30キロ代になるまで重く心配する必要ないかもしれないのですが、少し気になったので。。。

血液検査もある健康診断なんですが、それで何か病気があった場合ちゃんと判明するのか、別で病院に行ったほうが良いのか教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

健康診断に関する仕事をしています。
健康診断の結果をみてから判断すればよろしいかと思います。
私の職場ですと、数値次第で精密検査をすすめます。

健康診断の結果をみて、医療機関に尋ねることも良いかと❗

ただ、健康診断は必ずしも100%結果がでるとは限りません。

私の職場では、要観察と結果だった人が末期のガンで大問題になりましたからね。

Q今日、ドコモの携帯の機種変更したのですが、ドコモ光を契約しようとしたら、ソフトバンクのプロバイダーに

今日、ドコモの携帯の機種変更したのですが、ドコモ光を契約しようとしたら、ソフトバンクのプロバイダーに入っていたので、今困っています。どうしたらいいのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

ソフトバンクのプロバイダーに入っていた、という事はソフトバンク光かYahoo!BBの回線と契約しているからという事でしょう。

既にインターネット契約しているのに別回線契約しようとするから困るのですよ。

Qメンタルの病気だと思っていたら、医者から「異常なし」といわれ

いままで、医師から、統合失調症だ、うつ病だ、神経症だ、といわれ(医師によって診断異なっていた)、ジプレキサ、或いはいろいろなマイナートランキライザーを処方されてきましたが、まったく効きませんでした。本当です。まったく効いた感覚がなく、高い薬代ばかり払っていました。

先ほど7件目の心療内科に行ってきました。心理テストみたいなことをしたところ、「精神的に異常なし。抗精神薬のんでも効かないのは当然や。たいしたことないでえ。」と言われました。ある意味、安心しました。

抗精神薬を飲んでいても、いままで効かなかったのは、「そういった病気」ではなかったからですか?
皆さんどう思われますか?確認したいです。

Aベストアンサー

ジプレキサ、高いですね。

「抗精神薬のんでも効かないのは当然や。たいしたことないでえ。」と言うのは、確かだと思います。病気でないのに、向精神薬を飲んで元気になるわけはありません。副作用が出るだけです。

でも、最初に心療内科に行ったのは、何がしかの苦痛があったからではないのですか?そっちのほうが気になります。もう、自然に治ってしまったのでしょうか?それなら、何も問題ないのですが。

QドコモのGPS携帯の居場所を、ソフトバンクの携帯から知りたい。

GPS携帯(ドコモ)を持ってるのですが、
別の携帯(ソフトバンク)からGPS携帯の居場所を知りたい場合は
どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

状況的には、向こうから「どこにいるの?」とメールや電話で聞かれた時にGPSで現在地を測位し地図を送ってあげる…、ということでよろしいでしょうか?
まさか子供用携帯のようにあなたが居場所を逐一相手からチェックされる…というのではないですよね?

INCREMENT P 社の「Mapfan」というサイトの「どこです?メール」機能を使えば出来ます。
ソフトバンク携帯からなら
Yahoo!ケータイ > メニューリスト > 交通・グルメ・旅行 > 地図 > ケータイ地図MapFan
でアクセスし相手からあなたに「どこです?メール」を送信します。
メールを受け取ったら添付してあるURLにアクセスし、指示に従って「現在地確認から」でGPSを使って現在地を測位します。
「ここです!メール」を相手に送ります。

ちなみに「どこです?メール」「ここです!メール」は無料で利用できます。

但し、「どこです?メール」は
※ソフトバンク3Gの一部の機種(702MO、702sMO、702NK、702NKII、804SS、804N、804NK、810SH、811SH、910T、705P、705SC、810T、706SC、811T、910SH、911SH)では、利用できません。
-との事です。

参考URL:http://www.mapfan.com/mobile/mapfan/service.html

状況的には、向こうから「どこにいるの?」とメールや電話で聞かれた時にGPSで現在地を測位し地図を送ってあげる…、ということでよろしいでしょうか?
まさか子供用携帯のようにあなたが居場所を逐一相手からチェックされる…というのではないですよね?

INCREMENT P 社の「Mapfan」というサイトの「どこです?メール」機能を使えば出来ます。
ソフトバンク携帯からなら
Yahoo!ケータイ > メニューリスト > 交通・グルメ・旅行 > 地図 > ケータイ地図MapFan
でアクセスし相手からあなたに「どこです?メ...続きを読む


人気Q&Aランキング