無線LAN(どこでもWi-Fi)で携帯の通信をしたいのですがドコモ、au、ソフトバンクの機種で探しています。携帯サイトの使えるものを探しています。電話のSIMカードなしでも使えるもの知っていたら教えてください。

A 回答 (4件)

SIM無しで使えるものはないと思います。

ドコモだとN906iLかN-06AにホームU契約をすれば無線LAN経由でiモード網に入れますし無線LAN経由での通話も出来ます。
    • 0

無線LAN接続は、パソコンと同じ扱いになったはずでは?

なので、携帯サイトは閲覧はできるが書き込み等は出来ない、
もしくはアクセスも拒否です。

携帯3社の無線LAN搭載機は、ソフトバンクiPhoneくらいしか思いつかない。
SIMカードなしで使えるかは何とも。

ちなみにウイルコムzero3使ってますが、SIM無しでも無線LANは使えます。
    • 0

無線LANの周波数と携帯の周波数は違うので繋がりません

同じ周波数帯域だと混信を起こして通話できなくなります
    • 0

>無線LAN(どこでもWi-Fi)

はWILLCOMのW-SIMを利用したサービスですから、他は無理ですけど。
データカードやUSB端末を使用した類似の製品ならいくつかありますが。

>電話のSIMカードなしでも使えるもの
電話網での通信のためには必ずSIMカードかそれに準ずるものが必要です。

参考URL:http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/024bf/in …
    • 0