バイセクの女です。
付き合ってる女の子から、お母さんが会いたいといっているといわれました。昨日です。
明日、行くと返事をしたのですが、これって「呼び出し」ですよね。
何を言われるか。何をいわれても仕方がないのですが、どう答えるべきか、考えてます。

事情を簡単に説明すると、
・職場の子です。若いです。大卒2年目。彼氏なし。男経験なかった。
・私は彼氏もいます。相手はそれは知っていた。
・婚約を機会に別れ話をしたが、今のままでいたいと、懇願される。
・但し、徐々に普通の友人にシフト中。
・数ヶ月前、お泊りの都合上、彼女は母親に打ち明けたらしい。(彼女は自宅住み)
・そのときの話の感じでは、目くじら立てて大反対という感じではなかった。
・最近、帰宅の遅い日や予定外のお泊りが続いたので、ちょっと拙いなと思っていた矢先である。
・彼女は可愛いし、一緒にいられたらいいのはわかっているが、そういうわけにも行かない事はわかっている。
・彼女自身も、今は離れたくないと言いつつ、では、家を出て一緒に暮らすか?私を選んでくれるか、一緒にやっていく気はあるかと問うと、家を出られない、家を出るときはお嫁に行く時、など、普通の結婚をしたがっている。

予想される事は、
・二人がどういう気持ちか、問いただされる。
・かなり叱正を浴びる(職制がわずかに上なので、立場的なことを言われると確かに辛いものがある)
・きっちり、別れることを求められる。
・責任を取れ?一体どんな責任の取り方があるのか?

逃げ出すのは性格ではないので、二つ返事で行くといってしまったが、
まさか、暴力はないだろうが、グジグジ文句を言われるか、興奮して、職場に相談に行くなど、言われたら困ります。
50歳くらいの中年女性です。良妻賢母タイプで芯は強いらしいです。カカア天下と聞いてます。

何か助言、お願いします。

それと、こういうとき、手土産はどうしたらいいのでしょうか?
お菓子くらいは持っていくべきと思っているのですが。

A 回答 (2件)

>徐々に普通の友人にシフト中。


>家を出て一緒に暮らすか?私を選んでくれるか、一緒にやっていく気はあるかと問うと

なんかこの二つ矛盾してませんか?
uragiri-8さんは一体どうしたいのでしょうか?

この文章だけでは私もただの火遊びにしか思えませんね。
結婚まで考えてる彼氏がいるのにもかかわらず付き合ってるんですから自業自得ですよね。

彼女の家へ行く時はそれなりの覚悟はして行った方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんかこの二つ矛盾してませんか?

急いで打っていたので後先が逆になりました。

>彼女の家へ行く時はそれなりの覚悟はして行った方がいいでしょう。

覚悟というより、相当緊張していきましたが、それが。。
役者が全然違うという思いです。#1さんのお礼に書きましたとおりです。なんだか脱力です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 22:47

色々とお書きになってますが、


肝心の質問者様のお気持ちや、彼女さんのお気持ちはどうなのですか?
大変失礼ですが、一読したところ、何も覚悟なしの火遊びにしか見えません。

私自身も先の見えない恋愛をしたこともありますし、不倫といわれるものもありました。しかし、周りに迷惑をかけることはしていません。
異性愛、同性愛、どちらであろうと、決まっている人がいようが、配偶者がいようが、恋愛は始まってしまいます。
それはそれとして、周囲に心配をかけないようにすることが最低限のエチケットではないでしょうか。

まぁ、しっかり絞られてきてくださいな。
大丈夫、命まではとられません。
失礼の段、お許しを。

手土産は、ほしくもないでしょうが、もって行くのが大人のルールでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

帰ってきました。。。

>まぁ、しっかり絞られてきてくださいな。
それが。。。どう説明すれば、、、門前払いといいますか、通告を拝受しに行ったという結果です。

火遊びではないつもりです。
>肝心の質問者様のお気持ちや、彼女さんのお気持ちはどうなのですか?

詳しく書く時間がなかったので、大幅省略しましたが、彼女がそのつもりなら、私はそっちを選んでいいとの話はしてきているのです。
今回も、駄目元でも、やはりそこからお願いをするのが筋でしょうが、却って、話がこじれる元かもしれません。とてもそんな雰囲気でなかったら、ひたすらお詫びするしかない訳ですし。

結果は、何も言わせてもらえませんでした。
どうするつもりも、どんな気持ちも、すっかり眼中にないということ。

>周囲に心配をかけないようにすることが最低限のエチケットではないでしょうか。

これですね。きっと、言いたかった事は。
実際は、「うちの子がご迷惑をかけて、どうぞ、きっぱり、お断り下さい」の一辺倒でした。
私が口を挟む隙もなく、あれこれ言い立てて。
いくらなんでも彼女が気の毒なので、私も悪かったことと、でも自分だって好きな気持ちがあったからそうなったので、と言いかけたら、
すかさず、「お引取り下さい」でしたよ。

役者が違う、年季が違う。そういう感じがしました。
彼女が二言目には、ママがママが、という理由がわかりました。
あれだけ、迷いなく言い切られたら、かえってサバサバします。
ただ、彼女、わかってないんですよ。。。
お母さんの制止を振り切って、駅まで送ってくれた道すがら、脱力してる私に、
「仕方ないよね、ああ言うしかないよね、でも、こっそり付き合えばいいんだから」なんて言い出すから、ため息です。

これから、必死になって、お母さんを心配させたら駄目じゃないの、となだめていくしかないです。

お礼日時:2009/05/22 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A


人気Q&Aランキング