アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌われ者は何をしても嫌われますか?生まれてこの方、ずっといじめられたり、嫌われたりしています。
理由は聞き耳を立てているからだそうです。
いじめられた原因は分かりませんが。
何をしてもいろいろと言われるのはどうしたらいいですか。
ここから抜け出すにはどうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

既回答の通りだと思います。

話題に入りたいなら話しかけていく。

話題に入りに行かないなら、話が聞こえていても、聞こえないような素振りをとるのがよいでしょう。

やはり、聞き耳を立ててサグリを入れているような風に見えると、印象は悪くなります。
会話の輪に入ってないのに、笑うシーンで一緒に笑ってるとか、勝手にうなづいてるとか、やっぱり変ですから。
    • 0

空手でも習って殴り返しましょう。

暴力で解決できないことなんてありませんよ。
一度負け癖がつくと一生ひきずる可能性があります。
喧嘩が弱くても口がうまくて、いつもうまく立ち回っている奴がいるでしょう?
そういう奴から殴っていけば、いじめられなくなりますよ。
無抵抗でいじめられ続けるよりは、殴りかかって返り討ちにあった方がいいですよ。
とにかく反撃しましょう。
    • 0

基本、#1の方と同意見です。

嫌われ方ももっと酷くなると何処が嫌いかなんていってもらえなくなると思います。聞き耳を立ててる、と理由を言ってくれるのは、直す所を直せば、まだ仲良しになれると言う事だと思います。
    • 0

聞き耳を立てるだけの距離のある態度を止めてみれば?

聞きたいなら、関わりたいなら正面からぶつかるんだよ。
微妙な距離を味方にして遠くから様子を伺うような姿勢はあまり良い印象を与えない。だったら貴方なりにシンプルに仲間になりたい、話をしたいという気持ちを前に出して関わっていく☆
    • 0