auから他社へ携帯を変えようと思ってるんですが、
フルサポート2年間契約でしたので24ヶ月は使用しないと
解約料がかかります。ちょうど今月で24ヶ月目です。
しかし問題点がありまして、私は携帯を買ってから4ヶ月目で壊してしまい、
新しいのと取り替えてもらったことがありました。
なので携帯からezwebで個人の契約情報を調べると、
au契約期間は24ヶ月目、端末契約期間は20ヶ月目となっていました。
この場合解約料はとられるんでしょうか?
あと私は高校生で未成年なのですが、auショップへ
解約しに行くときは親と同伴じゃないといけないんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

フルサポート解除料は契約期間ではなく端末を購入してからの期間になります。

端末を交換した際に一旦フルサポートを無料で解除して新端末でフルサポート契約しなおした形になっているなら、解約料なしで解約するには後4ヶ月必要ということになります。auで確認された方が良いでしょう。

未成年者が自身の名義で契約しているなら、契約時に親が同意書を書いているはずです。この同意書には契約変更や解約を本人が行うことを親が同意するものとみなす項目があり、親が同伴しなくても解約できます。
なお親名義で契約している場合は親の同伴か委任状が必要です。
    • good
    • 0

他社に変更するのは緊急ですか?SBですか? auも8月から便利になりますよ。


8月10日より家族割り以外にau携帯3件まで月額390円で通話24時間無料になりますよ。EZwebも390円からのダブル定額スーパーライトも出来ます。

参考URL:http://www.kddi.com/corporate/news_release/2009/ …
    • good
    • 0

ANo.1の者です。


ANo.2の回答をみて確認してみましたが、確かに買い方セレクトが開始されたのは2007年11月12日でしたね(^-^;)。
そうすると質問者さんは端末契約期間が20ヶ月になっていますから、フルサポートコースになっていないものと思われます。
そうすると2年契約というのはフルサポートコースということではなく誰でも割でしょう。これは契約期間が24ヶ月になっているので、今月か来月が契約更新月と思われます。更新月に解除しないと翌月以降にはまた解約に手数料がかかるので、ezwebかauショップで更新月を確認して解約しましょう。
    • good
    • 0

>しかし問題点がありまして、私は携帯を買ってから4ヶ月目で壊してしまい、新しいのと取り替えてもらったことがありました。


>au契約期間は24ヶ月目、端末契約期間は20ヶ月目となっていました。
買い方セレクトが登場したのが2007年11月ですから今年の11月以降じゃないと解約金が必要になります。
ざっと数えてみましたが、10月末日で丸2年になり端末契約期間のリセットはないと考えられるので取り替えてもらったことは気にする必要はありません。(たぶんサポートの範囲内での交換だと思うんだけど)

>解約しに行くときは親と同伴じゃないといけないんですか?
契約者名義によって変わりますが、契約者が親であれば同伴が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q払い戻し手数料と振替手数料の意味が知りたいです

海外ネットオークションをたまに利用しているのですが、お金のやり取りはペイパルと言って外貨流通機関を通してやり取りしております。
簡単に言うと相手方が外国からペイパルに払うと私(日本側)が登録している日本の金融機関の口座にその代金が振り込まれるというものです。
そこで一つ問題があるんですが、日本の金融機関でそのお金を引き出す際に一律500円が手数料として差し引かれてしまいます。
その手数料の内訳は払い戻し手数料と振替手数料を足した額のようです。
金融知識に乏しい私なんでよくわからないんですが、振替手数料と払い戻し手数料の意味を簡単で構いませんので教えていただけないでしょうか。
意味もわからずに500円も持って行かれるのは納得出来ません^^;
ぜひアドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>振替手数料と払い戻し手数料

振替手数料は海外から日本への送金手数料
払い戻し手数料は、(多分)自行でなく他行のための銀行口座利用払い出し手数料(例えば、ATMで銀行の預金をコンビニなど他の金融機関で払い出すとき、手数料が必要な場合がある。自行以外の仕事をただでしない)

Q今年au携帯を解約したのですが、au月額課金のものを解約せずに携帯を解約してしまったのです。au携帯

今年au携帯を解約したのですが、au月額課金のものを解約せずに携帯を解約してしまったのです。au携帯を解約した時点でその現在月額課金されていたものも自動解約になるのでしょうか?ちなみに、月額契約していたのは、ASKドクターズさんです。特にau解約してから月額課金分は引かれていないので、解約とともに自動契約解除と考えていいのでしょうか?

Aベストアンサー

支払い方法により異なりますが、一部は自動的に解約されますが、一部は継続されるものもあるかもしれません。
よって、サービス提供元もとしくは、KDDIにお問い合わせ下さい。

Q慰謝料と損害賠償は同じ意味ですか?

不倫の慰謝料は「損害賠償」と同じ意味ですか?
奥さんが旦那さんに不倫されて、不倫相手の女性に慰謝料を請求することを
「損害賠償を請求する」という事になりますか?

Aベストアンサー

慰謝料は損害賠償の一種で、精神的な損害に対して使われるものです。
要するに損害倍所の方が範囲が広いのです。

ご質問のケースでは、どちらも正解ですが一般には「慰謝料」と表現するでしょうね。

Qau携帯 ifone7プラスを1月半ばに新規契約し、1月終わりに2台目の ifone6を新規契約まし

au携帯 ifone7プラスを1月半ばに新規契約し、1月終わりに2台目の ifone6を新規契約ました。
二台とも自分名義です。一台は家族が使っているため、3台目を契約したいのですが、審査とかると聞いたのですが、どうしたら3台目が契約出来ますか?
済みませんが知ってる方教えていただければ助かります

Aベストアンサー

既契約から2か月分の支払い実績が無いと3回線目以降の契約は無理の様です。
→http://mvno.xsrv.jp/au/userregistered/
1月に新規契約したのであれば3月の支払いが終わった以降で追加回線の
契約が出来ると思われますので、少なくとも4月に入らないと契約は無理
だと思います。
(どうやら携帯乞食対策の様です)

Q【地震保険料控除】用語の意味を教えて下さい

【地震保険料控除が創設され、所得税については平成19年以降地震保険に支払った保険料について、最高5万円の控除を受けることができるようになります】

税金の計算方法が全くわかっていないのですが、この場合例えば地震保険料として10万円支払い、5万円の控除が受けられるとすれば極々単純に考えて支払った所得税から5万円が返ってくると思えばいいのでしょうか?それとも年収(所得金額)から5万円を差し引いた金額を所得税の課税対象とするという意味なのでしょうか?
前者ならすごくお金が戻ってくるので地震保険に入ろうかなとも思いますが後者ならほとんど税金が戻ってくることはありませんのでガッカリですね。それとも控除とは他の意味があるのでしょうか
素人の質問ですがよろしくお願い致します

Aベストアンサー

所得税の控除には、所得金額から差し引かれる「所得控除」と税金から差し引かれる「税額控除」の2通りあります。扶養控除や社会保険料・生命保険料・損害保険料・医療費控除など、控除の多くが「所得控除」です。「税額控除」の代表的なものは住宅ローン控除でしょうか。

ご質問の地震保険料控除は、今までの損害保険料控除を発展させたもので「所得控除」にあたり、ご質問では後者に該当します。損害保険料控除は15000円が控除額の上限だったのが、地震保険料では50000円まで控除できるということになるようです。

Qau 二つ目の回線契約後、旧回線の解約は二ヵ月後?

現在、auで契約しています。
パケット代が馬鹿にならないため、winへの機種変更を考えています。
ただ現在の回線が、まだ契約してから4ヶ月しかたっていないので機種変更の価格が高いです。
そこで新たにwinの回線を契約し、その後旧回線を解約しようと思っています。

旧回線を解約してから、新規契約すればとお思いでしょうが、現在旧回線で家族割を組んでおり、しかも従兄弟と組んでいるため家族割の手続きが煩雑です。
と言うことで現在の従兄弟と私の家族割に新回線を組み込んでから、旧回線を解約したいのです。

ただ、旧回線は新規回線の契約後、2ヶ月たたなければ解約できないと言う噂を聞いたのですが、本当でしょうか?

また旧回線を解約するとき、違約金を取られたりする可能性はありますか?

Aベストアンサー

単なる噂です。今解約することは可能ですよ。

 ただ、できるだけ現在の機種を買った店舗でwinを買わないようにしたほうが良いでしょう。購入した店舗で違約金を払うような制度を設定しているのかは分かりませんが。
 なぜなら6ヶ月の解約縛りは販売代理店がキャリアからの見返りを期待した制度です。

 本来キャリアはこの制度を認めていませんから、違約金を請求されても払う義務はありません。

 これは店舗によるので請求がくるかどうかは分かりません。請求が来なかったという店も聞いたことがあります。

 手順としては新規を買ってから解約されるのが最良でしょう。
 番号を変えたくなければ、WINを即解約して機種変更という手もあります。

Q「税金、売買手数料等を其方で支払っていただき」はどういう意味でしょうか

 日本語を勉強中の中国人です。次の文章の中にわからない文があります。「税金、売買手数料等を其方で支払っていただき」はどういう意味でしょうか。特に、「其方で」の意味がよくわかりません。教えてください。

「そこで、Aさんにお願いがあります。私は、あの土地(1ム)を5万元で手放したいと思っています。(この5万元には税金、売買手数料、Aさんのマージン等を抜かした金額となります。)ですのでAさんには、その金額以上で売っていただければ、(税金、売買手数料等を其方で支払っていただき)残りのお金はAさんの方で自由にしてもらってけっこうです。)」

 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

すでに良回答が出ていますので解決済みだとは思いますが、私なりに回答してみます。

この方の希望は、
1、A さんに自分の土地を売ってほしい。
2、土地をいくらで売るかは A さんに任せるが、
販売代金=「5万元」+「5万元にかかる税金、売買手数料」+「Aさんのマージン」
となるように売ってほしい。
3、その販売代金から、
「5万元」を私が貰います。
残りは、
『5万元にかかる税金、売買手数料」』+『Aさんのマージン』
です。
『5万元にかかる税金、売買手数料」』は、【其方[そちら]=A さん】が支払ってください。
残ったお金は『Aさんのマージン』ですから自由にしてもらって結構です。

ということですね。
つまり、
「高く売れば売るほど A さんのマージンは大きくなります。私は【正味で】5万元だけ手に入ればよいのです」
と言っているわけです。
 

Qau  ezweb の登録サイトを解約したい

こんばんは。

ezwebで着メロのサイトの会員になったのですが数ヶ月経ってダウンロードしないので登録を解除したいのですが、お気に入りリストにも入れてないしメールにurlも残ってないし、myメニュー、ezリストにも登録がなく、どのサイトか分からなくなりました。

お手数ですが探す方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

EZ-webを一旦解約すればイイコトです
局番なしの157へ連絡し、EZ-webを辞めたいと申し出てすればイイだけです
★有料コンテンツ分は全て自動退会となります

携帯電話そのものを解約するワケではないので、通話はできますが
携帯からメールやネットの閲覧はできなくなります。
(当然ですが、今使っているメールアドレスも使えなくなります)

後日、157へ架けez-webを付けたいと申し出すればOKです

Q源泉票の個人年金保険料支払額の意味は?

源泉票や保険料控除申告書に支払保険料を記入しますが、上限額があります。ですが、個人年金保険料支払額を記入する欄もありますが、控除額に関係のない金額をわざわざ記入する必要があるのでしょうか? この欄の意味は何かあるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

源泉徴収票の記載欄の事でしたね、失礼しました。

推測にはなってしまいますが、個人年金の控除に関しては、後からできた制度で、それ以前は一般分のみしか控除できなかったのですが、別枠で控除できるようになったため、生命保険料控除額が5万円より多い場合も、個人年金をこれだけ支払っているから、そういう訳ですよ、というのを示すために、わざわざ欄を設けたのでは、と思います。
で、なぜか、それが導入当初だけではなく、現在まで続いている、という感じと思います。
(ひょっとしたら損害保険料もそういう趣旨かもしれません)

Qauですが、今の携帯解約して新規契約したい

現在利用中の機種月数24ヶ月目

割引サービス
 年割(更新月がちょうど今月4月)

なのですが、
解約には手数料かかるのでしょうか?


また、新規の方が安いので、すぐに新規契約をしたいのですが
大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

更新月とゆうことであればかかりません。
しかし、新規契約の際に事務手数料が2835円がかかるはずです。
選ぶ機種によっては明らかに新規の方が安いです。
さらに、シンプルコースの料金で本体価格0円のもあると思います。
シンプルコースで買った方が基本料金が安くなりますので
一度ショップスタッフに相談をして下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報