恋人と長く付き合っている方や、結婚した人にお聞きしたいのですが、
付き合っている間に、自分は本当に彼女(彼)のことが好きなのだろうか?と不安に思ったりしたことはありますか?
それとも、長く付き合える相手は、そういう不安を感じませんか?

一度、お互いが気持ちを疑ってしまったら、関係の修復はむずかしいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

不安の理由にも拠るよね。


長く付き合いすぎて慣れが出てきてしまって、ドキドキ感が減った場合。あるいは形だけ長く付き合えてても中身があまり無い状態で付き合いを続けている場合。
相手が自分を好きなのか?それに不安があるという事は、相手からそういう部分を感じられていないからでしょ?
その原因は何なのか?相手の態度の問題なのか、二人の距離感、コミュニケーションの問題なのか、それとも貴方が相手のいない場所で一方的に膨らませてしまった漠然とした不安なのか。
お互いが疑い始めたら厳しいよね。
そうなったらちゃんと向かい合って正直にならないと。
距離を置くもよし、改めて二人で今後の自分たちについて考えるもよし。不安の質は色々ある。それを漠然と不安と片付けないで感じてみることだよね、大事なのは☆
    • good
    • 0

人間関係の前提からして間違っていますよ!!


人は誰かを好きになりたいのではなく、誰でもを好きになりたいのです。
たとえば、早朝知らない人同士でも犬連れの散歩などで「おはようございます」と挨拶を交わしますが、
挨拶ってのは何か?何でするのかって言えば、知らないその人への友好のしるしだということです。
お互い知らないわけですから、好きかどうかなんてわかりません。
相手が好きだから挨拶しているわけではなく、好きになりたいために挨拶しているのです。
知らない人でさえそうなわけですから、いつも顔を会わせる範疇にいる人ならもっと顕著に出るのが正常な人間です。
人が人を好きになるには、前提として人の心に「人を好きになりたい」衝動があればこそです。
個性の違う10人がいれば、その10人全てをを好きになるのが正常な心というというものです。
しかし、男女の場合に限り、全員好きだがその中でも特別な好意を持つ場合があります。
それがいわゆる恋愛的な好意といわれるものです。
あなたの場合も彼女に対してそうだったのではないですか?
しかし、早一年目にして好きかどうかわからなくなったといいます。
メカニズム的にはこんな感じかと思います。
恋愛は、ご存知の通り、付き合えば付き合うほど情的求心力が増していき、心も体も一体となっていくことと思います。
しかし、恋愛は同時に両刃の刃でもあるのです。情的求心力が強まり、お互いの距離感が近づけば近づくほど、相手の中にあった見たくないものや受け入れたくないものまでもが迫ってくるのです。
恋愛をするなら、最初からこのことを覚悟しなければならないのです。
この覚悟は、自分を否定しなければ受け入れられないものですから、言葉を変えれば、死線を越える覚悟ということになります。
そして、双方がその覚悟ができたなら、そこからは恋から愛に昇華飛躍したことなるのです。
結婚もそうですが、自分の理想や相手の好きなところにばかり目や心を奪われているうちは、文字通り有頂天なのです。
先ほどのメカニズムから言えば、頂点でスタートしたものは、下るしかないのです。
恋愛や結婚の出発点は、谷底の底辺から出発するのがベストなのです。
即ち、いい所は放っておいてもいい所なわけですから、それはいいとして、相手の悪いところを認めてなお受け入れる姿勢からのスタートが冷静で正常なスタートとなるのです。
お互いが相手の中にある悪い面から目を背けずに立ち向かっていくなら、やがてその悪い面が少しずつ改善転換していくのです。
そうやって成長しあいながら、有頂天ではなく、本当の頂点に近づいていくのです。
わからなくなったというあなた・・・
好きか嫌いかという表面の心を探すのではなく
好きになりたいのかなりたくないのかという人の心の原点に帰って見てください。
    • good
    • 0

10年付き合いましたが、もちろんあります。



特に嫌なところが見えたり、良いなと思う人が現れたりした時です。
ドキドキ感が云々というのは2~3年位の時感じるだけで、それを乗り越える?とそういうのは問題にしなくなりました。
ゴールイン出来ていないので参考になるか分かりませんが(笑)

大体が一時的なもので私達の場合は良好に戻りましたよ。
    • good
    • 1

あります。


付き合ったときのどきどきが薄れてきた時に思いました。
『なんで一緒にいるんだろう。』『昔の方がよかった』ってさんざん思いました。
でもときどききゅんとしたり、会えなくなると寂しかったりするとやっぱり好きなんだと思います。
まあ私はまだ2年しか付き合ってないのでなんとも言えませんが。
修復できるかはやっぱり気持ちしだいでは?
もしくは新しいことをやってみてどきどきしてみるとか?
恋愛は思い込みだと思っているので好きだと思い込めなかったら終わりだと思います。
言葉に出して好きだと言うことも自分の気持ちを確かめる上で大切だと思います。
またしばらく距離を置いてみて相手のことを考えたらやっぱり好きなのでは?
偉そうに書きましたが、自分がいつも自分に言い聞かせていることです。私の場合はですのでてきとーに聞き流してください。
    • good
    • 0

恋人にしろ家族にしろ


元は他人です。
疑ったり真実だったり
トラブルがあって
相手と自分の本心がでてきます。
それでも好きでいられるか?
それでも守れるか?
それでも幸せを感じられるか?
ではないでしょうか。
恋愛も結婚もキレイ事は不必要
不安を抱かない人はいません。
その不安が肥やしになったり、
種になったりすると思います。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q財布(メンズ)の御意見箱

ヴィトン(黒エピ)、ポールスミス(茶革)を使用してきて次はグッチを考えています。今までの財布はなかなかタフで満足いく物でしたが、グッチの財布(メンズの茶革・黒革)って、実際使用してみるとどうですか?革の質、縫製、使い勝手、タフさ…

男がグッチを持つのを女性の方はどう思われますか?ご意見・ご感想お待ちしております。

Aベストアンサー

こんばんは、友達がグッチの黒の財布を持っています。もう2年になりますがまだまだ使えると言っていました。ただ、友達はカードはカードケースを別に持ち、財布のカード入れは使用していません。これでだいぶ違うと思いますよ。財布もカードの入れすぎでパンパンになっているのをたまに見ますが、あれは財布にかなり無理をさせていると思うので、長く使いたいと思うのであればそういうのも気をつけたほうが良いと思います。

Q先日、2ヶ月半程付き合った彼女に振られました。 原因は彼女が僕と付き合って幸せすぎてそれが不安になっ

先日、2ヶ月半程付き合った彼女に振られました。
原因は彼女が僕と付き合って幸せすぎてそれが不安になって周りの人たちや僕に迷惑がかかるなら別れて1回落ち着きたいということでした。
その前日までのLINEやデートでは普通に話せてたのにいきなりのことでテンパッてしまい、別れを受け入れてしまいました。
ですが僕は諦めることが出来ません。ほかのことに集中しようと思っても出来ません。
それを察してくれた友達が僕と復縁する可能性があるかどうか彼女に聞いてくれたそうです。返事は多分ないと思うでした。
ですが本当に彼女と付き合ってる時、とても幸せでお互いにそれを実感出来ていたと思います。だからこそ諦めがつきません。

どうすれば彼女と復縁出来るでしょうか。
また、別れた原因もいまいち本当のことを言ってくれているのか、僕に気を使っているのかわかりません。
どうかご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

恐らくウソですね、それは。ちゃんとした理由は分かりませんが、彼女は別れを切り出した時に自分が責められるのが嫌だったからそう言った可能性が大きいです。経験上言わせてもらうと、他に好きな人ができたか、あなたへの恋愛感情が無くなったかのどちらかですね。意地悪で言ってるわけではありませんよ?これ以上彼女に関わると傷がさらに深まると思います。

Qメンズの財布【福岡】

財布を誕生日プレゼントにあげたいと考えていて、
大名のショップをいろいろ練り歩き、メンズの財布を捜したのですが、
これ!というものに出会えませんでした。

条件は
1.シンプルな革財布
2.二つ折り(小銭いれ付)
3.2万以内

です。
オススメがありましたら、教えてください!!!
(ショップのある場所も含めて)

Aベストアンサー

こんばんわ!23歳の女です。
福岡人です^^

うーーーーむ

シンプルな革ザイフ、2つ折り、2万以内

という条件からは、イル・ビゾンテしか出てきませんでした><
有名だし既にご存知ですかね。。
その場合は、この回答は無視して下さってOKです^^;

お店は、大丸の1階と、VIOROの1階にあります。

参考URL:http://www.ilbisonte.jp/index.html

Qお互いに想い合っていたら付き合おうって・・・(長文です)

私は4月から転職し、今同じ職場の気になっている男性(先輩)に「離れたくない」と勇気を持って言うことが出来ました!
その彼とは今まで数回食事やドライブに行っていて、先日呑みに行ったとき彼にどういう女性が好みかを聞いたところ
「仕事で疲れて帰ってきたら、癒してくれる人がいいな。あと、プラス思考の人。ってお前か?!」
と笑いながら言われ、そのときは交わしてしまったのですが、後悔したので、その後
「離れたくない」
と改めて伝えました。そうしたら、彼は
「転職と引越しとかで落ち着くまでお前は長くかかりそうだし(実際なじむまでに時間がかかる人間なので)、仕事が落ち着いてお互いに想い合ってたら付き合おうか。実際4月から距離的にも時間的にもあんまり会えないしね。あと、もう少し社会勉強をお互いしたほういいと思う」
と言われました。私も仕事が落ち着いてからがいいと思ってはいたので同意したのですが、彼も恐らく踏み切れるくらい好きではないということですよね?私も今すぐ付き合いたいという気持ちが40パーセントくらいなので、イマイチ踏み切れないのですが。それから、その彼のことが大切だから失いたくないので、付き合うよりも今の関係ならずっと続くのではないかと思ってしまったりしています。
みなさんのご意見お願いします。

私は4月から転職し、今同じ職場の気になっている男性(先輩)に「離れたくない」と勇気を持って言うことが出来ました!
その彼とは今まで数回食事やドライブに行っていて、先日呑みに行ったとき彼にどういう女性が好みかを聞いたところ
「仕事で疲れて帰ってきたら、癒してくれる人がいいな。あと、プラス思考の人。ってお前か?!」
と笑いながら言われ、そのときは交わしてしまったのですが、後悔したので、その後
「離れたくない」
と改めて伝えました。そうしたら、彼は
「転職と引越しとかで落ち着く...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。
素敵な男性だと思いますよ~。自分自身と貴女のこと仕事のこと、真剣に考えてるように私はお見受けしました。
すぐ付き合いたいお気持ちはわかりすぎるほどわかりますが(笑)この付き合うまでの間、けっこう貴重な時間をもらったように感じませんか?まず、彼が太鼓判を押すくらい置かれてる環境になじむこと。彼を癒してあげられるような女性を目指すこと。仕事と恋愛を両立してる女性の本を読んだり。
やること満載です。付き合いながら綺麗になる前に、今も内面から綺麗になる大切な時間だと思います。
離れたくないと言える勇気がある貴女なら、もっともっと綺麗になると思いますよ。
この瞬間を楽しんでくださいね。応援してます。

Qこの財布はメンズ?レディース?

閲覧ありがとうございます。20代女、社会人です。

昨日のクリスマスイブ、彼氏から添付画像のような革財布をプレゼントされました。
見た瞬間「…メンズ?」と思い、彼に恐る恐る確認しましたが彼は「店員さんに、彼女へのプレゼントを探してると話したらコレを勧められた」と。

その場では納得しお礼も言いましたが、改めて今見て「メンズっぽいなぁ」と思ってしまいました。
彼の言葉を疑っている訳ではないのですが、腑に落ちないというか、もやもやしています。

財布のブランド『CONCIATA AL VEGETALE』のサイトを調べてみましたが同じ商品が見当たらなく分かりませんでした…(ブランド自体はメンズ、レディースどちらも扱っているようです)

このブランドに詳しい方、何かご存知の方は何でも良いので教えてください。

また、ブランドを知らない方はこの財布をパッと見て、メンズとレディースどちらに感じたかを聞かせてください。(自分の感覚がずれているだけかもしれないので)
説明足らずの部分は指摘してくだされば補足します。

長くなりましたがどうぞ宜しくお願い致します。

閲覧ありがとうございます。20代女、社会人です。

昨日のクリスマスイブ、彼氏から添付画像のような革財布をプレゼントされました。
見た瞬間「…メンズ?」と思い、彼に恐る恐る確認しましたが彼は「店員さんに、彼女へのプレゼントを探してると話したらコレを勧められた」と。

その場では納得しお礼も言いましたが、改めて今見て「メンズっぽいなぁ」と思ってしまいました。
彼の言葉を疑っている訳ではないのですが、腑に落ちないというか、もやもやしています。

財布のブランド『CONCIATA AL VEGETA...続きを読む

Aベストアンサー

メンズっぽく私も見えます。
でも好みの問題だと思います。
女の友達が持ってても変に思わないけど
自分では持たないなぁという感じです。

Q社会不安障害?今後どうすればいいのだろう?

私は今カウンセリングを受けて2か月ほどになります。カウンセリングを受けようと思った理由は大学へ行くことに限界を感じ、ひきこもり生活が始まっていたからです。

今一応大学4年なのですが、入学当初から学校へ行くことに抵抗がありました。
自分がなんとなく変わってしまった、いろんなことがおっくうになった、どうして周りのように自然に楽しめないのだろう、自分はどうしてこんなにも駄目なんだろう、と考える日々が続きひきこもりになったのです。

自分の中で何が起こっているのか整理できず、自己嫌悪の日々。生きてる意味も分からなくなり、カウンセリングを受ける決意をしました。話を聞いてもらっていくうちに自分のことが整理されていき、状態をなんとなく把握できるようになりました。
友達と連絡を取るのが怖く、メールの返信ができないでいたのも治りました。最近では少しずつ外に出かけることもできます。

カウンセラーさんは診断ができないのではっきり社会不安障害だということは分からないのですが、可能性があると言われ、これから診療を受ける予定です。

私は特に一人で行動すること、異性がいる場が苦手です。しかしいつまでも親に迷惑はかけたくないので就職もしたいし、何より周りの友達のように恋愛がしたいのです。自分の状態を治すことが優先と分かっていても、どうしようもなく不安になる時、誰かに側にいてほしい。。
こんな風に思うのはおかしいですか?気持ばかり早ってしまいます。

私と同じような方いますでしょうか?また、社会不安障害克服にどのような工夫をしたらいいでしょうか?

私は今カウンセリングを受けて2か月ほどになります。カウンセリングを受けようと思った理由は大学へ行くことに限界を感じ、ひきこもり生活が始まっていたからです。

今一応大学4年なのですが、入学当初から学校へ行くことに抵抗がありました。
自分がなんとなく変わってしまった、いろんなことがおっくうになった、どうして周りのように自然に楽しめないのだろう、自分はどうしてこんなにも駄目なんだろう、と考える日々が続きひきこもりになったのです。

自分の中で何が起こっているのか整理できず、自己...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのお母様より年上かも知れない?働くおばちゃんです。
長くなるけど、ごめんなさい。
あなたの相談を読んで、これは私の娘のことかと思う位、同じように
将来を不安に思っている娘が私にも居ります。
年周りも同じ。大学2年までは順調に来て、3年になってから変わってしまいました。
多分周りの就活が始まってから、娘の中の何かが変わったのだと思います。

娘は教職と大学院進学を目指し、猛勉強に明け暮れしていましたが
今ではそういった将来を描くことが出来ずに、悶々と引きこもっています。
大学のカウンセリングを受け、どうにか日常を保っている状態ですが
就活はせず、かと言って、夢も諦めた感じ。昼夜逆転の生活で、本人は
対人恐怖症だとか、社会適応障害だとか言ってます。
だから同じように悩んで苦しんでいる人や家族は、あなたの他にも
この世の中どこにでもいると言う事を、まずは覚えておいて下さいね。

私自身は今50代のおばちゃんだけど仕事をしていますし、会社でも
一定の役職について部下もいます。
中年になってから再開した仕事だけど、娘はそんな私の背中を見て
多感な時期を送ったはず。女性が社会の中で働くことや、まして子持ちの
元専業主婦が男社会で働くことの大変さは、あえて言わずとも
私の疲れた姿から、察してくれてたと思う。
だからいつかは自分も仕事をしてお金を稼いで、食べて行かなくちゃならないとは
分かっていたと思うし、分かっていると言います。それでも、現実問題
自分の将来に向けてのアクションが取れないのね。
元々恥ずかしがり屋さんの穏やかな性格なので、人前に出たり
意見を戦わしたりすることが苦手ですが、最近特に女性としても自信が無いみたいです。
こんな私でも、いつかは結婚できるかな・・なんて、ぼやく時がありますよ。

娘やあなたの相談を見て言いたいのは、人生何が良いかは簡単に決められないと言う事です。
悩みっていうのは、たいてい対象があって悩みがありますよね。
娘やあなたで言えば、今は周りの同級生や世間的にも同じ位のお嬢さんたちかなぁ。
そういう対象となる人や事と自分を比較して、色んな悩みが生じてくるものでしょう?
無意識の内に自分が劣っているとか、ああならなくちゃダメなんだとか
誰も決めた訳ではない事に、自分で自分を縛ってはいませんか?
病名もそうね。・・・不安症とか・・・適応障害とか、上手い言葉をつけるなぁと
つくずく感心しちゃうけど。
何となく違うとか、上手くやれるのかなとか、大丈夫なのかなとか
どうしようとか、誰にでもそんな気持ちはあるし、将来を具体的に描けない方が
世の中には大勢いるもんだと思いますが、どうでしょう。
大人の私が言うのも申し訳ないけど、今の世の中は少々生き難くはなっていますよね。
色んな価値観が混ざり合い、個性が衝突し、社会全体が不安定な過渡期なんですから
個人レベルで揺れないでいるのは、中々大変な時代です。特に若い人はね。

でも、あなたは偉いと思いますよ。そんな世の中、不安になって一歩を踏み出せなくても
きちんとした将来のかたちが見えているではないですか。

>しかしいつまでも親に迷惑はかけたくないので就職もしたいし、何より
 周りの友達のように恋愛がしたいのです

ここまで明確に意志がはっきりしているのだから。
今、一歩が踏み出せないのは、劣っているのでも遅れているのでもなく
あなたの中の自己が、一人前の大人として確立する途上なんですよ。
自己の確立を積み上げている段階だから、いわば準備中なの。
そんな時は焦らず自分の中の自分の時計で生活して(他者に囚われない)
そして綺麗なものや心洗われるもの、自分を磨くことにアンテナを張って
充電しまくってくださいね。ついでに言えば、自己の確立は本当に辛く
先の見えない孤独な作業です。
でも、誰でも通過する地点なの。そこをきちんと通過すれば、あとは何があっても大丈夫。
漠然とした話だけど、分かってくれるかな。

最後に、自分の人生は、自分の歩幅で歩けば良いのですよ。
他者と比べるものは、何もないのですよ。
自分の人生の走者は、自分だけ。伴走に親や兄弟や友達がいたりするけど
同じレースを走っている訳じゃない。
自信を持って、顔をあげて。あなたが今出来ることから、一つずつ
始めればいいでしょう?
辛い時は迷わず休む。そして綺麗な景色を眺めて充電して、また腰を上げて
歩きだすのよ。
深呼吸して。
この世界はあなたの味方ですから。

心から、応援しています。

あなたのお母様より年上かも知れない?働くおばちゃんです。
長くなるけど、ごめんなさい。
あなたの相談を読んで、これは私の娘のことかと思う位、同じように
将来を不安に思っている娘が私にも居ります。
年周りも同じ。大学2年までは順調に来て、3年になってから変わってしまいました。
多分周りの就活が始まってから、娘の中の何かが変わったのだと思います。

娘は教職と大学院進学を目指し、猛勉強に明け暮れしていましたが
今ではそういった将来を描くことが出来ずに、悶々と引きこもっています...続きを読む

Qジッパーもスナップボタンも無い革財布

ジッパーもスナップボタンも無い、革だけで作られた財布を探しています。
今から20年前に購入した革財布を今でも使っていますが、さすがに綻びが目立ち、そのうち壊れそうです。すごく気に入っているので、修理してでも使い続けたいんですが、新品で似たようなものがあれば購入も考えています。
全部革で作られており、小銭入れにジッパーもスナップボタンも無い、シンプルな構造の革財布なんですが、こういうタイプの財布がどこかで販売されていたら教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

財布(札入れ・小銭入れ)は毎日使うものなので、良いものに出合うと嬉しいものです。
通販サイトで探すといろいろありますが、できれば品揃えの豊富なデパートなどで実物を手に取って、使い勝手、大きさや重さ、質感や手触りなどを実際に確かめてみることが重要です。(そのうえで、ネット通販で安い業者を探す…)
多少値段が張っても、長持ちする良いもののほうがお得であることは言うまでもありません。

二つ折り
http://www.amazon.co.jp/dp/B00V30ZTV6

二つ折り
http://www.amazon.co.jp/dp/B006J4TLSS

三つ折り
http://www.amazon.co.jp/dp/B007HZKCR2


小銭入れについては、個人的にはボックス型のコインケースをお奨めしたい。
パカッと全開して中を見渡すことができ、硬貨の出し入れがとても便利です。全開しても深さが充分あるので、硬貨が飛び出す心配もありません。内側にスナップがありますが、出っ張りが気になるほどではないと思います。外側に凹凸がないのが一番。
素材はなるべくしっかりしたもの。コードバン(馬革)が丈夫で長持ちします。

ボックス小銭入れ(牛革)
http://item.rakuten.co.jp/richard/obu-107010/

ボックス小銭入れ(コードバン)
http://www.mic1978.com/fs/micshop/MH1011
http://www.amazon.co.jp/dp/B003Z72GS4


同じデザインの小銭入れと札入れをセットで持つのもよいかと思います。

財布(札入れ・小銭入れ)は毎日使うものなので、良いものに出合うと嬉しいものです。
通販サイトで探すといろいろありますが、できれば品揃えの豊富なデパートなどで実物を手に取って、使い勝手、大きさや重さ、質感や手触りなどを実際に確かめてみることが重要です。(そのうえで、ネット通販で安い業者を探す…)
多少値段が張っても、長持ちする良いもののほうがお得であることは言うまでもありません。

二つ折り
http://www.amazon.co.jp/dp/B00V30ZTV6

二つ折り
http://www.amazon.co.jp/dp/B006J4TLSS

三...続きを読む

Qどうして私と付き合ってくれてるんだろう?

最近付き合い始めたばかりの彼氏がいます。

彼とは飲み会で知り合いひと月で4回デートをし
「付き合おっか」と言われ付き合うことになりました。

彼はカッコよくて、優しくて、のりもいい人です。
女友達がたくさんいる様子で
人当たりがいいため誰とでもすぐ仲よくなります。

そんな彼を信じられないほど好きになってしまいました。

付き合おうと言われて、はじめはすごく嬉しかったのですが
どうして私を選んだのか、全くわかりません。

同じ飲み会の席にいた、とても可愛いくて明るい女の子に
アプローチしているのを目撃しました。

彼女にふられたから私の方に来たのかと疑ってしまいます。

それにまだ好きと言われたことがないです。
付き合おうと言ってくれたからには、少なくとも
わたしのことを嫌いではないでしょうが、

わたしばかり彼が好きでツラいです。

どうしたら彼を信じることができますか?

Aベストアンサー

付き合おうと言ってもらえたのなら好きだからですよ!

まずは彼ではなく、その彼に付き合おうと言ってもらえた自分を信じてみるといいですよ!

Q革財布について

この間、イルビゾンテの財布を購入しました。とても気に入っているのですが、白色の革なので汚れが心配です。また、初めての革財布なので手入れの仕方や注意点がわかりません。何か気をつけること、長くきれいに使うためのいいアイデアがあったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

私も革製品(鞄)を一つだけ持っているのですが・・・1つだけですので、hyperco様を同じように初心者です。
土屋鞄さんで購入した革製品です。
下記URLに革の手入れについて書いてありますので、何か参考になるとかと思います。
よくあるQ&A「革の119番といつものお手入れ方法」からどうぞ。(。・_・。)ノ

参考URL:http://www.tsuchiya-kaban.jp/product/kategori-07/m-kategori/mainte/index.html

Q長い長い恋煩い (文も長いです。)

忘れられない人がいます。
 
彼とは7年以上前に、びびびっでした。外観、内面。何より雰囲気がぴったりでした。週1回以上2人で会い、話をしたり飲んり・・・。でも性的関係になることはなかった人です。友達以上恋人未満。誰が見ても通じ合っている関係、そしてお互いに思っていることは自覚していました。

そして付き合うことはないまま、私は別の人と付き合いました。その後彼は別の人と付き合い、お互いたまに話をする程度、距離が離れたのもあり連絡を取るのも年単位に一回程度となっています。彼は結婚したはずです。

私は、彼から逃げた相手と5年以上付き合い、別れました。その間、私の心にずっといたのはお付き合いしていた男性ではなく彼です。

あんな風に好きになったのは初めてでした。
私は彼と別れた後、誰かを好きに思うまで誰とも付き合わないと決めました。別れた直ぐ後でも付き合っていた人より別の人を考ええる自分が嫌だったので。 

最近、伝え聞くには彼もいくら連絡を取らなくても、私という人間を覚えていてくれてどっか引っ掛った存在みたいです。但し、彼にとって私は以前も現在も『憧れの人』のようです。私にとってもそうなのかな。

一生忘れられなかったらひとりを楽しもうとか、いつか別の人を好きになるかもとか、好きにならないまま結婚とかするかもとか(これは無理だと実感したのでないかな)、あれ以上好きになることはきっとないなとかとか思います。

この先の人生会わない人、奥様がいる人をずっと思って生きてくのかなとか思うと微妙です。私自身今、恋とは関係ない部分で頑張りたいことや楽しいことがあるのでここ中心にはなっていないのですが、時々ふっと『私はどの方向に進むのがいいのかな?』っと思います。
どう思われますか?

忘れられない人がいます。
 
彼とは7年以上前に、びびびっでした。外観、内面。何より雰囲気がぴったりでした。週1回以上2人で会い、話をしたり飲んり・・・。でも性的関係になることはなかった人です。友達以上恋人未満。誰が見ても通じ合っている関係、そしてお互いに思っていることは自覚していました。

そして付き合うことはないまま、私は別の人と付き合いました。その後彼は別の人と付き合い、お互いたまに話をする程度、距離が離れたのもあり連絡を取るのも年単位に一回程度となっています。彼は結...続きを読む

Aベストアンサー

きっと誰もが同じ様な淡い思い出があると思います。
私も既婚者ですが、永遠に憧れる女性がいます。彼女は高校の同級生で、両想いと分かっていたのに(彼女が私の告白を待っていると分かっていたのに)当時あまりにもウブな私は彼女の自宅に電話までしたのに、その場で告白する事ができませんでした。その後、社会人になっても彼女の事が忘れられず、一度会いたいと手紙で申し込みましたが、もう二度と会うことはないと丁寧に断りの返事をもらいました。彼女は既に同級生と結婚し、子供を授かったと伝え聞いていますが、それでも私の心の中では今でも憧れる女性です。できることならいつか故郷に帰り、彼女と当時を笑い話の様に振り返る事ができたらと思っています。
長くなりましたが、俗に結婚する相手は2番目に好きな人が良いっていいますよね。相手には失礼なのかも知れませんが、そのくらいの方が現実的に上手くいくという事なんだと思います。
貴女のケースを思うに、やはり最愛であっても彼とは結ばれるまでの縁がなかったのだと思います。淡い思い出として、最愛の人が胸の中にいてもいいと思いますから、これから素敵な人を見つけて幸せになってください。

きっと誰もが同じ様な淡い思い出があると思います。
私も既婚者ですが、永遠に憧れる女性がいます。彼女は高校の同級生で、両想いと分かっていたのに(彼女が私の告白を待っていると分かっていたのに)当時あまりにもウブな私は彼女の自宅に電話までしたのに、その場で告白する事ができませんでした。その後、社会人になっても彼女の事が忘れられず、一度会いたいと手紙で申し込みましたが、もう二度と会うことはないと丁寧に断りの返事をもらいました。彼女は既に同級生と結婚し、子供を授かったと伝え聞いてい...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報