プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、銀行から残高確認書なるものが送られてきました。
その銀行には給与振込み用の口座があり、書かれている取引内容に間違いはありませんでした。
これまでそのようなものが送られてきた経験はないと思います。
家族にも確認したところ、請求したおぼえはないとのことでした。
何のためにこんなものが送られてきたんでしょうか?

A 回答 (2件)

請求していないなら送られる理由はわかりません。

銀行が教えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

請求してないはずなので不気味です。
明日一番に銀行に問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 20:40

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますが、お許し下さい。



わたしは、決算時に必ず銀行から連絡がきます。
投資信託の関係です。

通常は、口座があってもお金の移動がない場合。催促状の代わりに口座を廃止してくれという意思表示かもしれません。

もし、疑問であれば直接銀行にお聞き下さい。

ちょっときつくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今もう一度送られてきたものを確認したら、投資信託の欄がありました(中身はカラですが)。
投資信託とは無縁なのですが…。
給与振込み用の口座なので、うちで一番よくお金を移動する口座です。
まさか、額が少なすぎるから廃止しろということだとか…!?
不安なので明日銀行に問い合わせしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!