子供がレオパレス入居申し込みの為、審査用紙等をレオパレスより
送ってもらったのですが、多忙な為、私が変わりに手続き等を進め
ました。
カード審査も兼ねた書類で、全く迂闊にもスキャナーでスキャンした
ものを添付し、メールで送ってしまいました。
かなり重要な個人情報も記入してあり、後で心配になりレオパレスに
電話したのですが、営業時間が過ぎて留守電になっていました。

子供は大学生で、学校名や、入居予定の住所、建物名等も書かれており
本当に不安になりました。

明日まで待って連絡を取るしかないと思うのですが、今後どのように
対応したらいいでしょうか。
添付書類の情報が漏れているかどうか、知る方法はありますか。

大至急対応の仕方をどなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

不安を煽るわけではありませんが、レオパレス側のメールのセキュリティと言うより、インターネット上にメールと言う、セキュリティが無いに等しい方法で情報を流した時点で、レオパレス側がどうこうはもう関係ないと思います。

不安と思うので有れば、違約金でも支払い改めて契約しなおす事をお勧めします。他に手段はありません。

後は、諦めるだけです。

また、契約の内容に関して、必要書類をメールと言うこと事態許されている行為なんでしょうか?個人的には、その点が心配です。結局は書類は郵送する必要があるのでは?

通常、急を要する場合は FAX になると思います。もしメールがレオパレス側からの要望であれば、レオパレスも如何な物かと判断されませんか?
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りですね。

後で冷や汗が出ましたが、自分の迂闊さに腹立たしい思いです。

明日電話でレオパレスと相談してみます。

なにがご心配ですか。

郵便で送るべき物を e-mail に添付して送ったということですか。信頼できない相手ならどちらで送っても大差ないです。

それとももっと別の心配ですか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ごもっともですね。
信頼できない相手という意味ではなく、レオパレス側のメールのセキュ
リティーチェックが大丈夫かなという心配です。
情報が第三者に漏れてしまったらと思い、特に借りる予定の部屋番号
まで書いてあるので、不安になりました。

• 0