はじめまして、28歳の女です。
先日、結婚式の二次会で酔っぱらってしまい、好きな人(38歳)に
なぜか性癖をカミングアウトしてしまいました…。
しかも私自身は記憶がなく覚えていません…。バカです。
そのことは近くにいた友人から聞きました。
ドMで、いじめられるのが凄く好き、なんでもしちゃうんです、
みたいなことを普通に言っていたらしいのですが、
そんなことを言われたら男の人はひきますよね?
もうこの恋は終わりだとあきらめた方がいいでしょうか?
次に会った時に何を話せばいいのかもわかりません。
禁酒は自分自身に誓ったので、それ以外のアドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

引くか引かないかはその男性の性格によると思います。


堅物な真面目人間であれば引く可能性もあるかもしれませんが、
スケベ心満載の普通の健康男子であれば喜ぶことはあっても引くことは少ないのではないでしょうか?
私ならいいこと聞いちゃったと思ってあなたへの距離感がぐっと近づいたと思っちゃいます。
私はMでもありSでもありますからひょっとしたら自分のS部分を満たしてくれるのではないかと勝手に妄想するかもしれません。
そして猛烈にアタック開始するでしょうね。
その彼氏も同じように考えないとも言い切れませんよ。
意外にチャンスが広がったのかもしれません。
前向きに行きましょう。
    • good
    • 0

それで、彼のその後の変化はどうなのでしょう?


あなたの性癖に対する彼の印象を確かめていないのに、勝手にあきらめてしまうほうがバカなんじゃないかと。

ダメ元で食事でも誘って、引かれるようならあきらめてもいいかもしれませんが、逆に彼があなたに惹かれている可能性もあります。
もしかしたら酔ったあなたをかわいいと思ってくれていたのかもしれませんよ。ちょっとした粗相は気にしないで住みそうな年の差もあるし。

いきなり食事がきついなら、ちょっと相談に乗って欲しいくらいの誘い方でもいいじゃないですか。もしかしたら失点から大逆転になるかも知れませんよ。
    • good
    • 0

通常の男なら気にしないかも



自分ならベッドの中では征服感を求めますので
この時にサドな自分に気付く時があるからです
(SとMで相性がいいかもと思うわけです)

何を隠そううちの前嫁も酔うとあたしゃマゾだからね といっておりました
    • good
    • 0

2番の方も言っておられますが、


酔っての発言ですから、それほど大きくは捉えられてないと思います。
ですが、記憶が飛ぶほど飲むだらしのない人と言う印象は確実に
与えたでしょうね。こっちの方が遥かにマイナス印象です。

それで、次にあった時何を話せば、ですが
みっともない姿をお見せして申し訳ない。でしょうね。
それだけを詫びれば良いと思います。
何を言ったかまでは却って言及しないほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

男です。


別に何とも思いませんが?
自分から言う程度であればまあ、普通かな?という印象です。
ドMはドMでもSMクラブで働いていましたとかであれば、ちょっと住む世界が違うかな?と思うかもしれませんが、自分で言っているだけであれば、ああ、そういう傾向があるのか。くらいに受け止めます。
    • good
    • 0

お酒に酔ってる貴方の姿として捉えてますからね。


そんなに衝撃的な姿でもないですよ。
でもなんとなく印象は下がった。
引いてはいないと思うけどプラスにはなってないよね。
逆に素面の貴方がきちんとして、冷静であればあるほど違和感があるでしょ?その落差に。
次会った時は細かい部分は触れずに、酒に飲まれてだらしない部分を見せてしまった事だけを詫びれば大丈夫☆
    • good
    • 0

あきらめられるならあきらめましょう。

できないなら・・・正直に生きましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近「カミングアウト」ってよく聞くけど、どういう意味?

最近テレビなどで、「カミングアウト」という言葉をよく耳にします。
国語辞典にはのっていませんでした。
どういう意味なのか非常に気になります。知っている人がいれば、
教えてください。

Aベストアンサー

<coming out of closet>(押入から出てくる)と言う比喩表現
に由来するとされ、元々は同性愛者が自分自身が同性愛である事
を他人に伝えることでした。
最近では性同一障害を感じている人々、HIV感染の人々につい
ても用いられる様子ですが、実際には広く一般の人も含めて、
自分自身について言い難いことを他人に勇気をもって伝えること
を指して使われているようです。

参考URL:http://www.be-senior.com/inpaku/active/imadoki/ka.html

Q彼をあきらめますか?それとも親をあきらめますか??

いつも相談にのっていただいて、お世話になっています。

せっかく、彼の気持ちを理解しつつあったのに…。
また、新たな問題が起きてしまいました。

彼の父が、病気になってしまいました。
重度のヘルニアらしく、手術が必要とのことです。
しかも、重要な部分らしく、もしかすると下半身不随になる可能性も
あるとか…。
このことを知らされた彼は、長男なので、家族の生活を支えていく気で
います。(兄弟は4人いるにも関わらず…)
親も彼ひとりに頼ろうとしているみたいで…。
彼いわく、貧乏らしく、金銭的な面では、余裕がある家ではないらしく、
もし、本格的に、親が働けなくなったら、夜も何かバイトをして、
生活を支えると言っています。

このことを言うと、今までは、彼とも仲良くしてた母が反対しました。
「ふたりで住んで、苦労するならまだしも、早くから、親と同居して
苦労するくらいなら、反対。」と言ってました。
「(私のことを)わがままに育ってるのに、できるわけがない。」とも…。

確かに、母の言うことは一理あります。
私は、欲しい物は、結構何でも買ってもらってきました。
それが、一転、貧乏な生活になると、けんかもすると思います。
しかも、ふたりで生活するならまだしも同居となると、
相手の親に気を遣いながらの生活。

「せめて、そこそこお金をもってて、家を隣に建ててくれて、近くで住む
と言うならまだしも、大事に育ててきた娘に(しかも私は長女です)
苦労することが目に見えて、結婚させたくない。」と母は言います。

私もやはり同居には、抵抗があります。
でも、彼と別れるのは嫌だし。

ただでさえ、父は反対してるのに、母まで反対となると、もう家を出るしか
ないかもしれません。
みなさんご意見があれば聞かせてください。

いつも相談にのっていただいて、お世話になっています。

せっかく、彼の気持ちを理解しつつあったのに…。
また、新たな問題が起きてしまいました。

彼の父が、病気になってしまいました。
重度のヘルニアらしく、手術が必要とのことです。
しかも、重要な部分らしく、もしかすると下半身不随になる可能性も
あるとか…。
このことを知らされた彼は、長男なので、家族の生活を支えていく気で
います。(兄弟は4人いるにも関わらず…)
親も彼ひとりに頼ろうとしているみたいで…。
彼いわく、貧乏らし...続きを読む

Aベストアンサー

私だったら・・・両方とります( ^ー^)b<彼と親
それこそ彼とご両親と両方が大事なのでしょうからね。
どちらかを取るかを考える前に、とことん両方を取る事を考えてからの方がいいと思いますよ。それをとことんやる事で、結果どちらかを(一旦は)選択しなくてはならない状況になったとしても結論はあなたの中にあると思います。

さて、今現在は他の方も書いているように急な動きは不必要だと思います。彼の父親の状況がどうなるかもわからない訳ですし、それこそ彼の父が元気に回復すれば特別問題のない話ですよね?、動きようのないモノに対しての動き方を考えてもしょうがないですよ。
ただ、彼の父親の状態ひとつで様々な・・あなたと彼をとりまく状況が変化することを考えると、彼の父親の病状が思わしくなく彼が家族を養っていくようになった時の事を頭の隅に置いておくことも重要です。

まず、彼との結婚ですが、まだそういう時期ではないような気もします。特に彼の親が「遠距離恋愛で無駄にお金を使うのを止めて・・」と言ってるようですが、無駄をなくすために結婚する訳ではないですからね。
以前からyumi_5さんの質問を見てますが、周りの思惑に振り回されてる部分が見えるのがとても気になります。あなた自身が持ってる結婚という概念とその意義に沿ったものであるかをしっかりと考えてみて下さい。そしてまた、あなたにとって彼が人生のパートナーとなりうるのかも冷静に考える必要があると思います。

彼の父親の病気を含めた経済的な問題は深刻な話です。彼自身が長男としての自覚を持ち、ご両親の面倒を進んで見るという姿勢はすばらしいと思います。ただ、結婚して彼の親とも経済的な絡みがでてくると何かと気苦労が多くなることは必至です。特にあなたはある程度自由気ままに生きてきたようですから、そういう意味での経済的な価値観もかなり食い違いは出てくるでしょう。

どちらにせよ今はしっかりと事の成り行きを見ていくことと、これを逆に良い機会だと捉えて、彼や彼の親の人間性、そして結婚する前に現れたこの大きな問題に対して彼と2人どう対処していくのかを実践してみると良いと思いますよ。
彼と別れたくない、今回の件で彼との関係が悪くなるのが怖い・・・とは言え、この件で関係が悪くなるとしたら悪くなるでそれは二人の問題解決能力が足りないか、その方針が合わない訳ですから、今回の件がなく結婚したとしても、結婚生活で起こってくる様々な問題をクリアしていけるかは疑問となりますね。

まぁ、いきなりの事であなたもびっくりされたでしょうが、今はとにかく落ち着いて静観してみてはどうですか?、頑張ってね♪

私だったら・・・両方とります( ^ー^)b<彼と親
それこそ彼とご両親と両方が大事なのでしょうからね。
どちらかを取るかを考える前に、とことん両方を取る事を考えてからの方がいいと思いますよ。それをとことんやる事で、結果どちらかを(一旦は)選択しなくてはならない状況になったとしても結論はあなたの中にあると思います。

さて、今現在は他の方も書いているように急な動きは不必要だと思います。彼の父親の状況がどうなるかもわからない訳ですし、それこそ彼の父が元気に回復すれば特別問題のない話...続きを読む

Qカミングアウトってどういう意味ですか。

最近盛んにつかわれる言葉のようですが、意味がわからないので、どのように反応して良いものか・・・。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

質問検索「カミングアウト」でヒットしました。
8f8f8f8fさんのご質問は、医療カテゴリなので、過去の回答の中でも特に、性同一障害、HIV感染の告白と関連があるでしょうか。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=61921,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=61921

Q生きていく希望が持てません…連絡先を知らないまま人として凄く凄く愛して

生きていく希望が持てません…連絡先を知らないまま人として凄く凄く愛していた人とはぐれてしまいました。元上司で、ちなみに私は女ですが相手も女性です。私の中で彼女の存在は偉大なものでした。心の支えでもあったし、心から尊敬もしていました。もう生きていても二度と会えないと思うと絶望感で押し潰され、食事も喉を通らず、日々酒浸りの毎日です。一日中頭から離れることはありません。しかし、死ぬのは怖いんです。私が彼女にどう思われていたかわかりませんが、もし彼女のことを探して会えたとしても私のことを嫌いだったなら無視されたり、邪険にされるかもと思うとまた辛いんです。新たに愛する人を見つけろと仰るかもしれませんが、全くその気にもなれないし、趣味に没頭しようとしても頭から離れません。何をしても駄目です。どうしていいか、どうして生きる希望を持てばいいかわかりません…この気持ちどうしたら良いでしょうか?せめて夢に出てくる優しい彼女に会うため、今はひたすら寝込んでます…叶うならせめてあと一目いつか笑って会えたらと思いますが、会ってどうしたいのかもわかりません…

Aベストアンサー

なかなかに痛い質問ですね。気持ちはなんとなくわかりますが、悲しんでいるばかりでは何も変わりません。あなたの中には彼女のイメージが鮮明にあることでしょうから、そこへ近づくべく努力してみませんか。
生きる上で目標となる相手をみつけるというのはなかなか難しいことなんですよ。それを得ることができたあなたは幸運だと思います。それが同時に愛する相手であり、なおかつ同性であったことは不運ですけどね。
彼女を愛する気持ちを自分自身に向けることができるでしょうか。あなたが彼女を愛するようにあなたが誰かに愛される姿を想像できますか。それができなければ、できるくらいに自分を高めていきましょう。
笑顔で再会したいと思うなら、今あなたの中にある彼女の姿に少しでも近づいてください。酒浸りになっている姿なんて見せられないんじゃないですか?

Qカミングアウトするとき

ゲイやレズビアンであることをカミングアウトするときは、
相手をどのような存在だと感じてカミングアウトするんですか?

大切な友達だと思えたときですか?
カミングアウトしていない友達は、本当の意味で友達だとは思っていないのでしょうか?

Aベストアンサー

人によって言えることと言えないことがあります。
例えばAとBという友人がいます。
Aの方が仲が良くて大好きな友人だけれど
Aには話せなくてBには話せるということもあります。
親しいからこそ話せないということもありますよ。

ゲイやレズビアンということはかなりデリケートな問題で簡単にカムアウトできるようなことではないです。
なのでもし親友がそうでもし黙っていたとしても「なんで言ってくれないんだ?」なんて言うつもりはないですし、言ってくれなかったことを悲しむつもりもないです。言ってくれたらそれなりにそのことには気を使いますが知らないままの方が友人としての距離を取りやすいので言ってくれない方がありがたいかもしれないですね。
僕がそうだとしたらたぶん親友にはそのことを話しません。
同好の人以外にはしないでしょうね。

Q性同一性障害のカミングアウトについて

私は現在医療系の学校に通っている20代の者です。
戸籍上男性ですが性別に違和感があり、
性転換などの手術は望まないタイプの性同一性障害(トランスジェンダー)を抱えています。

学校にはこの春入学し、友達を作ろう、クラスに馴染もうと努力してきましたが、
男性として入学しておりもちろん誰にも性同一性障害のことは話していないため、
本当の自分を出せず、次第に口数も少なくなり友達もあまりできず孤独を感じるようになりました。
入学して時間もたち、みんなクラスメイトのこともだんだんわかってきていますが、
グループも出来始め、なかなか会話に加わることができずにいます。
本当の自分を出すとオカマっぽいなどと言われるのが怖いからです。

しかしこのままではどんどん孤立していく一方ですし本当の友達もできないと感じ、
一部の信頼できる人にはカミングアウトすべきなのではと考え始めました。
入学後しばらくの間よくメールなどしていたクラスメイトの女性がいるのですが、
まだ少しの面しか知りませんが彼女はとても性格がよく周りからも慕われています。
その人にならカミングアウトしても受け入れてくれ、相談にも乗ってくれるのではないかと思っていますが、
一方でそのことが彼女の負担になってしまい考え込ませてしまうような気もしていて、
それであれば申し訳ない気持ちもあります。
カミングアウトはすべきではないでしょうか?


またカミングアウトにあたってクラス全体や先生にまでバレてしまうと就職に影響が出たり、
場合によっては心無い人から色物扱いをされるかもしれません。
そのようなこともあり、カミングアウトする人には周りには黙っていてもらえたらと思うのですが、
そのようなことをお願いするのは私のエゴであり言うべきではないでしょうか?
(彼女はきっと守ってくれると思いますが・・)


家族以外でしたら人生ではじめてのカミングアウトになります。
今までリスクを恐れてできませんでしたが、
いつまでもこのままでは私の人生何も変わらないと思い、勇気を出そうと思っています。
カミングアウトにあたってアドバイスをよろしくお願いします。

私は現在医療系の学校に通っている20代の者です。
戸籍上男性ですが性別に違和感があり、
性転換などの手術は望まないタイプの性同一性障害(トランスジェンダー)を抱えています。

学校にはこの春入学し、友達を作ろう、クラスに馴染もうと努力してきましたが、
男性として入学しておりもちろん誰にも性同一性障害のことは話していないため、
本当の自分を出せず、次第に口数も少なくなり友達もあまりできず孤独を感じるようになりました。
入学して時間もたち、みんなクラスメイトのこともだんだんわかってき...続きを読む

Aベストアンサー

確認ですが、その女性成り他の信用できる友人成りにカミングアウトしたとしても、「学校では今のまま隠して過ごす」と言う事ですよね。

それでしたら私は「カミングアウトしない方が良い」と思います。

例えば彼女が「私家では裸族なの」と言われたとしても、「へ~そう」以外に何か言えますか?
学校で裸で来るつもりが有る訳でもないし、貴方が彼女の家に遊びに行く予定が有る訳どころか、学校外で会うような個人的に仲が良い訳でも無い人から、急にそんなこと言われたら特に「誰にも言って欲しくないのだけど…」とか言われたら信用云々ではなく「もしかして本当は話題に上げて欲しいのでは?(ネタなのかな?)」と思って仕舞うかも…。

貴方の気持ちは少し軽くなるかもしれませんが、
「なぜ自分に伝えたのだろう」「秘密にしたいなら言わなければいいのに」「私に何をして欲しいのだろう」とモヤモヤ色々な方面から考えるか完全にスルーするかしかないと思います。

また彼女が言わないで(もしかしたら貴方の態度の中で疑惑が生まれた等)バレタとしてもきっと彼女の事を疑う事になると思います。
折角出来た友達を失くす結果になるかもしれません。

良い事は無いと思いますよ?


「学校でも出して行きたいので、助けて欲しい。」と言うのでしたら彼女さんはもしかしたら受け入れてくれて手助けも買って出てくれて、そこから個人的にもどんどん仲良く成っていける可能性は十分有ると思います。

ですが、「黙っておかなくてはいけない秘密」って少なからずや「重み」になると思います。

今のままなら、彼女の負担を増やすだけでプラスは無いように感じました。



秘密にしたまま出来た友達は結局「表面だけの友達」だと思われるのでしたら、やっぱり自然体で日常いらっしゃったら良いのではないでしょうか?
就職してから就職先で「本当の自分」を出すのですか?
余程実力が無いとやっぱり出世や違和感の対象に成って難しくないですか?

女性は子宮を取らないと戸籍上の変更は出来なかったはずですが…
男性は取らなくても性別の変更出来ましたっけ?

法律変わったのかな?


日常生活を普通に「男性」として生活するのであれば
日常でしか会わない人には言うべきではないと思います。

日常以外にも一緒に過ごしている人には、折を見てカミングアウトしないと辛くなると思います。
それ位仲良くならないと変に情報だけ漏れる可能性が高いと思います。


私とかは自分や周りに「違和感のある人間」がそこそこ居たので情報も知っているし、無知による偏見や思いこみも殆ど無いけど、、、
医学知識が有ったとしても「就職などに支障が出るような事」だと思っていらっしゃるのですよね。
きっとそれが一般的な対応ではないかと思います。

「性別に間違いが有る」のは「病気」ですが、
手術をしたい、したくない。
女装したい、したくない。
女性の恰好はしたくないが、男性らしく振舞うのが苦痛。
などなど、そう言う「現われ方」は一種の「個性」だと私は思います。

隠す必要も、敢えて強調する必要も、迷惑を掛けなければ他人の目も気にする必要はないと思います。
(「目に触れるだけで迷惑だ!!」と言う人も居ますが、わいせつ罪でも無ければ単なる個人の意見なだけですし)


恋人だけには伝えて個性として認めて貰う。
だけの人もいらっしゃいます。

貴方は十年後、どうゆう環境で、どんな人たちと、どんな自分で居たいのですか?



カマっぽくて良いじゃないですか?
「カマっぽいけど普通の人」と言うのが一番自分が楽で、そこそこ自分も出せて、友達も作れると思って居るのですよね。

クラスの彼女にだけ「素」で居る積りなら、学校で彼女と話せないと言う事に成りますよ?
彼女と話している貴方は周りからシールドされて居る訳でも全く無いのですから、今よりもっと気を使わないとばれる可能性は非常に高くなるはずですよ?

気心が知れている人の前ではついポロっと地が出てしまうものです。


本当に自分がどうしたら楽なのか。
「友達に何を求めている」のか、充分考えて行動された方が良いと思います。


自分を出していけば、「類友」では無いですが、
受け入れてくれる人、同じ気持ちの人、偏見の無い人が、選別されて居てくれるようになってきます。



もう少し、色々考えてから行動された方が後悔が無いと思います。

きっと友達出来ますよ。
頑張って下さいね。

確認ですが、その女性成り他の信用できる友人成りにカミングアウトしたとしても、「学校では今のまま隠して過ごす」と言う事ですよね。

それでしたら私は「カミングアウトしない方が良い」と思います。

例えば彼女が「私家では裸族なの」と言われたとしても、「へ~そう」以外に何か言えますか?
学校で裸で来るつもりが有る訳でもないし、貴方が彼女の家に遊びに行く予定が有る訳どころか、学校外で会うような個人的に仲が良い訳でも無い人から、急にそんなこと言われたら特に「誰にも言って欲しくないのだけど...続きを読む

Q浮気しました。カミングアウトしたいです。

彼女持ち、男です。浮気をしました。カミングアウトしたいですが、カミングアウトしたいのは浮気相手の方です。

浮気相手のその子とキスまで行いました。
しかし、心の中で彼女がいるからとそこで理性が勝ち1度断りましたが、でも正直な気持ちその子とエッチがしたいです。とてもタイプです。

次会う日も決まっています。その子は割と乗り気で恐らく次はエッチをします。
しかし、浮気相手に彼女がいる事をカミングアウトしたい。カミングアウトした上でそれを受け止めてもらってその子と付き合って行きたいんです。気持ちとしてはスッキリしません。とてもクソな考えですが浮気経験のある方にはわかって頂けると思います。

どうかその子へ彼女がいますとカミングアウトする時はエッチした後、する前、一体どのタイミングでどういった風に伝えれば良いでしょうか?

下衆な質問で申し訳ありません!

Aベストアンサー

浮気経験無いので参考程度に

自分は性行為後にカミングアウトした方が良いと思います。

蟠りがある状態で気持ち良い
sexは出来ないと思いますし
女性はsexした相手に情が湧くのでその後、正直に話しても関係は続くと思います。

ですが性行為終了、直後ではなく数日置いてから改めてカミングアウトした方が受け止めて貰える可能性は高いかと。

浮気をしたいのなら、自分を責めず本能に従ってください


楽しいSexLifeを過ごしてください、では。

Q男性恐怖症はカミングアウトするべきでしょうか?

過去に2度、無理矢理エッチをされそうになった経験から、男性恐怖症気味になった25の女です。

普通の生活には支障はないのですが、1つの部屋に男性と2人きりになると、極度の緊張感に襲われます。
また、男性に突然話しかけられても、怖くて無視したりしてしまいます(´・ω・`)

意味もわからぬうちに無視したり、逃げ出されたり、嫌な顔されるのは、男性側としてもかなり気分が悪いですよね。
(解っているのですが恐怖症感が出てしまうのです。。。)

よく一緒になる人や、先生には、きっちりカミングアウトした方が良いでしょうか?


ご意見をお願いします<m(__)m>

Aベストアンサー

 yuki_0jt さんに敬意を表します。いくら匿名とはいえ、恐怖心を抱えたままで乗り越えようとしているのには敬服しきりです。又、その持ち合わせている強さと勇気にも感服しています。

> 普通の生活には支障はないのですが、1つの部屋に男性と2人きりになると、極度の緊張感に襲われます。

 これは当然至極のことで、出てしまう態度も当然至極。だから自分の態度が悪いと思わないこと。そして責めないことです。
 カミングアウトという言葉が一人歩きをしていて、貴女も誤解しているように思うのですが、わざわざ公表しなければならないのではありません。言いたくなければ言わなくてもいいのですよ。公表することで、更にセカンドダメージやサードダメードに見舞われることもあるのです。
 だから、話されたくない話を打ち明けるのですから、自分が一番信頼している人にだけ話して、男性と二人きりにならないような配慮をしてもらうようにしましょう。
 治療は受けていますか ? 受けているなら克服するまでは、男性と二人きりになる場面を作らないようにすれば十分です。まだ受けていないなら、早めに受診して克服して下さい。こういった手助けもしてもらえますから。

 yuki_0jt さんに敬意を表します。いくら匿名とはいえ、恐怖心を抱えたままで乗り越えようとしているのには敬服しきりです。又、その持ち合わせている強さと勇気にも感服しています。

> 普通の生活には支障はないのですが、1つの部屋に男性と2人きりになると、極度の緊張感に襲われます。

 これは当然至極のことで、出てしまう態度も当然至極。だから自分の態度が悪いと思わないこと。そして責めないことです。
 カミングアウトという言葉が一人歩きをしていて、貴女も誤解しているように思うのですが...続きを読む

Qカミングアウト

私は高校3年生のバイセクシュアル(両性愛)です。
私はとても大切にしている友達がいます。彼はとても優しく、何か悩みがあると相談に乗ってくれる人です。
私はそんな彼にカミングアウトしようと思っています。
何故、カミングアウトしようと思ったかというと、彼だけには隠し事をしたくなかったのです。いつも真摯に話を聞いてくれる彼の姿を見て、隠し事を持っている自分に嫌気がさしたからです。また、少しだけ彼に恋愛感情が生まれてしまったことも理由のひとつです。
しかし、私は誰にもカミングアウトしていません。いや、この先も彼以外にはノンケ(異性愛)を貫き通そうと思っています。その事に関しては、私の中では納得してることです。

ですから、どのような感じでカミングアウトしていいのかわからないです。
また、カミングアウトしてから、彼との友情関係がなくなってしまいそうで怖いです。

上記を踏まえて、カミングアウトはどうしたらいいのでしょうか?

お礼は少々遅れてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

私の経験上、質問者様がよほど、うまくバイセクシュアルである事を
隠しているのでなければ、彼は薄々、感づいているのではないでしょうかね。

>カミングアウトはどうしたらいいのでしょうか?

失礼ですが、質問者様はまだお若いです。
若い時には誰しもが、失恋の一つや二つするものだと思いますが、如何でしょうか?

私でしたら、告白してしまいます。

Q自分の過去の恋愛をいつカミングアウトすべきか

今回とても悩んでいることがあり、相談させてください。

今所属している団体に好きな人がいます。気がついたらよく一緒にいたり、一緒にいることが心地よい存在です。
今までの恋愛は相手に好かれようと素の自分ではなく、つくった自分で恋愛をしてしまうことが多かったのですが、彼に対しては特に自分を作らず、ありのままの私で接することができます。
また、周りからもよく付き合っていると思われるくらい仲良くなっています。
私も彼とどんどん仲良くなりたいな(恋愛的以上に人としても)、と思っていますし、付き合えたらもちろんとても幸せだ(付き合わなくともただ一緒に居るだけで幸せです)…とも思います。

しかし、私は彼に秘密にしていることがあります。それは今所属している団体に元彼が2人(しかも今気になっている人と2人は近い存在《同い年で同じ運営の立場》)いることです。1人目の元彼半年ほど付き合いましたが、私が振られたことで周りに知られています。2人目の元彼と付き合った事実はほとんど知られていません(ちなみに付き合って1ヶ月で私が振られました)。

このまま行くと付き合う可能性が高い雰囲気にもなってきていますが、元カレが同じ団体に、しかも自分に近い存在に2人もいると知られたら、、そんな私が今の彼に「なんでそんな過去がありながら仲良くなったり、好きな素振りみせたんだ…」と思われるかもしれません。

今さらどんな態度や行動をとるか悩んでいます。
好きになることをあきらめて友達として接することがいいと思います。でも今は友達以上恋人未満な関係で友達として戻るのが難しいです。

そこで質問ですが、私の過去をいつカミングアウトすべきか、というこです。きっと仲良くなっていくうえでこのことは伝えたほうがいい気がします。(隠し通すことは私の性格上や彼のことを思うと、不可能だと思います。)

わけのわからない文章ですみません。
どんなことでも結構です、この相談内容の感想でもいいので、
アドバイスをお願いいたします。

今回とても悩んでいることがあり、相談させてください。

今所属している団体に好きな人がいます。気がついたらよく一緒にいたり、一緒にいることが心地よい存在です。
今までの恋愛は相手に好かれようと素の自分ではなく、つくった自分で恋愛をしてしまうことが多かったのですが、彼に対しては特に自分を作らず、ありのままの私で接することができます。
また、周りからもよく付き合っていると思われるくらい仲良くなっています。
私も彼とどんどん仲良くなりたいな(恋愛的以上に人としても)、と思ってい...続きを読む

Aベストアンサー

彼と交際してうまくやってゆきたいというのが
質問者様の本音でしょうから、その前提でお答えしますね。
カミングアウトと言うほどのものかどうか分かりませんが、
自分にとって不利なカードは、相手が自分を好きになってから
切ると、問題なく収まります。
つまり彼があなたに告白をしてきた時、ということになります。
それまでに「隠しておくのが辛い」などの理由で話してしまうと
彼にもまだブレーキが効く段階ということになりますので、
うまくいくものも破談になります。

なので、交際したければまず
1、自分から告白せずに相手の告白を待つ
2、告白されたら過去の2人のことを話す
ということになります。

それと、同じ職場にも関わらず、半年・一ヶ月という短期で
振られていることが気にかかります。何か一つの原因が質問者様に
あるのかもしれません。今回も職場の方とのお悩みですし、そちらを
分析・改善に努めるのが、告白を待っている間にすべきことかと
思います。

頑張ってください!


人気Q&Aランキング