私は最近1日中憂鬱です。

特に朝起きた時と、学校から帰ってきて家にいる時が憂鬱です。

授業中に小さく震え出したり、線を真っすぐに書けなかったり、突然不安になって悲しくなって涙がでてきたり、頭痛や腹痛が激しいです。

人が恐いけど孤独も恐いです。

どうしたらいいのか分かりません…

何か元気が出る言葉や歌詞があったら教えて下さい。

また激しい頭痛や腹痛、めまい、吐き気、どれだけ寝ても眠い、疲れがとれない、人の視線が恐い、人の気持ちになって考えすぎて気を使いすぎる、といった症状があるのですが病気なのでしょうか…

A 回答 (2件)

学校行けてるんですね。

実は、私は中二の時、どうしても登校時お腹が痛くなり???となっていました。良く考えるとお弁当が、食べきることが出来ず、帰り際に公園のゴミ箱にほとんど捨てて帰っていたので、お弁当を食べるという事自体がプレッシャーで軽く登校拒否だったのかなと思います。
それで、自分自身で考えたのが「エビオス錠をのむ」こと。
毎朝、3錠から5錠でした。不思議とおまじないのように効き目があり、それを飲みだしたら、腹痛は無くなりました。

今おいくつかしら。。。
成長期のホルモンの関係で、大人の体に切り替わる頃、精神と体のバランスが崩れることがあります。
>また激しい頭痛や腹痛、めまい、吐き気、どれだけ寝ても眠い、疲れがとれない、人の視線が恐い、人の気持ちになって考えすぎて気を使いすぎる、といった症状があるのですが病気なのでしょうか…
☆この様な症状も、同じく経験しましたが、今はその頃より、活動的で元気ですよ。年齢や環境にも依りますが、細やかな感性がそうさせるのでしょう。
芸術面で得意なことなどありませんか?
得意分野を自信を持って取り組むことも、精神的な安定の為良いと思うし、好きな音楽を聴いたら落ち着くこともあります。
落ち込まないように、あなたの好きなことから始められてはいかがでしょうか。
    • 0

その貴方の不安や恐怖を一人で抱え込まない。

誰でもいい。両親でも友達でもおじいちゃんでもおばあちゃんでも学校の先生でもいい。誰かに伝える事。
自分の中に篭らせない。
貴方は一人で抱えきれないものまで抱え込んでる。
だからその重さに耐えかねて身体に症状として出てる。
病気でもなんでもない。心が悲鳴をあげてるんです。
貴方の人への不安がどういう部分から来るのか?
悩みの質はそれぞれ違う。貴方には貴方の悩みがある。
だからこそ貴方がしっかり自分自身の一番の理解者になること。
それが上手く出来ない時は遠慮なく誰かの力を借りて良いんです。
貴方は悪くないんだから。まずはその気持ちや状態を信頼できる人に伝えてみて☆
    • 0