同サイズのホイールを履いているアルテッツァをネットでみたので、ホイル屋さんに電話してきいたら、爪折り等しても履けないと言われアルテッツァに履ける20インチはないといわれました。 
実際20インチを履いているアルテッツァを雑誌などで見かけます、オフセットはどのくらいがマッチするのかわかる方の回答お願いします。
また、アルテッツァはブレーキのローターが大きい用ですがそれもマッチングに関係あるのですか?

A 回答 (2件)

ホイルサイズはそんなに無理なサイズではない様な気がします。

平成11年アルテッツァがどんな型かは詳しくないですが自分の知っている純正ホイールは7J-17,+50だったので幅はそれに毛が生えた様なものです。ただ扁平が225/30と言えど20インチですので直径がどうなるかです。車高が書いて有りませんが車によっては落とした分太いサイズが入る場合が有りますがその分フェンダーのクリアランスがなくなります。ホイールを中に入れたいのであれば昔のホンダ用オフセット114.3で+55位のがあったはずですので検討してみては?ただこれは助言ですが仮に付いても乗用として良い事ないですよ。
    • good
    • 0

自信が無いので参考程度に。



S13に20インチを履いた車(大手術してましたが)も見たことがあるので
アルテッツァも入らないことはないと思いますが
ホイルハウス内をガンガン叩いて広げる必要があるのかもしれませんね。
(それでホイル屋さんは履けないと仰ったのでは?)
板金屋にホイルを持ち込んで「これに合わせてフェンダー広げて」と言えば
ぴったりツライチでもツラウチでも作ってくれますよ。

オフセットはわからないのですが、
通常マッチングに関係するのはローターではなくキャリパーです。
恐らくアルテッツァなら大丈夫だと思いますが、30セルシオやGT-R等の
キャリパーが大きい車はビッグキャリパー対応のホイルを買わないと履けません。
(ホイル裏に逃げがないとホイルがキャリパーに接触して固定できないのです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルテッツアに装着可能なホイールについて

最近中古のアルテッツアに乗り換えたのですが以前に乗っていたスカイライン(R33)の社外アルミホイールは装着できるのでしょうか。サイズは17インチフロント235、45、リア255、40です。そもそも無理そうだなとは思っていたのですがもしかしたら装着できるのかな?と思いまして・・

Aベストアンサー

>F 17×8.0J オフセット +32
>R 17×9.0J オフセット +38

きびしそうですね。
F 17×8J +37
R 17×9J +37

タイヤ前後215/45R17

でツライチみたいですね。(リヤはフェンダー加工)
…とりあえずお持ちのホイールで現物合わせしてみたは?

参考URL:http://relax.on.arena.ne.jp/altezza/tuneimpre/dressup/wheel_tire/ssr/index.html

Qアルテッツアって速い?

例えばの話です。(^_^;)

フルノーマルのZ32TwinTurboで高速を100km/hで巡航していたところ、後ろに見るからにチューンド(程度は不明)のアルテッツアが張り付きました。
こっちはノーマルながら3000ccTwinTurboで、かたやチューンドとは言え2000ccメカチューンですよね。

で、前の車がどけたと同時にアクセル全開でフル加速しました。どうやらアルテッツアも予想していたらしく、ピッタリ着いてきました。
そのまま190km/h(メータ読み)まで引っ張ったのですが、全く離れずくっついてきました!

すぐ前が塞がったため、それ以上は走れなかったのですが、それにしてもアルテッツアってこんなに速いんでしょうか?
高速での加速ならついて来れないと思ったのですが・・・。
2000ccのメカチューンの実力ってあなどれない??
それともノーマルでもアルテッツアは速い???

Aベストアンサー

#2です。
う~ん、アルテッツァもノーマルのカタログスペックで210ps出てますから、メカチューンで220ps、ターボチューンで250ps以上は出てる可能性が考えられます。
ちなみにZは280ps/約1600kg
アツテッツァは210ps/約1300kg
パワーウエイトレシオではZが5.7、アルテッツァが6.2なので、もしも230ps以上出ていると5.7を切ります。
単純にこれで同等の加速性能が得られるというわけではありませんが、それほど差が無いとは言えますね。
ていうかZってかなり重いですね(^ ^;

あと先にアクセルONの件ですが、効果絶大です。
一昔前、友人が2000ccターボのギャランが峠の「上り」でアルトワークスにピッタリ張り付かれました。
まぁこっちの方が遥かにショックだと思いますが(^ ^;
あとから上記の件を知り納得しました。
わかり易いのは信号待ちで、赤信号で止まっている車と、ちょうど止まろうとした時に青に変わった車が一斉に発進するとまったく話になりませんよね?
実際にはわずか5kmか10kmかそこらの差しかないのですが、これくらい差が出てしまいます。

ご参考までに。。。

#2です。
う~ん、アルテッツァもノーマルのカタログスペックで210ps出てますから、メカチューンで220ps、ターボチューンで250ps以上は出てる可能性が考えられます。
ちなみにZは280ps/約1600kg
アツテッツァは210ps/約1300kg
パワーウエイトレシオではZが5.7、アルテッツァが6.2なので、もしも230ps以上出ていると5.7を切ります。
単純にこれで同等の加速性能が得られるというわけではありませんが、それほど差が無いとは言えますね。
ていうか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報