芦屋・東灘区で、ピアノ室を知りませんか?なるべく安くで、できれば文化センターみたいな公的施設で、予約したら格安で貸出してる、みたいなのが理想です。

ご存じの方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

兵庫県の音楽教室サイトの案内サイトです。


こちらで調べられてみては?

http://y30.net/circle/music/hyougo.htm
http://www.aaaaaa.co.jp/school/hyogo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先生のいる教室というよりは、安くで借りられる練習室・スタジオというイメージなのです。一般利用可能な公民館のピアノ室、音楽室を探しています。検索では見つからなくて困っています。

ともあれ、回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【芦屋】関西の住みたい街ランキングで常に1位だった芦屋が7位に一気に転落したという。 芦屋のらくら

【芦屋】関西の住みたい街ランキングで常に1位だった芦屋が7位に一気に転落したという。

芦屋のらくらくそう?ごくらくそう?

何か芦屋の金持ちばかりが住む芦屋の中の芦屋。

キングオブ芦屋の芦屋セレブが住むその地区?地域に住む有名人を教えてください。

どこぞの企業の社長が住んでいるとか

Aベストアンサー

まあ元々芦屋は、戦後の成金が好んで住み着いたところですから、大阪の手塚山、京都の下賀茂辺りとは、由緒、格式では見劣りするところです!有名人?成金、成り上がりでの一代有名人が多いですから、真の有名人や世襲での代々、老舗何代目当主等はほとんどいないのが、芦屋です!JR、旧国鉄の三ノ宮、元町辺りのガード下で、闇市で儲けた人が多く好んで住んだとも?その子孫とも?

Qイングリッシュホルンの貸出

高校オケでオーボエを吹いてる者です。
今年、私のオケではドヴォルザークの新世界をやることになったんですが、私の学校にはイングリッシュホルンがないので、貸してくれるところを探しています。
お金もある程度は部費からでるようです。
「ここが」というところがありましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

探せばあるんですね。

イングリッシュホルンって結構特殊な楽器?
音色はとっても幻想的ですてきですが。

イングリッシュホルン SELMER \21,000 Complete with reeds

一日単位で借りれるようです。

でも、練習もしなければならないので
10日借りたら20万超えちゃいます。
中古で状態のいいものを探した方がお得?

参考URL:http://www.sunphonix.co.jp/

Q芦屋からの金券ショップでの切符の値段

芦屋からの金券ショップでの切符の値段なのですが、次の値段は芦屋市内でおいくらで売っていますか?
場所も教えていただけるとありがたいです。

(1)芦屋~大阪 昼得

(2)芦屋~三ノ宮・神戸 昼得

(3)阪神芦屋~梅田 土日切符(280円区間)

(4)阪神芦屋~三宮 土日切符(230円区間)

Aベストアンサー

1月9日の朝日新聞に関連記事が出ていました。
HKコーポレーションが芦屋、住吉、橘、甲子園口で
自販機を設置して回数券のばら売りをしているようです。
昼特切符は利幅が大きいので、券売機の価格に10~15%の
手数料を乗せて販売しているようです。さらに、購入時にも
業者はカードで買えばポイントが貯まりますが、ベースの金額が
大きいのでこの利潤もばかになならいでしょう。

阪神の回数券はチケットショップではあまり見たことがありません。
カード式が主で、ばら売りしにくいことが理由ではないでしょうか?

参考URL:http://www.asahi.com/travel/rail/news/OSK201012250051.html

Q文化祭で吹くこといなったのですが。。。

今年は一般公開のある文化祭でまだ決定したわけではないのですが、トロンボーンとピアノで吹こうということになって。
でも、楽譜がないんです。
皆が知っているようなJPOPな曲でピアノ伴奏がある曲ってありますか?
もしあったら、サイトでも本でもいいので教えてください。
どんなものでも結構です。

Aベストアンサー

>トロンボーンって普段、ヘ音記号の楽譜ですがト音記号の楽譜を吹く時はそのままト音記号読みで吹いていいんですか??

ト音記号読みで読まなかったら伴奏と合わなくなりますよね? ただ、オクターブ下げて読む必要はあるかもしれませんけど、オクターブ下げなら楽譜をわざわざ書き直さなくてもなんとか読めますよね。

Q阪神高速芦屋出口は無料?

できれば今日中にお返事頂けると本当に助かります!

名神高速で京都方面から西宮までいくと、
西宮ICから阪神高速湾岸線に入ることができますよね。
神戸方面(魚崎・生田川方面)に行くと、最初の出口が芦屋出口ですね。
地図を見ると芦屋料金所は芦屋出口よりも西にあるように見えるので、
芦屋出口で出ると西宮~芦屋間の料金は発生しないのでしょうか。
教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

特定区間と言うことで、確か200円だったと思います。芦屋出口でおりるなら、名神西宮出口で一般道へおりても、さほど時間的には変わりありません。
特にこの区間は渋滞しやすい所ですし…

Qベースの弦 なるべく至急

今日エレキベース(ジャズ)をかいました
少し練習して今日は終わるつもりなんですけど弦は緩めるんですよね?
楽器屋さんも少し緩めておいてくださいっていってたんですが、本当ですよね?笑

Aベストアンサー

私は緩める派(半回転くらい)ですが、ベロベロに緩めない限りどちらでもいいと思います。緩める理由はチューニング自体が練習としての意味を持っているからです。

No.1と正反対の意見ですが、緩めると練習の度にチューニングを行うことになり、これがいいのです。まずハーモニックスも音叉も使わずにまず合わせてみみます。次にA音を音叉などでます。その後、もう一度ハーモニックスを使用せず4本をあわせます。この後、ハーモニックスを使って修正します。これによって4度の感覚が身につきます。慣れるとAの音も音叉を使わずにある程度正確に出せるようになります。(質問者さんが絶対音感の持ち主でしたら、ごめんなさいですね。こんなこと元から必要ないですよね)

緩める、緩めないは別の話としてもチューニングは非常に大切なことであり、それ自体練習になるという認識を持ってください。私の場合、チューニングは練習前の1つの儀式になってます。(確かに面倒といえば面倒ですが)

Q阪神芦屋から芦屋大丸まで行くバスはありますか?もしあるならバス停の場所

阪神芦屋から芦屋大丸まで行くバスはありますか?もしあるならバス停の場所も教えて欲しいです(>_<)

Aベストアンサー

大丸はJR芦屋駅前ですので、JR芦屋行きですね。
JR芦屋南口行きでも、駅反対側ですが、たいした違いはありません。
バス停は芦屋市役所の前あたりですね。
http://bus.hankyu.co.jp/rosen9/0604.html#busmap
参照してください。

ちなみに、歩いて約1km、およそ12分です。

Qパイプオルガン使用の曲目ご存じですか?

パイプオルガン使用の曲目ご存じですか?

一部でも通してでも構わないのですが、パイプオルガンが使われている曲を探しています。

アーティストは男女問いません。
また、歌詞がなくても構いません。

パイプオルガンさえ使用されていれば本当に何でもいいので、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。

宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

因幡晃「わかって下さい」
http://www.youtube.com/watch?v=yz6mGsvYvdc

ELP "The Only Way (Hymn) And Infinite Space"
http://www.youtube.com/watch?v=Wrzyd8R8YWs

ELP "Promenade (展覧会の絵)"
ライヴアルバム「展覧会の絵」で聞けます。他の映像ではハモンドを使用しているものが多い。

Q芦屋のナイトワーク 芦屋の飲み屋はやっぱりお金持ちが多いのでしょうか?

芦屋のナイトワーク

芦屋の飲み屋はやっぱりお金持ちが多いのでしょうか?

Aベストアンサー

芦屋といっても阪急の芦屋駅の北側が金持ち地域。飲み屋どころか、普通の店もほとんどないです。そこの住民は、阪急の芦屋駅の南、それもJRや阪神のほうは、普通のサラリーマンばっかりが住んでいる、出かけることなどなしです。飲み屋で飲んでいるのは、働き蟻のサラリーマンばっかりです。

Q初心者向け(できれば安値)のチューナー・シールド

こんにちは。
4月から中3の女子です。

必要のなくなったフェルナンデスのギターを譲っていただいたので、
そろそろギターを始めてみようと思っています。

ギターとアンプしかないので、弦・シールド・チューナーを買うことにしました。
しかし学生なのでお金があまりありません;

そこで、出来れば安値で、初心者向けのお勧めのシールド・チューナーを教えてください。
出来ればどこのメーカーでいくらくらいとか、URLを一緒に教えていただけると幸いです。

今考えているものは
・弦(009~042がいいんですよね?)…D’Addario
・シールド…Noah’sark ORIGINAL/スピーカーケーブル1.8m
http://www.ikebe-gakki.com/goods_detail.php?g_id=7142
・チューナー…FERNANDES FT-1000
http://www.ikebe-gakki.com/goods_detail.php?g_id=65793
って感じなんですが、ダメですかね?

こんにちは。
4月から中3の女子です。

必要のなくなったフェルナンデスのギターを譲っていただいたので、
そろそろギターを始めてみようと思っています。

ギターとアンプしかないので、弦・シールド・チューナーを買うことにしました。
しかし学生なのでお金があまりありません;

そこで、出来れば安値で、初心者向けのお勧めのシールド・チューナーを教えてください。
出来ればどこのメーカーでいくらくらいとか、URLを一緒に教えていただけると幸いです。

今考えているものは
・弦(009~042が...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

弦に関しては、ダダリオで問題ないでしょう。
太さも色々ですし、まずダダリオの09~42を使ってみて、今後の基準に
すると良いかと思います。
そして弦は切れたら変える訳ではないので、価格も重要ですね。
楽器屋さんにいくと色々な弦があるので、同じゲージ(009~046)を
調べてみると良いと思います。
ちなみに、弦は古くなるとモコモコした音になります。
新品の弦に張り替えると、ギラギラした音になります。
古い弦は通称“死んだ弦”と呼び、あまり良い状態とはいえません。
切れやすくなってますしね。

シールドに関しては、これはNGです。
参考に書いてあるシールドは、スピーカーケーブルです。
何に使うかというと、小型アンプは必要ないもので、ライブハウスや
スタジオにある大型のアンプに使用します。
大型アンプは、アンプヘッドとキャビネットという2つで構成されて
いるものが多く、ここに書いてあるケーブルは、その2つを繋ぐものと
考えてください。

シールドに関しては色々ありますが、あまり安いシールドはおすすめしま
せん。断線をして音が出ないトラブルがあったりする事が多いので。
一般的に、CANAREというメーカーのシールドが一般的です。
どこの楽器屋さんでも必ずといって良いほど置いてありますし、音楽業界
でも業界標準といって良い程、数多く使用しています。
値段も、2000円前後です。
http://www.rockinn.co.jp/shopping/komono/cable.html

チューナーに関してはFERNANDES FT-1000で問題ないと思います。
同じ価格帯で色々なチューナーがあります。実際楽器屋さんにいって
チェックするのが良いかと思います。

はじめまして。

弦に関しては、ダダリオで問題ないでしょう。
太さも色々ですし、まずダダリオの09~42を使ってみて、今後の基準に
すると良いかと思います。
そして弦は切れたら変える訳ではないので、価格も重要ですね。
楽器屋さんにいくと色々な弦があるので、同じゲージ(009~046)を
調べてみると良いと思います。
ちなみに、弦は古くなるとモコモコした音になります。
新品の弦に張り替えると、ギラギラした音になります。
古い弦は通称“死んだ弦”と呼び、あまり良い状態とはいえません。
切れ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報