先ほど18禁画像をクリックしたところ、別サイトに飛び、そのサイトで仮登録中と情報解析中の画像が上部に現れました。
戻るボタンを押したところ「仮登録が解除されてません」というページに変わり、戻ることが出来なくなりました。

下部には「あなたの仮登録情報」 IPアドレス、ホスト名、機種名、ユーザーエージェント、仮登録時間が記載してあり明後日の7時に自動的に本登録手続きが完了します。
このままでは料金が発生してしまう可能性があります。
間違えて仮登録した場合は空メールを送信してください。

との文面が表示されており、困っています。
放置しようと考えているのですが、それでよいのでしょうか?
また、今後メールで料金の請求などがありうるのでしょうか?

A 回答 (3件)

まったく心配ありません。

料金の請求もありません。安心してください。

業者に知られた、「IPアドレス、ホスト名、機種名」などでは、あなたを特定できませんし、プロバイダも情報を開示したりしません。

放置で構いません。というか、連絡してはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
IPアドレス、ホスト名、機種名では個人の特定は出来ないんですね。
安心いたしました。

>間違えて仮登録した場合は空メールを送信してください。

これで送信させることで、あなたのメアドを調べようという魂胆です(カモを探しているわけですね)。
一切、返信も質問も抗議もしてはいけません。放置です。万が一料金の請求があった場合も放置です。どうしても気になる場合は(返信はせずに)消費者相談などに相談してみるとか。
放置してはいけない例外としては、裁判所などから文書が来た場合ぐらいですが、向こうもカモ相手にしているだけですから、そこまで手間をかける理由がないので、まずないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました、気にせず無視で行きます。

こんにちは。

無視してください。
IPアドレスなどからは、個人を特定することはできません。

空メールも送信しないでください。
送信してしまったら、今度は料金請求のメールが来てしまうからです。

無視していても不安なら、↓のページを参考にしてください。
http://www.npa.go.jp/cybersafety/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
空メールはしていません。
徹底無視することにします。